引用画像

任天堂、時価総額6兆円

 20日の東京株式市場で任天堂株が3日続伸し、株式時価総額は2008年9月以来9年ぶりに6兆円の大台を回復した。3月に発売したゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」をけん引

www.nikkei.com
全文を読む

記事によると

・20日の東京株式市場で任天堂株が3日続伸し、株式時価総額は2008年9月以来9年ぶりに6兆円の大台を回復した。3月に発売したゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」をけん引役とした業績拡大が期待されている。かつて業績不振に苦しんだが、復活のピッチが加速している。

・株高の主因はスイッチのヒットだ。家電量販店では入荷後すぐに完売する状態が続く。14日には中国ネットサービスの騰訊控股(テンセント)によるソフト供給も明らかになった。エース経済研究所の安田秀樹氏は「テンセントとの連携で販路を開拓し、中国市場に本格参入するのではとの思惑も広がっている」と指摘する。



この記事への反応


スイッチ欲しいが、年頃の子供に示しがつかないと我慢中w
てか、父親がスイッチ欲しがっているの、ソロソロこのpick見つけるのでわと不安


WiiU買わなかった層がSwitch買うのが何故なのか分からん。

この好調に水を差す気は全くありませんが、スイッチに関していえば、転売屋の取り分を損してますよね。

任天堂の強みはやはり自社ハードが売れることで、自社ソフトも売れるという連鎖。そして何よりサードパーティからのプラットフォームロイヤリティ!

あやかりたいですね 皆でスイッチオンみたいな感じで… そんな牧歌的なこと言ってるのは僕だけか





関連する記事

489

コメ

スイッチ向けに発売されたインディーゲーム、続々と成功報告挙がる!「発売3日で他ハードの合計売り上げを超えた」

133

コメ

【!?】ニンテンドースイッチ本体内に、ジョイコンに対応したファミコンゲーム「ゴルフ」が見つかる ただし起動方法は不明

231

コメ

YouTuberによるニンテンドースイッチ企画、全然当たんねーと思ったら真相やっぱこれか…

745

コメ

ニンテンドースイッチに隠し機能!「岩田社長の命日に直接!ポーズをするとファミコンエミュレータが起動」

948

コメ

カプコン「MHXXはスイッチにとって最初のモンスターハンターです」←スイッチ移行宣言きたぁぁぁぁぁ







スイッチたしかに良いハードだけど、今のところ出す気らしい3DS後継機が

どうなるかだよなぁ。