WSJ望月記者のツイートより









このツイートがきっかけてユーザー同士が喧嘩










それを見て望月氏がツイート


「撤去させた側のバッジを付けた人たちにも話は聞いております。それぞれ違う言い分ですのが共通しているのは「安全面が理由ではない」ですね。何がどう違っているのか?それについては控えます。」







こんな感じで設置されていた模様。(ここの赤箱が実際撤去されていたのかは不明)
(コチラの記事にもスイッチの赤箱が置かれている写真が掲載されている)









なお、インディーコーナー以外では撤去されていない模様?







この話題への反応


アフィブロじゃなくてジャーナリストなんだから疑念を煽るのではなく、どういう場所に、出元がどこの物が、どういう経緯で置かれ、どういう理由で撤去されたかちゃんと取材して?

このツイートをどういうふうに広げたいのか思惑が見えなくもないが
普通に考えて置いてあったほうがおかしいと思わないんですかね


憶測も何も任天堂ハブるためにできたイベントでスイッチの宣材撤去されれば誰でも思うことは一緒でしょう
まあ事前に知らされていない宣材だった可能性はあるけど
日ごろの行いだからねこういうのは


スポンサーSIE、個人等にはプラットフォーム問わずでSIEが出展料負担してくれてるのに叩き誘導するようなのは流石にドン引きします

これマジでどうなってんの?闇が深すぎる

残念でしか無いですね...

誰が置いて行ったんだろう…
任天堂は参加してないのに何でこんな箱あったんでしょうね?


あなたは何が言いたいんですか?
理由は確認したけど言えないなら言わなきゃ良いのに







はちま起稿もビジネスデイお邪魔してたので、2日目にインディーズブースで写真撮ってたのを思い出して確認してみたところ、撤去されず普通に置いてあるところもありました。22日14時撮影。

zz1.jpg



トイディアは、スイッチ向けの新作「ドラゴンファングZ」を展示。

おそらくスイッチの実機が置いてあるところは撤去されてないんじゃないかな・・・