引用画像

17年秋の「オリオン座流星群」 観測条件は最良とのお墨付き - ライブドアニュース

2017年の8月は残念なことに雨ばっかりで、キャンプや海水浴などの予定を立てていたのに、おじゃんになってしまったという話をよく聞きました。東京で16日以上続く雨は、40年ぶりだとか……。全国でトップレベルの人

news.livedoor.com
全文を読む



記事によると

・10月21日(土)の『オリオン座流星群』は見逃さないでもらいたい理由

・「流星電波観測国際プロジェクト」によると、極大時刻は10月21日(土)20時。専門家たちからも観測条件は、“最良”のお墨付き。次回条件が整うのは2025年

・11月、12月の流星群は極大が昼間だったり、午前1時以降になってしまうから、少し観測しにくくなってしまう





この記事への反応


丁度山の中だから超綺麗にみられるかも…!楽しみがまた増えた


それは楽しみだ


残業無ければ見えそう


久々に観測するか








関連する記事

29

コメ

【空キレイ】今夜からふたご座流星群が出現! 普段の10倍もの流れ星が視れるぞ! 10倍だぞ10倍!!

22

コメ

今年最初の天体ショー・しぶんぎ座流星群が今夜飛来! 特別な装備を持ってない初心者でも観測できる三大流星群だ!

93

コメ

【不吉すぎ】元旦早々太陽にかつてないほど巨大な黒点が出現! 大規模な太陽フレアが起こる恐れも・・・

25

コメ

【そらキレイ】連休最後にハレー彗星から贈り物 6日深夜から「みずがめ座η流星群」が観測できるぞーーー!

162

コメ

【第二の地球】NASAが"地球のいとこ"の惑星を発見! 公転周期、太陽との距離が地球とほぼ同じため生命体がいるかも?

126

コメ

【ロマン】地球のすぐ近くに第二の地球が見つかる! 大きさもほぼ同じで水が存在できる環境

26

コメ

【そらキレイ】今夜は金星、火星、木星を一気に見れる貴重な日だぞ!














こりゃ見るしかねーな!






星織ユメミライ Converted Edition
プロトタイプ (2017-09-14)
売り上げランキング: 1,262