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282コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: レフトアライブ ライター:

フラゲより

PS4/PC「LEFT ALIVE(レフトアライヴ)」
2018年発売予定
価格未定
発売予定

※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。


フロントミッションの血を継ぐ新作が胎動。

主人公はキービジュアルにも載っている3人。
3人は舞台となる街で孤立しており、それぞれが生き残るべく独自に行動を起こす。

・キーワードは「1日の出来事」
舞台はロシア圏にある街。
そこで起きた、たった1日の出来事が描かれる。

街では戦争が起きており、主人公たちは否応なしに戦いに巻き込まれる。

・ヴァンツァー
フロントミッションシリーズと世界観を共有しているため、歩行型の機動兵器「ヴァンツァー」も登場する。
主に敵として相対することが多いが、逆に敵から奪い登場して暴れることもできる。

・サバイバルアクション
主目的は、いかに生き残るかということ。トラップを仕掛けて戦場をかき回すなど、変化に富んだゲーム構成になっている。
また、手に入れた素材を使ってアイテムを作り出すクラフト要素も。

・進行ルートはプレイヤー次第。
例えば、目的地に向かう際に真っ直ぐ進むと敵と交戦する恐れがあるが、敵の視線に入らないように隠れて侵入したり、そのエリアから離れて大きく遠回りして行くか、状況に応じて攻略法を選択できる。


鍋島氏「達成感みたいなものは常に重視しているので、たぶん簡単ではないんだろうと思います(笑)」

DLCについて「構想はあるが、本編が売れて結果を残せたらできるかも?」

以下、インタビューより箇条書き(橋本真司P、鍋島俊文D、新川洋司氏)

・新しい布陣で、新しいフロントミッションの世界を作りたくなった。

・続編にしなかったのは、いわゆる"ロボットもの"ではなく違う視点でフロントミッションを見てもらいたかったから。

・世界設定などはそのまま引き継いでいる。

・ジャンルは、スタイル的にはTPS。シューティング要素もあるが、それだけではクリアは難しい。ヴァンツァーに乗ってのアクションや潜入といった要素も取り入れている。

・常にヴァンツァーに乗って戦うというわけでもない。

・マップは限られた空間で構築されているが、目的地に向かうルートには幅があるように設計している

・舞台は2127年。時系列的にはFM5とFMエボルヴのあいだ。

・(キャラデザについて)LEFT ALIVEのプロジェクトが立ち上がったときに小島秀夫氏と今泉氏、新川氏に相談して快諾してもらった。

・周回プレイ要素もある。マルチエンディングではないが、過程によってキャラがどういう結末を迎えるかが変化する。選択次第では幸せになったり不幸せになったり、謎の答えが判明したり、しなかったり・・・

・会話の中に出てくる選択肢や、助けを求めているNPCを見捨てるか、救出するかなどによって変化する。

・ゲームはステージ制。

・ヴァンツァーのカスタマイズ要素は基本的にはない。

・オンライン要素はないわけではないが、プラスアルファ程度。

・(鍋島のスクエニ入社について)3年ほど前にフロムを退社するという話を聞いたので、一緒にやりませんかと誘ったのがきっかけ。

開発状況は50%。





引用画像

AC鍋島Dが手がけるスクエニ新作『レフトアライブ』は、フロントミッションの世界観で描かれるサバイバルアクション!ヴァンツァーデザインには柳瀬敬之氏も参加:はちま起稿

AC鍋島Dが手がけるスクエニ新作『レフトアライブ』は、フロントミッションの世界観で描かれるサバイバルアクション!ヴァンツァーデザインには柳瀬敬之氏も参加の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

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これは期待






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1 はちま名無しさん このコメントに返信

スパロボでいいや

2 はちま名無しさん このコメントに返信

昨日冷え冷えだったゲームね

3 はちま名無しさん このコメントに返信

ペット「私の本来の生き方を奪い、私を知らない場所へ無理矢理拉致し、毎日同じ飯を食わせ、自由に外にも行けず、首を鎖につなげられ、さらには去勢をして子供を作れない体にした・・・。」

ペット「・・・これは動物虐待ではないのか?」

飼い主さん「この子、僕の大事な家族なんですよ~♪」

4 はちま名無しさん このコメントに返信

おとなしくロボットもの作れや

5 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーっていつも負けてるな

6 はちま名無しさん このコメントに返信

絵がMGSのイメージが強すぎてなんとも

7 はちま名無しさん このコメントに返信

スイッチすげー!

8 はちま名無しさん このコメントに返信

これがオワコンハードの末路か・・・

9 はちま名無しさん このコメントに返信

メタルギアっぽいゲームをフロントミッションの世界でアーマードコア風味に仕上げた感じかな?

10 はちま名無しさん このコメントに返信

高難易度なんて一部のマニアしか喜ばないのにな

11 はちま名無しさん このコメントに返信

エボルヴみたいな失敗作にはなってほしくない
鳥山求は二度と係わるな

12 はちま名無しさん このコメントに返信

豚の悲鳴が必死過ぎて草

13 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアVの失敗でフロムを干された鍋島Dがスクエニで伝説になる・・・!

14 はちま名無しさん このコメントに返信

>・(鍋島のスクエニ入社について)3年ほど前にフロムを退社するという話を聞いたので、一緒にやりませんかと誘ったのがきっかけ。

やっぱACVで心が折れてたか・・・

15 はちま名無しさん このコメントに返信

>>13
アーマードコアはVが一番いい。あの渋さはビュンビュンACじゃ出せない

16 はちま名無しさん このコメントに返信

>オンライン要素はないわけではないが、プラスアルファ程度。

これを聞いて安心した
ACVは過疎るまで長期間バランスガバガバだったし
ACVDに関してはもうバランス放棄って感じだった

17 はちま名無しさん このコメントに返信

和ゲーは50%ごときで発表するな
あんなPVで誰が食いつくのかクソゲーメーカー
FALLOUTを見習え

18 はちま名無しさん このコメントに返信

これは楽しみ

19 はちま名無しさん このコメントに返信

>>15
ACVは慣れたらビュンビュンACやぞ
ブーストオンオフや慣性移動を駆使しないと無理だけど近距離ならfaレベルで目で追えなくなる
むしろアクションはACVは神
ACVの問題はアクション以外の全てが駄目だったこと

20 はちま名無しさん このコメントに返信

豚必死すぎだろ

21 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
そもそも品種改良による奇形量産血統書管理自体が虐待だから落ち着け

22 はちま名無しさん このコメントに返信

>周回プレイ要素もある。マルチエンディングではないが、過程によってキャラがどういう結末を迎えるかが変化する。選択次第では幸せになったり不幸せになったり、謎の答えが判明したり、しなかったり・・・

これをマルチエンディングと言うんじゃ?

23 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
ポケットモンスター シリーズ最新作(仮題) 発売日:未定
Switch メトロイドプライム4(仮称) 発売日:未定
さすがクソゲーメーカー任天堂

24 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションにはもう期待はしない・・・

25 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアと歩んだ鍋島DのアーマードコアVの時のインタビューが赤裸々・・・

鍋島氏:近年はどうしてもマンネリ化していました。それはユーザーさんからよく言われていましたし,僕ら自身も認識していたことです。ええ,今までと同じような進化のさせ方ではそろそろヤバイな,と感じていたんですよね。そういう思いがあるなかで
(中略)
 もう一つ,こちらは割と正直に言いますけど,これまではコンスタントに出していかないと「忘れられてしまう」という危機感があって,とにかくスピードを重視していたというのもあります。
(中略)
会社の規模も今よりずっと小さかったので,失敗は絶対にできません。1作目は評判も売り上げも良かったので,それをなにがなんでも盛り上げるために,2作目を必死で作っていたのを覚えています。

俺はアーマードコアを忘れないよ・・・

26 はちま名無しさん このコメントに返信

関係ないけど最近見なくなったな
失礼ですがお前らテンプレコピペ

27 はちま名無しさん このコメントに返信

これは歩兵モードあるっぽいか?
アーマードコアVのおっさんモード復活か?ww

28 はちま名無しさん このコメントに返信

キャラデザ新川洋司?

29 はちま名無しさん このコメントに返信

>>19
コンセプトは間違いなく一番いいだろ。機体のデザインも渋くて最高だし

30 はちま名無しさん このコメントに返信

>>17
Fo4は開発始めるよー、って時点で発表してたやん

31 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション…アクション…

エボルヴ…うっ

32 はちま名無しさん このコメントに返信

メカアクションじゃないのかよ
解散

33 はちま名無しさん このコメントに返信

>>29
Vの機体デザインはAC初の路線だったから当時フロントミッションのパクリとか言われてたな
あの頃が懐かしいな

34 はちま名無しさん このコメントに返信

FM世界観でまともにゲーム作ってくれるだけ大喝采だわ
しかしエボルヴ設定生きてるのはすごいな・・・

35 はちま名無しさん このコメントに返信

イメージとしてはMGSに近いんだな
新川さんにイラスト頼んだ理由もわかるわ

36 はちま名無しさん このコメントに返信

実はアーマードコアVに歩兵モードがあったのはあまり知られていない
歩兵になる=ACが破壊される。この状態だと神BGMが全てキャンセルされて
強制的に「おっさんのテーマ」曲が流れる

4vs4のアーマードコアVで8人中1人でも撃破されると強制的に「おっさんのテーマ」が流れる
つまりアーマードコアVの戦闘中のBGMは殆どは「おっさんのテーマ」なのだ!

37 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションファンだけど期待してない
絵がメタルギアの人っていうのが勢作側の大きなメッセージだと思う
つーかメタルギアをヴァンツァーにしたようなゲームなんだろ

フロントミッションファンは5をずっとやってりゃいいんだ

38 はちま名無しさん このコメントに返信

> フロントミッションシリーズと世界観を共有しているため
>ジャンルは、スタイル的にはTPS。シューティング要素もあるが、それだけではクリアは難しい。ヴァンツァーに乗ってのアクションや潜入といった要素も取り入れている。
フロントミッションの世界でメタルギアソリッドやる感じかな?楽しそうだ

39 はちま名無しさん このコメントに返信

これが真のAC?違う違う

これが真の重鉄騎ですよ!(フロム開発)

つまりVRも期待できるってこと

40 はちま名無しさん このコメントに返信

メカアクションじゃないのは残念すぎるが、メタルギアサバイブの存在価値を抹消した功績はデカイわ
コナミは早く開発中止にしなよ

41 はちま名無しさん このコメントに返信

ていうかフロム退社する人多すぎだろ

どんな体制なんだ
このメカデザイナーもフロム退社組だし

42 はちま名無しさん このコメントに返信

面白そうだな。ヴァンツァーのカスタマイズ要素が無いのだけ残念だが、今風なゲームデザインに見える

ただ、こんなゲームを開発できるチームがスクエニにあるんだろうか

43 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁ鍋島Dのインタビューは製品版で理想的な形で仕上がってないことも多々あるから話半分に聞いとけ
しかしそれでも楽しみすぎるだろ

44 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱ代謝してたんだな、鍋さん

45 はちま名無しさん このコメントに返信

読んだ感じだとヴァンツァー戦より生身メインっぽいか?

46 はちま名無しさん このコメントに返信

コジカン参加とかなら大歓喜だがデスストあるから望み薄かな

47 はちま名無しさん このコメントに返信

>>41
他の人は引き抜きではないの?

48 はちま名無しさん このコメントに返信

ACV擁護する奴も鍋島も未来永劫許さない

49 はちま名無しさん このコメントに返信

開発50%か
来年かねぇ…

50 はちま名無しさん このコメントに返信

鍋島なので様子見

51 はちま名無しさん このコメントに返信

鍋島サン・・・・まだ勘違いしてるっぽい
リアル感とゲーム性のバランスを、宮崎サンから盗めば良かったのに・・・
それ以外は全て、極上なんだからサ

52 はちま名無しさん このコメントに返信

タイタンホールをフロントミッション+メタルギア寄りした感じのゲームに成るのかな。
でもフロントミッションてポリゴンゲームでアクションだとPS2で出たオンラインの奴しか『ない』からなぁ、どう成るか予想つかない。
PS3では新作『出なかった』し。

53 はちま名無しさん このコメントに返信

SF版ダークソウルって感じなのかな。アリな気がする

54 はちま名無しさん このコメントに返信

>>41
そもそもゲーム業界ってそういうの多くね

55 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコアVが作った伝説

・対戦ゲーなのにマッチングの待ち時間中に麻雀が打てる
・シリーズ最大級を誇るミッションの大半がコピペレベルの内容
・不具合を疑うレベルの仕様の数々やユーザインタフェース
・対戦ゲームなのにバランス以外の仕様もガバガバで談合やバグ使用が横行して罪の擦り付け合いや晒しあいが日常化
・鯖落ちすると全員がタイトルに戻されステータスがバグるのでツイッターなどでファン同士が再起動を呼びかけあう
・武器流通システムに、発売7ヵ月後に無理矢理流通させるバグ技が発見されるまで流通させられなかった

56 はちま名無しさん このコメントに返信

FMの世界観を使ったスクエニ版MGSって認識でいいのかな

57 はちま名無しさん このコメントに返信

エボルヴの時系列は黒歴史でいいよ本当

58 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55続き

・マッチングの不具合をフロムがNAT3回線のせいだと断言、NAT3狩りがはじまる。最終的にNAT3ユーザーを識別できるまでになったがNAT3がいなくてもマッチングせず
・処理落ちで相手PS3にダイレクトアタック
・戦闘中に流れるBGMの大半は「おっさんのテーマ」
・値崩れしすぎて発売数ヶ月後にはシンプル1500シリーズ「THE・ヘリ破壊」化
・カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデケー

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>53
ダークソウルって、フロムの宮崎氏だろ?  コイツじゃないw

60 はちま名無しさん このコメントに返信

フロムの口コミにあったけど開発環境が個人に依存しすぎってマジ?

61 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションがやりてーんだよマヌケか
クズエニまじ潰れろ

62 はちま名無しさん このコメントに返信

海外でメカ物売れないからなぁ
人間よりにしたんだろうな

63 はちま名無しさん このコメントに返信

駒ゲーのフロントミッションは土田を呼び戻さないとどうにもならない

64 はちま名無しさん このコメントに返信

そういえばフロム社員が割れDVDを共有してるスクショとか色々情報漏れるけど
鍋島氏退社もかなり前から知られてたし情報のリーク元はどこなの?
バイト?

65 はちま名無しさん このコメントに返信

ヴァンツァーのカスタム要素無しって時点でノーサンキューやで
これエボルブのパイロットTPSモードの拡張版ってことだろ
俺がやりたいのは自由にヴァンツァーカスタマイズして乗り回したいんだよ

66 はちま名無しさん このコメントに返信

ダークソウルみたいな高難度の死にゲーにするなら、オンラインcoopは必須なんだよな
詰まった時に助けてもらえないと、進めない人が続出するから

67 はちま名無しさん このコメントに返信

FMとMGSが混在したゲームとか期待するしかねえ!

68 はちま名無しさん このコメントに返信

>>65
そもそもフロントミッションはそういうゲームじゃないような
ACの新作に期待だな

69 はちま名無しさん このコメントに返信

フロムはロボモノでAC5とACE両方コケちゃったからなー
せめて5が機能してたら商業的には最大級だったから良かったのにね
まぁダクソやブラボも不具合抱えて発売されたけど需要の差が大きいね

70 はちま名無しさん このコメントに返信

>>59
そうだけど、インタビューを見る限りの印象

71 はちま名無しさん このコメントに返信

>>61
潰れたら出せるもんも出せなくなるんだけどね。無能はどっちかね。

72 はちま名無しさん このコメントに返信

ヴァンツァーは奪って乗る系か
つまりロボメインというよりはメタルギアのように相手のメカを一時的に奪う路線なんだな

73 はちま名無しさん このコメントに返信

フロムもデモンズをソニーとコラボ作ってから一躍、世界的に人気サードになったけど
そのまえはアーマードコアを作る会社というイメージしかなかった(笑

74 はちま名無しさん このコメントに返信

>>48
同意、 ACfaの遊びやすさ・ソウルシリーズの達成感など
バツグンのセンスを魅せる宮崎サンに
ACを復活させてもらいたい

75 はちま名無しさん このコメントに返信

最近はスクエニ=クソゲーで間違いないからな
糞エニのソフトなんて前評判だけで買ったら金と時間の無駄だわ

76 はちま名無しさん このコメントに返信

AC5の悪評の代表としてよく鍋島が挙がるけど
立場的にはディレクターじゃなくてプロデューサーなんだよな
5のディレクター誰だよ

77 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
お前、静岡のビッグローブだろ?
身元バレてるぞ

78 はちま名無しさん このコメントに返信

DOG STYLEに寄せてきたか
賛否あるけどアレはアレで好きだから楽しみだわ

79 はちま名無しさん このコメントに返信

搭乗?

80 はちま名無しさん このコメントに返信

ヴァンツァーのカスタマイズ要素は基本的にはない

嫌な予感がします

81 はちま名無しさん このコメントに返信

いやアクションはいらんよ・・・
フロントミッションである必要ないやん・・・

82 はちま名無しさん このコメントに返信

>>81
にわか

83 はちま名無しさん このコメントに返信

乗り換えと武器の付け替えしかできないのに神ゲーなオルタナティブがあるからカスタム無くてもまぁ何とかなるやろ

84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>68
は?元々パーツ変えたり装備変えたりカスタムするゲームなんだが?

85 はちま名無しさん このコメントに返信

これフロントミッションというより完全にメタルギアやろ
フロントミッションをやりたい人は十三機兵防衛圏買ったほうがいいな

86 はちま名無しさん このコメントに返信

ソシャにもできたのに据置にしてくれたスクエニありがたいよ

87 はちま名無しさん このコメントに返信

SRPGのフロントミッション出せや

88 はちま名無しさん このコメントに返信

>>82
エボルブやオンライン版が基本なんだな
にわかだったすまんな

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
オルタナティブ懐かしいな
障害物が最大の敵だから1面のマップデザインは未だに失敗だと思うわww
あと下手に進めないと真エンディングに行けない仕様もめっちゃくちゃ下手に進めるのが逆に難しくて多分本当のルートに進む前に売った人も多いかもなと思うと残念
後半も無駄にヌルいし、途中は鬼畜なのに。神ゲーなのにもったいないゲーだった

90 はちま名無しさん このコメントに返信

一つの街を舞台にした、一日の出来事か。Bloodborneみたいだな。あれは一晩だが

91 はちま名無しさん このコメントに返信

ボトムズっぽくすんの? キリコだから許されるんだよ?
メロウリンクでは、ちょっと・・・ね

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
元々乗り回すゲームじゃない

93 はちま名無しさん このコメントに返信

「主に敵として会いたいすることが多いが、逆に敵から奪い登場して暴れることもできる。」
                          ↑
相対くらい変換チェックしろよwww

94 はちま名無しさん このコメントに返信

なんか期待できんな。。。
人間のTPSで1日の出来事って、絶対短いし、やりこみ要素も薄そう。ネット関連も無いし。
TPSとして特に優れた物になるとも思えん
シナリオがよっぽど良くないとダメそうだが、ACはシナリオ重視ゲーじゃないし期待できない
発売後すぐ忘れられるゲームになりそう

95 はちま名無しさん このコメントに返信

>>88
2作目からアクションゲーだぞ

96 はちま名無しさん このコメントに返信

とりあえず体験版出るまで期待はしない

97 はちま名無しさん このコメントに返信

>>94
ブラットボーンは半日の出来事だが、アクションゲームとして十分なボリュームだよ
これだけの情報で期待できないとか言っちゃうのは早計かと

98 はちま名無しさん このコメントに返信

この神ゲーをプレイできないハードがあるしいね
Nintendo switchとかいうハードだったか
Nintendo switchで遊べるのはシノビリフレ、ぎゃるがん、シュタゲかぁ…萌豚ゲーだけじゃん

99 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95
いや、ガンハザードはわかるけどさ
だいたいフロントミッションといえばSRPGみたいな感じやん・・・

100 はちま名無し このコメントに返信

はぁ・・・全然違うんだよ。
フロントミッションってのはさ、ロボットをマップに合わせてカスタママイズしたり、
レアな隠しパーツをゲットしたり、コマンド式でRPGのように戦略を練って戦ったり、
敵ヴァンツァーの頭部を破壊して一気に有利になったり、そういうのが楽しいのさ。
蒼き革命のヴァルキュリアもそうだけど、なんでアクションにするの?
アクションが苦手だからコマンド式で頭を使ったプレイを楽しみたいのに。
こんなのフロントミッションの名を借りた別ゲーじゃねーか。ドラクエ11みたいな正統な続編をプレイしたいよ。

101 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションゲームはセンスがないと作れなくて、日本でできるのはフロム、コーエー、カプコンくらいだと思うが、スクエニはどうかな

102 はちま名無しさん このコメントに返信

アーマードコア開発メンバーはフロムにほとんど残ってないから
実質これがロボゲー最後の希望

103 はちま名無しさん このコメントに返信

やばいなフロム、まじでハローキティ作ってる人間しか残ってないんじゃないか?

104 はちま名無しさん このコメントに返信

高難易度ゲームはもう昔みたいにやる気が湧かなくなったから
このゲームも興味が一気に薄れちゃった

105 はちま名無しさん このコメントに返信

メインは歩兵っぽいなー
ヴァンツァーのカスタマイズも殆どできなそうだし

鍋島入っただけでどこまでアクション面が改善されるかわからないけど
それ次第で次回作に期待できるかどうか決まるなぁ

106 はちま名無しさん このコメントに返信

どうせならレベルアップしたグラでカレンデバイスゲットさせてくれ

107 はちま名無しさん このコメントに返信

客は単純にメカいじりとドンパチができるのを求めていたのに、
生身パートみたいな余計なもん入れちゃった感じがするなぁ
ガンダムでも似たようなゲームあったけど、結局凡庸なTPSになっちゃうんだよ

108 はちま名無しさん このコメントに返信

シノビマスター閃乱カグラ事前登録受付中

109 はちま名無しさん このコメントに返信

>>107
お前ひとりの意見を総意のようにいうなよ

110 はちま名無しさん このコメントに返信

要はFM信者は自ら嬲り殺しにしたから未完ギア信者当て込んだ商売ってことだろう?

>・ヴァンツァーのカスタマイズ要素は基本的にはない。
はいクソー

111 はちま名無しさん このコメントに返信

確か生身でマップにでたのって3だっけ?あんな感じで蹂躙されるのか

112 はちま名無しさん このコメントに返信

>>23
いい加減にしろネガキャンゴミクズヤろうが

113 はちま名無しさん このコメントに返信

>>100
お前みたいなやつがいるからタイトルからフロントミッションを外したんだろ
アクション苦手な老害は発売まで寝てろ

114 はちま名無しさん このコメントに返信

ACで無能晒したオワコン鍋島に期待してるアホおる?

115 はちま名無しさん このコメントに返信

>>113
単純にエボルブで大失敗してイメージが悪いのといまSRPGあんま売れないからじゃね

116 はちま名無しさん このコメントに返信

>>100
ガイジかな?
別ジャンルのゲームだからタイトルに「フロントミッション」と入れてないんだろ
それなのに「フロントミッションの名を借りた」とか難癖以外の何物でもないわ

117 はちま名無しさん このコメントに返信

タイタンフォールみたいにやりようによっては歩兵でもヴァンツァーを倒せるようなバランスがいいな

118 はちま名無しさん このコメントに返信

>>117
そんな神ゲー今の鍋島如きに作れると思う?

119 はちま名無しさん このコメントに返信

エボルヴで求めないが全てを焼き尽くしたから名前一新はしゃーない
ロボだけじゃないフロントミッションアーマード・コアのタッグは興味あるわ

120 はちま名無しさん このコメントに返信

>>119
両方最後クソゲーだしてブランド崩壊したタッグだなwwww

121 はちま名無しさん このコメントに返信

今ならオルタナティブ路線で面白いもの作れるだろ
FMシリーズ復活待ってるで

122 はちま名無しさん このコメントに返信

なんか話聞いてると
MGS+タイタンフォール+7days=レフトアライブ
って感じか?もしきちんと作り込んでいたら良ゲーになる要素しか見当たらないがさて・・・

123 はちま名無しさん このコメントに返信

>>114
カスタムやアクションの基本は悪くなかったが
一人プレイの要素の薄さと武器バランスが悪かった
この辺りはどうとでも改善出来そうだがな

124 はちま名無しさん このコメントに返信

ACVだけやたら売れたからあの作品だけしかACやってない奴がアンチになってんのな

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>124
バランスはもとより、オフやタイマン好きからも総スカン食らってるぞ
そうでなくともVの演出重視で実際に動かすプレイヤーの事を考えないUI、ボタン配置、画面効果などは
度しがたいものがあった

126 はちま名無しさん このコメントに返信

「(ゲイの)達成感みたいなものは常に重視している」

127 はちま名無しさん このコメントに返信

実プレイみらんと何ともいえんわ
よさそうなら祝儀に買ったるよ

128 はちま名無しさん このコメントに返信

これ、真のメタルギアソリッドやんw
ヴァンツァー搭乗したりできるんか
買うわ

129 はちま名無しさん このコメントに返信

これメタル信者の次のメタルになり得るな
かなり期待

130 はちま名無しさん このコメントに返信

おい、クズエニ
フロントミッションのPS4版コレクションよろ

131 はちま名無しさん このコメントに返信

シミュレーションゲーのフロントミッションがまたやりたいんだよ

132 はちま名無しさん このコメントに返信

>>94
主人公キャラが3人いてそれぞれの視点があるゲームなんだから実質3日だぞ

133 はちま名無しさん このコメントに返信

サバイブ発表で死にかけゾンビ化したMGS信者を根こそぎかっさらうって寸法か
えぐいな

134 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションというよりメタルギアっぽい感じのようだな

135 はちま名無しさん このコメントに返信

楽しみだね

136 はちま名無しさん このコメントに返信

>>55
まるでガンダムバーサスみたいだなw

137 はちま名無しさん このコメントに返信

MS IGLOOやった、歩兵視点から見たガンダムみたいな事なんかな
3でプラチナ獲る為に必死になってた世代としては、フロントミッションが塩漬けから解放されただけで嬉しい

138 はちま名無しさん このコメントに返信

FMでもACでもないとはたまげたなぁ

139 はちま名無しさん このコメントに返信

DLCについての構想って意味不明
発売までまだなんだからそれも本編に入れろよ

140 はちま名無しさん このコメントに返信

鳥山求めないが関わらなければOK

141 はちま名無しさん このコメントに返信

ファミ通見たよ。コンセプトアートと、画面写真が少しあった。普通のTPSに見えるな。車両に変形しそうなヴァンツァーが見える

ところで、十三機兵はファミ通によるとSRPGみたいだ。ロボットものSRPGが欲しい人はそっちがあるね

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>・常にヴァンツァーに乗って戦うというわけでもない。
つまらなそう

143 はちま名無しさん このコメントに返信

メタルギアの要素とかいらねーて

144 はちま名無しさん このコメントに返信

ACVもFMEもMG5もSC5も
全て開発費の回収能力を会社が信じ切れなくて爆死したものばかり
日本企業のトップは無能が多いよな

145 はちま名無しさん このコメントに返信

>>143
メタルギアの要素がメインっぽいね

146 はちま名無しさん このコメントに返信

>>139
頭悪すぎだろ。キミ

147 はちま名無しさん このコメントに返信

>>144
MGS5は商業的にも成功してる

148 はちま名無しさん このコメントに返信

だめだこりゃ

149 はちま名無しさん このコメントに返信

>>83
ほもぉ

150 はちま名無しさん このコメントに返信

LEFT ALIVE(レフトアライヴ)はサバイバルTPSってことだから真のMGS(メタルギアサバイブ)なのは確定か

151 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションにメタルギアにソウルシリーズも混ざってそうだな
すげぇ面白そう

152 はちま名無しさん このコメントに返信

カスタマイズなしか

153 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
ほんこれ! 1・2のようなストーリーで
やりたいわ。

154 はちま名無しさん このコメントに返信

カスタマイズゲーほどロボメーカーのパーツ一式で使うことないからな
ゲームとしては派生のリアルなガンハザ

155 はちま名無しさん このコメントに返信

ロボゲーが流行るはずがない

156 はちま名無しさん このコメントに返信

>>155
ロボ要素あったニーアやホライゾンが受けてるから
そろそろみんな求めだしてるんじゃないかな

157 はちま名無しさん このコメントに返信

これが大ヒットしたらFM1から5までBD一枚に入れて適当にだせよ
エボルブはいらんからさ

158 はちま名無しさん このコメントに返信

>>155
これロボゲーじゃないぞ
TPSのサバイバルアクション
ロボは世界観ってだけ

159 はちま名無しさん このコメントに返信

>>156
ニーアとホライゾンはロボ物とは言わんだろ

160 はちま名無しさん このコメントに返信

すげえシリーズになりそうな予感

161 はちま名無しさん このコメントに返信

>>158
ロボに乗ることも多いようだから半ロボゲーってところだろう
今の時代にはそれくらいがちょうどいいかもしれない

162 はちま名無しさん このコメントに返信

>>160
才能が消えたDにまともなものが作れるのかね?

163 はちま名無しさん このコメントに返信

>>159
ロボ物なんて言ってないだろ・・・

164 はちま名無しさん このコメントに返信

>>8
それを本気で言ってるならお前はパラレルワールドにいるんだと思う事にする。

165 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
ヨコオの例があるからな
今回は新川さんがデザインだし、スクエニはクリエイターの再生工場化してるからな
大ヒットもあり得なくはないだろ

166 はちま名無しさん このコメントに返信

>>162
ACVの失敗部分は才能とはあまり関係ないネットワーク周りがほとんどだぞ

167 はちま名無しさん このコメントに返信

>>165
ヨコオだけだからなぁ
なんか再生工場と言われるぐらいに複数成功させてたならともかく

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>166
いやネットワーク周りだけであそこまでゴミゲー評価受けるわけ無いやろ

169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>167
でも、ゲーム内容だけだと、これで面白くないはずがないぐらいには面白そうだ

170 はちま名無しさん このコメントに返信

>>167
新生FF14も成功させてる

171 はちま名無しさん このコメントに返信

>>168
いやホントにほとんどがオンライン関係よ
残りはそれに付随する程度って感じで

172 はちま名無しさん このコメントに返信

>>170
あれは有能アシDがいたからだろ

173 はちま名無しさん このコメントに返信

開発状況は50%ってあるけど、この数字ってどう算出するの?
適当だったりして

174 はちま名無しさん このコメントに返信

>>172
なんにせよ再生してるだろ

175 はちま名無しさん このコメントに返信

>>174
あれは新納の功績だよ

176 はちま名無しさん このコメントに返信

MGS信者が喜んでるだけですな

177 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションにしとけスクエニ

178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>173
部品は揃って、これからそれを並べる段階、だそうだ。発売は2018年

179 はちま名無しさん このコメントに返信

持て余した闘争心はこれにぶつければいいの?

180 はちま名無しさん このコメントに返信

>>175
新納さんも、スクエニに来て良かったクリエイターだな

181 はちま名無しさん このコメントに返信

>>168
ネットは糞だけど対戦システムは秀逸だった
ゴミというより惜しいゲーム

182 はちま名無しさん このコメントに返信

カスタマイズが醍醐味だったのにもったいないなあ

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>173
さすがに適当だったことはないと思うな
最近のスクエニだと1月発売のディシディアが6月時点で40%
同じく1月発売だったビルダーズが7月時点で50%だったりだな

184 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
じゃあ何気に作ってたんだ
隠し玉ってこういうのか

185 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションなら世界観とか密度は濃いし、そこでサバイバルアクションできんのなら結構評価高くなりそうだ
でもスクエニはFMのシリーズをコレクション販売しないといけないな

186 はちま名無しさん このコメントに返信

>>171
シリーズ最大級のコピペミッションで超使いにくいミッション選択画面からまともに流通させられない武器の厳選を無限にやった苦い思い出が蘇ったんだが

187 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションが舞台のメタギア?

188 はちま名無しさん このコメントに返信

>>187
そういう事らしい

189 はちま名無しさん このコメントに返信

なんで天野喜孝にキャラ絵発注しなかった
どうせエボルヴの二の舞だらこんなもん

190 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニの国内開発でTPSって時点で嫌な予感。
フィギュアヘッズはAI指示で上手いこと取り繕ってたけど、この感じだと、そういうの方向の望みも薄そう。

191 はちま名無しさん このコメントに返信

>>189
いやわからんよ
MGSの後継となれるかも
新川さんデザインだし、そうとしか見えない

192 はちま名無しさん このコメントに返信

>>180
新納は元から有能だったし一度才能が枯れたなんてことは無い

193 はちま名無しさん このコメントに返信

はちまですらコメの伸びがこの程度しかないってことが全てを示してるな

194 はちま名無しさん このコメントに返信

>>190
スクエニがまともなTPSを作ったことがないのは不安要因だな。鍋島さんも無いだろうし
ロボットアクションを作る方が簡単だったろうに、あえてチャレンジしているとは言えるな

195 はちま名無しさん このコメントに返信

>>193
これだけの情報では盛り上がらんだろ
TGSでも情報公開あるはず

196 はちま名無しさん このコメントに返信

>>194
鍋島が作る時点でスルー安定
小島とは役者が違う

197 はちま名無しさん このコメントに返信

>>195
それでさえ盛り上がるのがはちまだろ
小島なんて出ただけで盛り上がってたし

198 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションの派生系なのか
FMファンとしては期待して良いのか?

199 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニ看板タイトル
DQ
FF
キンハー
NieR
SAGA系(オクトパストラベラー)
クロノトリガー系(RPGファクトリー産のロストなんとか)

ココに☝
LEFT ALIVE(サバイバルアクション  MGS系)

200 はちま名無しさん このコメントに返信

>>197
フロントミッションシリーズってファンの声は大きいけど数はそんなにいないイメージだな
大体アーマードコアも兼ねてるから余計にうるさい気がする

201 はちま名無しさん このコメントに返信

SRPGじゃないフロントミッションのどこに需要があると思ってるんだか

202 はちま名無しさん このコメントに返信

>>2
冷えてたのは豚だけでしょw
発表後なんか必死にオクトパス必死に
持ち上げて対抗しようとしてたけど
規模が雲泥の差なんですがw

203 はちま名無しさん このコメントに返信

>>202
ツイッターでも冷えてた
完全にな
盛り上がってたのはアイマスだけ

204 はちま名無しさん このコメントに返信

>>199
オクトパスはサガ関係ないよ
スタッフにサガ関わった奴一人もいないし

205 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
再生数はダントツですが?

206 はちま名無しさん このコメントに返信

>>197
フロントミッションシリーズをコジカンと比べてくれるなんて光栄すぎるわw

207 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
あらあら発売前からネガキャンですかw
よほど悔しかったんでちゅかー?

208 はちま名無しさん このコメントに返信

嬉しすぎる

209 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
なんで息を吐くようにそういう嘘を付けるかね
モンハンを筆頭にカンファレンス絡みの単語が並びまくってたぞ昨日

210 はちま名無しさん このコメントに返信

>>206
豚の言い訳と同じで笑えるww
フロントミッション信者って本当に豚みたいな奴らだな

211 はちま名無しさん このコメントに返信

新川の名前で嫌な予感がしたんだがその通りだった

212 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッションは大好きで、1からやってるが、以前出したアクションは爆死しただろ。期待できない。大人しく続編つくってくれよ。

213 はちま名無しさん このコメントに返信

>>209
オワコンアイマス如きにトレンド一位を取られてる時点で他の注目なんてそんなもんだったっことだろ
モンハンは既出だったってのがあるからわかるけどこれはアイマスに負けてたってことなんだよ

214 はちま名無しさん このコメントに返信

なんだ
シミュレーションじゃないのか
高難易度のシミュレーションかと思ってときめいたのに

215 はちま名無しさん このコメントに返信

スクエニはいつかMGS風のゲームを作ると思ってたわ

216 はちま名無しさん このコメントに返信

>>210
さすがになんのこっちゃ
てかアンチなんていたのが驚きというか・・・ニシ君がアンチ装ってるだけだろうけど

217 はちま名無しさん このコメントに返信

MGFM?

218 はちま名無しさん このコメントに返信

>>213
「完全に冷えてた」からずいぶん後退したね
ネットに強いアイマスが上に来るのはなんの不思議もないし・・・

219 はちま名無しさん このコメントに返信

ここで粘着する暇があるなら5pbに感謝の五体投地を捧げるべきだろ
誰もが認める大作だぞ

220 はちま名無しさん このコメントに返信

>>218
すまんトレンド上位にも出てきてなかったわww
そこまで注目されて無いとは思ってなかったww

221 はちま名無しさん このコメントに返信

V.D.-バニッシュメント・デイ-・・・

222 はちま名無しさん このコメントに返信

>>212
1からやってるならアクションがスーファミから出てたのはわかるはずだが

223 はちま名無しさん このコメントに返信

>>216
豚の情けない言い訳と同じじゃん
比べただけで同じになったと思ってる

224 はちま名無しさん このコメントに返信

>>155
と、思って作られたバーチャロンがヒットしたのだ
ロボゲーが失敗するのは妙にリアル感にこだわる結果
操作もUIも必要な知識も複雑化して敷居が高くなりすぎるからだ

225 はちま名無しさん このコメントに返信

実際本当に注目されてたらここでも無茶苦茶伸びてるだろ

226 はちま名無しさん このコメントに返信

他のゲームの記事より伸びてるけどなw
豚の嫉妬が心地よい

227 はちま名無しさん このコメントに返信

ニーアの飛行ユニット戦みたいなのが
頻繁にあるみたいな感じなのかな?

228 はちま名無しさん このコメントに返信

>>223
さっきまで冷えきったとか言ってた奴が
何言ってんだかww
まさかバレてないと思ってるとか?

229 はちま名無しさん このコメントに返信

>>226
これで伸びてるのか…?
発表の時の記事さえ伸びてなかったしあのカンファみて擁護してた奴もモンハンがあったから良かった
あれが無ければ微妙
みたいなこと言ってた奴多かったけど

230 はちま名無しさん このコメントに返信

>>228
俺を豚扱いしても全く盛り上がってないのは事実だよw

ここでさえコメが伸びてないのが全てだ

231 はちま名無しさん このコメントに返信

エアガイツ ダージュオブケルベロス FMエボルブ ワールドオブファイナルファンタジー
共通点:橋本真司

232 はちま名無しさん このコメントに返信

これで伸びてるのかと言いながらまたコメを伸ばす惨めな豚w

233 はちま名無しさん このコメントに返信

>>230
はちまがー言いだしてる時点で尻尾見てるけどなw

234 はちま名無しさん このコメントに返信

>>232
伸ばしてやってんだよw
ありがたく思いなw
発表の時でさえ200しかコメントなかったゴミを

235 はちま名無しさん このコメントに返信

>>231
クソゲー請負人

236 はちま名無しさん このコメントに返信

200コメいってたけどなw
他のゲームは二桁だね

237 はちま名無しさん このコメントに返信

しかしスクエニも残酷だな
スイッチにはスマホ落ちのP一人に
低予算とアクワイアあてがって
ゴミ作らせておいて「売れ!」と押し付けて
PS4には豪華スタッフ終結して
莫大な予算と人員で内製で本気のゲーム
を提供するんだから

238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>234
ぶたよわ(´・ω・`)

239 はちま名無しさん このコメントに返信

>>237
当たり前体操

240 はちま名無しさん このコメントに返信

>>236
モンハンはロクな情報なしでも1300

241 はちま名無しさん このコメントに返信

2ch見ても盛り上がってなかったし5万行くかどうかってとこだろ
割と鍋島はACVで見限ってる奴多そうだった

242 はちま名無しさん このコメントに返信

>>240
コジカンの次はモンハンクラスと比べられるのかめっちゃ光栄ですわw

243 はちま名無しさん このコメントに返信

>>242
ライト層の多いツイッターではアイマスにも負けてますけど?

244 はちま名無しさん このコメントに返信

>>243
ろくな情報なしって自分で書いてるやんw

245 はちま名無しさん このコメントに返信

>>231
FF7DC酷かった、あれはリメイクするべき7が終わってからね

246 はちま名無しさん このコメントに返信

>>244
それはモンハンに関してでしょ
わざと池 沼ぶってるのか知らんけど

247 はちま名無しさん このコメントに返信

実際何万本くらい売れるのこれ
海外の人はどんな反応してんの?

248 はちま名無しさん このコメントに返信

>>246
モンハンとアイマス比べてたんだからそりゃモンハンのことでしょうよ
自分で知障って認めちゃったか?wwww
まさか新規IPがモンハンクラスに一瞬で上がるとでも思ってんの?w

249 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション2をリメイクしてくれればそれでいいわ

250 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶたよわ(´・ω・`)

251 はちま名無しさん このコメントに返信

>>246
わざわざ池 沼って別な字にしてるけど字もわからんのか知障豚

252 はちま名無しさん このコメントに返信

>>249
2は戦闘シーン長いし再販版でもシーン飛ばすだけだからなあ
高速化あればよかた

253 はちま名無しさん このコメントに返信

これが売れないとFMの再起が遠のくからまあ頑張ってくれ

254 はちま名無しさん このコメントに返信

>>251
ゴキブタの擁護するわけじゃないが昔からある言い回しだろ

255 はちま名無しさん このコメントに返信

土田も戻ってこいよ(´・ω・`)

256 はちま名無しさん このコメントに返信

黙ってナンバリング出せや

257 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
フィギアヘッズとかいうやつのアセットが出てくるに2ペリカ

258 はちま名無しさん このコメントに返信

241
ACFAの続編が出たら少しは評価が上がりそうだが
エボルヴの後のFMで上がる事は無いからな

というか書いている仕様だとあのクソエボルヴと変わらない内容なんだけど
また安っぽいグラのTPSでピコピコさせられるのかしら

259 はちま名無しさん このコメントに返信

フロムの人が関わるなら期待する

260 はちま名無しさん このコメントに返信

クソルヴは外人開発だったからな
やっぱ国内のほうがいい

261 はちま名無しさん このコメントに返信

溜息しか出ん。TPSのフロントミッションなんて望んでない。

262 はちま名無しさん このコメントに返信

1人で発狂して連投してる豚がいるな

263 はちま名無しさん このコメントに返信

Front Missionのスピンオフなんだから別ゲーとして楽しめばいいじゃん
エボルブはクソMGO3と違って別ゲーとしてはオン対戦楽しめたよ、1ヶ月だけ
それにもしかしたら本当のMGOが帰ってくるかもだし

264 はちま名無しさん このコメントに返信

詳細分からんからなんとも言えんが期待はしてる

265 はちま名無しさん このコメントに返信

TGSでの発表が楽しみだな
さすがもうちょっと情報出すだろう

266 はちま名無しさん このコメントに返信

今のゆとりが高難易度にしてついてこれると思ってるんだろうか

267 はちま名無しさん このコメントに返信

オマケオンラインなら買わね

268 はちま名無しさん このコメントに返信

こりゃ微妙じゃない?メタルギアソリッドっぽいなぁ

269 はちま名無しさん このコメントに返信

え?新川さんキャラデザなのに嬉しくないとか大丈夫?

270 はちま名無しさん このコメントに返信

外注じゃなければ期待

271 はちま名無しさん このコメントに返信

一応、エボルブの世界観も考慮に入れてるのね。

272 はちま名無しさん このコメントに返信

ガンハザードみたいなのを期待!

273 はちま名無しさん このコメントに返信

期待

274 はちま名無しさん このコメントに返信

フロントミッション3を超えられない

275 はちま名無しさん このコメントに返信

プレイ時間超短そう

276 Qスケ このコメントに返信

マジかよ!まさかの新作かぁ!これは期待!!

277 はちま名無しさん このコメントに返信

なんだよSRPGじゃねーのかよ一瞬期待しちまったじゃねーかよ

278 はちま名無しさん このコメントに返信

宮崎との社内闘争に負けてフロム以外で作られるロボゲー(超げき皮肉
ゲームがおもしろけりゃーいいんだよ!期待しています

279 はちま名無しさん このコメントに返信

世界観を大切にしつつ新しいゲーム性ってスタイルは好き。
これに関して日本はメーカーもユーザーも両方アホだからな。

280 はちま名無しさん このコメントに返信

>>231 FF7DCとWOFFは楽しかったぞ。
DCの方はFFとしては難易度が高かったけどな。
評価がいまいちな本当の原因はそれだろ。

281 はちま名無しさん このコメントに返信

アクションアドベンチャーか

282 ネロ このコメントに返信

TGS情報がショボすぎてすっかり忘れとったんやが、さっきビール🍺🍻買ってきたんやった、飲も飲も

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