引用画像

アマゾンで買ったスリッパの裏にハーケンクロイツが! 消費者が激怒しクレーム → 勘違いだった | ゴゴ通信

【簡単に説明すると】 ・アマゾンで買ったスリッパの裏にハーケンクロイツが? ・消費者が激怒しクレームを投稿 ・実はハーケンクロイツではなくハニカム模様だった

gogotsu.com
全文を読む

アマゾンで買ったスリッパの裏にナチスを象徴とするハーケンクロイツ模様があり衝撃を受けたという。

スコットランドに住む81歳の男性がアマゾンで15ポンド(約2200円)でスリッパを購入し、届いたスリッパを確認したところ裏面にハーケンクロイツ模様があったという。
購入したのはJo&Joeと言うブランドで、藍色のスリッパ。男性はアマゾンはよく利用するがこのブランドの商品を購入したのは初めてだという。購入時には裏面まで確認出来なかっという。

この男性はコメント欄に「ハーケンクロイツが描かれたスリッパが気分悪い。絶対履きたくない」と投稿したところその書き込みが検閲により削除された。

更に「アマゾン側は私が変な人かのように扱っている。私はユダヤではないが、ナチスの象徴は非常に不愉快」としている。

靴製造会社は「お客様からこのような感想を頂いたのは初めてです。靴の底に描かれているのは中国で広く使用されているハニカム(蜂の巣)模様ですよ。これは偶然の一致です」と説明した。

この人は何を見てもハーケンクロイツに見えてしまうのだろう。韓国が旭日旗に似た模様をやたら指摘するのと同じである。



ハーケンクロイツ
mig.jpg



スリッパの裏側
01-18.jpg



この話題への反応


お爺ちゃん「スリッパの裏に鍵十字が! あっちにもこっちにも鍵十字が!!」 介護士「そうね~鍵十字ね~。さあおじいちゃんお昼寝の時間ですよ~」 お爺ちゃん「鍵十字がぁぁぁぁぁぁ!!」

いやあこれはどうみtもハーケンクロイツでしょ

ハーケンクロイツを踏みつけに…… ナチスとは敵対する会社だったんだ……!

ハーケンクロイツも旭日旗もそうだけどさ、いつまでも固執し過ぎなんじゃない?妄執に近い。忘れてはならぬ事ってのは、そういう事じゃないだろうよ。

くっそ面倒くさい爺さんだけど、なんとなくナチス関連に見えるというだけで商品回収騒ぎとかも起きるからな、欧米

「ハーケンクロイツを踏みつけて暮らすのはいい気分ですよガハハ!」くらい言えばよい

このレベルになると常にどこかにハーケンクロイツが無いか探してるんだろうな




関連する記事

744

コメ

しまむらに鉤十字のついた商品が売っていると話題に!このデザインはアウト?セーフ?

254

コメ

ツイッターで問題視されていたしまむらの鉤十字マーク商品、クレームにより販売見合わせ!ナチスドイツのシンボルはアウト





卍にも難癖つけそう

どこかの国の人に通じるものがあるな・・・



くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編  - 3DS
アークシステムワークス (2016-12-08)
売り上げランキング: 1,680