引用画像

「現代の奴隷」世界で4000万人超と報告 4分の1を子どもが占める - ライブドアニュース

国連の報告書によると、「現代の奴隷」は世界で4000万人を超えているという。その4分の1を子どもが占め、結婚強要や性的搾取などの被害に遭っている。4000万人超の被害者のうち、救済や支援を受けられた人は数万人に留まった

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・ロンドン(CNN) 2016年の時点で「現代の奴隷」のような状況に置かれている被害者は世界で4000万人を超え、その4分の1を子どもが占めるという実態を、国連の国際労働機関(ILO)と国際NGOのウォーク・フリー・ファンデーションがこのほどまとめた報告書で明らかにした。

・被害者は71%を女性が占める。中でも性産業で働かされている被害者の99%、結婚を強要された被害者の84%は女性だった。

・被害者に占める子どもの割合は、結婚強要が37%、強制労働が18%、性的搾取が21%に上る。



この記事への反応


もっといるわ (・д・)ノ

おかしい、日本だけでも1000万人ぐらいいるはずだぞ……?

日本人もかなり近いものがある。他人事では無い。

社畜のことかと思ったぜハハハ!

日本だけでも8000万はいると思うぞ







引用画像

【悲報】社畜はポンペイの奴隷よりも劣悪な環境であることが判明:はちま起稿

【悲報】社畜はポンペイの奴隷よりも劣悪な環境であることが判明の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む





たしかにもっといそうだよな・・・