引用画像

山尾氏、無所属で立候補の意向 地元で支持者に説明へ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)が、次期衆院選で愛知7区から無所属で立 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・民進党を離党した山尾志桜里衆院議員が、次期衆院選で愛知7区から無所属で立候補する意向を固めたことが、関係者への取材で分かった。

・山尾氏は週刊誌に不倫疑惑を報道され、7日に離党届を提出。同日夜に記者会見し、「支援者にさらなるご迷惑をおかけすると判断し、離党を決断した」と説明したが、その後は公の場に出ない状態が続いていた。

・関係者によると、22日は野党共闘を目指す市民団体が7区内の愛知県日進市で開く会合などに出席予定という。



この話題への反応


恥知らずなものだ。投票するアホもいるんだろうな。

説明責任を果たしてないのにね。愛知7区の有権者は良いのかな?

立候補するのは自由だし、何人もそれを止める権利はない。 あとは、愛知7区の有権者様のご判断。

この人の政治理念ってなに 単なる売名と生活費稼ぎに立候補とか国民にとって迷惑でしかない

豊田は自民が対抗馬を立てるが民進は立てるつもりあるの?

すごいメンタル

会見で潔く認めて議員辞職してたら地元の人も出直しを応援してくれたかもしれないけど、現状は逃げたくせにしぶとく這い上がろうとする厚顔無恥な下衆不倫女のイメージだからどうかなぁw

正否は兎も角、その意志は本物っちゅうことか。そこだけは尊敬するやねぇ。

豊田氏と山尾氏どちらが当選するのかな?どちらも落選してほしいし、落選させるべきだがが、山尾氏のほうが票は取れそう。勿論選挙区は違うので一概に言えないが。どっちも見たくない。









一方的な会見して離党して、次の選挙は無所属で立候補か

それでも普通に当選しそうだから怖い