関連する記事

471

コメ

神奈川県の中学校、給食がマズすぎて残す人続出 「見た目が悪い、味薄い、冷めてる」 完食したのは1人だけ







記事によると

・神奈川県大磯町の中学校の給食に髪の毛などが相次いで混入していた問題で、大磯町は、原因が特定されるまでは給食業者を変更しない考えを示した。

・この問題は、大磯町の2つの中学校の給食に、髪の毛などの混入が84件報告されたもの。このうち15件は給食を製造した業者の工場で混入された。大磯町は会見で、異物混入の原因が特定されるまで、給食業者を変更しない考えを示した。

・今後、製造する給食を業者に写真で撮影させるなどして再発防止策を進めるという。

・また、20日から温かい汁物を給食のメニューに加えるとともに自宅から弁当の持参を認めたという。



この話題への反応


意味がわからない。。。

単発ならともかく連発だから普通は原因特定するまで取引停止だよね。 工場で混入って一回でも上から下まで大騒動だよ? この対応は癒着なんだろうなあ。

普通は"業者に責任がないことが確定するまで別手段"。だって意地の悪い言い方をすれば 原因特定されない限り、今まで通りの仕事ができる が通っちゃうし

他に業者がいない?異物混入もだか不味いんでしょ!弁当持参する事OKならば、全員が弁当箱になったら?

変更出来ない理由があるのかな〜? 町長さんよ

思わず二度見した。 原因が特定され除去されるまで納入させず、が常識的な対応だろうに…

冷たくてまずいだけじゃなく、虫や髪の毛、ビニール片が入っていたのに業者の変更なしって。なにか理由があるとしか思えない

コレ町長の利権とか?否かだからって頭ヲカシイ対応はダメだよ

癒着を疑われても仕方のないレベル。まさに田舎役場だ。










もう業者変えるしか選択肢ないでしょう・・・




ドラゴンズクラウン・プロ
アトラス (2018-01-25)
売り上げランキング: 110