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338コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: レフトアライブ ライター:
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167

コメ

【速報】スクエニ新作PS4『レフトアライブ』2018年発売決定!キャラデザはMGSの新川洋司さん!







記事によると

・今週の週刊ファミ通に、『フロントミッション』の世界観を継いだ『LEFT ALIVE』の開発者インタビューが掲載。

・『FM』生みの親である橋本真司氏、『アーマード・コア』を手掛けてきた鍋島俊文氏、『メタルギア ソリッド』のデザインを統括する新川洋司氏と、メカやロボットを主軸にした豪華なクリエイターによって生み出される



引用画像

Steam:LEFT ALIVE™

「LEFT ALIVE」は、全く新しいサバイバルアクションです。2018年発売予定。...

store.steampowered.com
全文を読む

このゲームについて

「LEFT ALIVE」は、全く新しいサバイバルアクションです。

プロデューサー橋本真司(代表作:ファイナルファンタジーシリーズ、キングダムハーツシリーズ)、ディレクター鍋島俊文(代表作:アーマード・コアシリーズ)、キャラクターデザイン新川洋司(代表作:メタルギアシリーズ)の豪華スタッフに加え、一部のヴァンツァー(ロボット)デザインに柳瀬敬之(代表作:機動戦士ガンダムOOなど)も参加し、戦時下という極限状況における人々の物語を描きます。

2018年発売予定。



この話題への反応


うわアーマードコア感ある…

つまりLEFT ALIVEはAC新作…?

実質アーマードコア???闘争本能に目覚めそう

フロントミッションの続編ってマジ やったーーーー

ロボの運び方が完全にACじゃないですか

う~んSLGだったら遊んだかも知れない…

サバイバルアクションってことはタイタンみたいにメカに乗ったり降りたりできるのかな

ロボゲーにはあまり詳しくないけど開発陣豪華だなぁ~。気になる

身体が闘争を求めた結果アーマードコアの新作が出る(他社)










みんなが闘争を求めた結果、謎の期待作が生まれてしまった


さすがにACみたいなハイスピードアクションではないだろうけど、

TGSでの詳細発表が楽しみだなぁ



Xenoblade2 (ゼノブレイド2)
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 29
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1 はちま名無しさん このコメントに返信

>サバイバルアクション
orz

2 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアVは最後まで許されなかったのだ・・・悲しいなぁ

3 はちま名無しさん このコメントに返信

期待したいね

4 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアV失敗の責任を取ってスクエニに島流しにされるサプライズ・・・

5 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコア一覧 

アーマードコア・アーマードコアプロジェクトファンタズマ・アーマードコアマスターオブアリーナ・アーマードコア2・アーマードコア2アナザーエイジ・アーマードコア3・アーマードコア3サイレントライン・アーマードコアネクサス・アーマードコアフォーミュラフロント(3バージョン) ・アーマードコアナインブレイカー・アーマードコアラストレイヴン・アーマードコア4・アーマードコアフォーアンサー・アーマードコアV・アーマードコアヴァーディクトデイ・アーマードコアポータブル(移植3作)・アーマードコアモバイルミッション・アーマードコアモバイル2・アーマードコアモバイルオンライン・アーマードコアMOサイバーアリーナ・アーマードコアモバイル3・アーマードコアモバイル4

レフトアライブ     ←New

6 はちま名無しさん このコメントに返信


スイッチ版無しwwwwwww

7 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱりフロントミッションじゃないか!(歓喜)

8 はちま名無しさん このコメントに返信

ハイスピードアクションで素人お断りのシリーズ終了だったのだから
ハイスピードの呪縛が消えて再生するチャンスが生まれたと考えるべき

9 はちま名無しさん このコメントに返信

ナイツ&マジックのメカデザの人か

10 はちま名無しさん このコメントに返信

クッソ楽しみやな

11 はちま名無しさん このコメントに返信

SCE×フロム=デモンズソウル・ブラッドボーン
バンナム×フロム=ダークソウル・ACER・ACV・UCカードビルダー
カプコン×フロム=アイルー村・重鉄騎
任天堂×フロム=ハローキティのおしゃれパーティー
真夏の夜の淫夢×フロム=meet-me

スクエニ×フロム=レフトアライブ     ←New

12 はちま名無しさん このコメントに返信

Vita2なんか最初からいらんかったんや

13 はちま名無しさん このコメントに返信

この情報をカンファレンスで出せば、もっと盛り上がったろうに

14 もこみち=以下略 このコメントに返信

任天堂倒産間近だなアル(^^)v

15 はちま名無しさん このコメントに返信

>>6
そんな分かりきったことは良いってw

16 はちま名無しさん このコメントに返信

新生フロントミッションにして真のアーマードコア

17 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション新作作れとか言ってたやつはスクエニ本社に向かって土下座しとけよ

18 はちま名無しさん このコメントに返信

>>6
TGSで全機種アナウンスされるだろ

19 もこみち=以下略 このコメントに返信

失礼ですがお前らなぜ
同級生と中華街に行くとか言ってた日、家の前まで来るとイイ匂いアル(^^)v
ウキウキしながらドアを開けたら、にっこり笑ったカミさんが
ホンコンソース焼きそば(知ってる?)のキャラみたいなカッコデ(^^)v
ソデに手を入れて(^^)v

「アぃヤー、お帰りアルヨーアル(^^)v」

ヒザから崩れ落ちたアル(^^)vナマズヒゲまで付けてるしアル(^^)vそのヘンな服は小ネタのためにわざわざ買ったのかアル?(^^)v「そうアル(^^)vアナタ帰り遅いから何度かスに戻って大変だたアルネー(^^)v」「あーパパアルー(^^)v」娘もかよアル(^^)v・・・・バカだこいつ、バカすぎるアル(^^)vあまりのバカさ加減に、涙が出たアル(^^)vああワタシ、結婚して良かったなアル(^^)vホントに良かったアル(^^)v

20 はちま名無しさん このコメントに返信

フロミは4までは良かった

21 はちま名無しさん このコメントに返信

新川さんはゼノブレ2の野村さん見たいな感じの参加かの?

22 はちま名無しさん このコメントに返信

>ロボの運び方が完全にACじゃないですか

前からフロントミッションも似たようなもんやで
ACVはフロミっぽいとも言われてたし

23 はちま名無しさん このコメントに返信

>>18
もうPS4とPCって発表されてるし追加ないだろ

24 はちま名無しさん このコメントに返信

ガイジのアッシュ™️、
これにどうこたえるの?

25 はちま名無しさん このコメントに返信

何だろうフロントミッションエヴォルヴが頭をよぎった

26 はちま名無しさん このコメントに返信

MGSみたいなのかな

27 はちま名無しさん このコメントに返信

これが駄目ならもうオリジナルロボゲーは終わりってくらいの面子やな

28 はちま名無しさん このコメントに返信

アクション苦手

29 はちま名無しさん このコメントに返信

シンカワデザインで鍋島Dでロボものって期待するしかない

30 はちま名無しさん このコメントに返信

体が闘争を求めた結果続編の希望が断たれたと思っていたゲームのスタッフが集まった

31 はちま名無しさん このコメントに返信

てか文字になれば期待感煽れる内容なのに何故カンファでPV流しの刑にしたんだよ
ステージ上で内容話せばAC新作がトレンド入りだった可能性もあったろ

32 はちま名無しさん このコメントに返信


これすげぇ楽しみだが、アーマードコアの新作の望みは完全に断たれて複雑だ

33 はちま名無しさん このコメントに返信

>>21
メインキャラって感じじゃないの?

34 はちま名無しさん このコメントに返信

>>15
とかいいながらDOOMウルフェン2ぎゃる☆がんDQB2と続々Switchマルチが増えてる現実を受け止めようぜ

35 はちま名無しさん このコメントに返信

ガンハザードみたいなの

期待してる
アマコはスクエニがやらんでも良い

36 はちま名無しさん このコメントに返信

RPGのフロントミッションなかったっけ?

37 はちま名無しさん このコメントに返信

筐体価格9,680,000円(税抜き)なのに1年でサービス終了したフロム開発のUCカードビルダーの件もあるし
バンナムとフロムがギクジャクしてないといいなぁ。AC新作はよ

38 はちま名無しさん このコメントに返信

フロム、結構人抜けてるんだな

39 はちま名無しさん このコメントに返信

ついに復活するんか

40 はちま名無しさん このコメントに返信

そら爆死したFMの続編とかまた爆死するから世界観が似ている!というしかないわw

41 はちま名無しさん このコメントに返信

対応機種はPS4とPCって公式で発表済みwwwwww

スイッチ版無しwwwwwwwwwwwwwwwww

42 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
キャラデザはそうなるんじゃね
あとロボの股間になんかつくかもw

43 はちま名無しさん このコメントに返信

>>31
新作だしもっとフィーチャーすればよかったのにね
モンハンだけ待遇よくしすぎだった

44 はちま名無しさん このコメントに返信

ロボットのサバイバルアクションかぁ
オープンワールドのパワードギアみたいなのでないかな

45 はちま名無しさん このコメントに返信

結局アーマードコアなんじゃないのこれ

46 はちま名無しさん このコメントに返信

ガチロボスタッフでガチロボゲー作ってるってだけで夢が広がりまくりんぐ♥

47 はちま名無しさん このコメントに返信

エボルブみたいならなきゃいいわ
新生FM見せてくれ

48 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチのマルチって残飯とパンつゲームばっかりwwwwwwwwwwww

49 はちま名無しさん このコメントに返信

>>34
そのラインナップで続々とは(呆れ)

50 はちま名無しさん このコメントに返信

>>42
新川デザインのフレームアームズですら股間にコクピットぽいのがあるからな…
間違いなく付いてくるな

51 はちま名無しさん このコメントに返信

ACVインタビュー
鍋島氏:近年はどうしてもマンネリ化していました。それはユーザーさんからよく言われていましたし,僕ら自身も認識していたことです。ええ,今までと同じような進化のさせ方ではそろそろヤバイな,と感じていたんですよね。そういう思いがあるなかで
(中略)
 もう一つ,こちらは割と正直に言いますけど,これまではコンスタントに出していかないと「忘れられてしまう」という危機感があって,とにかくスピードを重視していたというのもあります。
(中略)
会社の規模も今よりずっと小さかったので,失敗は絶対にできません。1作目は評判も売り上げも良かったので,それをなにがなんでも盛り上げるために,2作目を必死で作っていたのを覚えています。

結果ACVは失敗してフロム干されてスクエニで完全新作を作ることになると・・・
でもACの呪縛から解き放たれたと思えばアリかもね

52 はちま名無しさん このコメントに返信

>>34
なんで層的に明らかに売れないのわかるDOOMやぎゃるがんがマルチになってんだろ

53 はちま名無しさん このコメントに返信

エボルヴというスーパー大爆死を見せたのによく企画通ったなw

54 はちま名無しさん このコメントに返信

めっちゃ楽しみよ。間違いなく買う

55 はちま名無しさん このコメントに返信

エボルヴのトラウマが・・・

56 はちま名無しさん このコメントに返信

>>9
へー、そうなんだ。あれもかっこいいよね

57 はちま名無しさん このコメントに返信

ロボゲー冬の時代に現れた希望の一作

58 はちま名無しさん このコメントに返信

嫌なヴァンツァーや地獄の壁は登場しますかね・・・

59 はちま名無しさん このコメントに返信


鍋島を信じろ

60 はちま名無しさん このコメントに返信

実質フロントミッションで実質アーマードコアで実質メタルギアやんけ!

61 はちま名無しさん このコメントに返信

>>31
ファミ通への配慮なんだろうな。特集組むようだし

62 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニってだけで期待しない
ディシディアのうんこモーションなんなんだよPS3でも下の下のレベルだ

63 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニに入社したんかね

64 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4で新作、スイッチで残飯

65 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション復活か
エボルブ…

66 はちま名無しさん このコメントに返信

期待はする、するが……どうなるのか予想がつかん

67 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアVの失敗の責任を一人で背負った男の中の漢
それが鍋島氏

でもアーマードコアVは許さないからな!
いや流石に昔すぎるから許した・・・むしろACVDの放り投げっぷりのほうが許せん

68 はちま名無しさん このコメントに返信

>>60
歩兵プレイとかできちゃったりなんかしたらウレションするかもしれん

69 はちま名無しさん このコメントに返信

おいおいおいおいおい
やっぱフロミかよ最高じゃん!

70 はちま名無しさん このコメントに返信

そうそうたるメンツがあつまって
みんながやりたい放題やって

エアーズアドベンチャーみたいにならない事を祈ってるよwww

71 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニのアクション・・期待したいけどできない

72 はちま名無しさん このコメントに返信

>>68
そんなあなたにバトオペ2

73 はちま名無しさん このコメントに返信

ACとFMのハイブリッドとして産み出されたMGSがLA

74 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション復活け

75 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションの世界でヴァンツァー戦はアーマードコアで降りたときはメタルギアするわけか・・・ナニソレ

76 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションの皮をかぶったアーマードコア

嫌な予感しかしないぜ

77 はちま名無しさん このコメントに返信

ブタッチマンはアーム図でも買っとけ

78 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75
いや新川さんが関わってるからといってメタルギアにはならんだろう・・・どっちかと言うとZOEっぽくなるかもしれんけどw

79 はちま名無しさん このコメントに返信

>>68
アーマードコアV・・・歩兵・・・おっさんのテーマ曲・・・うっ頭が

80 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチには数年前の作品の移植かパンツゲーばっかり

81 はちま名無しさん このコメントに返信

>>72
昔バトオペやってたけど歩兵あんま面白くなかったねんなぁ
一等兵だかのころにタンクでザクやらの脚を撃って遊んでたくらい

82 はちま名無しさん このコメントに返信

ばかずきとリョーゴ出てほしいんだけど

83 はちま名無しさん このコメントに返信

ヴァンツァーがピョンピョンするんですねわかります

84 はちま名無しさん このコメントに返信

先の読めないこの感じ・・・好き

85 はちま名無しさん このコメントに返信

なるほど、精神的続編か

86 はちま名無しさん このコメントに返信

エボルヴはヴァンツァーからも降りない只のゲームを作ったから失敗したわけで
搭乗兵器の扱いにしてくれるのなら二の舞にはならないと思うね

87 はちま名無しさん このコメントに返信

実はアーマードコアVに歩兵モードがあったのはあまり知られていない
歩兵になる=ACが破壊される。この状態だと神BGMが全てキャンセルされて
強制的に「おっさんのテーマ曲」が流れる

4vs4のアーマードコアVで一人でも撃破されると強制的に「おっさんのテーマ曲」が流れる
つまりアーマードコアVの戦闘中の殆どは「おっさんのテーマ曲」なのだ!

88 はちま名無しさん このコメントに返信

>>34
色々落として動かせる物もあるだろうが、既にNBA 2K18みたいなパターン出て来てると
メディア、内蔵ストレージ、何から何まで既に足らんのが明らかじゃんw

89 はちま名無しさん このコメントに返信

俺は鍋島を許してないから
これでコケたら叩きまくるからな

90 はちま名無しさん このコメントに返信

なら、『FRONT MISSION:REBOOT』みたいなタイトルの方が懐古釣れると思うんだが

91 はちま名無しさん このコメントに返信

フロミにアクション要素盛りまくった感じでおなしゃす

92 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション(復活?) ガングリフォン(絶滅) アーマードコア(絶滅) 十三機兵防衛圏(ロボゲー?)

93 はちま名無しさん このコメントに返信

ハフマン紛争を題材にするなら避けられない問題
OCUとUSNどっちにつきたい?

94 はちま名無しさん このコメントに返信

>>92
バトオペも復活組。オペトロから始まる系譜を絶たれて無関係なゲームをネクスト呼ばわりしてたから

95 はちま名無しさん このコメントに返信

>>86
そしてまさかの重鉄騎(フロム開発)化

96 はちま名無しさん このコメントに返信

期待できるならカンファでああならないだろ
怪しいもんだな

97 はちま名無しさん このコメントに返信

面白そうやん

98 はちま名無しさん このコメントに返信

新川氏がデザインに関わるならば、自然的に逆関節ロボが出る

99 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
悔し紛れに放つ台詞がそれって(笑)
もうちょっと頑張れよ

100 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション x メタルギアソリッド x アーマードコア x ゼノブレイド
スクエニどんだけ人材豊富なんだよw

101 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
カンファでは新作全部がああいう扱いだったからそういう判断にはならないかな
新作一本もなかったなんて言い出しているくらい全ての扱いが雑だったよ

102 はちま名無しさん このコメントに返信

>>100
鍋島Dに関してはアーマードコアVの責任とか色々考えてしまって素直に喜べない部分もあるな・・・・・

103 はちま名無しさん このコメントに返信

>>98
いうて逆関節でカッケー!ってのあんまいないからなぁ
そのかわり逆関節でカッケー!ってなるのは普通の関節でカッケー!ってなるやつよりカッケーけど

104 はちま名無しさん このコメントに返信

REXとRAYは数多あるメカデザインの中でもトップクラスだからな

105 はちま名無しさん このコメントに返信

そういやバーチャロンも復活するのか

なんかロボットゲーをなんとかしようという野望を感じるな

106 はちま名無しさん このコメントに返信

これさ
メタルギアソリッドよりのサバイバルアクションじゃね?

107 はちま名無しさん このコメントに返信

コジプロにとって最初に収益上げるプロジェクトになったな

108 はちま名無しさん このコメントに返信

そう
front missionはちゃんと入れないとなあ。

109 はちま名無しさん このコメントに返信

脱任でゼノブレロボデザなんもねえなあ

110 はちま名無しさん このコメントに返信

鍋Dスクエニの社員になったのか

111 はちま名無しさん このコメントに返信

またPSでスマンな豚よわw

112 はちま名無しさん このコメントに返信

 
 
 
 
 
      そう、またPS4なんだ
 
 
 
 
 

113 はちま名無しさん このコメントに返信

萌えダメ、グロダメ、洋ゲーぽいのダメ
となれば自然とロボゲーだけがのこる

114 はちま名無しさん このコメントに返信

嘘つき信者が糞箱でもでるって喚いてたのに嘘で草

115 はちま名無しさん このコメントに返信

>>106
メタルギアはステルスアクションだよ
マヌケ

116 はちま名無しさん このコメントに返信

もしかしてガンハザみたいにロボから降りられる感じ?

117 はちま名無しさん このコメントに返信

>>103
逆関節はとてもデザインセンスが要る
機械的な無機質な概念だけでなく、生物的な有機的なフォルムの両方が噛み合わないとならない

118 はちま名無しさん このコメントに返信

寄せ集めの集合体
しかしクズエニにろくな人材が残っていないことへの証左でもある

119 はちま名無しさん このコメントに返信

 
 
 
 
 
やっぱPS4なんだよなぁ
 
 
 
 
 

120 はちま名無しさん このコメントに返信

>>118
悔しいねぇ、悔しいねぇ(笑)

121 はちま名無しさん このコメントに返信

エボルブなんてなかった。いいね?

122 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
別に煽りじゃないよ
俺はアーマードコアの新作のがやりたいなぁ

>>101
そうだといいなぁ
メンツが豪華だから頑張ってほしいね
遊べる部分が多ければいいのだけれど

123 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションってつけるとWDのネガティブを受けるから変えたのかな

124 はちま名無しさん このコメントに返信

これが真のACか

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>106
それメタルギアソリッドじゃなくてメタルギアサバイブな
メタルギアソリッドはステルスアクションゲーム

126 はちま名無しさん このコメントに返信

明後日のステージが楽しみだぁ!

127 はちま名無しさん このコメントに返信

>>117
そこらへん河森正治がクッソうまいねんなぁ
美しい曲線と平面のバランスのいいデザインは本当すごいわ

128 はちま名無しさん このコメントに返信

何でスクショ一枚も出さないのかなあ
新規IPでこんなことされても盛り上がりようがないわ

129 はちま名無しさん このコメントに返信

FMの世界観+ACみたいなこと?
どっちもカスタマイズ出来るけどさ

130 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション?混ぜ過ぎだろ?

131 はちま名無しさん このコメントに返信

新川さんのキャラはやっぱかっこいいな

132 はちま名無しさん このコメントに返信

>>103
アヌビスカッコいいよな

133 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4買ってよかった!

134 はちま名無しさん このコメントに返信

>>122
ぶたよわ(´・ω・`)

135 はちま名無しさん このコメントに返信

早くSS公開して期待値下げないと
どうなっても知らないよ

136 はちま名無しさん このコメントに返信

>>128
21日のTGSでステージイベントやるからそれまで待っとけ
鍋が本当にスクエニ移籍したかも明かされるだろうし

137 はちま名無しさん このコメントに返信

>>134
任天堂嫌いだしこのネタで煽りあう気ないわ
他当たれ

138 はちま名無しさん このコメントに返信

>>135
期待値が上がろうが下がろうが豚には関係ありませんな

139 はちま名無しさん このコメントに返信

>>132
ええよなぁ…
こうやってメカの話ししてたら、はちまch閉鎖直前に他人のスレ乗っ取ってメカスレにしたのを思い出したわ
懐かしい

140 はちま名無しさん このコメントに返信

期待してる

141 はちま名無しさん このコメントに返信

洋ゲーのロボゲーはなんちゃってだからな
久しぶりにちゃんとしたロボゲーできそう

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>>135
この情報自体がファミ通の先出しなのだから判断を急ぐ必要は無いね

143 はちま名無しさん このコメントに返信

>>138
PSで出るからってなんでもマンセーする気は無いよ
そもそもプラットフォームに興味ないわ

144 はちま名無しさん このコメントに返信

これは楽しみね、わかりやすい情報がなくて
カンファでは なんだろう? になってしまったが

145 はちま名無しさん このコメントに返信

>>142
期待だけ一人歩きしないかそっちが心配でな

146 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションエボルブみたいなのはやめてね

147 はちま名無しさん このコメントに返信

エアプ豚湧いてるなw

148 はちま名無しさん このコメントに返信

>>127
モチーフに偏りがなく全て違うデザインでセンスを活かせる人な印象
デザインの美的な美しさだけでなく、そのデザインに機能性もフィックスされていて素晴らしい

149 はちま名無しさん このコメントに返信

搭乗要素アリなのはバトオペでも存在するけど、FMで見れるのはまた別だからなー
ロボゲ好きだし上手く行って欲しい

150 はちま名無しさん このコメントに返信

無能集団スクエニに何が出来るというのか

発売日に買う奴はとんでもないギャンブラー

151 はちま名無しさん このコメントに返信

>>145
何を意図しているかは察しかねるけれど
その立ち回り方が映画で危険を訴えていた最初の犠牲者みたいで微笑ましいね

152 はちま名無しさん このコメントに返信

フィギュアヘッズとか言う無料ゲーやってみたがウンコでした
マジで面白いの頼むわ

153 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
俺の勘はよく当たるんだ
まぁ君たちはまだ気にしなくて良いよ

154 はちま名無しさん このコメントに返信

新川ロボも出してくれ、REXみたいなやつなら合いそう

テイルズの馬場といいスクエニは流出したけど他から回収してるなやらかした人だけどw

155 はちま名無しさん このコメントに返信

豪華メンバーすぎる・・・

156 はちま名無しさん このコメントに返信

これが真の神ゲーならついにACVの鍋島Dが許されるのか
期待

157 はちま名無しさん このコメントに返信

サバイバルって事は生身の人間動かすのがメインになりそう。
フロントミッションの世界観でメタルギアとか最高じゃん。

158 はちま名無しさん このコメントに返信

グリー抜けたジークラフトの人関わってんのかな

159 はちま名無しさん このコメントに返信

真のアーマードコア
真のZOE
復活のフロントミッション

160 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアVが作った伝説

・対戦ゲーなのにマッチングの待ち時間中に麻雀が打てる
・シリーズ最大級を誇るミッションの大半がコピペレベルの内容
・不具合を疑うレベルの仕様の数々やユーザインタフェース
・対戦ゲームなのにバランス以外の仕様もガバガバで談合やバグ使用が横行して罪の擦り付け合いや晒しあいが日常化
・鯖落ちすると全員がタイトルに戻されステータスがバグるのでツイッターなどでファン同士が再起動を呼びかけあう

161 はちま名無しさん このコメントに返信

>>153
どうなったら、勘が当たったことになるんだ?

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>160の続き
・武器流通システムに、発売7ヵ月後に無理矢理流通させるバグ技が発見されるまで流通させられなかった
・マッチングの不具合をフロムがNAT3回線のせいだと断言、NAT3狩りがはじまる。最終的にNAT3ユーザーを識別できるまでになったがNAT3がいなくてもマッチングせず
・処理落ちで相手PS3にダイレクトアタック
・戦闘中に流れるBGMの大半は「おっさんのテーマ曲」
・値崩れしすぎて発売数ヶ月後にはシンプル1500シリーズ「THE・ヘリ破壊」化
・カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデケー

163 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアはハイスピード過ぎて全然リアルじゃない
あんな速度で右往左往する巨大兵器に乗ってたら戦う前にパイロットは全身打撲で死んでるわ

164 はちま名無しさん このコメントに返信

メ
タ
ル
ギ
ア
フ
ロ
ン
ト
アーマードコアミッション!

165 はちま名無しさん このコメントに返信

>>161
君たちが一度でもガッカリしたらかな

166 はちま名無しさん このコメントに返信

>>157
生身でTPSでたまにロボでガンダムみたいな戦闘したい
でもスクエニにTPSはFF7DCというクソゲーがあるからTPSなら開発会社次第

167 はちま名無しさん このコメントに返信

サバイバルアクションってどう言うことだ?
多人数でバトルロイヤルとか?

168 はちま名無しさん このコメントに返信

REXやRAYで逆関節のイメージが刷り込まれた
最近では紫龍改もカッコええよ
ルーデンス見てもそうだが、新川氏はメカだけでなくスーツをデザインするうえでも卓越してるなぁと
いい作品になりそう

169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>150
むしろ今のスクエニは有能揃いなんだぞ、FF15チームがずば抜けてクソ&無能なだけで

170 はちま名無しさん このコメントに返信

>>165
あれだけゲーム内容に不安だと煽って内容無視して反応を基準にするのか…頭大丈夫?

171 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
AC信者の粘着叩きはほんと気持ち悪いなw
フロムに潰されて当然ですわ

売り上げもソウルシリーズと比べて
クソ雑魚レベルなのにやたら出せ出せ連呼でうぜーしw

172 はちま名無しさん このコメントに返信

元々スクエニは有能だよ。
バカは居ないがアホは多い。
只それだけ。

173 はちま名無しさん このコメントに返信

>>169
FF15チームがずば抜けて売上に貢献してるけどな

174 はちま名無しさん このコメントに返信

各難民を全て取り込めるロボゲーなら売れるね、果たしてどんなのか…

175 はちま名無しさん このコメントに返信

これまた悔しそうな中立豚湧いてるなw

176 はちま名無しさん このコメントに返信

HAWKENみたいな感じかね
TPSがいいな
それで腕とか多彩な種類があって組み替えられるとか
気をてらったデザインがいいね

177 はちま名無しさん このコメントに返信

これのちゃんとしたPV作って最後にサプライズで流せばよかったのに

178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>170
反応は内容の公開後だろ?
ここに書き込んで期待してる人達の要望をすべて満たすゲームは無理だよ
それがもし可能なら俺一人で100万本買ってやるよ

179 はちま名無しさん このコメントに返信

人間として戦うが、時々ロボットに乗れるという、タイタンフォールみたいなゲームになるのかな

180 はちま名無しさん このコメントに返信

ニンダイでGKがポケモン作ってると言うだけスクショ1枚も無いのかよwwwと
バカにしていたがこれはそれ以下だな
ポケモンはどんなものか想像つくがコレだけで期待しろとかキチだわ

181 はちま名無しさん このコメントに返信

TGSに期待

182 はちま名無しさん このコメントに返信

>>180
木曜日に情報どっさり出るから待て

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>174
アーマードコアは大ヒットのときは20万本、売れないときは10万本以下
フロントミッションはどんなもん?

184 はちま名無しさん このコメントに返信

>>174
スパロボみたいな熱血必殺技ロボット物じゃない
リアルでシリアスな戦争を描いたロボゲーがやりてえ

185 はちま名無しさん このコメントに返信

あ、すっごい空気だけどスクエニのフィギュアヘッズっていうロボゲーはどうなったんだっけ
それの流用ってことになるのかな

186 はちま名無しさん このコメントに返信

正直メカは多少ダサくてもいいが
モッサリ挙動だけはやめて欲しい
あと弾カツカツも勘弁

187 はちま名無しさん このコメントに返信

>>178
そんなことは無理なので、最初から負けない勝利条件を自分で設定して勝ち誇ってるだけね。くだらん

188 はちま名無しさん このコメントに返信

こういうロボットゲーには弱いんだよ!
早くやりてぇ!

189 はちま名無しさん このコメントに返信

>>166 個人的にはDC好きだったけどシューティングなのか何なのか分かり辛い操作性だったからな。
FF15に期待してたメタルギア要素がこのタイトルには有りそう。

190 はちま名無しさん このコメントに返信

過去の事は抜きにして開発陣のネームだけ見たらテンアゲ要素しかない

191 はちま名無しさん このコメントに返信

>>180
ニンダイは新作なかったしな
スクショすら無いって終わってるやんハブッチなのにw

192 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション3だけやった事あるがなかなか面白かったな
昔のゲームなせいかモッサリしてたけど
敵機をいじめるとパイロットが降伏してロボを奪えるのが好きだったわ

193 はちま名無しさん このコメントに返信

俺的にはフロントミッションオンラインのようなものをキボンヌ

194 はちま名無しさん このコメントに返信

>>179
自機が破壊されたら敵ヴァンツァーを拳銃で脅して乗り換えるとかはありそう

195 はちま名無しさん このコメントに返信

>>187
俺の勘は当たるんだ
このゲームは期待が膨らみすぎてどう転んでもネガキャンは避けられない
君はそのときをただ待てば良い

196 はちま名無しさん このコメントに返信

アニメじゃ無いから評価されて無いけど、
リアルロボット物としてフロントミッションの世界観は至高。

197 はちま名無しさん このコメントに返信

>>164 
それぞれの信者を取り込んださいつよコンテンツ

198 はちま名無しさん このコメントに返信

>>195
語るに落ちたからもういいよ

199 はちま名無しさん このコメントに返信

pvよくみればみるほどいい意味で小島臭がする
PTみたいな
サプライズで小島でてくるんじゃないか
スクエニさんにパブリッシャーをしていただいてデスストのエンジンで作ってますなんて言ったら話題性抜群じゃん

200 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
フロントミッション3	約30万本
調子いいときでこんくらい

201 はちま名無しさん このコメントに返信

>>196
カレン・デバイスも単なる空想じゃなくなってきてるしな

202 はちま名無しさん このコメントに返信

というか新川関わってる時点で小島関わってないってことはありえないか

203 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
正当の最後の5が20万って書いてあったから同じくらいだね
SRPGだから全くの別ゲーだけど

204 はちま名無しさん このコメントに返信

Front Mission 復活嬉しい
ACも5からフロミソ寄りだったし鍋Pリアル系作りたかったのかもね

205 はちま名無しさん このコメントに返信

>>179
ヴァンツァーはタイタンよりかなり大きいので、スケール的にどうかとは思うな

206 はちま名無しさん このコメントに返信

>>198
それはこっちの台詞だよ
てか別に安価ついたからレスしてるだけでおまえに興味ないからさ
俺はコメントして楽しんでるだけだからいい加減おまえ消えろよ

207 はちま名無しさん このコメントに返信

>>206
ぶたよわ(´・ω・`)

208 はちま名無しさん このコメントに返信

>>199
シナリオ協力とかはありえるかもね
お金稼がないといけないし

209 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションもアーマードコアもメタルギアもネタバレに絡むので詳細は避けるが
人の道を外れて力を手に入れている部分がゲームの中にあるから重なってくると面白いことになるね

210 はちま名無しさん このコメントに返信

>>207
豚とかゴキとか興味ないな
俺は人間だからさ

211 はちま名無しさん このコメントに返信

こういう泥臭いのがなくなったから嬉しい

212 はちま名無しさん このコメントに返信

やっと続報来たかぁ!!鍋がスクエニ行ってFM作ってるっていう話が出てからもう何年だ…。何にしても超期待!!

213 はちま名無しさん このコメントに返信

FF15の儲けを全部これに投入するんですね、ありがとうございます!

214 はちま名無しさん このコメントに返信

想像のはるか斜め下を行くのはわかってる

215 はちま名無しさん このコメントに返信

>>211
火薬と泥と油と血の匂い
むせる

216 はちま名無しさん このコメントに返信

ちょっと違うけどダマスカスギヤみたいなのも増えて欲しい
弾幕シューティングとか要らんから

217 はちま名無しさん このコメントに返信

神ゲー確定やん!

218 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニがアクションが。開発はどこなのかな

219 はちま名無しさん このコメントに返信

魅力的なロボットコンテンツは結局日本でしか作れないからね
今年のカンファの推し要素はロボットなんて言ってくれればあの内容でも多少は評価上がったはず

220 はちま名無しさん このコメントに返信

神ゲー確定だな
スイッチすまんな

221 はちま名無しさん このコメントに返信

>>214
それはACVで経験済み
2度はない

222 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコア・サバイブ
ってことか

223 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
一気にクソゲーに見えるからやめろ

224 はちま名無しさん このコメントに返信

このゲームはサプライズだったんだけど、あまりにもゲーム映像ねえから
イマイチ反応悪かったパターン

225 はちま名無しさん このコメントに返信

とにかく面白いものが出ることを祈るわ

226 はちま名無しさん このコメントに返信

>>224
そこでTGSでしょ
もったいぶらせて話題を集めてからどんとすごい情報をながす
小島のやりそうなことじゃん

227 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
新川ってコジプロだしな一応
あとからサプライズなんてありうるんじゃねえの

228 はちま名無しさん このコメントに返信

>>226
でもディスストランディング抱えてて無理じゃね
あっちはナック2のマークサーニと作ってるけどさ

229 はちま名無しさん このコメントに返信

>>さすがにACみたいなハイスピードアクションではないだろうけど、

元々ハイスピードアクションじゃないから

230 はちま名無しさん このコメントに返信

>>226
それ言い出したらアヌビスVRも作っているのは元コナミの人もいるサイゲに委託してるから
監修の名目でコジプロが絡むことも可能ではあるね

231 はちま名無しさん このコメントに返信

>>229
初代はキングスフィールドだよな

232 はちま名無しさん このコメントに返信

>>228
もともと小島監督はコナミのエグゼクティブで、MGS以外のゲームも見てた
他のゲームの協力くらいはできるんじゃないかな

233 はちま名無しさん このコメントに返信

初代ACのミッションのバリエーションの多さは異常
まさかシリーズ中でも最大とは
ACVはコピペミッションばかりで残念だった

234 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチのゼノクロ2がなんであんなにショボくなったのかこれで良くわかった
モノリスのメカニックデザイナーがスクエニに移ってた

235 はちま名無しさん このコメントに返信

デススト発売まだまだだろうしキャラデザなど新川氏担当分で今できるものはとうの昔に終わって
他の人達が仕事進めるまでヒマなんだろうなぁ

236 はちま名無しさん このコメントに返信

>>232
どっちかというとスクエニなら新納に関わって欲しい

237 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
サバイバルというのが不安要因だよな。ミッションクリア型ではないのかな

238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>228
別にプログラムとかしてるわけじゃないから、ストーリー作っちゃえばあとは現場に任せるだけ
それにソニーが綱にぎってるなら、広告塔としていろんなプロジェクトに関わらせようとするだろ

239 はちま名無しさん このコメントに返信

>>234
わりとスクエニって引き抜くよね
イメエポから新納、モノリスからデザイナーと

240 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
アーマードコア・エボルブじゃないの?

241 はちま名無しさん このコメントに返信

コジプロにはもちろんデススト早く出してほしいけど
担当分終わって暇になったクリエイターはどんどん他社コラボして収益上げつつ認知度広められて良いね

242 はちま名無しさん このコメントに返信

>>234
主人公キリトくんっぽくなっちゃったしね
ゼノシリーズの元々のキャラデザの人かわいそう
初代のコスモス好きだったな

243 はちま名無しさん このコメントに返信

>>239
PS1のバイオハザード開発チームごっそり引き抜いてパラサイトイブ作ったり、
そのクリエイターが今はFF15作ってたりするからね

244 はちま名無しさん このコメントに返信

>>229
俺的にはハイスピードじゃないほうが嬉しい。
アマコアは2までは何とかついていけたけど、それ以降はもう無理だった。

245 はちま名無しさん このコメントに返信

>>239
一番はタクティクスオウガのスタッフ引き抜いてFFT作られせたやつだろw

246 はちま名無しさん このコメントに返信

>>245
タクティクスオウガの場合は会社ごと買収したから違うんでは?
後にスクエニブランドでタクティクスオウガPSPで発売してるし

247 はちま名無しさん このコメントに返信

>>242
引き抜かれたのメカデザイナーだからキャラデザは関係ないんじゃね
たしかにスクエニってメカデザ糞だったんだよFF13や15でもノムリッシュ感酷いし田畑以降もイマイチだったし、他のゲームでもメカデザセンスねえと思ってた

248 はちま名無しさん このコメントに返信

俺の勘は当たるんだ←小学生の「もし一億円あったら話」みたいでかわいい

249 はちま名無しさん このコメントに返信

>>244
俺もそうだな。ACVとか、オンラインだと相手の姿を一度も見ないうちに殺られるからな

250 はちま名無しさん このコメントに返信

それにしても今回はバトオペ2にレフトアライブと、ロボゲー大好きな俺にとってはたまらんな!w

251 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニにしちゃあ早めの発売時期公開だな

252 はちま名無しさん このコメントに返信

>>250
バトオペってネクストより全然評価よかったし
長く続いてたし今までの微妙なところも調整されて良作化するとおもうんだけど

253 はちま名無しさん このコメントに返信

>>250
とあるバーチャロン…
いや、いいです

254 はちま名無しさん このコメントに返信

UE4で作られてるから基準以上のグラにはなるだろうし、あとはシナリオか
PS4とSTEAMで発売も良い選択

255 はちま名無しさん このコメントに返信

>>251
FF15は10年近く前に発表されてんだしむしろ遅いレベルだろ
あるていどゲーム映像だして、発売は半年後くらいの状態で出して欲しいPVは

256 はちま名無しさん このコメントに返信

こういうゲームほどシステムが重視される

257 はちま名無しさん このコメントに返信

(何言ってんだこいつ)

258 はちま名無しさん このコメントに返信

詳細情報は明後日のTGSステージです

259 はちま名無しさん このコメントに返信

>>252
むしろネクストにがっかりしてたし、バトオペ2には期待したい。

260 はちま名無しさん このコメントに返信

>>254
シナリオは心配しないな
アクション要素がどうなるか

261 はちま名無しさん このコメントに返信

カンファのとあるバーチャは良PVだったな。アニメも対戦部分も良い出来だった

262 はちま名無しさん このコメントに返信

よく考えたら色々復活してるな今のスクエニって

263   このコメントに返信

あれか、戦場カメラマンになって隠れながら悲惨な戦場を取材してくゲームか

264 はちま名無しさん このコメントに返信

>>261
いまさらとあるかよ、というのが無ければね…

265 はちま名無しさん このコメントに返信

木曜日が楽しみだー

266 はちま名無しさん このコメントに返信

僕らが望んだFMだ!

267 はちま名無しさん このコメントに返信

痴漢ハブ^^v

268 はちま名無しさん このコメントに返信

>>266
正直FMは、XCOMみたいなシュミレーションが良かったけどさ

269 はちま名無しさん このコメントに返信

バーチャはとあるじゃなきゃ買ってたんだがな・・・でも買わないと次が出なそうというジレンマ・・・

270 はちま名無しさん このコメントに返信

ヴァンツァーのアクション的操作はないんじゃないかって予想
久々過ぎてガンハザードの黄色いやつ後ろレーザーにエレベーターとオンのアサルトトンネル&レコミサと5か4のスイッチしか覚えてない

271 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションなるならクイーンオブマッドネスみたいなキチガイヴァンツァー出てもいいよ

・・・いや、やっぱやめて!

272 はちま名無しさん このコメントに返信

>>268
XCOMいいね!あのシステムで、ヴァンツァーの開発やカスタマイズがあると燃える

273 はちま名無しさん このコメントに返信

和サードの新作、箱〇とマルチ1本もなかったな
スイッチとのマルチは1,2本あったけどその程度

274 はちま名無しさん このコメントに返信

>>270
鍋島だし、ヴァンツァーのアクション要素はあるだろう
人間主体のシューターだと、海外勢に負けるしな。日本はロボットで勝負するべき

275 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションだとエネルギー兵器ってチート級の武器だよね

276 はちま名無しさん このコメントに返信

レフトアライブは、たぶんレフトアローンのもじりで「残されて生きる」って意味だろう
廃墟でヴァンツァーを頼りに生き残るという話なのかな

277 はちま名無しさん このコメントに返信

バランス レコミサ アイアサ
Front Mission Online はもっさりでも面白さは半端なかったなぁ

278 はちま名無しさん このコメントに返信

ガンダムのターゲットインサイトみたいに資金と日数で機体修理とか武器開発されるんのかな

279 はちま名無しさん このコメントに返信

生みの親がいつの間にか橋本になってるところに笑いが出るわw
一応1作目から関わってたけど生みの親は土田だろ土田

280 はちま名無しさん このコメントに返信

TPSスタイルになるといいなぁ

281 はちま名無しさん このコメントに返信

みんなロボゲー好きやなw
わっくわくやんけ!

282 はちま名無しさん このコメントに返信

>>273
レフトアライブはあるかもしれないけど、バーチャロンとバトオペは完全に国内向けだしないだろうね。

283 はちま名無しさん このコメントに返信

どんなのになるか、楽しみにしてる。

284 はちま名無しさん このコメントに返信

ニコ厨、ねらー、ツイッター民「フロムがもし〇〇を作ったらwwwww」

フロム「ガンダムのアーケードゲー作ったで」

ニコ厨、ねらー、ツイッター民「フロムがもし艦これアーケードを作ったらwwww」

フロム「あの・・・」

285 はちま名無しさん このコメントに返信

ac新作頼む、4系で良いんだよ5は要らん。

スクエニでfmでac5..

フロントミッションエヴォル、、うっ

286 はちま名無しさん このコメントに返信

>>275
一応時間軸が一番古い3以降なら実用化されてる感じかね
ただ地対地兵器としてはライフルとの差別化ができんのよね
対空はヴァンツァー自体がアンチユニットだからあんま注目されんし

287 はちま名無しさん このコメントに返信

エボルブみたいなことしなくても
フロントミッション5の出来はPS2のSRPGの中でもトップなのにな

288 はちま名無しさん このコメントに返信

>>268
xcomにするなら戦ヴァルのがいいわ
TPS視点だから戦ヴァルのが楽しい

289 はちま名無しさん このコメントに返信

これは意外と面白いかもしれないぞ…
期待してみるわ

290 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションの世界だと年代にもよるけど
民間人でもロボット持ってたりするから
やっぱサバイバルっていってもロボットによるものなんだろか

291 はちま名無しさん このコメントに返信

期待していいのか?いいんだな?

292 はちま名無しさん このコメントに返信

期待してるぞ!

293 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコア風にしないでくれ
スクエニならフロントミッション感を貫いてくれ
スコープドッグがローラーダッシュする程度に押さえてほしい

294 はちま名無しさん このコメントに返信

>>288
似たようなものというか、xcom:enemy unknown は戦ヴァルのパクり

295 はちま名無しさん このコメントに返信

海外の外注丸投げじゃないだろうな

296 vb このコメントに返信

>>293
fmoとかfme知らんキッズなんだろうな。。

297 はちま名無しさん このコメントに返信

FMにMGときてるから、ACではなくクロムハウンド系かも?
それでも全然かまわんから続報期待だな

298 はちま名無しさん このコメントに返信

>>276 フロントミッションに対してレフトアライブって意味も有るだろ。
アンサーソングならぬアンサータイトル的な。
続編はライトデスで決まりだなw

299 はちま名無しさん このコメントに返信

このスタッフでフロントミッションの新作とか最高過ぎる・・・
 
あ、エボルヴの世界史は黒歴史でお願いします

300 はちま名無しさん このコメントに返信

重工なスタッフだな

301 はちま名無しさん このコメントに返信

サバイバルアクション………
あれ?なんか思ってたのと違う………
まぁ今後の情報に期待だな…

302 はちま名無しさん このコメントに返信

せっかくだからFM1~2のシブすぎて読みづらいメニューを復活させてくれ

303 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニが放ったAC風(?)フロントミッションてエヴォ・・・ゲフンゲフン

304 はちま名無しさん このコメントに返信

ヴァンツァー!?

ヴァンツァー!!!!!

305 はちま名無しさん このコメントに返信

>>298
面白い見方だけど、ミッションとアライブは対にならないかな
この場合のLeft は Leave の過去分詞だしな

306 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションだと思わなかったから買うわ

307 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
散々期待値上げといて糞だったFMエボルブがあるから信用できんわボケ

308 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアV大失敗でクビになってたんか鍋島
反省して作ったACVDのアプデ打ち切り早すぎだったしあの頃にはもう辞めてたのかもな

309 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4独占ということに驚いた

310 はちま名無しさん このコメントに返信

よりハイスピードになってTPSになったタイタンフォールみたいな感じで頼む
操作は簡単に直感的にできれば良いんだ
無理にUIや操作感を現実的にしようと思わなくていい
Vの失敗の一つはそこにあるのだから

311 はちま名無しさん このコメントに返信

>>305 対と言うより戦場と人命で隣り合わせって感じかな。

312 はちま名無しさん このコメントに返信

>>310
Vの失敗はそれ以前の問題というか
UIとか実際にテストプレイすれば1分で使いにくいよねって分かる仕様だったし
ミッションすら選びにくいし(武器厳選1000本ノックとかやる仕様なのに)
チャットの問題なんか30秒で分かれよとしか

313 はちま名無しさん このコメントに返信

やべえ・・・バトオペ続編だけでも狂喜乱舞なのに鍋島のフロントミッションとか・・・
マジやべえ・・・w

314 はちま名無しさん このコメントに返信

つまりdog style& dog lifeのゲーム版みたいなもんか

315 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼノブレイドクロスのロボデザインの人か

316 はちま名無しさん このコメントに返信

もうフロムではAC作れなかったんだろうな
これからはスクエニで頑張って欲しい

317 はちま名無しさん このコメントに返信

>>315
モノリスも何気に人材流出激しくて
ゼノブレイド2があんななったのも
そこら辺が影響してんだろうな

スクエニが最近頻繁にPS4用開発で
中途採用取ってるしそれも影響あるのかも

318 はちま名無しさん このコメントに返信

>>309
今のスクエニは
でかいプロジェクトかつ高性能はPS4、PC
性能必要じゃないのはPS4、VitaかPS4、スイッチ
低予算、低性能はスイッチ

別に驚く事じゃないな

319 はちま名無しさん このコメントに返信

フロムにいても親会社の角川は利益になるソウルシリーズしか作らせない、現社長の
宮崎はソウルシリーズ一本の成功で社長に
なったから他のタイトルには興味がない

これじゃフロムにいても未来はないわ

320 はちま名無しさん このコメントに返信

>>318
松田体制になってからXBOXONE向けの
タイトル一切発表してないからな
よほどスクエニに旨味がない市場だったんだろ
そんな箱市場を自分の利のためだけに
優遇契約結んできたWDという害虫を
長年社長に居座り続けさせたらそりゃ
大赤字にもなるわな

321 はちま名無しさん このコメントに返信

搭乗したり降りられたり出来ると良いな。

322 はちま名無しさん このコメントに返信

4度目のクソデブニート2‏ @neet69debu
本当頼むから新作は絶対にVITAでも出して下さい‼︎
というか出すべき‼︎
寧ろ絶対にVITAでも出せ‼︎

>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80

323 はちま名無しさん このコメントに返信

いつも通りPS4・箱1・PC(国内PS4のみ)かな?
何にせよ今回のカンファはこれが一番気になったわ
これがもっと情報出してたらカンファの評価も良くなってたんじゃないかな?
今のところ楽しみではあるけど不透明過ぎて評価出来ないし

324 はちま名無しさん このコメントに返信

>>318
スイッチ向けは正直新人研修な気がしてならないw

325 はちま名無しさん このコメントに返信

>>320
一応KH3もFF15も箱版はあるけど国内じゃPS4専用タイトルだし国内箱市場は完全に無視してるんだろうな

326 はちま名無しさん このコメントに返信

>>315
ゼノクロのドールだけはデザイン良かったから期待したんだけどなぁ
アレ結局いつシナリオ完成するの?まぁ現時点で糞シナリオ糞システムだからもう期待してないけどさ
ゼノブレ楽しかったからって何の疑いも無く買うんじゃなかったわ

327 はちま名無しさん このコメントに返信

>>324
オクトパスの体験版をやったけど、ほんとに新人研修みたいな雑な作りだった

328 はちま名無しさん このコメントに返信

ACのブランド失墜させた無能がサプライズじゃあ弱すぎるわ

329 はちま名無しさん このコメントに返信

>>296
は?
フロントミッションオンラインと糞エボルブは全くゲーム性違うんだが、おまえこそやったことあるの?
アーマードコアやりたきゃガンダム動物園にでも籠もってろよってこったw

330 はちま名無しさん このコメントに返信

モノリスからメカデザイナー引き抜きとか言ってるのって柳瀬氏がゼノクロのメカデザインだったから?
彼は元々フリーでしょ、アニメやらスパロボやらでも見かける名前だし
モノリスから引き抜きって聞いたことあったような記憶があるけどソース出てこないし

331 はちま名無しさん このコメントに返信

ロボとサバイバル?メタルギアソリッド?

332 はちま名無しさん このコメントに返信

そういえばフロントミッションって最初の奴しかやってないわ。

333 はちま名無しさん このコメントに返信

ACVDをいまだにやり続けてアーマードコアの新作をずっと待っていたのにまさか鍋島がフロムから追放されたってのは本当だったんだな・・・なんとも複雑な気分
フロムはアーマードコアの新作はまだ考えていないけど作りたいと思っていると言っていたけどもう無理だな
まあ、フロントミッションもアーマードコアもMGSも全部好きだからありだけどなwww

334 はちま名無しさん このコメントに返信

>>333
追放というか、責任取ったんじゃないの。開発部長だったんだし
ACのスタッフがディレクター以下残ってるとすれば、作ることは可能だろう

335 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲームの実機も出さないうちにフリーになった有名開発者の名前を連ねて、派手な宣伝を打つのはソシャゲで掃いて捨てるほど見てきた。
ましてや聖剣2のリメイクが5年前くらいの台湾あたりの基本無料MMO並みだった時点で、スクウェア系の“遺物発掘”は信用できない。

336 はちま名無しさん このコメントに返信

ガンハザード来たな

337 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアがハイスピードメカアクションに分類されてるのに違和感。
4系だけじゃね?

338 ネロ このコメントに返信

フロトミ懐かしいなー
ダダ並に懐かしいなー
あの頃楽しかったなー🖼🛍🛒🎁🎏🎎

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