引用画像

ビル・ゲイツ氏、「Ctrl+Alt+Delete」を後悔

米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は20日にニューヨーク市内で行った講演で、キーボード上の3つのキー「Control」「Alt」「Delete」を同時に押してウィンドウズコンピューターにログインするかつての方式について、あまりにやりにくくて残念だったと告白した。ゲイツ氏は同日、ブルームバー...

www.cnn.co.jp
全文を読む


記事によると

  • ビル・ゲイツ氏は20日にニューヨーク市内で行った講演で、キーボード上の3つのキー「Control」「Alt」「Delete」を同時に押してウィンドウズコンピューターにログインするかつての方式について、あまりにやりにくくて残念だったと告白した。

  • 「もしも書き直すことができるなら、キーは1つにする」と自らの非を認めた。

  • ゲイツ氏は4年前にこの問題に触れた時は「ボタン1つにすることも可能だった。しかしIBMのキーボードを設計した人物が、ボタン1つにしたがらなかった」と言い訳をしていた。
全文を読む



反応


いまさらかよ

20年以上前に気づけ

ログインするたびにこれだもんな
馬鹿じゃねえの


そんな頻繁に使うものでもないからいいだろ

押し間違えないからイイだろ

最低でも片手で出来ないとな

タスクマネージャー出す以外使ったことないわ。

何がやりにくいのかわからないw
むしろ一番良いかと

通常ならあり得ない組み合わせだから


[Windows]キーが一番意味不明だろ…

問題点はそこではないぞゲイツ君

そんな事よりCapLockが邪魔なんだよ!

間違えて再起動しそうだから今のままでお願いします

なお数十年に渡り紐付けられたモノが膨大すぎて
今更直すと全てが破綻する模様
もうPCが存在する限りこれでいくしかないでーす











押し間違えないように配慮したんだとおもうが
それよりWindowsキーとかいう罠みたいな場所に配置されてるボタンをなんとかしてくれ