TGSセガブース生放送より


ss20twin20stick.jpg

亙重郎(シリーズプロデューサー)
・ツインスティックの付け根の部品の金型をメーカーが廃棄してた
・粘ったが金型を再度1から作ると金がかかり(会社として)厳しいと判断された
・時間もかかり過ぎて発売に間に合わない




この話題への反応



ツインスティック難しいのはまぁわかるがコントローラーでの操作がクソじゃないならそれで良いんじゃない? ジャンプキャンセルボタンとか変な事しなければ

なるほどなー、ツインスティックの根元の金型が無いのか。 サターンやドキャの、いわゆる普通のレバーの根元、であれば作れるんだろうけど、すぐ緩くなったり割れたりしちゃうからな、アレは

PSMOVE二本有ればツインスティックになるのではないだろうか

ツインスティック作れないのか …助けてー(/≧◇≦\)HORIエモーン

高い工作になるが、ツインスティックコンフィグさえあれば、箱◯やSSツインスティック乗っ取り改造も有るかなー。

ツインスティック完全受注生産でまた作りそうだったけどもう無理なのか

これはホリが金型捨ててたって事なのかしら。VRZONEのアーガイルシフトとかエヴァとかボトムズとかで使ってるツインスティックって何処が作ってんのかな…

ツインスティック、パーツを作るための金型が廃棄されててもう作れないのか…

つうかタッチパッドでブーストウエポン出るなら従来型のツインスティックじゃ対応して出来んか

小説でもツインスティックじゃなくてコントローラーで操作って描写だったし、今作はツインスティックだとボタンが足りない。キーコンでアナログスティックをそれっぽく使えるようにしてくれればなーって感じ











前作から10年以上経ってるし、前の受注生産時からも6年経ってるしな・・・

カトキが勝手にインデックス専用機作った話は笑った