引用画像

衝撃!ペンギンはクラゲを食べていた 国立極地研が世界初の発見映像を公開

海を軽快に泳ぎ回って魚を追いかけるペンギンが、栄養がほとんどないクラゲを食べていることが国立極地研究所などの研究チームによって世界で初めて明らかにされた。この発見は、ペンギンの背中に備えつけた小型カメラの映像でわかった。

www.j-cast.com
全文を読む



記事によると

・ペンギンが、栄養がほとんどないクラゲを食べていることが国立極地研究所などの研究チームによって世界で初めて明らかにされた

・クラゲの体はほとんどゼラチン状の水分でできているため栄養価が低く、大型の海洋生物のエサにはなりにくいと考えられてきた

・研究チームは、発表資料の中でこうコメント「栄養価が低いクラゲをなぜペンギンが食べるのか、その理由ははっきりとしません。ただ、クラゲの生殖器官や内臓は比較的栄養価が高いので、ペンギンが栄養価の高い部位を狙っている可能性があります」








この記事への反応


ペンギンの新たな食文化が


敢えて食うようなもんじゃないって事ね


栄養価は低くても簡単に捕まるから手軽に食べられる食べない理由はない


コラーゲンが豊富なら毛艶がよくなるかも。


盆後にペンギンの群れが、砂浜に来てくれたらシーズン伸びるね。


コラーゲンたっぷりそうですね。老化が気になる人も食べたらいいのかもね








関連する記事

98

コメ

多分誰も見たことがない「全身真っ黒」のペンギンが発見される!

85

コメ

【でけぇ!】古代のペンギンは体長が2メートルもあった

148

コメ

【悲報】南極でペンギンさん15万羽が大量死 一体なぜ・・・














食感が好きとかw