引用画像

U.S. Navy to replace $38,000 joysticks with Xbox controllers, and here's why - MSPoweruser

Complex problems often have simple solutions. Here’s a classic example for the same. US Navy’s Virginia-class submarines have advanced periscope with two photonics masts that rotate 360 degrees. And it is controlled with a helicopter-style stick. Navy officers and sailors found the controller very clunky and heavy in their hands. Lockheed Martin has now decided …

mspoweruser.com
全文を読む


記事によると

複雑な問題には、しばしば単純な解決策があります。
米海軍のバージニア級潜水艦は、360度回転する2つのフォトニクスマストを備えた潜望鏡を搭載しています。
現在のところ潜望鏡はヘリコプター風のスティックでコントロールされています。
しかし海軍は日ごろより複雑な操作と、それに伴うトレーニングに頭を痛めていました。
そこで思い切って一般的なXboxコントローラに置き換えることに決めました。
今まで38,000ドルもしたコントロールパネルを40ドルの既製のXboxコントローラーに置き換えるというのです。

ジョン・ワーナーのアシスタント・ナビゲーターであるMark Eichenlaub上級長官は、「このジョイスティックは決して安いものではなく、ヴァージニア級の潜水艦に収まるように設計されています。 「世界中のどこのビデオゲームストアにもアクセスしてXboxのコントローラを調達することができるので、非常に簡単に交換することができます」と理由を話す。

また、この変更はコストを削減するだけでなく、必要なトレーニングを削減します。役員や船員は数分でXboxコントローラを自分で使用する方法を理解することができました。 Xboxコントローラーは、今年11月からバージニア級の潜水艦の統合イメージングシステムの一部として組み込まれる予定です。
全文を読む


反応


いいね!

米軍の潜水艦の操作盤を箱コンに変えるらしい

フェイクニュースじゃなかった。

アメリカの潜水艦では、Xboxのジョイスティックが使われるのか。

思わず投稿日を確認した

まじかすげぇ

虚構新聞じゃないのかよ











HORIが「潜水艦用Xboxコントローラー」を発売しそう


これ虚構新聞じゃないのか・・・?まじなのかゲイツ