2017.9.20 02:00

【これは…】高2野球部員、私語を監督に注意され練習抜け出す → 電車の踏切に飛び込み自殺


引用画像

高2野球部員が自殺か 監督に注意され練習抜け出す

 浜松市東区のJR東海道線で18日午前10時45分ごろ、同市中区の私立高校2年の男子生徒(17)が、豊橋発掛川行き普通電車にはねられて死亡したことが19日、分かった。生徒は野球部員で、18日に監督から注意され、練習を抜け出していたという。静岡県警浜松東署は自殺の可能性が高いとみている。

www.sanspo.com
全文を読む

記事によると

・浜松市東区のJR東海道線で18日午前10時45分ごろ、同市中区の私立高校2年の男子生徒が、豊橋発掛川行き普通電車にはねられて死亡したことが分かった

・生徒は野球部員で、18日に監督から注意され練習を抜け出していたという。静岡県警浜松東署は自殺の可能性が高いとみている。

・現場は踏切から約100メートル離れていた。生徒が自ら立ち入ったとみられる。高校によると、野球部は午前8時から練習を開始。生徒を含む複数の部員が私語をしていたため、監督が口頭で注意したという。

・高校の教頭「真面目な性格で部活動にも真剣に取り組んでいた。現段階で指導などに問題は無かったと認識している」



この話題への反応


何があったのでしょう。これは全員が不幸になります。死んだらいかん

死ぬくらい辛いなら辞めた方がいい。まだ17歳で人生を終わりにしてしまうのは早すぎる。

本当にこれだけで自殺したとすれば、どんだけ根性がねーんだよ!

飛び込んじゃったかー。そういう気持ちになることもあるよねー

えぇ…? 本当にそれだけが理由だとしたら…ねぇ…

他人事とは思えない。 伏線はあり過ぎるほどあったハズ。 まずは教師が生徒や親ときちんと話す姿勢を持ってほしい。

99%くらい私語は関係ないやろ...

この種の事件の発生を防止するには,どうすればよいのだろうかと考え込んでしまいます。









さすがに私語で怒られたのが直接の原因じゃないよね・・・