2017.9.25 07:10

【訃報】『おおかみこどもの雨と雪』などの漫画家・優さんが心不全により急逝





漫画家・優さんが病気療養中のところ、2017年7月1日に急性心不全により急逝。

おおかみこどもの雨と雪(ヤングエース・2012年5月号 – 2013年9月号、全3巻)
五時間目の戦争(ヤングエース・2014年6月号 – 2017年3月号、全4巻)
やわらかモラトリアム(まんがタイムきららキャラット・2015年9月号 – 10月号)
















反応


優さんの描くイラストは色合いもとても優しくて暖かくてまるで優さん本人の人柄を表すような作品だったと感じていました。漫画も胸にくる考えさせられる作品で毎回発売が楽しみでした。素敵な世界観を見せてくれたことに感謝をしています、今後も優さんの作品は人の心を暖かくしてくれると思います

優さんのイラストが大好きでした。本当に悲しいです…。ご冥福をお祈りします。

お悔やみ申し上げます。また奥様の急逝とあればご動揺のところ深く心が千々に乱れることは論ずるに値しないほど当然のことと思います。 それでも筆をとっていただいたことには感謝いたします。 作品は拝謁させていただきました。惜しい才能を失ったこと、そして旦那様の悲しみに弔意を示します。

あまりにもショックで何も言葉が出てきません…。 優さんの作品は絵もお話も優しく、優さんの人柄が出ている素晴らしい作品だと思います。 優さんの生き方はすごくかっこよく、私も尊敬していました。本当にお悔やみ申し上げます。

お悔やみ申し上げます 8年くらい前でしょうか、初めて優さんの絵やブログを拝見したのを覚えています。とても優しくて穏やかな気持ちになれる絵でいまでも好きです。 本当にありがとうございました

ご冥福をお祈りします、ネットだけの知り合いだけどかなしいです。10年ちょい前は同じお絵描きサイトでよくお絵描きしてました、優さんの優しい絵柄のファンは当時からたくさんいました

突然のリプ失礼致します....優先生のご冥福をお祈り申し上げます。 今は辛いですが...無理せず少しづつでいいですから頑張って下さい....優先生の旦那さんへ 優先生の描く綺麗なイラストや作品...大事にしますね.....。 素敵な作品をありがとうございました....

謹んでお悔やみ申し上げます。 優さんの描くイラスト、漫画も大好きでした。本当に残念です…

ご冥福をお祈り致します。 優さんの作品に出逢えることが出来て良かったです。作品は生き続けると思いますので、これからも多くの人に観てもらいたいです。

お悔やみ申し上げます 優さんの絵はとても好きでした、映画おおかみこどもの雨と雪を見てよく作品を見るようになりました。本当に残念です。ご冥福をお祈りします。











衷心よりお悔やみ申し上げます