引用画像

iOS 11では32bitアプリが動かず タイトーはゲームアプリ5つを配信終了に

iOS 11にアップデートすると32bitアプリは動作しなくなるので注意したい。タイトーは5つのゲームアプリの配信を終了する。よく使うアプリがiOS 11に対応しているかも確認したい。

www.itmedia.co.jp
全文を読む

記事によると

・日本時間で9月20日に配信される「iOS 11」。バージョンアップする前に注意してほしいことがある。それは、iOS 11では32bitアプリが利用できなくなることだ。

・iOS向けアプリは32bitと64bitのものがあるが、Appleは2015年2月1日以降に登録するアプリを64bit化するよう義務付けている。

・自分のiOSデバイスに32bitアプリがあるかどうかは、「設定」→「情報」→「App」から分かる。32bitアプリがあると「App互換性」の画面に切り替わり、該当アプリの一覧が表示される。ここでアプリをタップすると、App Storeに残っているものはApp Storeのページに移るが、64bit化のアップデートができなければiOS 11では動作しない。この一覧からは、既にApp Storeから削除されているアプリもある。

・「設定」→「情報」→「App」で何も表示されなければ、手持ちのアプリは全て64bit化されていることになる。

・タイトーは9月30日に、32bitアプリの「バブルボブル ダブル」「スペースインベーダー インフィニティジーン」「アルカノイド」「パズルボブル」「キャメルトライ」の配信を終了することを告知している。9月30日以降はApp Storeから削除され、ダウンロードもできなくなる。インストール済みでもiOS 11では動作しない。



この話題への反応


32bitアプリまじで動かなくなるので要チェックや

32bitアプリが使えなくなるって事は。 MISTが出来なくなっちゃうって事だよ。 辛い!

おのれティム・クック………そこまでして32bitアプリを一掃したいのか…

ボクが普段使い&愛用してるアプリが、かなり動かなくなるよリストに入ってる恐怖www

音楽聴くアプリバーションアップされてたから32bitアプリに未練がなくなった

32bitアプリまだ割とあるなー、しばらくアップデート控えるか?

ラブプラスiアプリを使ってる彼氏諸君はご注意ください。。

iOS11で32bitアプリ死ぬのはいいとして 運営会社はせめて公開中のものをリビルドして出すくらいのことはしてほしいのだが










古いアプリ使ってる人は注意!

使ってなくても、とりあえずiOS11は人柱報告を待つに限る