記事によると

・恋愛感情がないのに、無料通信アプリ「LINE」を使ってうその告白をする通称「ウソ告」が中学生らの間で流行している。

・友人からウソ告を迫られ、断ると仲間外れにされることもあるという。

ウソ告とはうその告白の略。ラインなどでうその告白をして、相手が「付き合ってもいい」などと答えたら、「うそだった」などと明かしてばかにする、という流れ。

・「友だちから『お前やってみろよ』という感じで告白するよう迫られ、しなかったらハブられた(仲間外れにされた)」

・ネット上ではこうしたウソ告のやりとりを表したラインの画像や、ウソ告への対処法を記した文章を幾つも見つけることができる。それらを見ると、ゲーム感覚で急速に広まっていることが分かる。


参考画像

que-10146752070.jpg
line-usokokuhidoi01.jpg
21badb03d29cb9d469c9b8780b85f9f1.jpg



この話題への反応


生きづらい世の中だなあ

最近は積極的に人間関係を破壊しにいくのが流行ってるよね(ヽ´ω`)

これはすでにイジメ的な目的で流行ってるだろ

人が傷つくようなことをしている時点で既にイジメの領域に入っている。仲間内に大人な友達がいないと囃し立てるバカに煽られエスカレートする。ハブられた方が幸せよ。

昔からあるやん

病んでるなぁ。デジタル化の影響で、実は水面下で「告白」できない人が増えていることと関係してる?

これ、やられた方はトラウマになる人いるよ…

全く、LINEユーザーの考えることはよく分からんな。

イジメに発展するもしないも既にこんなんイジメだろwww 人はそういう生き物なんだよ。 知らぬ間に相手を排除する。学校とかは社会が狭いからする方もされる方も逃げ場がないだけ。 かわし方に力を入れていこうよ










ウソの告白するっていういじめは昔からあったけど、今はLINEでやってるのか

こんなことするやつはロクな大人にならんぞ(´・ω・`)