関連する記事

732

コメ

【日本初出展】『スーパーマリオオデッセイ』、なぜかeスポーツイベントで試遊出展決定!!18日はビッグサイトに行くしかねぇ!!





引用画像

『スーパーマリオ オデッセイ』国内初体験会プレイレポート 15年ぶり箱庭探索型マリオの真価(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

発売から半年経った現在も入手が難しい任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」( - Yahoo!ニュース(KAI-YOU.net)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・9月18日に東京ビッグサイトで開催されたeスポーツイベント「RAGE vol.5 with シャドバフェス」で、『スーパーマリオ オデッセイ』国内初のプレイアブル体験会が実施された。

・しかし、意外にも国内初の体験会は、筆者の予想より体験希望者が多くなかったように見受けられた。

・当初は混雑したときを想定して整理券の配布が予告されていたが、ふたを開けてみると、特にその必要はなかったほど。

・試遊では2コースのうち1つを選んで、10分間遊ぶという内容だったが、筆者は2周して両方のコースを体験することができた。

・個人的な意見だが、本作の注目度が低いわけではなく、「RAGE」というイベントの参加者がカードゲーム「Shadowverse」やシューティングゲーム『PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)』などの対戦ゲームに興味がある層だからだというのも大きいように思う。



この話題への反応


マリオオデッセイ体験会なんてやってたの(´・_・`)

マリオオデッセイの体験会は今回、わざと行かなかった。楽しみを買うときまでにとっといておきたいから!

体験会行ってからさらにプレイ欲出てきて困る あれを携帯してプレイできたら最高だろうな…

わざわざTGSにぶつけたらそんなに混まないだろそりゃあ…

マリオオデッセイの体験会、何十回でも並んで良いって言われたから、一日中やってる

まじこの記事読んでびびったのがマリオサンシャインが15年前のゲームだったってこと










まあ出展したイベントの内容と合ってなかったからね・・・

そもそも「体験しなくても面白いのがわかってる」って人が多かったのかもしれない

きっとそうにちがいない




スーパーマリオ オデッセイ
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 2