関連する記事

538

コメ

CC2松山ぴろし社長「TGSで露出の高いコンパニオン並べて人集めるのやめませんか?ゲーム以外の目的を作らないと注目してもらうことができないんですか?」




去年反響を呼んだ松山さんのブログの真意についてIGNが本音を聞いた放送が話題に




松山さんがブログに書いた「キャバクラゲームショウ止めませんか?」の話より

松山さん「中国のゲームイベント行ったら人だかりができてるブースがあった。どんなゲームなんだろうと思って覗いたら裸同然の衣装を着てる女の子に群がっていただけだった。
皆が見たいのはゲームじゃないんだ・・・と。
ゲームの衣装ならいいんだけど。でも東京ゲームショウもそうなっちゃってきてる。
人を集めるのに一生懸命なんだろうけど。
ネット記事でも東京ゲームショウで一番読まれる特集は"コンパニオン特集"。
ゲームの中身で勝負しません?(と思う)」


IGN「アクセスばっか狙ってコンパニオン撮ればいいんだったらゲームライターの存在する意味がないので松山さんの提言は心から共感した。正論であってもなかなか言いづらいことだった」

IGN「客の呼び方は自由でいいと思うんだけど、結果的にその注目の集め方でソフトが売れるのか。結局お姉さんを見て終わるだけなんじゃないか」


松山さん「戦い方を間違ってないのかなと。もちろん作品の世界観を体現してるコスプレイヤーを否定してるわけじゃないよ(ゲームとは無関係な卑猥な衣装で注目を集めさせるのは違くない?と補足)」


反応


変態ゲームショウww

ほんとこれ子供連れて行けるとこじゃないわ

間違っちゃいないだろ
E3で紹介したら変態扱いされるもんどんだけあんだよ


事実だからしょうがない
日本人はエロがないとゲームやらないし話題にもなりません


別枠で東京ヘンタイゲームショウに集結させろ

概ねあってるからいいんじゃね

TGSは金払ってエロいお姉ちゃん見に行くイベントじゃねーか

まあ昔っからコンパニオン目当てのカメコ多かったけどな

主役不在のショーだから
おっぱいとケツで盛り上げるしかないんだよ


ゲームで勝負→E3
ガイジと勝負→トンキンスマホコスプレショー


昔は違ったんだけどな
どうしてこうなっちまったんだ、、、


IGNは日本資本の息が少ないから自由だな
これからも言いたい放題言ってくれ








2017y09m24d_110726419.jpg




ゲームの画面見ないでおっぱいしか見てないで帰ったらそりゃゲーム買わないもんな


とりあえずゲーム画面の撮影禁止はもう全面的に取っ払ってほしい