ソニー:スイッチには対抗せず-携帯型ゲーム機の魅力は限定的
ソニーのゲーム事業子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のアンドリュー・ハウス社長は先週のインタビューで、スマートフォンが普及している時代に携帯型ゲーム機の魅力は限定的であることから、現時点で任天堂の新型ゲーム機「スイッチ」に対抗する機器を開発する計画はないことを明らかにした。
記事によると
- ソニーのゲーム事業子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のアンドリュー・ハウス社長は「スマートフォンが普及している今、携帯型ゲーム機市場は大きなチャンスのある市場だとは見ていない」との考えを明らかにした。
- そのため、現時点で任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対抗する機器を開発する計画はないという。
- ハウス氏は「現在はリビングルームで遊べるような製品に注力している」として、スイッチとは異なった手法や戦略であるという認識だ。
自社の携帯型ゲーム機「PSVita」の後継機投入時期などの詳細についても言及を避けた。
反応
とうとう言ってしまったか
スマホでガチャガチャさせてた方が楽だしな
VITAも3DSも後継機いらんよ
そこはもうスイッチでいい
PSP3がでるよ
>PSVitaは現在、日本・アジア地域以外では販売されておらず
何気に衝撃な事書いてあるな
もう海外で売ってないのか・・・
据置はPS4、携帯(テレビでも出来るけど)はswitchに住み分けしてゲハ戦争も遂に終戦だな。
海外大爆死なのは知ってたけどもう売ってないレベルなのか
事実上の終戦宣言ですわ
ハイエンドのソニーとライト層狙いの任天堂で住み分けで決着!
終わり、閉廷!
電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機 【予約特典】とある魔術の電脳操典(ハウ・トゥー・プレイ) 付 & 【Amazon.co.jp限定】PC&スマホ壁紙 配信
posted with amazlet at 17.09.25
セガゲームス (2018-02-15)
売り上げランキング: 1,358
売り上げランキング: 1,358
アトリエアジア版はPS4とsteamのみ
もう諦めてるってことだよね
CS事業続けるか迷ってたって話だからな
600万しか売れなかったVitaの後継機なんてつくるわけがない
ファルコムってクソグラだけど据え置きにシフトしてるぞ
クソグラだけど
ソニーは携帯機から撤退し、任天堂は据え置きから撤退したんだよ
スマホに食われるだけだしな
現状日本限定で携帯機の需要はまだあるんだろうけど
次を見越したら早めに据置機に客を少しでも
引っ張っておく事の方が重要かもしれない
携帯機事業を続ける気はあると言っている以上何かしら出てくるぞこれは
Vitaで頑張ってた中小サードは皆スイッチに移行せざるを得ないだろう
・(携帯機のブームなんてもう盛り上がらないから)作らないよ。『任天堂を時代遅れと嗤った』
さあどっち
まあゲイツはもうあんまり経営に関わってないし、ゲーム部門にいい印象がないみたいだからないだろうけど
明言されると寂しいものがあるな。
気持ち悪いゲハ民が外に出てこないようにしておいて欲しいんだけど
そもそも本体のソニーが林檎やGoogleに勝てて無いのにVitaがスマホ勢に勝てるハズもなく…。
スイッチが中小サードの受け皿にならないことはもう分かったし
据え置きはPS4、携帯機はswitchで住み分けでいいじゃない?
ラインナップ的にPS4に移行するだろう
携帯機は任天堂さんには敵いませんってな
今のうちに買っとけー
盛田って支部長だしなんの権限もない
猫や猿でも出来るポジションやで
さっさとしろや
暇つぶしはスマホで十分なんだよね
PS5世代になったらますますスペック的に携帯機はきついだろうし
本体曲がらない改良版さっさと出せよ。
3回くらいモデルチェンジしてnew!◯◯とか出てから買うから。
3DS LL買った直後にnew!3DS出してきた恨みは忘れない。
スイッチには移行してないんだよなぁ
まあ売れないから企業的にも仕方ないのか
マルチされてももう困るよ
今なお現役で使ってるけど、メインではないしね
本社がこれじゃ動ける訳ないわな
完全にVita撤退したんだからw
たしかにリモプでモンハンワールドやりたいな
買うかな
エ口ゲーは一時期android野良ゲーで頑張る気配もあったけど
案の定うまくいかなかった
もう死ぬしか無いね
出る出ないはまた別の話だからな・・・
まぁいいんじゃね、自分はもう据置でしか遊んでない
どっちにしろ移行するしかなくね
altのアホ共は未だに持ち上げてるぞ
今回のは都合悪いし記事にしないだろうが
何故スイッチに移行せざるを得ないんだ?
PS4に出せばいいじゃんファルコムみたいに
なら普通にアーカイブスをPS4に対応させて欲しいわ
ハウス:携帯ゲーム機については、日本・アジアにはまだいい市場があります。しかし欧米を見ると、かなりチャレンジングな状況であります。できる限り元気な市場で進めたいですが、これからどうするか、明確にコメントできる状況にはありません。
−−では、携帯ゲーム機はシュリンクさせてしまうのですか?
ハウス:そのつもりはありません。しかし、これから規模的に考えると、PS4が4年目に入って元気がありますから、PS4が中心になるのは間違いありません。
ゴキブリ、まじでどうすんの?ww
スイッチには今Vitaやってる人らがやりたいゲームないのに移行するわけないじゃん
開発会社が据え置きに来てもユーザーがついてこなかったら意味がないんだよなぁ
もうすぐ発売される閃の軌跡3とかはどうなるかねぇ
前作はPS3とVITAで初動で15万本売れたが今作はPS4のみだからなぁ
俺は10万本以下にはなるかなとは思ってるが
もう手軽にできる以外まったく利点ないしなぁVita版
グラは汚いしぬるぬる動かないしロードも遅いし
まぁ3~4年遊ばせてもらったから満足しているよ
どう見ても勝算ないもん
VITAの次はスイッチかと出したメーカーもいるが軒並み死んでるからスイッチにサードの居場所はない
据え置きしか選択肢ないよ
スイッチの覇道を阻むゴミは撤退した
午前中に記事になってるよ
ほんとかね
あそこの連中はなあ・・・w
vita好きで初期1、新型2もってるけど時代は終わったと理解してるし。
あいつらマジモンの精神異常者でしょ
信奉しているソニーの親玉がもう無理だといってるのに
後継機がアルハズナンダーってどこの世界線見ていってるんだか
スイッチ買ってくる
もうVITA後継機出ないって確定したみたいだし
携帯機は任天堂で買うわ
任天堂がスイッチで儲けてんの見たらVITA2出さざるを得なくなるだろうし
ps4は据え置きだし、スイッチは携帯モードあるがギャルゲを買う層はほぼいないだろう
そもそもわざわざ据え置きでプレイするならpcでよくねって話だしな
衰退した部分がまるまるスマホにとってかわってるからな
スマホの性能か利便性がもう一段階あがったら確実に消える
スマホでゲームしたくないから考えたくはないけど市場見る限り避けられない
ゲームは移行してきてるじゃん
PS4は3桁Switchは2桁
つまり嘘
携帯ゲーム機市場はスマホの一人勝ち
スイッチはさっさと据え置き専用に作り替えて安く出せ
ゴキブリはこれでも負けを認めないのか?
あとこの記事は伸びるだろなぁ
ゲハ今後どうするんだろう。
商業戦略が変わった以上続ける意味は無いぞ
え?どれ?
スマホが出てきたらそりゃ役目を終えるだろ
「携帯機をシュリンクするつもりはない」ってはっきり答えてるけど
前の撤退記事みたいにまたやらかしたん?
>PS4は3桁
ソース
でもエ口ゲーはVitaだけでオナシャス!
それ以上にスイッチに同じタイトル出しても売れてないんだからいくらVITAより市場が縮小しようがスイッチは絶対に無い
携帯機市場が死んだというだけなのではー
スチームの携帯機がでだしたら強そうなんだけど・・・当分スイッチと3DSなのかな
まず、通信回線の高速化が先だけどな
こればっかりはソニーはどうにもできない
あれはちゃんとした据置機がないなら微妙だよな
スペック使ったソフトはハブられるし
今後はさらにそういうソフトが増えて行くわけだし
まあPSのゲームが遊べてtorneが見れてリモプが出来て
って時点で俺の中ではもう完成してるから
ここで打ち止めでもいいけどさ
ブヒッチは携帯機の値段じゃ無いしVitaユーザーは任天のゲームとか必要として無いから無理ですw
中小サードが騙されてブヒッチに行ったら全社叩き潰れますw任天砲で一網打尽w
高スペック路線でいくなら据え置き向けにデカくてファンをぶん回すやつを作るしかないから
それにスイッチが高スペックな端末を持ち歩くという欲求を(限定的ではあるが)叶えてしまうから不要になっちゃうんだよね。
それゲハニシがPS4の初年度と比べるとスイッチ初年度の今回が多いって騒いでたのを見てアホが勘違いしただけ
今年だけ見ればダブルスコア以上でPS4の方が多い
「全世界で」2000億円程度の市場しかないんだぜ・・・
小さすぎてハード作る意味もないよ
元々今の時代で携帯機が突出していたのは日本だけだしねえ
求人あったんじゃなかったの?
新興120社中10社でスイッチは盛況とか言ってた業界関係者って…
日本一みたいに任天堂に土下座するしかないですねこれは...
アトリエも次作からスイッチマルチだし
今まで据え置きPS4携帯機VITAで展開してた中小メーカーが
これからは据え置きPS4携帯機スイッチにシフトしていくのは十分考えられる
アトリエに関してもVITA版が無くなるのは時間の問題だろう
普通のユーザーからしたらすみわけしてくれたほうがいいからな
ガラパゴス日本限定で話をするなら別かもしれないが
それは大きなチャンスではないし
スイッチもダメ、VITAもダメってなると国内の特に中小企業は大ダメージだな
あんなものどうとでも転化出来る求人だろ
ほんきで後継機とおもってるのならヤバイ
豚が「PSよりスイッチの方が発表されたゲーム多い!」って騒いでないことが何よりのソースだと思うけど
TGSの出典数リストのpdfがあるよ
スペック使ったソフトは据え置き機でやればいいんじゃないの?
国内のソニーは縮小していくだろう
ファルコムって今PS4だぞ?
スマッチZはよ!
いまこそPSPGOの次世代DL専用端末タブレットの登場だ。
steamみたくコンテンツ化するかもしれない。
どこに
とは言ってもスマホも操作性の関係で高いマシンスペックを持て余しまくってるし
ゲーム性の低い集金ガチャゲーばかりってのが
出さなきゃ負けじゃないニダ!ってか?
というかそういう受け皿も必要だよ
PS4独占となった閃の軌跡3、想定以上の受注でファルコム今年度の決算、上方修正だとさ
他に何が必要なの?
いつ出るか分からんが、Vitaの後継機が出るまでPS4とVitaでゲームするわ
外ではSNSやってる人の方が多いからゲームって選択肢が取られないのも原因だな。
結局携帯機独自のソフトではなく据え置き向けソフトの保険みたいな出し方してる所が
殆どだったからシェアが伸びるはずもなく…。
大体は閃3のコングポイントを前作比で見ればわかるんじゃね
あれは未だにある程度の売り上げ本数の目安にはなるし
まあ前作より下がるのは間違いないとは思うが
なるわけねーだろカスが
モンハン専用機と言われたPSPからモンハンなくしたらこうなったって現状を表してるな
PSPGO売れたっけ
トルネ、YouTube閲覧用として超便利だからまだまだ使うけどね
それ用としては後継機待ってたけど、仕方ないね
PC→steamゲー
ps4→モンハン
switch→ポケモン
もうvitaの後継機も3dsの後継機もいらないじゃん(じゃん!)
PSXとかPSPgo出してた企業が言うセリフかね
チャレンジしなくなった企業は死ぬよ
スイッチもスマホとの熾烈な競争にこれからさらされるんやで。
他に受け皿なくね
そりゃVITA版買ってたユーザーがPS4に移行するなら安泰だろうが今のところまだどうなるか
わからんからなぁ
?
じゃあ中小サードはどこいけばいいの?
スイッチしかないんだよ。だからスイッチが成功してもらわないと困るわけで
ソニーが日本市場から撤退する日も近い
いやいやこれからもキモオタの受け皿はvitaだろう
あのラインナップみて海外サードは
さぁーーーっと引いていったんだし
任天に客が居ないのは見たら分かるだろwサードの殆どが5千本以下w全滅のブヒッチw
任天先生だけでやってて下さいw
別のチャレンジしてるじゃん
任天堂のゲームだけ買うやつら
ブームになったやつを回りに流されて買うやつら
洋ゲーしか買わないPS4ゲーマー
ソシャゲガチャガチャくず
いわゆるライトゲーマー層完全死亡か…
マルチ化が進めば据え置きでいいわとなる
PS3をそのまま小型にして持ち運べるようなもん
あの筐体の大きさと排熱部があって実現できてるわけだからスマホじゃ絶対に越えられない
全部普通にPS4に行ってます遥かに安く作れるし
PS4は未対応、そしてこのままVitaが終了だとすると、買ったアーカイブスはどうしたらいいんだよ。
Vitaのサポートをずっと続けてくれるならいいんだけどさ。
っていうね
任天堂も3DSの後継機は出す予定ない
と言うよりも自らが発売したスイッチのせいで出すことが出来ない
TGSの出展リスト見ればいいんじゃね?
ついこないだのイベントだし普通に公開されてるから数えればわかると思うけど
最後に買ったのサガスカだったかなぁ
イワッチのモンハン引き抜き戦略は、SIEの携帯機潰しとしては極めて有効な戦術だったなあ。
まぁその代わりアンバサで利益ふっとんじゃったけど。
あんな自爆戦術されたら流石に大ダメージは免れんわ。
[エイブイ ウォッチ:PS4普及期の戦略。1.5億台を狙うPS4、次の100万台へ拡大するPSVR]
同じインタビューでこの違い
大きなチャンスを作れるかと言われたら微妙だよな
生まれた瞬間からハブられるスペックのスイッチは
今後ハブられるソフトが増えるだけだろうし
Switchにパンツゲー来まくってVitaオワタ、ゴキざまぁwって言ってたのブーちゃんやん
vita専用でやりたいゲームが出るから仕方なくvitaで買ってるだけ
今後は全部PS4で出してくれる方が助かる
いくらなんでもSIEは国内を軽視しすぎてる
もうトレンドにあがるのすら困難だし
オン中心とかAAAクラスのタイトルはPS4で棲み分けしたらええと思う
盛田もマイクラがーといつものテンプレ回答だしな
PS4でPS2並みのゲーム作ってるメーカーだろ?
でもいうて、それならVitaでええやん、なんだよなぁ
レゴ ニンジャゴー - Switch - 1,717位
ソニックフォース - Switch - 1,293位
モノポリー for Nintendo Switch - Switch - 1,232位
バイオハザード リベレーションズ コレクション - Switch - 847位
信長の野望・大志 - Switch - 1,881位
リディー&スールのアトリエ - Switch - 3,155位
真・三國無双7 Empires - Switch - 1,951位
戦国無双 〜真田丸〜 - Switch - 2,299位
無双OROCHI2 Ultimate - Switch - 1,678位
マリオ+ラビッツ キングダムバトル - Switch - 257位
下の記事は携帯ゲーム機の縮小をはっきり否定しているね
なんやこれ?
和サードも別にPS4のスペックフルに使う必要はないからさ
とりあえず据置に客戻していけないと今後危ないぞ
常識的に考えてvita後継機なんて作るわけない
TGSの公式サイト
白旗上げてるけどどうすんのゴキwwwwww
今思うとPSPってモンハンがなければワンダースワン並みに一瞬で終わってたハードだしな
スペックはともかくボタン足りないしリモプ持ち運べないし・・
住み別けも糞もスイッチ携帯機として見られて無いんだが
もし見られていてモンハンが8万ならそれはそれでヤバいわ
ブヒッチにサードとかいらんよ任天だけで十年は戦える!
ゴキ「ネガキャンしてやるニダ!!」
今Vitaで出てるようなゲーム買ってる?
スイッチに移っても売れないんじゃ、どの道携帯機向けのシリーズもメーカーも消えるわ
尼の数字がどれだけあてになるんだと言いたい所だけど
流石に酷そう・・・
昨日もあったでw
電撃の盛田インタビューはVITAのことも聞かれて答えた
ファミ通だとVITAのことも聞かれてるけど一切ない
恐怖を覚える全て5千本以下確定のブヒッチw
いつもの飛ばし
ぶるーむばーぐだし
安心しろ、スイッチは絶対に買わねーからw
スペル間違ってるぞアル(^^)vWWW
あとゴキ豚ってなに?アル(^^)v
Vitaはもっと酷かった・・・
Vitaのソフトで最上位
いたスト - 125位
ランキングが酷いのはそのまま結果も今のところ酷いよ。
VITAマルチでもPS4版のクオリティに影響ないとか力説してたゴキが鬱陶しいかったなあ
調べてきた
発売4日前 閃の軌跡2 PS3版71pt VITA版79pt 計150pt
発売3日前 閃の軌跡3 91pt
DL版も前よりは売れるだろうがそれを考えても割合的には3割(4万本くらい)くらいは減りそうか
未だにリモプでvitaとか言ってる人が信じられんわ
見とるかーどころか論破まで済んでるぞ
ぶっちゃけアトリエはメインが据え置きで、プラスがVITAになってた。
プラスをやめるからソフィーからVITAも同発になっただけだし
ファルコムのゲームってPS4でやるようなグラじゃないじゃんね
確かに、子供や初心者、ライトは任天堂というイメージだが
面白いゲームなら映像なんて気にしないコアゲーマーが居るのも任天堂
つまりいつもの単なる煽り記事ということでおk?
まずVITAで出ていたタイトルの軒並みスイッチで売れてないからな
あくまで任天堂タイトルがやれる唯一の据え置きハードとしてしか見られて無い
否定してなくはないよ
アジアガーとかアホなこといってるけど、盛田のケムをまく手法と同じやね
もう一度いうけど
携帯ハードは3DSとVita合わせて「全世界で」2000億程度の市場しかない
こんな市場に新しいハードなんて出すわけないじゃん
お前は買わなくても携帯機一筋のユーザーが買っていくから
GEダンガンロンパとか中高生中心のIPはSwitch移行で問題ないよ
ブルームバーグが結論ありきで記事作ってるのが丸わかりだなw
しかもエース安田の名前出してる時点でw
いや、任天堂はVITAに関わらず3DSの後継機は出さんとダメだよ。
スイッチ一本にしちゃうと、今まで据置+携帯で確保してた売上高が半分になっちゃうから。
あとは中小の受け皿もサヨナラ
また別の切り口のものを作ってるのかもしれないし
もう完全に据置一本で行く気なのかもしれないし
任天の客が中小とかガン無視する連中だからどうしようも無いんだよなw
Vitaの連中が興味を引くようなゲームが無い上に任天の客が中小とかガン無視w
マリオランやFEH、ぶつ森をスマホで出す辺りが任天堂の答えなんでしょ?
そりゃそうだよな
まぁこれね
俺も最近閃3とラスアス2の為にps4買ったし
おk
真に受けるとあとで思いっきり煽られる
日本のメディア ソニー携帯機撤退を否定
メタルギアの小島監督が言ってた通りアメリカのメディアは事実とは異なる記事を書くから嫌い
どっちもPS4に移行してますね
それの客はもはやPS4に行ってるから無理だよw
全部は無理
ギャルゲー系はパーソナルな画面がないと厳しい
スパロボVもPS4版とVITA版拮抗してたよな
NeoだかNewの携帯専用機が出ないと無理
でも使い初め繋がり悪いし、もうちょっと特化したタイプが欲しいけど
でないかな
かといってVitaじゃ最早性能も微妙で面白いゲームが出ない
でもswitchなんか買うわけがない
そしてみんなスマホゲーマーになった…
性能は新しい分、NS以上は確実だろうが
携帯機は海外で売れないので、ソニーの主力海外サードからの支援が期待できないし
ソニーのファーストタイトルも携帯機では弱い
リリースしたところで、NSは崩せない
DOOMSkyrimウルフェン2でハイエンドユーザーもSwitchに傾きかけてるけど
つーかいくらゼルダが売れた、スプラが売れたって言ってもあくまで「任天堂据え置きでは」って条件ありきだからな
ポケモンとかスイッチなんかで出したらマジでブランド崩壊するぞ?任天堂の新しい携帯機とマルチならまだいいが
性能消費電力的にまだ実現不可能だろう
Vitaのようなスタンドアローンの携帯ハードはもう無理
ソフト作ってくれるところもないだろう
いい加減諦めろ
まぁ、NSが全方位から携帯機扱いされてるのが笑うとこですかね・・・w
後出しジャンケンではしゃぐとか
任天堂信者って本当に精神年齢が小学生並なんだな
スイッチに関しては崩す崩さない、って問題じゃないような…
ファースト専用ハードみたいになってるし
中途半端なものは作っていないって話だろ
実際に真逆のことが書かれてるわけで
狩りゲーが流行ってると考え「共闘先生」なるプロジェクトもやったけど、
結局超ヒットしたモンハンは越えられなかったしな。あれで見切りつけたんだろう。
むしろ低性能なめちゃコンパクトな携帯機とか出してくれた方が個人的には欲しい
psアーカイブ専用みたいな
アベンジャーズとかスターウォーズとか洋画の大作見るような子供はグラフィック綺麗なゲームに興味津々だけどね
付け入る隙が無いな確かに要らんな
ファルコムは高性能機で作らせた方が快適でいいやん
人も少ないんだからブヒッチみたいな何重苦な時間がかかる邪魔なハードに興味持ってほしくないわw
移行というかVITA持ってないユーザーが買っただけだな
売り上げ的にはVITA版が圧勝してる
GEもどうなんだろうなぁ、PS4版大して売れてない感じだが
寝言は寝てから言えよ
あ、低脳だからわかんないよね
現状だとブヒッチみたいに保存メディアでヒーコラする羽目になるからな
PS4に注力してくれればいい
後国内ファーストタイトルもっと頑張れ
ちなみにそのバカにしてる2000億の市場にも劣り早期撤退したWiiUと、そのWiiUが末期までに積んだタイトルを先物需要で食ってるだけなのに未だに半分にも満たないスイッチもかなり絶望的だよ
ファルコム「すまんな…」
ゴキ「糞グラガー」
スマホでええやん
軌跡3やら地球防衛軍5はスイッチじゃできないからね
あとMHW
逆にいえば、モンハンが戻って来たんだから、MHWの劣化版を出せる携帯機が作れれば国内ではいけるんかな
ハードル高そう
真逆ではなくね
言葉濁してるだけ
そもそもVita市場が小さいのに「シュリンクさせない」だけじゃやってけない
文句ある奴はPro買ってから言えよ
高価格だから任天堂は言葉でごまかしたけどSwitchはTV出力"も"できる携帯機なんだよ
だから3DSの売り上げをSwitchが確実に喰ってるし、逆に据置機PS4の売り上げには全く影響していない
3DS後継機は出さないだろう、出したらまたSwitchの市場を喰らうだけ
GTAや龍が如くとかガキんちょにも熱狂的な人気があるぞ
フルHDに対応したVitaTVかPS4でVitaカード読める周辺機出してや
キッズには売れるだろうしスマホが出ても安泰だわ
海外では考えてない、日本向けには多少考えてるくらいでいいんじゃね?
平井はアンドリューに雇われてる身だぞ。そんなちからはねえよ
まぁ、だからVITA後継機を出すつもりがあるとは言えんけど
ダウンロード専用ソフトのスニッパーズとかカミコとかも売れてるみたいだし任天堂以外のタイトルもちゃんと売れるようにはなってきてると思うよ。
まあFIFAとかペイデイみたいなリアル路線のゲームは間違いなく爆死するだろうけど
−−では、携帯ゲーム機はシュリンクさせてしまうのですか?
ハウス:そのつもりはありません。しかし、これから規模的に考えると、PS4が4年目に入って元気がありますから、PS4が中心になるのは間違いありません。
→そのつもりはないけど勝手にシュリンクしちゃうよってことだろ
現状据え置き携帯両方とも中途半端でどっちつかず
>>231
日本だけだとvita2発表、モンハンワールドvita2版作ってますってやるだけで十分やっていけると思う
撤退はしないけど様子見を続ける
今はPS4が絶好調なのでそっちに全力
3行で纏めてみた
社長が日本市場見捨てるってさwww
ソシャゲ大国だから仕方ないよね?
事実上の携帯機撤退おめでとう!
後は任天堂スイッチが引き継ぐから心配すんなよ
今後もVITAのサポートはちゃんと続けていくならいいが、それ含めて終わらせるなPS4に対応させろと
気づいたら今はPS4ばかり遊んでるわ
意外と遊びだせばすぐ据置機も普通になるんじゃね
別にPSに限らずWiiUでイカ遊んでるやつもいたんだし
結局はソフトでしょ、PS4もドラクエやらモンハンやらで
徐々に戻って来るんじゃねーの
それお前が都合よく解釈してるだけじゃんw
モンハン専用機になるなら誰も得しないだろ
「WiiUより売れてるから好調」って豚は言うが違うんだよな
正確には「キラータイトル投入したのにアンバサ前の3DSより売れないヤバい状況」ってのが正解だよ
あんなもんパクってどうすんだよ
現実的に考えて絶対正義任天堂タイトルがあるSwitchには勝てないんだからサードタイトルがSwitchでも遊べればSwitchでいいやとなるユーザーが大半でしょ携帯機市場は
買い直しじゃなきゃ全然オッケー
現状まだ難しいでしょ
真逆だよ
ブルームバーグは撤退扱いしてるじゃん
まあSIEはアメリカの企業だから仕方ないけど
パクリも何もリモプで実現させてるんだがw
あのコメントを前向きに捉えるほうが無理があるだろ
携帯機市場盛り上げようとする発言ゼロじゃん
ソニーも任天堂もすみ分けが出来たのならそれでいいんじゃないかな
こっちは携帯機撤退はしないって書いてるが
「スペックに差はないので、プレステとスイッチの両方に発売するというタイトルは今後も増えるだろう」
現状維持は事実上撤退だろ
成功するビジョンが見えないからなぁ
任天堂携帯機なんてポケモン出せば勝手に普及するのにな
そのブルームバーグのソースはエース安田とかいうゲハの餓鬼(体はおっさん)だけどな
確かにスイッチは欠陥品レベルで凄いよねw
もうハード作りなんてやめちまえ恥さらしが
ドラクエ11ではお世話になったわ
ハイエンドユーザーはその辺のラインナップはPCかPS4で遊び尽くしてるから、低スペックマシンを購入する意味が無いんですけど?
任天堂タイトルももはや絶対正義とまでは言えないんだよなぁ
というか、前提としてスイッチでサードタイトル遊べないし、マルチで一番売れてなかったりするし、そもそもスイッチは携帯機じゃないし…
引き継げるだけの能力ないだろ
それでユーザーもサードも困ってるのに
何のために発売したんだか(΄◉◞౪◟◉`)
据え置きモードでも軽く4倍のスペック差あるのに差がないと言う安田は馬鹿なのか
安田は別の世界に生きてるから仕方ない
だがそれらはPS4に行った模様w
任天堂は沢山ある
これがソニーが携帯機を諦める理由
ブーちゃんの横恋慕ってやつだよw
それ本当に言ってるなら捏造どころの騒ぎじゃねーなw
任天堂を赤字地獄に叩き落とすためのハード( ;´・ω・`)
>古川有希、中村友治
違うが
ゼノバース2をPS4でプレイ済みの人がSwitchでやり直したとかちょくちょく聞くよ
PS4なんか面倒で立ち上げんもん
お前ただ横恋慕が言いたいだけだろアホ
だが買わぬ!
w
冷静に考えたけどマルチじゃないvitaだけで出たゲームでやりたいの思い浮かばん・・・
PS4の主力タイトルが劣化版でも動くか、リモート特化機にできるなら、ソフト問題は解決じゃね?
まあたぶん西田氏の言ってることが正しいんだろうけど、ソニーVita撤退というワードはアンチソニーの底辺お子様たちにはパワーワードすぎる。
そのゴミ餓鬼どもが一通り喚きまくってネットおよび現実でも大騒動になって、吉田さんが公式で声明出すまで事の顛末は行くだろうな
ただ日本のスマホゲーは基本無料ガチャ集金の特殊で最悪な市場になってるから、かろうじてSwitchが生きていけてるわけだ
Switchが「日本だけ」で人気なわけはそういうことだよ
それ書いた人や・・・
ブルームバーグは最後にエースの言葉引用してる時点で台無しじゃないかなw
流石に訴えられても仕方ないレベルの捏造だな
PS4とスイッチなんてスポーツカーと軽自動車より差あるぞ
ただ今回ほどはっきり明確にしたことはなかった
これは撤退すると見て間違いないと思う
さすがにこれは認めて?事実なんだからさ
モンハンが出ると期待されて全く出ず死んだVITA
そりゃ、負けを認めるわな
安田はなぁw
TGSでPS4(112本)よりブヒッチ(46本)の方が出展数が多かったとかいうニシ算マスターだからなwww
高すぎて携帯機のような流れにはなって無いでしょ?WiiUのときとそっくりなんだわw
ブヒはウレタウレタダイブーヒームブヒーとか言ってるけどサードの売れ具合WiiUとそっくりでより悪くなってるw
したら次の携帯機はモンハンが動けばええのか
そりゃ、社長も諦めるわな
出ないよ?
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!
PSPみたいに独自ソフトがいっぱい出るならともかく
マルチなら劣化の無いPS4買っちゃうしな
よるくにやfate出るときのはしゃぎっぷりを見たらキチガイの横恋慕にしか見えません
なんだよ冷却ファンの付いた携帯機ってw
安田は4A-GとRB26のパワーが互角とか言いそうなアホだな
3DS撤退したのかw
ソニーの株価は26日午前に一時前日比2.3%安の4086円まで下落している。
まあスマホに性能勝てないもんな
wiiU撤退とスイッチ発売が同じ時期だから後継機みたいな扱いなのと任天堂公式が据置ハードと言ったからどう見てもwiiu後継機の据置ハードにしか思えん
いやまだ3DS生きてるだろ・・・生きてるよな?
B君「まじかよ、ゲーム大国日本の恥さらしだなwwwで、その携帯ゲーム機とは?」
A君「PSVITAとか言うオタ向けハードwwwモンハン出なかったら国内でも爆死した」
B君「あ〜、PSPの時はモンハンでマグレ吹きしただけだし当然だな」
ゼノバース2は後発で3万本売れたし海外でインディーズが他機種合計分より売れたりディスガイア5が10万売り上げるなどの実績を積み上げてるぞ
Vita持ってないよね?
ゴキブリ★
スマホは性能勝ってもCS見たいなゲームでないのがなぁ
TVにケーブル繋いで電源スイッチ入れるのが面倒っていう奴は、もともとゲームに金なんか使わん奴だからこの話題には一切関係ないな
−−では、携帯ゲーム機はシュリンクさせてしまうのですか?
ハウス:そのつもりはありません。しかし、これから規模的に考えると、PS4が4年目に入って元気がありますから、PS4が中心になるのは間違いありません。
自発的にシュリンクはしないって言ってるだけで市場維持の具体的な施策発言ゼロの時点でお察し
MHWが足切りラインじゃない?
それ以下は問答無用でサヨナラ
あれは元々のゲームがPS3マルチだったりしてとてもハイエンドとは言えないゲームじゃん
どの機種でもクオリティに大した差が無いゲームならそういう例もあると思うよ
結果的に一番求めてた据置モンハンが復活したのは良かったな
まぁPSP→Vita→PS4で進化するのが理想ではあっただろうけど
次期携帯機の投入時期については言及なし
もうニシくんの思想結論決まってるから妄想全快じゃん
もう持ち歩けるプレステと言われた当時のPSPのような技術の結晶が生まれることは無いんだね
それVitaの実績の足元にも及ばないぞ
安定のエース安田
ゲーム大国日本の企業ながらMSに負けてる任天堂について一言
なんだあのゴミwゲーム動くのかあれでw
世界から見ればSwitchは携帯機でしかないもんなw
つまり全く別物じゃないか
型番言えるよね?
ゴキブリ★
すげー売れた、みたいに言ってるけど、移植にしたって少ないからね
一生懸命作文したんだねwww
モンハン奪って す ま ん な www
PS5はさらに国内で売れないニッチハードになるだろうし
まじで国内はもう任天堂が勝つな
PCH-1100が2台あるぞ?
もし出すとしてもPS5と連携する形で出てくるんじゃね
コクナイコクナイでは任天堂死ぬぞ
必要容量
起動用データ 6.8GB
追加データ 16.1GB
セーブデータ 6GB以上必須
※遊ぶために必要なもの
この商品をご利用いただく場合には、ソフトのダウンロードに必要な容量に加えて、本体保存メモリーに6GB以上の空き容量が必要となります。ご購入の際には microSDカード(32GB以上を推奨)をご用意ください。
※携帯機です
ディスガイアは日本で5千本ですがなw
コメントの書き方がキモ臭い
国内メーカーがマルチ展開にスイッチを含めるようになってきているが当然の流れだろう。元々PS4とVITAのマルチ自体スペック的に無理があるのにそうせざるを得ない状況だったのだから、VITAが無くなればスイッチに出すしかない
そうなると今後和ゲーについてはスイッチでも確実に出る状況が予想されるわけだから、少なくとも国内のゲーム市場におけるスイッチのウエイトは高まることになるだろう
果たしてSIEにとってこれはどうなのだろうか?海外市場優先なのは承知しているが、国内や日本メーカーを軽視して良いということはないと思うのだが、なんだかそうなりそうな懸念がある
そのケースはVitaだと移植元累計を初週で超えてる
これは携帯ゲーム機事業から撤退という解釈でいいのかな?
どうしても新しい携帯ゲーム機が欲しいのであれば、新型携帯ゲーム機を求める有志で人材や資金、技術等々の必要なものをかき集めて会社を起こし自分達の理想とする携帯ゲーム機を作り給え。
SD必須なのかよw
なんだこのポンコツ自称据え置き機
MHWが動くにしても、別データでプレイしろ、ってのはキツイし、リモプ特化機の方が現実的だなぁ
型番教えて
ゴキブリ★
これでSwitchとPS携帯機の行く末が占えるから
低能の癖にAAA欲しがってんじゃないぞとw
わろた
シュリンクするつもりもないけど
積極的に展開する気もないってことだな
自然縮小しちゃうのは僕のせいじゃないもん!という言い訳付き
勝手にスイッチまで巻き込むなw
アタッチメントも発売な
Xperiaの売上高は1兆円弱ある、任天堂全体の二倍だなw
金ドブに捨てたのと一緒だけど今どんな気持ち?
ねぇねぇ今どんな気持ち?(●´ω`●)
唯一の言い訳リモートプレイがやばいぞ
先はないという見方は一致していたようだ
任天堂以外の全てがSwitchを携帯機扱いしてる現実が明らかに
対岸の火事だけどこれヤバくねw
ここまで来たらもうどうなんだろうな
洋ゲーとかのトップクラスと比べたらそらまだまだ足りない部分もあるとは言え
和ゲーですらPS4独占で作ると明らかにレベル上がってるしなぁ
今メモリとかクッソ高いし
女子供に強いからスイッチ
全然マルチ増えてないしVitaの重要なゲーム一本も行って無いし無理に出してるコエテクが全ゲーム5千本以下の伝説を作ってテタイするし残念w
それSwitch故障した全ての人が敵になるから止めるんだ
リモプはノートPCでも出来るし(鼻ホジ)
てかVITAアサクリ移植の噂はどうなったんだ
それはない
PS4完全互換の携帯機作るしかない
任天堂ハードってそう言うソフト売れませんやん
出来ねえよ(σ゚д゚)σバーカ!!!
リモプってもうスマホでも出来る時代だぞ
もう最初から分かってたことじゃん
スイッチはどう見ても携帯機で、携帯機の世界の市場規模はカス、日本で少し売れて速攻撤退って
コードネームがNXだった頃からみんな言ってたな
末期のPSPと同じ流れ
現実を直視したくない逃避ゴキですわ
VITA版出なくなったら据え置き機でプレイするとは思えないんだよな
プレイスタイルが真逆すぎてTVのある場所でしかプレイできないとかキツいんじゃないかね
その市場が小さすぎて無理
真逆じゃないだろ
ざっくり消極的な発言には違いない
GEがスイッチに何の関係があるんだw?
わかってたけど任天堂どうするんだろなw
有機vita
DQBが既にSwitchに移行してますよ
1本でも手を挙げればそれに身を乗り出すのが国内市場だからもうVITA→Switchの流れは止められない段階まで来てるんだよね
GE発表会も楽しみだな
たぶんそう見てるのはガラパゴス日本人だけだろう
あのサイズ、重量、電池容量で「外でゲーム」は絵に描いた餅だよ
本当はSwitchこそが3DS後継機(性能はVITAをしのぎ、TV出力も出来る)だったんだけど
高価格で非難を免れないのとWiiUが予想外に売れなくて市場が崩壊したので苦し紛れにそう言っただけ
現実見なさい
Switchで任天堂タイトル以外が売れますか?
ソニー歴史にまた1ページ٩( 'ω' )و
乙女ゲーはテレビに映したくないという需要があるんだよ
それ言うと近い未来にはPSNOWが全て飲み込むよな
5Gは低遅延がウリだし。
PS5がハイエンドゲームやVRを司り、スマホゲームやライトゲームはPSNOWが全て持っていく、結局ソニー寡占か
まともなゲームがないんだが課金で搾り取るようなのばかりだしやりたいのがない
PS5は絶望的に国内で売れないだろうからな
まじでゴキはカイガイカイガイ連呼キチになるぞw
し、しつれいな!
乙女ゲーだけじゃなくてエ口ゲー移植もあるわい!!!
DQH「おい?」
SwitchがVITAの後釜になれるかどうか
特にバンナムはVITAの核サードだったわけだから最大のコンテンツだったGEがSwitchに来れば・・・あとはわかるな?
スマホに負けた分際で頭が高いわ!!
それもみんなだいぶ前から言ってることだな
ハードやめて、リストラしてソフト屋になるしかないって
未来は5年くらい前から決まっとる
今のPS4の状況からしてどうやったらそうなるのかとても不思議
PS4ってDQ、FF、モンハン、テイルズ、ペルソナがあるぞ?
このままステマで電通と一緒に頑張るしかないわなw
ああ、要するにクレクレしてるって事ねwww
魔界戦記ディスガイア5 5065本 消化率(20~40%)
いけにえと雪のセツナ 4625本 消化率(20~40%)
信長の野望・創造 with パワーアップキット 2050本 消化率不明
よるのないくに2 ~新月の花嫁~(限定版含む)4413本 消化率(40~60%)
チャンピオンジョッキー スペシャル 2626本 消化率(20~40%)
ウイニングポスト8 2017 圏外(1517本) 消化率(20~40%)
あぁ、妄想か
PSNOWブラビアから撤退してるけど
5G通信料使い放題の奴しかできねえから無理
ゼノバース売れたしメガテンやオクトパスが控えてるぞ
恐らくファルコムのPS4移行はソニーからVita終わるからPS4でも作るように言われてたんだろうな
YsVIIIは縦マルチだからイマイチだったけど、次回以降どうなるかが見ものだな
スマホでPS4のリモートアプリ解放しろや
コエテクスクエニはスイッチに熱心だけど
バンナムはまるっとスルーしてるからどうだろうな
GE3はコードヴェインと同じくPS4XOSteamだと思うよ
あれ一応据置きって任天堂言ってたから携帯機作ってても対抗になんねーしな、そもそもこんなところで作ってますとか言う訳ないっての
ともかく今更Vitaとどっこいな性能の玩具に対抗する進化してない物は作ってないだろうな、任天堂じゃあるまいし
結構いい人生だったじゃないか
俺もそんな風に逝きたいw
これらのサードは全て任天堂スイッチに全力やで
ほんとすまんなゴキちゃん(´∀`)
ゼノバース2
それで全部な時点で駄目だと思います。
オクトパスって新規だからまず確実に爆死だろうし
こんな凄惨な状況のまま終わるのは予想できなかった
それがどうしたの?
あまり頭が良くない奴と会話するときに皮肉とかそういうのやってたら会話が成り立たないからできるだけ言いたいこと全部書いてね
3万とかやんw
ロイアリティビジネス出来なきゃハード作る意味ないし
狩りゲーは諦めろw遊ぶ連中を分散しても仕方が無いからなw
客が0の任天で発表会も楽しみだなブヒとか言える神経がわからんwGEについてはまたPS4Vitaになると思われますw主な客がVitaに居るからどうしようもないだろw
全部PS4に全力なとこじゃねーかw
Switchでのリリース予定皆無だろw
Xperiaでリモートプレイ出来るんだよなぁ
要するに敵として見なしてないって事じゃんw
PS4だけで余裕っちwってコトダロ?ww
GEならもうPSの据え置き機、携帯機で求人出てる
シフトと同じ勤務地、設立年、従業員数の会社がPSPから始まってPS4VITAで展開しているアクションゲームの求人です
ハードPS4 VITAってね
どこがだよw
特にKONAMIとか
PSNOWは安くしないとなにも始まらないと思うの
お前はクラウドゲーミング理解してなさそうだな、データ量はYouTubeで動画見るのと変わらんから
一番押さえるべきテレビを切ってる時点でどういう方針か察せるだろ
おいばかやめろw
コードヴェインは新規IPであれだけど
GE3は箱版出すかね?PS4/PCはありそうだけど
安くなるのは確定している
スケールメリット、有料会員制ネットワークサービスは雪だるま式だからね
っていうか明らかに携帯機扱いなのが笑えるよなこれw
全力の割にはその成果物が一向に見えてこないんですが?w
もしかして全力でお茶を濁してるって事か?
非公認で作られた
iPhoneリモートアプリの方が高性能らしい
多分消される
ゴキをさらに絶望させてほしいw
というかゼノバース2後出し完全版なのに
PS4の3分の1も売れてない件
あれで売れたとか、DBの格闘アクションでボーダーライン低すぎじゃねっていう
>安くなるのは確定している
ソース
PS4→PSソフト
任天堂スイッチ→PSソフト+任天堂ソフト
もう勝負はついてんだよゴキ
諦メロン
なら全ジャンル据置ゲーム機に全部集中すれば良い
いやそもそもSwitchに任天堂タイトル以外無いじゃん
覇権取って死ぬかもしれんが
バンナムタイトルの動き見るに流石にVITAは切って来ると思うわ
MHWのような変革目指すならVITAのスペックじゃ力不足だからな
MHWが据え置きオンリーで来てくれてバンナムは棚からぼたもち状態だろう
どこの世界線から来たのかな?
こんなネット依存してる陰キャキモヲタの相手するのもよく考えたらおぞましいしやめた
オエッ
遠回しにゴミって言われてるスイッチ今どんな気持ち?
PS4:それ以外全て
終戦だな
俺のやりたいソフト何一つスイッチに出てないんだけど
いつかは一部もしくは全部がクラウドゲーミングが主流になる時代が確実に来る、だからガイカイやオンライブ買ったんだろ
ブラビアに入ってないのはPSNOWがどうこうではなく過渡期の何かしらの現象の可能性のほうが高いね、ソニーはよくそういうのやらかすから
全世界から絶賛されるゼルダを遊べない糞Ps4()
箱とかブヒッチとか混ぜても仕方が無いゲームだしなあw
欲しいなら素直に言えば良いのに…。
ゼルダやるにしてもスイッチは不具合がなぁ・・・
GEチームはもうコードヴェインに以降してるやん
任天堂じゃないんだから同じIPばかり作らねえだろ
あとバンナムのVita中核ソフトはわりとソードアート・オンラインとかデジモンじゃね
最終的にあっちのほうが売れてるし
ボンバーマンがSwitch独占の意味を問え
Switch買えば遊べるじゃん
ゼルダは神々のトライフォース以来触ったこと無いけど
据え置きはPS4ががっちり掴んでるんだから
今のVitaユーザが移行してくれるハードを
しっかり作ればいい。
スイッチはシナ薄()が祟って3DSユーザどころかWiiUユーザすら
移行が進んでねえからな。
有料会員制ネットワークサービスは特定の閾値を越えると雪だるま式にスケールメリットが得られるから
豚よわ(´・ω・`)
PS4リモートでやってた方がマシだからな
先遣隊全滅?
ボンバーマンとかマジもんの糞じゃねえか!
ゴキには絶対にあそべないww
遊べるやんswitch買えばいいし
豚じゃないから別に買うんやで糞ハードでもただメインプラットフォームにならないだけで
据置として考えたら価格→、性能↓のゴミだけど、携帯なら価格↑、性能↑で一応評価されるからな
日本でも3DSユーザーのリッチ層をとりこんでるだけだろ
Switchが売れた分だけ”3DSの売り上げが下がってる”んだから
パワプロとか確実に売れるからSwitchに投入するだろ
普通に家で座ってやってるよ
電車の中とかは完全にスマホが席巻しちゃってるから
携帯機は作る意味はほぼなくなった
WiiUでもできるぞ!
あれも中古がシナ薄だったりするけど
これな、任天堂は据え置き機と言ってるものを携帯機扱いとか明らかに喧嘩売ってるw
投入されたらまたおいで
投入されてから言えよ
いたスト、ARK、巨影都市、GT、EDF5、モンハンW
二ノ国2、北斗が如く、大神、ドラクラ
ざっくり購入予定ソフト上げただけでスイッチじゃ出ないソフトだらけなんだが・・・
っていうか自分で書いてて引くな、時間本当どうしよう
新世代だな
>いつかは一部もしくは全部がクラウドゲーミングが主流になる時代が確実に来る、だからガイカイ
この考え自体が無理ある
通信速度、遅延の改善よりハードの進化の方が上
スマホでクラウドゲーが普及する前にスマホのスペックが追いつく
メーカーに外人至上の和ゲーしか作らせない、洋ゲー、リマスターや完全版商法を推し進めていくならソニーのゲーム機を買う必要なんか無くなるんだよな。
わざわざテレビの前座って腰や目を痛めつけてまでね。
sirenも作らないしゲームから離れて他の楽しい事するわ。
重いとつかれんだよ寝っ転がっても姿勢わるいからしんどいし
vitaは周辺機器として頑張ってくれリモプ使いやすいし
テクニカルディレクターとか逃げたけど
>特定の閾値を越える
ソース
それらもSwitchにいずれ出るだろ
DOOMウルウェン2が動くんだぞ?
PSVITA今から売りに行けば?
負けハード持ってても何一ついい事ないよ?
バーチャロンとドットハックと閃乱カグラリメイクもあるな
年末はそうでもないけど、新年入ってからが重すぎるな…
ソフトラインナップ増やしてくれない?
べつにミドルクラスの作品なら作れるだろ
DOOMのあれで動いたと言ってくれるんだから、ニシ君ってくっそ優しいよね
討鬼伝はひょっとしたらコエテク爆死伝説でも出してくれるやもしれんw
GEは客がVitaにへばりついてるから無理
今年の秋から冬は平和だなーと思ったら年明けで即死したわ
家でやってた方がマシなくらい
劣化してるじゃなぁ〜w
>ソフトラインナップ増やしてくれない?
べつにミドルクラスの作品なら作れるだろ
これから盛り下がるしかないハードに出すメリットがあまりない
それは笑えばいいの?
え?ゼノバース爆死しただろ
捏造しか出来ないのかクソ豚
討鬼伝はSIE絡んでるから無理じゃね
あれ半ファーストみたいなタイトルじゃないっけ
スイッチもバッテリー持たなすぎて携帯機とは言えないレベルだし(まぁ任天堂は据え置きと言ってるし)
やってもなんも楽しくないからすぐやめる
スマホには勝てん
30フレームと540pて携帯機でやるなら許容範囲内の劣化じゃん
VITAキルゾーンを超えるクオリティが手のひらで遊べるんだぞ
バッテリーよりストレージやろ
>通信速度、遅延の改善よりハードの進化の方が上
まず通信性能の向上もハードの向上の一種だし、モバイル端末の性能向上と通信性能向上は前者の方が早いとかいうことはない
しかし常にスペックは据え置き≫モバイル、これは電源や体積や放熱などの余裕から考えたら自明、クラウドは据え置き機なのはわかるよね
「ス・マ・ホ」
に負けたPSVITA
もはやブヒッチの一生分以上のゲームがあってDL版叩き込んであるから無理w
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ノ \ ノ \ ノ \
携帯モードだとさらに劣化すんだろ・・・
結局いつもの妄想クレクレかよwwwww
まぁDQBみたいに金積めばいたストあたりは出してもらえるかもよwww
何年の記事?
というかブタちゃんidtechエンジンってもともと箱○やPS3用エンジンだからべつに動いても変じゃねえぞ・・むしろDOOMとウルフェンってPS3や箱○でも出せたんだなと思ったわ
↓約2年後
SIEアンディ「携帯機は市場にとって(起爆剤となるほど)重要ではない」
日本市場を突き放すような言い方にも聞こえるがやっと吐いたかという印象、結局そういうことじゃないかアンディ
PS4はpro含めローンチから、それこそ、限定版が出るなりハードごと買い替えながら楽しませてもらって幾年経つ
だが同時に、主導転換により北米の強気な姿勢が露骨に出たのが気に入らなかったのは長いゲーム人生のなかで忘れもしない出来事だろう
ただ、それは仕方なしと割り切ったうえでの悔しさだった
このままではマズいと思うね
苦しながらもある程度国内市場を維持していく努力ですら、あちらにとっちゃ程度であり、足りないらしい
余りにバカ正直な残酷さだ
3ds後継機はよ
スーファミvcさえまともに動けばよし
8000円まで出す
全世界から賞賛されてる割には売上げ少ないね
スマホにも負けた任天堂
「ス・マ・ホ」にも負けた任天堂
それがモンハンだったわけなんだけどワールドでもう終戦したわけ
vitaよ・・・Rest in peace
ストレージはネット必須でDL前提にすればある程度は解決する
バッテリーは性能も上げれない持たないでここがどうにかならないと進化出来ない
Switchは携帯機だろうがテレビだろうが基本は自宅で遊ぶものだぞ
テレビでやっててちょっと腰やお尻が痛いな~携帯モードに切り替えてベッドで続きやろうとシームレスに行えるのがSwitchなんだよね
ぶるーむばーぐの飛ばしって結論出てるから・・・w
で、どっちもSwitchを携帯機扱いしてるのを爆笑してるんだよ
据置モードで30fpsを目標とか言ってるレベルだぞ・・・
ぶーちゃんはずっとVITAと「だけ」戦ってきただろw
あれはPS4だと全く勝ち目がないからってだけじゃなくてSwitchが携帯機だってこと分かってるんだよ
本音では
国内サードソフトは結局PSVITAの性能に毛が生えた程度のスイッチがマルチになるならあまり変わらんと思うけどな
重力だぜ!とP4Gかな・・・あとはほとんどアーカイブスとリモプしかしてなかったわ
KILLZONEも面白かったかな
PSVUEはネットテレビ放送の世界覇権の一
ソニーの社運かかってたからな
俺は何度も数年前言ってたけど、PSはただのゲーム機でなく将来的にクラウドサービスの名前になる
任天堂「据え置きなんだよおおお!」
それ売れなかったらベセスダって100%手引くやん・・・・wiiuのときもNFSMWだして売れなかったら撤退したし、UBIなんてジャスダン以外撤退したしなアサクリ3とウォッチドッグ売れねえから
いや、スイッチ無駄にでかいし、540pじゃきつくない?
マーセナリーはゲームの出来が良いんだよ無理移植ボッケボケガクウ曲がり爆発のDOOMとかいらんよw
フレームレート落ちたりして文句でも言ったらすぐハードのせいにするからw
後発でPS4の3分の1売れたのはバンナムが本格参入を考えるレベルだよね
遠回しにスイッチ死んでる扱いかよw
くだらね
任天堂が言うてますやん
>まず通信性能の向上もハードの向上の一種だし、モバイル端末の性能向上と通信性能向上は前者の方が早いとかいうことはない
光の通信速度なんて数年前と変わってないだろ
キャリアの通信速度は進歩してるが従量制な上物理上限が決まってる
カス&カス
つべで携帯機モードでプレイしてる動画見てこいよ
テレビモードどころかPS4と遜色ないと錯覚するほどの出来栄えだぞ
本日8時の記事
サイトのトップに来てるよ
インタビューでPSNowの販売モデル・料金についても更に検討を進めていくと答えてるね
なんでスペック落ちる携帯モードの方がテレビモードより上なんだよ
結果的にスイッチもサードソフト枯渇するのに
ぶーちゃん呑気だね
それを決めるのはバンナムです
なにかあなうんすありましたか?
宗教臭ぷんぷん
それ許容範囲じゃねえよ・・・・しかもドッグモードで720p30フレの低グラテスクチャだぞ
それにKZは携帯用につくられて規模も携帯クラスだったからな・・オンにろ
もうPS4あれば他のハード買うことは無いわ
VitaユーザーとかどうせPS4も持ってんでしょ鼻ホジーな感じなんでないの?wそしてブヒッチユーザーのサードツーンの恐怖を味わうのであったw
ベセスダはDOOMウルウェン2で終わる気はないと言ってるよ
フォールアウト4も来るんじゃないかと睨んでる
vitaと共に生き、共に沈んでいく存在
ちなみに原文では「撤退しない」とハッキリ言ってる
豚「持ち運び持ち運び」
サード「携帯機携帯機」
ユーザー「曲がった」
スカイリムであれなのにフォールアウト4とかマジで・・・
前提としてVitaが世界市場で苦戦してるって事実がある
どのインタビューでも具体的な施策ゼロだしお察しでしょ
FO4は重すぎて無理
ソニーなんて外資企業応援してるからそんな目に合う
任天堂なら日本市場軽視なんて絶対しないんだから
これからはスイッチ応援していけばいいよ
6.2インチで540pはDbDじゃないにせよ十分じゃないか?
まあ、クラフト要素全部削ったら動くんと違う?
任天堂=馬鹿
フォールアウト4の重さ知らない感じ?
最強のPS4リモートアプリだよ
起動も速いしサクサク動いてくれて
外出先でも出来る
だからゲハやめろよな。豚だのゴキだのコメみると複雑な気持ちになるからな
事実上の撤退宣言なのに何呑気な事言ってんだか(΄◉◞౪◟◉`)
スイッチは海外だと十分供給されてるようだが日本は品薄のようだな
携帯機市場が世界でヤバイって話だな
そして携帯機扱いされてるSwitch
ごき君は火起こしバイトに乗せられ過ぎ!
見た目は携帯モードの方が綺麗に見える
画面小さくて解像度に合ってるからじゃね
TVモードは720pだしグラの粗は見えまくるしフレームレート安定しないわ正直キツい
軽視度合いなら任天堂のほうが酷いぞ
ホントいつ、どうなるか分からんな
なーるほど
解るよね
携帯機も兼ねる据え置きというコンセプト自体愚の骨頂
据え置きが簡易版になるからね
変わってるだろ。光ファイバー設置するたび日進月歩で速度上がってるわ
キャリアとかそういう庶民の目線での話でなくトップダウンのトップつまり最先端技術の話な
5Gの仕様読んでこいよ、あとクラウドゲームはYouTubeと変わらん、YouTubeが可能ならそれもいけるとわかるよな
手元にあるハードがいきなり曲がるわけでもないしな
うんブヒッチは任天だけでいいよな~その他は全部PSで出るのが一番いいよねw
コバンザメですらねえw
ざんねん!
PS4にながれました!
せめてスイッチが据え置き兼携帯機としてもうちょいいい出来だったらいいんだが、曲がるかもしれないとか本体にしかセーブデータ保存できないとか買う気にならん問題抱えてるからなぁ
>もちろん、PS Nowはより安価にゲームを提供することになりますから、ゲームパブリシャー側から見れば、既存のゲームの売上を奪う、カニバリゼーションが起きるのではないか、という恐れは抱くでしょう。
>しかし、我々が売上から確認した限りでは、それは起きていない、悪影響はないようです。PS3をつかって、まずストリーミングゲームの体験を示したのですが、そこでカニバリゼーションが起きないことなども証明しながらやっていたんです。
カニバってないなら主流にはならんな
PSPでモンハンやってた頃は、まさか携帯機が一番最初に逝くなんて思いもしなかったわ
3DSじゃスライドパットだからやりにくいしスイッチじゃでかそうで嫌だ
vitaがちょうどよかった
いきなり銃や腕やMAPのテスクチャボケてるんですが・・・
しかもヌルヌルで打ったりボコったりするゲームせいがモッサリ動作なんだけど
もともとPS4クラスというよりidtechエンジンはPS3や箱○ようだから出せるには出せるだろ
ただDOOMもウルフェンもPSNのセール定番ソフトだし1800円や100円対象ゲームをswitchで
フルプライスで買うんだな
兼ねる時点で携帯時のスペックって天井が出来ちゃうもんな・・・そら携帯機扱いされるわ
任天堂はこういうこと言わないな。
VITAは3DSに負けた
それだけのこと
一度もソニーに勝てず、消える運命ですわ
vitaと食料を分け合う仲だからな
それは勝者のゆとりだからな
マイクラキッズが行くんじゃそりゃあマイクラが売れるだけだろうよw
以前のモンハンみたいに強力なキラーコンテンツでも無い限り、携帯機市場って安泰な市場では無いよな
>また、通信スピードが高速化される代わりに、より高い周波数帯を用いる予定であるため、マイクロ波の採用により、電波の直進性が極超短波より高まることから、携帯電話基地局の影では電波が届きにくくなり、多数の携帯電話小型基地局(マイクロセル)を数十メートル単位で設置する必要があり、携帯電話端末の消費電力が増える事が予想される。
バッテリー消費増えるってさ
ダウンロードして遊んだ方が良いやん
すまん、任天堂には俺でも見切りつけるレベルよ
ダメだわ、利益優先にしても今の品質管理体制を貫くのは
PREYも爆死したしディオスナードもイマイチのセールスだし
実質FO4以降うれてないから、焦ってるんだろうな。
だれも知らんだろうがDL版でディオスナードの新作出てんだぜ
ところがどっこいSwitchは3万という価格設定が絶妙なんだよね
今まではPS中心で任天堂携帯機をセカンドハードとして運用するパターンが基本だったけどSwitchは気軽に手を出せない価格からPS4と両天秤に賭けることが出来る
その結果PS4を泣く泣く諦めてSwitchと心中するユーザーが出てくるだろう
だからSwitchでもサードが売れるメカニズムが出来上がるわけ
でも3デスってもうかなり前からどこも新作を出さなくなってるよねw
VITAは普通に新作が追加されてるってのに
そりゃPS3のゲームと最新のPS4のゲームでは共食いは起きないだろ。問題はPSNowとPS4で同じゲームがリリースされた時だよ
新規の客を迎え入れる奴と監禁したい奴の差
PSはせいぜいミドルでしょ
そのメカニズムは機能してないのが笑えるw
結局サードは売れない任天堂専用機だしな
流石にSwitchで目玉焼きは作れんよw
現状知名度が低いから、割りと料金が高止まりしているからカニバってないだけかもよ?
PSNOWはクラウドサービスだからネットが繋がる機器ならなんでも全てソフトがどこでもプレイできるけど、これが安くなりラインナップも豊富になれば、明らかに最強の誕生だわ
PS4の完全制覇が達成できる。
携帯市場の将来性はどうでもいいから今すぐVITA2を作るべき。
10年前からその妄想発言してるね
いつ叶うのかな
頭おかしいw
でもVITA売れてないね
ミドルに相応しい値段設定してるから良いんじゃない? 独占ソフトもあるし
スマホのせいでゆるやかに死んでいく携帯CS機の市場で
VITAのユーザーは(3DSのユーザーもだけど)Switchに移行していくだろうね
いやこれPS4のゲームも遊べるようになるけど
これまでの実績でカニバらないことを証明しましたよって話だから
>もちろん、PS Nowはより安価にゲームを提供することになりますから、ゲームパブリシャー側から見>れば、既存のゲームの売上を奪う、カニバリゼーションが起きるのではないか、という恐れは抱くでしょう。
またそんなお前GKだろw
ブヒッチのサードは恐ろしいほど売れないよなあw何なんだろあのとんでもなく売れない壁みたいなのw
任天堂タイトルに加えマイクラモンハンドラクエも遊べてそれらを持ち運べるてテレビにも写せるか魅力的すぎるだろ
肩や一方のPS4はProでも今すぐ買える商品
勝敗ついたな
今やってるぞ
ただ、ディスオナード1からやってる俺ですら最初は気付かんかったぐらいだw
出版関連の影響でソニーの御用聞きメディアと名高いインプレの記事だって
バイアス掛かりまくりだから微妙だぞw
爆死wiiUに言われたくねーわww
あの売り上げは伝説だよ
そのメカニズムは機能しないようで、サード絶望的に売れてないよ
供給能力雑魚過ぎるぞ任天堂
これで煽られる馬鹿はおるまいな?煽りに乗った時点でクッキー以下の低能だから気をつけろよ
当然だよな。俺らがずっといい続けてきたこと
Joyコンも無くした一体型の、つまりゲームボーイアドバンス
モンハンとかドラクエとかなんで好んで劣化版買うねん
だからさ俺はお前らが憎んだVita派だけどブヒッチを買う事は無さそうだぞw
セーブ移動できないジョイコンの問題も曲がりも何もかもが怖すぎるんだわw
バイアスもなにも、インタビューだけで記者の意見は無いよな
スマホ側のCPUGPURAMの消費電力の削減をお前は見てなさそうだな
そもそも5Gは一例を示しただけで、クラウドゲームの主流はクラウド=据え置きの性能が活かせるゲームソフトだから
アンチャ、KZ、フリウォ、ソルサク・ソルサクデルタ、dokuro、P4G
アトリエ2・3、Fez
トロコンまでやり込んだな・・・正直あんまり狩ゲー好きじゃねえから
狩ゲーラッシュだったときSIEは判断誤ってると思ってたわ。
アクションとRPGとカジュアル対戦アクション系なんで出さねえんだかと思ってたわ
ソニーのお偉いさんに君みたいな低脳がいなくて本当に良かったよ
>PSNOWはクラウドサービスだからネットが繋がる機器ならなんでも全てソフトがどこでもプレイできるけど
ブラビア切られたぞ
スマホでも遊べない
小型にするとTegraX1が余計に猛威を振るうんじゃない?
出してほしかったら金をもっと出せってことだよ
先がない携帯機捨てるに決まってるだろ
ソニーはPS4一本で過去最高利益叩き出せるので安泰
でも嘘は報道しないだけインプレスの方が良いわ
ソニー関連はキチガイが嘘流すから
全くだ
スマホが市場投入されたのが、ここまで痛手になるとは思わんかったよ
プラットフォームや参入デベロッパーならではの卓越したゲーム性ならば、モバイルゲームと住み分けが出来、それぞれのスタンスがぶつかることなくマーケティングを維持できるもんだと過信してた
小型化したら廃熱どうするんだろうな
>スマホ側のCPUGPURAMの消費電力の削減をお前は見てなさそうだな
それゲームが低消費電力で遊べるってことだが
据え置きの性能が活かせるゲームソフトは据え置きで遊べる
ソニーはスイッチにとどめを刺そうなんて思ってない。むしろスイッチの存在は良いことだと言ってる
小型化も無理なんかー…
ほんま足引っ張るなTegra
ごめんスイッチいらない
正直
ベセスダソフトは、売れてないイメージだからな
良作あるけど、スカイリムとFOくらいで
ワーナーよりもヒット率少ないし、任天堂に飛びついたというかブルーオーシャンがあるかと思ってるだけじゃねえかな、idtechももう古いエンジンだしRAGEのときに作った
止めさして1強になった時に圧政敷かれて苦しみたいならそれでいいかもなw
それでジリ貧になって最後は滅亡して焼け野原になるのをお望みなんですな
中々奇特な方だな、特殊な性癖の持ち主なのだろうか…
携帯機ガーとか据置機ガーとかじゃなくてCS機自体が危ういけど?
今年のTGSもソシャゲが圧倒的勢力だったし
ベセスダが好き好んでビジネスの芽がないハードに出すわけないしな
ニンダイで唐突に主力じゃないベセスダタイトル2本が発表されたことからお察し
背面メッシュ仕様
その今までの実績というのが過去のPS3のゲームや数年前のPS4のゲームを元に算出されてるので余りあてにならないと思うんだよね。例えばPSNowとPS4で最新のゲームを同時にリリースした場合どうなるのかを知りたい
ソニーは携帯機から撤退しますっていう記事なんじゃないの?
スイッチいる
国内市場を皮肉ってるんだよ
スイッチの湾曲なら厚焼きかかに玉だよなw
足引っ張るというか
tegraがコアじゃん・・
箱みたいに買い取り拒否されるぞwww
任天堂タイトルに縁がないならそれでいいけどサードタイトルを寝転がりながらやりたい場合はどうするの?
そりゃもう爆熱よヒンジ曲がるレベルで熱くなるっしょ
熱逃げないんだから当然そうなる
PS4にどんどんソフト出て順調なんですけど
危ういのには任天堂だと思います!
つーかtegra自体随分前から発熱でもめとったし
お前みたいに情報を正確に把握して冷静に判断する奴は任天堂ファン層では超少数派なんだよw
大多数はハッキリ情弱と分類できる奴らだから数字に影響しないんだ
それでカニバるとPS Nowの料金が高くなるかメーカーが撤退するかどっちかになる
>もちろん、PS Nowはより安価にゲームを提供することになります
お前は先見性のない馬鹿だな
ウェブサイト、YouTube、AWS、Azure、office365など全てがクラウド化してるのにゲームだけしないわけ無いだろ
将来の予測の話ししてるのに現状で語ってくる頭の硬い爺だな、実年齢は青いのに
ソニーにとって
Vita2だすより
FGOで儲けれちゃったからガチャのほうが儲かると把握してしまったわけよな・・・
ソニー・ミュージックはFGOだけじゃなく他でもクソ儲けてるし
SIEのライバルはぶっちゃけ任天じゃなくてソニー・ミュージックなんだと思う
横のつながり薄い会社だし
PSPの背面タッチパネル何か使わねえだろ
DSだから意味が有るんだよ
そもそもが失敗作品
サードがそもそもない
またサード出ないのわかっててそんな惨いw
お前何も知らんのなwww
ソニーとか任天堂のお偉いさんが集まってCS機の将来について話し合う会議とか開かれてるぞ
スマホに押されてるから
ベセスダは物売るのが下手なイメージ
コメントから解る所持してない人間の発言
反対にVita増やそうかと思ってるんだけど
PS4いらねえよ
だからWiiUは負けたって言ってるし、そもそもこれ携帯機の記事なのに話題逸らしてるようにしか聞こえない
VITAが負けてる現実見ようよ
それとも次はswitchガーですか?
豚じゃないからそんなにハード売ったりしねえよ
ケチくさいwww
豚ってwiiuやらDSを売ってきたの?
なにそれは目玉焼き作れた初代PS3をDisってんのか?
あとにも先も箱も任天もゲーム機で目玉焼き作れたのは後にも先にPS3位だぞ
頭悪そうw
良い椅子(又はソファ)を買えよ
ベッドに寝転がって無理な姿勢でやるより遥かに安楽な世界がまってるぞ
全く動かないダメ人間になるかもしれんがw
switch携帯機扱いしてるのには笑ってしまったけど公式は据え置きだぞい
しかし、これ、なんかひっかかるんだけど、何にひっかかるのか自分でもよく分からん
RROD問題起こした箱○忘れんなw
リモプだな
そもそもスイッチでどうやってサードソフトやるんだ?
サードソフト自体ないのに
任天堂スイッチ買えよ?
それらはスイッチでも出る
DS、wiiの中古価格を見ればお察し
貧乏なの?
出てから言おうや
もう無茶苦茶だよなwww
いやーあんな問題だらけのハードは欲しくないし・・・
リモプ推しは良いけどリモプってWIFIがなきゃ出来ないよ?
こんな欠陥機能で満足なの?
携帯機不要な人間はスイッチで出ても意味ないんだよなあ
ブヒッチの曲がり問題とかそれを超えてるよなあw
っうかPRAYにしても
発売までPVが抽象的すぎて
結局どんなFPSだか意味不明だったしな、買う材料がない・・・
ディオスナードも新作でてもビジュアル変わらないから気が付かないヤツ多いし
クソハードオススメないで下さい
もしや、今後のスイッチの動向危機感あるから買って欲しいの?
そんなこと言うたらスイッチなんてバッテリーろくに持たん欠陥持ちだろ
もしPSNOWが、全てのスマートテレビ、ChromecastやFireStick、PC、Android、IOS、で利用でき、ソニーがPS4に忖度せず付けられる最安の料金にした、という理想的場合を考えると、PSNOWの普及台数は10億台以上になってPS4を遥かに越える
もちろん現状は通信遅延はあるだろうけど、RPGみたいな遅延あまり関係ないゲームだけでもPS4食うことはあり得るよね
まあ、その理想状況を作るのに大きなコストがかかるから、時代が来るまで徐々に温める戦略を当然とるだろうけど
家に帰ればPS4 あるわけだし
出先で空き時間にパワプロの打撃練習とか捗る
dazeも家ならPS4でしかやらんし
PS4ワイプアウトコレクション買ったから出先用でvitaのやつ買うか迷うけど体験版のロード長いのが二の足
YouTubeがクラウド化とかお前クラウドの意味分かってないだろ
サブスクリプション型にはなってもクラウドにはなんないよ
通信速度の向上よりハードの性能向上の方が早いから
曲がったり液晶浮いたりしないから概ね満足
前作同様即値下げ即ワゴンだろう
一応N3DSも持ってるし
switchも買うの手間取るくらい流通糞じゃなければ買うが
メインプラットフォームにならないだけだよ、前機種ではPS3やVitaどころか箱○以上に触らなかったしwiiuも・・・N3DSもソフト3本位しか買わずに放置だし
モバイルゲームに注力し続ける国内市場は良くも悪くもガラパゴスであると海外メディアは余裕めいたように括ってやがる
それがアンディの口からも遠回しに出た形だ
Vitaがダメなんだったらswitchなんざ論外、ましてや苦しい国内市場にとってswitchの存在は重要だとほざく…皮肉以外の表現なんてないよ
一方で、SIEJAとあちらはSIE…同じ屋根とはいかないようだ、双方に温度差がある
結果伴わなければ仲良くは出来ない…当然だよな
モバイルルータも知らんの?
つーかパワプロ次回作はいつ出るのか
ハイブリッドの中途半端なサイズで据え置き機並価格のハードへに対抗するようなアホな機種は作っていませんと
個人的にリモプ押ししてるやつの気が知れないが
べつにリモプなくてもVita
ソフト結構遊べるから問題無い俺・・・どうせメインはPS4だし
スイッチは据え置きプレイも快適だぞ
YouTubeはローカルの動画見てるわけじゃないからクラウドサービスだが? お前がわかってないだろ。
サブスクリプションという用語も意味わかってなさそうだし、言ってることがさっきから無知すぎ、大人しく勉強になってればいいのに
ソフトがろくにねーのに快適も糞もねえ
横だが来年は出すって言ってたよ公式で
こいつ本気で言ってるのか?
安くなるのも早いんだよな
セールとかワゴンではなくて…
ディスオナード2とか、steamはおろかPSストアですら4000円台になってるし
だってFGOどころか・・・
ソニー・ミュージックはスマホゲーで欅坂46のゲームアプリ発表で制作会社がストップ高になるレベルだし・・・もうガチャが儲かるって頭に焼き付いてるわな
本当にウィンウィンの形で終戦かもしれんぞ
PS4の足元にも及ばねえw
別に任天堂だから買わないとかそんなんは無いわ
スイッチは明らかに欠陥多いし今後のソフトラインナップも貧困だから買わないだけ
そこが解消されれば購入意欲も湧くかもね
ご自慢のXperiaカチ割れよwww
PSハードが低迷した犯人だぞ?www
馬鹿記者「switchは携帯機、Sony対抗しないということはVITA後継機作らない。携帯機撤退だー」
ソニーアンチの任天堂がそんなん認めるわけがねけw
持ってるやつならわかる
>YouTubeはローカルの動画見てるわけじゃないからクラウドサービスだが?
アホか
そしたらネット介したら全てクラウドサービスになるわ
YouTubeは動画サイト
いや、、、ディオスナード2は明日まで1380円やで・・
DOOMもそんなもんだったし、開発費回収できなかったからswitchにも出したのが
正解じゃね・・・
そりゃ1万人からツッコミが入っても
一人騙せれば勝ちな連中だもんね
お前持ってないじゃん
真の豚たちはこれ喜んでるのか、ファビってるのか
実は両者ともにちょっと前のゲームで海外ではVITA版も出た。それが国内版は無くなってしまったのだ。いよいよそういうことになってきたというわけ
そうかな。例えばNetflixなんかも安価にドラマや映画を配信してるけど廃れるどころか絶好調だろ
俺は全機種持ちな
俺見てる実況主が
ARMSとかスプラ2とかマリカDXの動画も上げてたけど
HD画質でみても、グラショボいんだよな褒めれてイカの液体表現だけ
新作配信は滅多にないだろ
vita主戦上なサードはswitchかスマホへ行くしかないね
クラウドサーバ使ったらクラウドサービスといえるから、もうお子様と会話するほど物好きじゃないからいいよ
あとメモリとバッテリーもだめ
安田のせいでこの記事自体はどうでもよくなるw
なんだかんだで実績上げてしまってるからな
それはもうどうしようもない
そのせいでとは言わないし、Vitaは住み分けに失敗したと捉えるしかないわ
Vita自体はいいもんなんだけどシェアが追いつかない形だ
質ではなく、コンテンツの手軽さで負けてる
PS4でBDみたりamaプラみたりHuluみたりネトフリで海外ドラマみてるけど
MP4も再生できるし
ゲーム以外のときもフル活用してるから・・ショボいswitchじゃおれ無理だわ
ホンマや…フレンドに布教しなきゃ(使命感)
TESやFalloutスピンオフに関してかなり突っつかれてるらしいから、単に金が欲しいだけかも知れない
第2次スカイリムブーム狙ってるんじゃないかってぐらいスカイリムスカイリム言ってるけど
箱も持ってんのか?w
むしろ日本はゲーム専用機自体下火だし。ゲーマー様の求めるものばかり追求したツケでないの。
スイッチみたいなやつとは言えないからねえ
あれリモプでのvita ジャイロ操作が快適でな
持ってて良かったPS4&vita
>クラウドサーバ使ったらクラウドサービスといえるから
言えるわけねーだろ
それならDL買い切り型もクラウドサービスになるわ
クラウドサービスという用語がまずそんな厳密な定義を持たないものだし、その話は枝葉末節でどうでもいいんだけだね
知識ないのに執拗に絡んでくるアホの授業してたらどんどん脱線する
下火なのにPS4はPS3より早いスピードで売上上げて言ってる現状
矛盾してない?
ソフト全然売れんやん
なんでソフトPS4に出続けるの?また矛盾だよw
6億本くらい売れてるだろ、もうWiiくらいなら越えたんじゃね? 知らんけど
細々とした粒はたくさんあったけど
売れてなかったら脱Pされると思うけど
その前にシナ薄で路頭に迷ってるWiiUと3DSユーザをケアしろよ
全部スマホに流れてるぞ
vitaに多いDRPGとかもps4でだしてくれ
Sonyとしてはユーザー層が限定されるから手出ししないってだけだろ
PS3よりも圧倒的に普及してるし売上もあるDS、PS4より圧倒的に普及してるし売上もある3DSで雑魚認定してたら流石に頭おかしいわ
空洞化しつつある携帯機市場は頼みにならず、PS4との戦いに勝ち目は無い
結局任天堂はVita相手に地獄に落ちるのさw
一般人がwifiって何ぞ?って時代に無線子機内蔵して値段上げてたのも一因だと思う
とうかソフトに関しては任天よりも全然売れてるという・・・・
ばいばい
無線子機はDSにすら入ってないか
スマホの仮想コントローラーって思ったように動かせなくてストレスだわ
外ではスマホ、家ではPS4とかでいいよな
PS4だけじゃ心もとないから最近スイッチマルチが増えてるやん
VITAも3DSもあるけど結局携帯ゲームはスマホばかりだ
支.那行きで品薄なだけだから
金が入る任天堂にはなんの問題もない
スイッチ版ことごとく死んでるのによく出すよな
お前何も解ってないのな
WiiUの頃振り返って学習しろ
据え置きだけ頑張れば良いんだよ
すまない3Gモデルと混同してた
あれは契約とかあってものすごく敷居が高く感じたんだよなあ・・・
PS4に全部ソフト集まってすまんなw
出来ないならドングル機能のあるスマホ用ゲームパッド
どんなスマホにでもゲームを入れられるけれどプレイするにはそのゲームパッドが必須、みたいなの
次世代コントローラーもそろそろソニーから出そうなんだよね
Tofという距離情報も撮影できるイメージセンサー使えば、三次元変位の認識、空間タッチができる、スマホに積むこともできるしVR用にVIVEみたいなコントローラーも出るかもしれない
家でしかつかわんのに携帯ハードという足枷つける意味はなし
スマホで十分だし 据え置きゲーじゃないとクオリティー足りないもんな
スイッチ見てればわかるw
俺はシレン5(買ったの今年の6月だけどな)。とあるバーチャロンかと思ってたけどPS4版になりそう。
Vita買うんだったら旧型にしときや、新型はすぐにスティックがバカになるからな
Vitaユーザ流れてる仮説はあっさり否定かw
BDやDVDリリースされる前にデジタル配信されるのが最近の主流じゃね
地元かためてから世界進出だろうに
コエテクとかが特にそうだが、市場調査目的だろ。
売れるならマルチ継続、売れないなら調査完了でマルチ打ち切り終了。
ここでスイッチにサードソフト買う顧客がいるって見せつけないと、
またWii Uみたいにマルチ切られるぞ。
次世代型もいいけど、箱コンのボタン配置であとはDS4ってコントローラー出してほしいわ
LTRTは中指置き辛くてやってられん
そんなに悔しいからって横レスにまで噛み付くなよお子様w
厳密にはクラウドサービスってのは、例えばスマホにあるただのメールアプリとかに自分のメアド入れておけば、メル鯖のアド打たなくても、そのサイト専用ソフトとか他のアプリ入れなくてもメール取れるようにどこでも使えるって事が今は差別化されて定義になっただけだし。ネットの仕組み分からん一般向けの造語だしな
クラウドって言葉出来ても前から利用してる人には全く変わらんのさ
家でテレビ見ながらゴロ寝プレイ最高だぞ
それもスイッチに出してくれんかな
Vitaは起動する気にならんわ
ゴミゲーしかでなかったし
カイカイ通信?みたいなサイトで、大手電機の海外構成比一覧が出てたけど、ソニーがダントツで外貨稼いでたわ
国内という甘えた環境で利権的に生きながらえている任天堂や富士通や日立とは違うんだなーみたいな
何やってんの?
>任天堂や富士通や日立
数年後消えてそうなランキングみたいで草
そのため、現時点で任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対抗する機器を開発する計画はないという。」
「自社の携帯型ゲーム機「PSVita」の後継機投入時期などの詳細についても言及を避けた。」
この記事書いた記者にとってswitchの対抗する機種とVITA後継機は別物という認識なんだろ
switchに対抗する機種は開発否定されたけどVITA後継機開発にかんしてこの記者も何も言ってない。
そのくせ関係ないブースにまで宣材をこっそり置いてく託卵工作とかw
やめたれw
おいおい
速報Altとその基地外の子飼いたちはまだこのインタビュー見て
後継機がくる!?とかいってるんだぜw
↓このAltの記事とか基地外すぎて、最初意味わからんかったw
[PSV]SIEJA盛田プレジデント、インタビューでPSVitaをガンスルー…後継機の準備に入っている可能性もあるかも?
マジレスすると据え置きはPS4、携帯ゲーはスマホ
自分の種を雌にこっそり貼り付けて去っていく、カギムシみてーな野郎だな
スイッチなんて買わねーんだよ。
任天堂は海外比率高いんだけどな(主にアメだけど)
何故か豚はコクナイガーしてるけど
だからそこら辺は変にこだわらず、マリオポケモンを持つスイッチにまかせればいい
いずれ少年期になればPSにくるからな
Altって脳炎で一度頭おかしくなってるからね
まともな人間ではないよ
レッドゾーンにスイッチオン!w
もう諦めたほうがいいのでは・・・
ソニーに勝てないって
Vita撤退だけじゃなくPS4も微妙な立ち位置なるがな
何か手は打ってんのかね
YouTubeがクラウドサービスじゃないだの、サブスクリプションになってもクラウドにはならないだのの話はどこいったアホ餓鬼?
そんな分かりきった説明されても恥さらしでしかないが。
あとアホと話してたら会話それるから戻しておくと、ソフトウェアの全てがIP化、クラウド化していて、最近はNetflixやAmazonを筆頭にテレビ放送もIP化している、PSVUEはその覇権の一種、PSNOWもゲームのクラウドサービスだがこれは競合がいないのでソニーの寡占になるかもしれない
何かスゲー大事件なのに、あんま何とも思わないな
仕方無いと思うよ
これからはPS4とVRにだけ注力すれば良い
携帯機市馬なんかとっくに無い
これ見て自殺するかもな
もうすぐVitaの後継機がでると主張する人がいて痛々しかった
ぶっちゃけスペック競争についていけてなかったからな
一軍の優勝はあきらめて二軍の優勝を目指せばいいと思う
一軍の戦力を二軍に注ぎ込んで
PCに戻るのか?
VRも現状撤退一歩手前だけどな
低性能とか性能が変わらない地獄が始まるってことだぞ・・・
触れてほしくなかったかぶーちゃんw
PS4やVITAの時も次は作っていないと言っておきながらしれっと発表してたし今回もそれだと思うけどな。
でなきゃ水面下で携帯ゲーム機の求人募集やシステム開発の人間がSIEに出入りするとは思えないし。
>何かスゲー大事件なのに、あんま何とも思わないな
ファーストがゲーム作ってないからね
結局ゲームファンもソニー自体には何の思い入れもない
これはPS据え置きが撤退しても同じ感想だと思う
任天堂みたいにソフトが人気の企業じゃないからな
VRはソニーの要であって、数年後にはソニーのVRだけで売上高は数兆円行ってるよ
厚木テクノロジーセンターで次世代VRディスプレイ開発の求人も出てるし、有機ELマイクロディスプレイの開発も進んでいる
ないのはあんたの脳みそでは?
なんだよ市馬って。どうやったらそうなるの?いちばでは変換しても絶対にそうならない
気が向いたら作ってくれるくらいで良いよ。現状一切困ってないし、ブヒッチで買いたいゲームも皆無だし。
結局GC買った時も、ファーストは一切買わなかったくらいだしなぁ。携帯市場は任天に任せるって事で良いんじゃね?
どうしても欲しくなるゲームが出ればブヒッチ買うかもしれんが、それでも少なくともアンバサしてからだな。
もう低スペハードは要らない子で撤退するな
お前が最初にレスしてた奴にケンカ売っただけだろアホ餓鬼。横レスって書いただろうが。横レスってのはさっきとは違う人って意味だよ分かる?
横レスの意味も知らないで知ったかぶって知識ひけらかすお子様だからからかわれるんだよ。そもそも最初から他人に喧嘩腰だったお前が悪いわ。
多分相手間違ってるけど
お前の定義だとゲームのDLサービスがクラウドサービスになるがそれでいいのか?
>ソフトウェアの全てがIP化
このIPって何の略だ?
Intellectual Propertyではないよな
VR撤退してもPS4が有れば安泰だろ
6千万台普及してるPS4を切れるメーカーは無いよ
PS5や箱次世代機出てもPS4でソフトは出続ける
何もしなくても+で稼げるしロイヤリティも入る、安泰なんだよPS4が有ればね
7年もあってなぜ思うように行かなかったかは割りと持ってるとわかる
ソフトだすのは良いけど、CMなどでのマーケティング戦略が下手。
このソフトはアレの続編とか、このソフトはあのチームの新作とか、発売期間に
ゴールデンでCM流すとか民放の情報番組でプレゼントのながれで商品説明とか
ソフトにつきブランディングしていくのがマジで下手、そのくせソフトラッシュに狩ゲーにこだわり幅狭い感じに感じさせた。一番大事な時期にフリウォや俺屍2でコケたのも致命的だった
序盤はPS2のリマスタ、中期は人気ソフトの復活とかで攻めるべきだった
>
>ハウス:そのつもりはありません。しかし、これから規模的に考えると、PS4が4年目に入って元気がありますから、PS4が中心になるのは間違いありません。
息を吐くようにデマを流すクッキー
SIEは寝てても安泰だよ
早く出さないとスイッチに付け入る隙が無くなるぞ早くしろよw
Vita死んでからいつまでかかってるんだよw
セガの時みたいな衝撃が一切無いんだよね
考えて見りゃソニーがソフト出さずマルチだけだから
思い入れみたいなのは無くて当然か
pspには様々なジャンルの多くのゲームが出てた
海外のサードも色々出してた
ところがvitaはどうだ
ソニーが出店費用出しててもTGSで
Switch押しのメーカーが10社現れてたみたいだし
というかアンドリューがどうこう言おうが
あんまり決定権ねえんじゃね・・逆にswitchで市場価値あることしめせば
逆にふつうに新ハード発表しそうだし・・
横レスの意味わかるけど。
お前は流れ読んでないにorコメントの一部を触りだけ見て、俺のほうが間違っていると勘違いして割り込んできたただの低能か
低能はどうでもいいわ。もし筋を通したいなら流れを最初から読めよ、そうすれば俺の対話相手の方が間違っていることに気づく
「もうゆっくり休んでよソニー!君の意志、引き継ぐから!!」みたいなノリでwww
C2エラー等OSの問題解決に時間が掛かりすぎた
後は共闘ゲー推しし過ぎたことかな、あのリソースを幅広いジャンルに当てるべきだったよ
LR2を頑なに付けないのも謎過ぎる(ハードデザインを崩したく無いのかもしれないが)
まぁ新しいCS出てきて欲しいけどソニーに潰されて終わりだと思うわ
あとはローテーションだけの市場だから
これ以上の広がりは無いよな
Switchがどこまで普及していくかだわ
ぶつ森、ポケモン、マリオのナンバリングで
サードは妖怪、メガテン、世界樹などの3DSからのナンバリング移行だな
スイッチは隙だらけだろw
クソニーらしいなPSP GO思い出した
だから大人しく勉強になっておこうぜ
IP化の意味くらいググったらすぐ出るし、一応NTTのサイトから持ってきてやったぞ、
「身近なサービスを考えてみても、ウェブメールや、写真共有、YouTubeのような動画サイトはすっかり定着していますが、これは全てクラウドのサービスなのです。データは全て事業者側にあり、必要な時にユーザー端末から呼び出して閲覧しているのです。流行中のTwitterもクラウドを利用したサービスであり〜」
米側のSIEが開発許可してくれるかな
SIEJAは携帯機出したいだろうけど米側が許さない感じだろうし
PSPのころ、PS2の移植RPGやら
やりこみ系シュミRPG、ガンダムVSNEXTやらGOWシリーズ
銃声とダイアモンドみたいなA,VGやらまじでジャンル多かったよな小粒作品も色々あったし
Vitaまじで狩ゲーばかりでうんざりしてたし、ハードが良いのに
コンテンツが痒いところに手が届いてない感じだった
あとはローテーションだけの市場だから
これ以上の広がりは無いよな
Switchがどこまで普及していくかだわ
ぶつ森、ポケモン、マリオのナンバリングで
サードは妖怪、メガテン、世界樹などの3DSからのナンバリング移行だな
PS4とのマルチだと売れないの知ってしまったしな
むしろVitaに自社ソフト出さないことで
PS4の普及に尽力してきたけど
PS4の収穫期にVita2なんて作ってしまうと
大損こきそう
名越さんがVitaの意思継ぐ形で
セガゲーやSIE、その他和ゲーは全て集るだろうし
海外メーカーにもセガファン多いからVitaより成功しそう
撤退とは意味合いが違うだろうに、ここぞとばかりにニシが湧いて苦笑だわ
成功する訳ないので作られません
大体vitaの失敗で分かってるだろ
ソニーは任天堂ほどバカじゃない
さっさと撤退すればよかったのに
今のVitaみたいにずるずる引きずるのが一番イヤ
あとはローテーションだけの市場だから
これ以上の広がりは無いよな
Switchがどこまで普及していくかだわ
ぶつ森、ポケモン、マリオのナンバリングで
サードは妖怪、メガテン、世界樹などの3DSからのナンバリング移行だな
「・・・・・・おや!?
switchの 様子が・・・」
「おめでとう!switchはステマスイッチに進化した!」
スマホでいいってなるのはリモプがクソ性能だったのもデカい
内部ストレージは16Gくらいは内臓にするべきだったなあれ
独自メモカはべつに異論ねえんだけど
あの速度のメモカで容量はあの時期あんなもんだったよ、他のマイクロカード系メディアもウルトラとか高速データ移送系は高かったし。
共闘ゲーはまじで糞、好きじゃないヤツも居るって考えなさすぎたなアレ
これ以上ハード増えてもな
開発人員はVitaよりも必要になってくるし
マルチにするとPS4版まで低性能に引っ張られる
専用にするとマーケットが小さすぎて死亡
血胸一枚絵大量に使うゲームだらけになる
だからこそ期待したんだけど携帯機市場がなんぼなんでも死にすぎたな
あとはローテーションだけの市場だから
これ以上の広がりは無いよな
Switchがどこまで普及していくかだわ
ぶつ森、ポケモン、マリオのナンバリングで
サードは妖怪、メガテン、世界樹などの3DSからのナンバリング移行だな
ソニーハードは数年だけじゃ判断付きにくいよ
任天堂は2年や3年で撤退は納得できる
携帯モードあるから結局switchだせるならVitaもだせるし
マルチになるんじゃね・・・国内のバンナムとかセガあたりは
話を元に戻すと、ローカルで処理するより、大規模サーバーで処理するほうが冗長性やスケールメリットが大きくできる、自分が持ってる端末よりネットの向こう側にあるサービスを利用したほうが何かと便利ってこと、つまりスマホにしろ据え置き機にしろできるだけクラウドサービスに移行していく実際そうなっている
ゲームだってその例外でなく、遅延も日進月歩で解消される。たしかに現状の軽いスマホゲームなら端末側で処理すればOKだろうけれど。
せめてスイッチレベルになれば可能性はあるが今の遅延の酷さだとキツい
リモートプレイを売りにはするのは無理がある
Fate完全版もよるくに2の横槍も既存ユーザーに喧嘩を売っただけだろうが
>ハウス:そのつもりはありません。しかし、これから規模的に考えると、
>PS4が4年目に入って元気がありますから、PS4が中心になるのは間違いありません。
現状のまま放置って死ぬだけだろw
なんでこのコメをポジティブに取れるヤツがいるんだ
思考停止して異口同音にマンセー連呼の自分達のくだらなさに気付くだろ?
3DSのタイトルはそのままスイッチにスライドするだろうから
スイッチが国内で安定するのは確実なんだよな
もうソニーは携帯市場は諦めるしかない
サードもそろそろ方向決めた方が良いよ
Detroit Become Human
ドラゴンボールファイターズ
モンスターハンターワールド
巨影都市
真・三國無双8
英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
DISSIDIA FINAL FANTASY NT
FE無双
【10作品選考でPS4が7、スイッチが1】
豚「発売前に賞なんか意味がない、アホだ」
開発メーカー
GFLOP
Switch 150〜500
Vita 28
メモリ
Switch 4GB
Vita 512MB
それだけに認められないアホが際立つんだよww
あとはローテーションだけの市場だから
これ以上の広がりは無いよな
Switchがどこまで普及していくかだわ
ぶつ森、ポケモン、マリオのナンバリングで
サードは妖怪、メガテン、世界樹などの3DSからのナンバリング移行だな
もう一回聞くぞ
IPは何の略として使ってるんだ?
>身近なサービスを考えてみても、ウェブメールや、写真共有、YouTubeのような動画サイトはすっかり定着していますが、これは全てクラウドのサービスなのです
これクラウドを利用したサービスって意味なのは読めば分かるはずだが
10年遅いわ
WIIDSであぐらかいてた任天堂に言え
もうサードの方向性はPS4に決めてるだろ
任天堂ハードに眼中ねーよ
Vitaの後継機が出るとか言ってた奴は現実がわかってない
だれもリモプの話なんかしてねえけど
おれリモプなんて使わんし
単純にswitchは携帯モードドッグモードの3分の1程度
Vitaより高性能だがバッテリの影響でそこまでスペック出せずなら結局海外と違って
国内は無難にswitchとVitaマルチでだしてって感じだろなって話
9月11日~9月17日 よるのないくに2売り上げ 9月21日付(アスキー調べ)
PS4 1494本 ・・・累計25769本
Switch 集計不能 ・・・ 累計5470本
Vita 集計不能・・・ 累計8462本
✳参考switchコエテクソフト売り上げ累計本数 9月21日付
チャンピオンジョッキーS・2744本←new!
信長の野望・・・・・・・ 2050本
ウイニングポスト8 ・・・ 1517本←new!
三國志13・・・・・・・・集計不能
ハイエンドのゲーム作らないならスマホ行けや
PS3といい日本の開発の頭の悪さが見える
そんなVITA一台で解決できるボイチャもわざわざスマホ通さなきゃできないハードが2017年に出たのは驚きだよね
任天堂の悪口か?
社会不適合者が何言ってんだ
まあ、VITAもスイッチもだいたい同じ時期に生産終了するだろうけど。
VITAとSwitchのマルチならSwitchとPS4のマルチのほうが楽だよ
ただ海外のAAAや国内のFFやMHやダクソ3みたいなのは動かないからSwitchもハブられる
Switchのウルフェンシュタインはまじで楽しみ
PSP→VITA→スイッチ
PS4 179837本
3DS 98913本
Switch 68621本←二週連続減少中
Vita 20124本
WiiU 4255本
PS3 15218本
XOne 322本
ボイチャも安易にやらせないし
二年前もスプラトゥーンが
本体同梱で5万円超えるという
今と同じ現象になったが
ソフトなくてもハードが売れた
豚ではないんだけど
PS4は要らないものを省いて性能やユーザビリティを考えたアメリカ的な製品
だから世界でトップに立てた
インターネットプロトコルな、ようは今まで電話は電話回線、テレビはテレビ専用の電波、で通信していたわけだが、これをネットで賄うようにすることをIP化という
IP電話とか有名だよ
最近はテレビ放送がネットに移行してきているのがトレンドで、インターネットテレビ、IPテレビ、クラウドテレビなどと呼ばれている
あれ判断アホだったと思う
後継機を出してもあいつらに汚されてPSP時代のような市場は作れんしな
ソニーチェックでガチガチにしたらPS3初期のように逆恨みしてくるしハード出すのが阿呆らしい
本当PS4は素晴らしい
今世紀最高のハードだよ
ならソフトウェアの全てがIP化って言い方は間違いだ
通信方法の変化を意味するのだから
で、お前の定義ならソフトのDLサービスもクラウドサービスになるがいいのか?
570あたりの記事からだろ知ってるよ。途中でお前が他人のレスに知識ないのを馬鹿にする発言した辺りが一番悪いと思うけど?ネットが匿名といえ相手を見下したレス始めりゃただの傍観者も「コイツ性格悪いな。」と思うわ。今も俺に低能(低脳って書きたかったんだろうけどw)だのなんだの言ってるし。
>>732 ここら辺でお前が喧嘩売ってるやん
ちなみに俺の最初のレスはだれにも安価つけてないからただの独り言。なのにお前は噛み付いてきた挙句、横レスなのに最初にレス合戦してた奴の会話を挟んできた。普通は別人と分かってたらスルーするなりそいつの会話に合わせるんだよ。あ、ちなみに最初のレスの奴がクラウドについて語ってんのはなんか違うと思ったがスルーした。
つまりお前こそ知ったかの知識で語ってるアホってことだ。ただのアホならまだしもこっちにまで噛み付いてきたからな。答えてやったよ
どうせこの後安価つけずに馬鹿にして溜飲下げようとするんでしょ
これでPS4専用なり海外限定でも箱1やPCマルチがメインになるなら得るものも大きい
が、前世代のPS3、携帯機のVITAをせっかく切ったのにまた似たような性能のswitchにマルチに居座れるのは目障り
ファミリーゲーム
横スクロール
ドットゲー
ガキゲー
PSというハードではこの領域に侵入するのは不可能だわな
※キッズの星プロジェクトとか痛すぎるし
盛田 今月 「マイクラガー」
それでこの程度の売上+サード撤退はやばいんじゃねぇの?
ミート打ちすぎやしねーか・・?
もうPS4あれば他のハード買わなくていいんだろ?
ありがとう
スイッチはファースト中心の市場なのでVITAとは全く違う
任天堂ソフトの売り上げ本数というオブラートを無視し
ソフト出したとしても余程の大型タイトルでない限り売れない
VITAがなくなればPS4かスチームとかに移るだけだろ
家でもテレビ見ながらゲームする人多いし
ゼノブレイドやオクトバストラベラーとか
日本人向けのゲームはSwitchの方が多くなりそうだしね
ファイアーエムブレムとかメガテンとか
言ってる意味がわからん
本体の流通自体してないの?
任天堂「サードが全く寄ってこなくてヤバいよ~」
それはあるな
日本サードはSwitchとPS4のマルチを増やしそうだしな
そうならないように国内独占契約にうまみを付けないとね
今回のTGS前のカンファでマルチの扱いを悪くして差別は始まってたな
でた~
「積みゲーたくさんあるからソフト出ない方が逆に助かる」に似た
力一杯やせ我慢してる感w
むしろ今のVITAが終わってないように見えるヤツが
レア種じゃね
そのうちSwitchを携帯機にしてPS5に合わせて据え置き機を出してくるよ
そこから業界の流れが変わるかもしれん
お前も俺を見下そうと必死に蔑視の言葉を挙げ連ねてるじゃん、同類じゃん、さすが低能。
>〜なのにクラウド化とか言ってる意味分かってないのがいるな
お前のレスが横レスなことくらい分かっているし、意味分からないのが〜と初っ端から他人に喧嘩腰だが、俺はこのレスに対し普通の何気ない返答をした。なのにその次に急にファビョりだしたのがお前な
馬鹿なゴミがいきなり会話に入ってくるとか素晴らしく迷惑だなw
スイッチって出した意味ある?
ごめんなさいは?
任天堂の据置特化ハードは辞めろ
マジで売れねーから
そのラインナップでSwitch普及するとでも?
完全携帯型のSwitch出すならともかく
任天堂だと「負け犬w」
これがGK
確かに
3DSは新作が全然出ないのにVITAは今も普通に発表されまくってるし、スイッチとマルチになってるソフトはVITA版の方が売れるくらいだしねw
vitaは売れてるはずなんだよおおおおおおおおじゃなかったの?
Unreal Engineで作っとけば
そんなに手間取らないでSwitchにも出せてお得って感じだしね
ドラクエなんか毎回Switchだけの特典つけて儲けようとしてるし
完全版のイメージがつくと日本じゃSwitch版出るまで待とうっと
流れができちゃうな
ソニーですらもうガチャゲーにすがる時代なのだよ
まさか図星?w
vitaを成功ハード認定してたゴキこれにどう答えるの?
任天堂は3DSの後継機使ってるって言われてるんですが…
なるほどな、精神年齢がお子様だからお前は俺に噛みつかれたと思ったんだ。最初のお前のレスに対する俺のレスをもう一度、落ち着いて読んでみろよ、お前が赤の他人であることを分かって普通の世間話してるだけだから
つまりこう言うことか
だといいねw
ゴキくんさ
いい加減自分たちがどれだけ的外れが理解した方がいいで
RPGのSwitchへの移植が2ヶ月とか言ってたしな
Switchは移植作品どんどん増えて
ライトユーザーが一番欲しがるハードになりそう
任天堂+サードのRPGゲームだしな
メガテン、オクトバストラベラー、テイルズ、ロストスフィア、ゼノブレイド、ゼルダの伝説
すまん。飽きたから終わるわ。付き合ってくれてありがとな。あと悪かったな、謝るわ。
もう据え置き機は諦めなよ任天堂
次でも据え置き出したら会社潰れちゃうって
効いとるんかw
SIE「ニンテンドースイッチは眼中に無い」
って事だ
DS出したときも同じこと言ってたからな
GBAの後継機は別に作ってると
結局試験的に出したDSが売れてお蔵入りした
おう。
最初にアホって言ったのはお前のことじゃないしな、細かいミスは流していきましよ
ガラパゴスでもいいから
国内向けにvitaソフト作り続けてくれればいい
そう言えばpsプラスのフリプでもあからさまに
vitaソフト減ってていやな予感はしていた
モンハンがあればこんなことにならなかったのにねえw
任天堂のモンハン独占意味ないとか言ってたやつ息してる?w
めちゃくちゃ効いてるじゃねーか
完全に任天堂の戦略勝ちですワロタ
そりゃそうだw
スイッチを買う奴は任天堂目当てなんだからサードは出しても死ぬだけ
しかも下手に全力出して技術退化が起こればもう二度と復帰できないレベルにまで落ちるわけだしな
俺は「据え置きと携帯をミックスしたハード」ととらえてるんだが。
それだったら対抗しないのは当たり前だしな。
現実見ろよ低脳
任天堂の携帯機はともかく据え置きは終了だ
技術的にももうお手上げ状態
これもうサードの一般常識だろうしね
ブヒッチにサードが集まるなんて不可能なんだよ
世界的に売れてないのは明白だし
New3DSかスイッチどちらか絞らないと
AMDなんかと組んでるソニーMSより同スペックでもソフトが作りやすくて高性能なハードが作れるだろうな
現実的に今のソニーにSwitch以上の携帯機を作ることは不可能だからな
VITAに使われてるPowerVRもAppleに捨てられて身売りされたしね
そんな発言してないのに捏造してるお前が嘘つきなんやで^^
海外ゲーなんてやる層はVITA民にはいない。やってるやつはPS4かPC
VITAは日本人向けに丁寧なJRPG作ればいい
海外向けのシナリオはあわん
SONYってスマホ出してるのご存知無い?
コストダウン出来ないけどね
RPGのSwitchへの移植が2ヶ月とか言ってたしな
Switchは移植作品どんどん増えて
ライトユーザーが一番欲しがるハードになりそう
任天堂+サードのRPGゲームだしな
メガテン、オクトバストラベラー、テイルズ、ロストスフィア、ゼノブレイド、ゼルダの伝説
失敬な、ばらまいてるのは赤箱だ
実質据え置きの本体しか成功してないのに
なぜかゴキはゲーム界の王者のように持ち上げるね
Switchの値段見ればNvidia次第なのはわかる
スイッチへの移植が簡単ならなぜホワイトスケジュールが埋まらないんですかね?
スイッチ新作が間に合わない以上、移植で埋めるしか無いのに全然ソフト発表されないね?
PS4大成功で十分だろw
先が見えない携帯機しか売れない任天堂は後無いぞ
何でだろう?
スイッチがあの値段なのはあの値段で発売するために色々オミットしたからだろ・・・。
スイッチのオプションどれだけ出てると思ってるんだよ・・・。
どんどん増えてとか言ってるが、そこに並べてあるタイトルの内、ロストスフィア以外は全部スイッチ発売前から決まってたソフトやんw
半年経つのに一本しかソフト増えて無いんかいw
任天堂の据置機は正直売れないしこの先どうなるの?
本体の量産化体制整った段階でメモカ価格を
見直すべきやったんや
生まれてから我々アジア人は負け組なんだよ。
我々アジア人は遠い昔から音楽や美術の才能、ファッション、医療の歴史でも白人様に勝ててない。
医療の歴史上で一番貢献したのも白人様。
歴史に残る音楽、美術の才能の持ち主たちも白人様。電気の発明をしたのも白人様。
宇宙開発も白人様のが上。多くの高級ブランドも高級車も白人様が作ったものばかり。スタイル含めての容姿、あそこのデカさ、声量全て合わせて
白人>>黒人>>>中東>>>>>>アジア人。
我々の先祖は、人類が誕生した最終人種であるモンゴロイドなのだから白人様から一番かけ離れているのだよ。アジア人は何もかも劣化民族なのだよ。
日本人のルーツは中国大陸または朝鮮半島から渡ってきた人である時点で劣化民族なのだよ。
出る出るわめいてたゴキブリ息してるー?
ゲームのことを全く語らず自陣のハード叩きだけするぶーちゃんの中の理想のGKそのまんまな書き込みが多すぎるし
PS4は独禁法に触れそうな勢いなのでMSには頑張って欲しいね
任天堂は業界を枯れさせたのでもういいです
PS3のコストダウンが相当苦労したし結局25000円キレなかった
マイクロソフトもそのためNvidia切ったし
任天堂じゃあスイッチのこれ以上の価額下げは
付属品削って下げるかソフト付けて定価で出すしかないでしょう
西川善司まじ予言者
海外は知らんけど
携帯ゲームが日本では圧倒的なのに
なにいってるのコイツ........
据え置き機は間違いなく日本では廃れるぞ
PS3とPS4の国内売り上げ見てもわかんだろうw
ぶーちゃんに事実を言うのは禁止だぞ?
学校で習わなかったのか?
主に子供向けで自分の趣味に合うかどうかも分からない1社のソフトが、偶に出るだけのハードより
色々なメーカーがしのぎを削っていて、自分の趣味に合ったソフトが継続的に出る可能性のあるハードの方が好まれやすいだろ
国内ハード売上順当にPS4がスピード早いのに何いってんだこの馬鹿
朧村正とかWiiからパクったチョ.ンゲーだろクソゴキwwwww
switchみたいにハイブリットなら受け入れられるだろうけど
日本では携帯機人気あるって言ってもCSの市場規模が大きい訳じゃないからなぁ
最初からVitaに映像出力かVitaTVがあればまた違った見解もあったかもしれん
アジア、欧米で大成功>>日本のみで大成功
お前らが買わんかったせいだろw
人のせいにすんなカス
まああの謎の端子が使われなかったのがねw
子供にゲームの入り口つくってくれてるのは確かだし、
「3DSでもいいからゲーム機で遊んでほしい」ってのは本音だろう。
ゲームの裾野を広げてゲーム人口を増やすことを真剣に考えてる。
「うち以外は全部滅びろ」と思ってる任天堂とは格が違うわな。
任天堂はマジで他が滅びてくれないとサードが来てくれないし得意の殿様商売もできなくなるから。
PCとPSが最も多くの人に遊ばれているけど豚はこれでも大ヒットと言えるん?(^o^)
フィリピンでは任天堂で遊んでいる人は一切いなくて、みんなPCとPS4だったわ。アメリカでやっと任天堂で遊んでいる人を見た。いとこ夫婦がwiiを持っていたわ(^o^)
PS4で十分な時代なんだよなぁ
記事にもあるようにVITAは既に欧米から撤退して販売すらされていません
ソニーは決算発表でVITAの惨めな販売台数の公表を既に停止もしています
どうして撤退した現実認められないの?
そんなん誰でも言えるわw
俺もずっとその主張してたけどはちまchのクズ共に粘着されたなぁ
全然びっくりされなかったし、
逆にもっといいPS4のゲームをこっちが進められたわw
無料ゲームが増えているのは何でだろう?
PS4は任天堂機と違ってソフトメーカーのソフトが一通り出るからな。
その中には任天堂機のゴミソフト共より売れるGTAやCODやFIFA等のAAAタイトルも有る。
SIE自身も出してるソフトは全てミリオン以上
任天堂スイッチは先ずはアンチャより売れるソフト出せっていう。
これ等のソフトをやるにはPS4が一番と他のハードと違って選ばれたから売れる。
正に売れるべくして売れた王道のハード。
どっかのなんちゃって品薄()の専用機とは違う。
発売元はマーベラスなのにw
スイッチにソフト出してくれてるメーカーだぞw
後売り上げは
Wii 国内 4.5万本 海外 13万本
VITA 国内 10万本
で日本の豚が一番買わなかったわけだが。
日本以外のアジアや中東でも任天堂弱すぎでーす。
PS4のAAAタイトルにもいつも負けていまーす。
世界のCSゲーム市場が3兆円程度だけど
日本市場はたったの2000億
携帯ハードオンリーだと更に酷い
こんな市場に注力する会社がいたらただのアホ
携帯はスイッチ
据え置きはPS4でwin-winだろ
トゥーン路線→技術が無い。売れない。
2D・ドット路線→職人が絶滅した。海外インディーズのほうが上手い。
和ゲー…
3DSとブヒッチは好調だけどあくまで任天堂のゲームが遊べる玩具という圧倒的なアドバンテージがあってこそ成り立っているだけ
アンディの見立て通りなのに抗い続けるアンチソニーが煩いな
それでいいと思う
ただそうなるとスイッチはスマホタブレットと真っ向勝負しないといけないから、任天堂は据置の要素を入れて据置機と言い張ってるんだと思う
携帯ハードとしては高い
ポケモンとかぶつ森など出しても
3DSより絶対に売り上げ落ちるし共倒れになるよ
plus会員の底上げができれば利益にはつながるだろうけど...
VITAの後継機がPS4クラスのスペックをだせないとスイッチとの差別化ができないから今は無理に新しい携帯機は出さないだろうね
電車やバスでみんなスマホのアプリで遊んでるんだし
日本じゃ十分すぎるくらい携帯ゲーム機需要あると思うがな
ただvitaみたいなキモオタ向けのゲームばかり作ると
大変だがな
ウィッチャーやGTAシリーズに、アンチャ、ダクソ、仁王、ダイイングライト、ドラゴンエイジ、その他のシューターゲームなどを遊んでいる人結構いたけど任天堂で遊んでいる人、もちろんスプラやゼルダもいなかったもんなぁwwww
ただ問題として、スイッチは今までの携帯機の様に携帯されて遊ばれていないって点があるんだよな
ポケモンも移行するの決まってるし近いうちに3DS後継の携帯機専用バージョンも出てくるでしょう
勝ち目の無い戦いはそろそろやめたらどうだね
バリバリシューターが支持されているんだよなぁ。東南アジア含めて。
ソフトが無いしサイズも携帯できる物じゃないしな
完璧な設計ミス
この間2DSの新バージョンが出たばかりなのにまたハード出すんか・・・。
今年の年間売上が100万割れそうな絶望的状況なのに
9割が不細工だから
スペックに差はないので、プレステとスイッチの・・
スペックに差はないので・・
いつもの安田だった
PS3は既に生産終了だしこのままじゃ
アーカイブス動くハードがなくなってしまう
任天堂のせいで一度停滞したけどPS4出てから日本のソフト会社やっと進化させようと頑張ってるから実際停滞してるのは任天堂だけじゃないかな
誰が見ても分かるけど3DS終焉が近いから機能制限した安価かつ扱いやすいモデル出しただけでしょ
携帯版ブヒッチとは関係ないだろ
どうせミニバージョン出るだろ
任豚がVITAを目の敵にしてるだけでVITAはスイッチと争って無いから。
もうVITAは独自の市場と割りきってる。
そもそも今更vitaなんて低性能ハードで遊んでる奴がゲハ界隈に居るのが不思議でならない
これじゃあ東洋人は沢山勉強する位しか取り得がなくなるな。
でも昨今の日本人の学力はひどいありさま。
こりゃまずいね
もうswitchの後継機の企画は出てるだろうなー
今以上に大容量バッテリーでAndroid搭載してスマホのアプリと任天堂のゲーム遊べますよって
なったらソニーは本当に対抗できる携帯ゲーム機作れないだろうなー
クソッチに何のゲーム集まるの?教えて
市場が無いと判断されてるからPS4ブヒッチマルチやブヒゲーのPS4逃避が進んでるんでしょ
そろそろ現実見たら
もちろんスマホ無しでボイスチャットできるだろうな?
けどスイッチよりvitaのほうがソフトラインナップ多いよねww
お前が現実見れてない豚だろ
市場ならまだ健在だよ?
マルチのソフトとかスイッチ版よりVITA版の方が売れてるじゃない。
世界35ヶ国の小学生画像をご覧ください。
これが現実です。
で、検索してみて。ショックうけるから
まあ今ある初期型アイスシルバーを大事にしますわ
それこそどこかのスマホメーカーと共同でスマホとしてだしたら
最強携帯ゲーム機になるよ
Google「お?金くれるの?」
よるくに2ですら倍もいかないだろ
今後のこと考えたらどんどん撤退されるよ
ロクにソフト出さないからこうなったんだろ
任天堂は今でも3DSにソフト出してるぞ
まじでおもちゃ会社の任天堂にはそれは無理w
任天堂ハードからどんどんPS4に移行してて草
発言全てが裏目で面白いなお前
Android使用でグーグルに金はいかない
むしろコードの権利問題でMSに金がいく
これがすべてだろ
びた後継機なんか国内厨以外だれも望んでないんよ
日本企業の製品が車なりなんなり、利用されている東南アジアでは多少の優越感を感じ、美しい白人様の国々では卑屈な醜いアジアン姿の自己を自覚する。
肌色が褐色の人々の国では、日本が上だと意識しつつ、(美男美女率は東南アジアよりも低いブスばかりのくせに)
肌色が白い人々の国では、美しさで負けていて、差別されても当然だねと卑屈で肩の狭い思いをする。
これが日本人の旅。
そうは言うがスイッチの発売当初とよるくに2が出た時期では普及台数が違うのにほとんど売り上げ変わらないじゃない。
ファーストの売り上げは上がってもサードの売り上げは横ばいじゃ今後もスイッチでのサード市場は広がらないだろ。
スイッチに完敗して悔しいだろうなぁ
変わらないって何と何を比較してるんだ
なんか嬉しいw
ファーストはやる気ないし、サードも出してくれると思えん
サービス終わったらどーしよーかな
スマホ買う気無いからsteam携帯機買うかな!?
PS4にボロ負けな雑魚クソハードスイッチw
いつ撤退かな~
スマホ買っとけ
わりとスイッチよりはサード会社全面協力すると思うよ
まぁスイッチが嫌われてるんだけどね
ロンチサードソフトの売り上げとよるくに2
VITAのサービス終わらすなら
リモートプレイとアーカイブに特化した携帯機出してほしいわ
その前に携帯ゲーム機市場から撤退しちゃうゲーム機があるみたいだぞ(^o^)
ロンチはブーストがあるから単純比較はできない
スマホでいいだろ、そんなん
買ってみりゃわかるが、ゲーム機にこだわってたのがバカバカしくなるぞ
いつまでも携帯機にしがみ続けてジリ貧な会社になるよりいいわ
ソニーは据え置きだけで商売するってことは任天堂ハードにソフト出ないってことだからな
終わりが見えるw
スクエニ、コエテクはべったりだし
バンナムもワンピ、ドラゴンボール出してきてるし
カプコンはスト2の売り上げ絶賛だし
嫌ってるところの方が少なくね
ブーストがあってあの売り上げじゃ悲惨だろ・・・。
全部爆死で何言ってんだ
サードに喧嘩売るの好きだね君
正直全面協力してもな・・・
ドラクエ、モンハンの続編が出るなら国内では需要あるだろうが・・・
今更SIEが国内だけの為に動くとは思えないし
任天堂みたいに子供受けするような強力なIPがあるならまだしも
GoKi「こ、コンパイルハートとファルコムは裏切らないというのに!」
ワンピPS4版より売れてなかったか
PS4 1494本 ・・・累計25769本
Switch 集計不能 ・・・ 累計5470本
Vita 集計不能・・・ 累計8462本
✳参考switchコエテクソフト売り上げ累計本数 9月21日付
チャンピオンジョッキーS・2744本←new!
信長の野望・・・・・・・ 2050本
ウイニングポスト8 ・・・ 1517本←new!
三國志13・・・・・・・・集計不能
べったりなら新作独占タイトル貰えるよね?
なんか鉄砲玉送り込まれるのを避ける為に残飯でお茶を濁しているようにしか見えないがw
そもそも1.6万のウルストで好調ってwwwwwwwww
下請け従えて「俺は人気者!」ってw
それ友達料発生してますよw
■近藤社長インタビュー
・PCからPSに移ったのはPCに市場が無かったから
・ファルコムゲー好きな人はDQやFFより好きと言ってくれる事が多く、そういった特有の好みを持ったプレイヤーはPS機種に多く存在してた
・ファルコムゲーはアジア地域でも人気でPSはローカライズも提案してくれてメリット多い
・スイッチはニンテンドーライクな機種。開発ラインも余裕ないし何か出す予定は無い
・イース8はシリーズ最高傑作と言ってくれる人もいる
・イース8のローカライズがXseedから米日本一になったのは販売地域に欧州が含まれていた事とメディアやファンとコミュ出来るプレスツアーも提案してくれたのが魅力的だった
・イースのマルチプレイやVリメイク興味あり
・東ザナ続編も将来的に考えてる
・イース8のお気に入りキャラはダーナ。ヒロイン空気杉という過去のフィードバックから得られた教訓を活かして時間と努力を込めて作った
ファルコムは裏切っただろw
閃の軌跡シリーズ途中なのにVita切ったしw
はちまも面白い事言うな?
ONEXの足元にも及ばないPS4とかでどうやって勝負すんだよwwww
スクエニ、コエテクは出してるな
ウルスト好調は株主総会で明言されてる
普通に移行しただけでは?
あれ、任天堂…って携帯機しかねぇ(泣)
やっぱつれぇわ
2017年8月31日発売
蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック初週2913本
累計2913本(9月21日付)
Switch全く相手にされてないじゃん・・・w
次世代機と現行機を比べるのか。
任天堂は論外だがSIEだって手放しでは褒められんわ
もう任天堂ハード要らないね大して普及しないまま消える毎回お馴染みの展開で呆れますわ
2回も負けたら相手の得意分野で勝負する気はもうないだろ
ブースト込みで負けてるから比較材料にはなるよ
携帯機はスイッチに勝てない
Xperiaも中華スマホに完敗
ぜんぜんいいとこないね
インディーゲーならそんなもんじゃね?
Vitaにそれくらいの売上規模のソフト沢山あるだろ
Detroit Become Human
ドラゴンボールファイターズ
モンスターハンターワールド
巨影都市
真・三國無双8
英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
DISSIDIA FINAL FANTASY NT
FE無双
【10作品選考でPS4が7、スイッチが1】
豚「発売前に賞なんか意味がない、アホだ」
これを機っつーかもう移行始まってたよねっていう
VitaからPS4にキレイに流れた
ソニーは携帯機撤退するらしいけど、一緒に消えてどうぞw
タコと海腹以外ガチで新作独占タイトル無くね?
タコはブレイブリーの頃から生粋の任天堂信者の奴だったからおかしくないが
深夜にCM爆撃しているのにねw
3DS「俺の立場・・・。」
ブースト=平常時より売れるってことだ
頭冷やせ
もうファルコムはPS4に移行してるから消えねーよw
任天堂が消えちまうんじゃねーか?w
XperiaにPSソフト動かす奴積んでたこともあるんだから、まあswitchよりも操作性と
携帯性、耐久性を持たさないといけないがな。後はエミュと割れ対策の出来次第。
単純にスマホの需要はあるんだしそれにリモプ用の高級コントローラと思えば割安だよ
すでにスマホゲーは揃ってるんだからローンチにも困らんだろうし。
この先何するの?
こちとら高い金払って買ってんだ
いや、ほんとお願いしますよ
ずーっとソレ貼ってるけど、数年前に3DSで出たやつの移植だよね。
それで負けてんだから通常時とか話にならんよねっていう
見たことないけど
どっちにしろ深夜なら安いよ
元から「買わぬ」だから関係無いんでしょ。
原文はそっちにちゃんと触れてるから安心しなさい
ゼルダスプラマリオだけでスイッチ撤退まで行けるので問題無いですね
据え置きだと日本市場小さいけどコソコソがんばってねw
いつものラインナップご苦労さんw
一生買うことないわ
深夜が安くてもソフトが売れなきゃ費用回収も出来んからなぁ。
あとは年々生産数を少なくしてフェードアウト
ヘタに新型の携帯機だしてコケられるより全然マシだわ
どう頑張ってもスマホには勝てないんだし
確かに住み分け完璧で問題ないんだけどさ
そう言うとぶーちゃん発狂するんだ
スイッチに移行するか決断の時じゃねーの
お仲間の日本一ソフトウェアはスイッチ注力すると明言したぞ
その割にはその後発表されたのはPSタイトルだけっすね・・・w
モンハンのXXもswitchで最初の、と言ってたようにね
なお新規発表は0の模様
そんなん映したらうちの4kHDRが泣くわ
昔からPCエンジンとかオタハードと相性良かったんだし
まあ無駄な赤字を背負い込むよりはそのままスマホ事業の方に注力した方がいいかもしれんな。
発売から半年
いつも通りの任天堂専用機としてしか実績を示せてないけど本当に大丈夫かな?
ってかソニーもバカだなw例えシェア取れなくても黒字だったし出すだけで任天堂が勝手に自爆する神ハードだったのにw
まさかまだ任天堂と仲良くコンシューマ盛り上げたいとか温い事考えてんのかw?
ゲーム業界の北 朝 鮮になに期待してんだよw
サードハブって言う制裁喰らってもしぶとく生きてるのにw
もうお前の妄想いらない
失敗ハード確定な現実見てみろよ馬鹿
そう言って消えていったWiiUちゃん。
マルチタイトルで3DSに勝ったりした時期かね
いくらでも替えがききそうな出涸らしタイトルあげてもな
所詮モンハン、妖怪ウォッチ、ポケモン頼りだったとはね
ちゃうちゃう
豚はどうせスイッチ撤退までこの3タイトルしか興味ないから出なくても豚には問題無いって意味な
視聴率にもよるが数十万前半とかだぞ
3DS版もあるからそれも見込んでるんじゃね
Vitaちゃんの悪口はやめろ
拳で!!
40歳!!!
任天堂タイトル専用のSwitchとそれ以外のPSって
もうこれ崩しようがなくねw
具体的には?
Vitaの実績すら達成できてないんだがそれは
携帯機はGBが例外的に売れてるだけで我々が戦える市場は無いって判断だった
ソニーもモンハンブームで一時頑張ったけれども
結局任天堂の牙城は崩せなかったね
そうやってすぐ逃げる
現実から目を背け続けるからサード居なくなって任天ハードも消えていくんだよ
もう任天堂駄目だ
PSのシモベだから
深夜廻
3DSの5分の1くらい?w
VITAにまともなシナリオ重視のRPGや
牧場物語みたいな性別年齢関係ないタイプのゲームを出さないせいで
カジュアルにゲームしたい人がスマホに流れて
課金ガチャゲーつまんねーVITAやるもんないってなってるだけじゃね
もう携帯機の事は気にするな、ソニーは撤退するんだから
お前らには関係ない事だ
なまじスプラを同梱版で販売数無理矢理盛ったせいでめでたくスイッチにおける任天堂タイトルの占有率90%越えたしね
1割を任天堂以外の全てのサードで別け合わなきゃいかん市場とか地獄過ぎるわw
それだけ?
ハコニワカンパニワークス
任天堂に寝返らないから叩き続けるキチガイ任天堂業者だよそれ
WiiUの倍くらいだよ
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
じゃあ未来ない携帯機で頑張ってね
潰れかけても助け求めるなよ
Vita死亡確認!www
Vita死亡確認!www
Vita死亡確認!www
Vita死亡確認!www
買わねーバカがいるのかよww
買ったバカ息してる?wwww
求めないから消えろ
バイバイ
祝姫 -祀-
それ出しちゃダメなタイトルだろ
シルバー2425
ネタ抜きで潰れそうで怖いんだよな任天堂。
数年後に倒産企業の候補に入ってて嫌な予感する
つまりswitchの存在意義は殆ど無くなったってわけだ
So Many Me
The Sexy Brutale (セクシー・ブルテイル)
追放選挙
人のせいにしてないでファーストが出せばいいじゃない
任天堂は全部自社でタイトルを賄っている
switchは元々購入候補にすらならないからw
あんなハードwiiUに続けて黒歴史だよ
リストラすれば生き残れるよ。
任天堂の問題点って、持っている収益源と比較してデカ過ぎる企業規模なんだから。
今後のスイッチの売上規模に見合うように、企業規模をリストラでスッキリさせれば大丈夫。
そうやってサードの席を奪ってんだから馬鹿じゃないのと言わざるをえない
スイッチ売れてる言ってるがWiiUの時よりハード全体で見たら売れてないからな
ってかゼルダスプラマリオ消化してまだWiiUに遠く及ばないしロンチ以降売れそうなタイトル一切追加されないがどうすんの?
正直言ってどのタイミングで出しても売れるタイトルを前に詰めただけで先物需要食ってるだけにしか見えないが
3DSやブヒッチなんて今頃買ってられるかっ
任天堂潰れそうって言ってるやつにそれ聞くなよw
完全に同意されるだけだろw
これ最近発売日だったらしいけど何本売れたん?
モンハンダブルクロス・140592本
スーパーボンバーマンR・111332本
ドラクエヒーローズ1,2・53066本
ぷよぷよテトリスS・・ 41170本
聖剣伝説コレクション・31643本
ドラゴンボールゼノ2・・30778本
ウルトラSFⅡ・・・・・ 25018本
スペランカー・・・・・・12631本
Fate EXTELLA・・・・・・11560本 レゴ シティー ・・・・・8884本
ワンピース AW R・・・・・7374本
何いってんだ?お前?
豚に聞いてもミラクルマリオパワーでなんとかなる!!みたいな妄想しか言わないだろ
倒産はないだろうけど大きな選択を迫られる状況にはなりそう
ディスガイア5・・・・5968本
よるのないくに2・・・5470本
いけにえと雪のセツナ・・4525本
蒼き雷霆ガンヴォルト・・2913本
チャンピオンジョッキーS・2744本
信長の野望・・・・・・・ 2050本
ウイニングポスト8 ・・・ 1517本
三國志13・・・・・・集計不能
俺屍2とP4Gだけだったわ・・・
後はアーカイブ専用機になってた
マルチで出たゲームはPS4でやったし
VITAにはこれっていうゲームがなかったのが敗因かな・・・
メディアもSwitch大人気って結論ありきで記事作ってたりするとこは変な内容になってる
TGSでPS4タイトル120本 Switchタイトル46本だったからSwitchの性能はPS4並って書いてておかしいと思わないのか
ダブルクロス完全に止まったけど3GHDは結局何本だっけ?
知らねー
けどこの先も全部PSでSwitchタイトルの影も形もないのが日本一ソフトウェア
昔から働かなくても100年持つとか
社会の先生が言ってたぐらいなのに
任天堂は原発事業しないし(笑)
日本2位の金持ち企業なのに
あの時と状況が全然違うからね
アジアでVitaをこそこそ売って、その内撤退かな
マジレスすると一般人が転売屋から買う以外まともな入手経路無いハードが普及するとでも?
もう君島はユーザーは買わなくて良いって思ってるだろ
お前さん>>1269もう一度見てみ
本当それ
どこが社会現象か全く感じないんだよね
これってもしや、印象操作されてる?
任天堂とちがって自社でソフト殆どつくらんからな・・・
PS4と違ってサードもやる気ないからもうソニーの携帯ハードは無理
持ち運びとかしないしw
そういや100年賄えるって言っていたのに3年くらいで50年まで減ったなwww
結局携帯機は任天堂一強のままか
ソニー製でデザイン合わせればゲーミングスマホでワンチャン有るかもよ
モンハン3G HD・・・218831本
毎日受け付けてるわけじゃないのね・・・
スマホで出来なかったっけ?リモプ
結局数万円もする子機なんて誰も買わんだろうしな
スイッチの46本のうちスイッチでしかやれないタイトルは5本くらいだからなwww
えるしってるか
スマホでDS4使える
操作キーないから論外
モンハンダブルクロス・140592本
スーパーボンバーマンR・111332本
ドラクエヒーローズ1,2・53066本
ぷよぷよテトリスS・・ 41170本
聖剣伝説コレクション・31643本
ドラゴンボールゼノ2・・30778本
ウルトラSFⅡ・・・・・ 25018本
スペランカー・・・・・・12631本
Fate EXTELLA・・・・・・11560本 レゴ シティー ・・・・・8884本 ワンピース AW R・・・・・7374本
ディスガイア5・・・・5968本
よるのないくに2・・・5470本
いけにえと雪のセツナ・・4525本
蒼き雷霆ガンヴォルト・・2913本
チャンピオンジョッキーS・2744本
信長の野望・・・・・・・ 2050本
ウイニングポスト8 ・・・ 1517本
三國志13・・・・・・集計不能
WiiU版超えそうだな
今で14万本だろ
今週で15万超えたら
年末で25万本は行けそう
幼児しか買わない携帯ゲーム機
ポケモンやマリカーがないのに売れるわけない
オリジナルメモカ廃止してくれればワンチャン・・・
無いか
嘘だろ・・・あれだけ爆死言われた3GHDよりダブルクロス売れてないのかよw
それ情報古いぞ!
株で傾いてuで失敗してるからちょっと息してる中小企業てもんだよ
そもそも年収120万で雇った場合とそうなったら大半の社員が年収120万コースだ
ご自慢のレゴシティも1万いってないんか・・・
日本に残ってる携帯派には気の毒だけどな
メーカーさんはブヒッチに行きたいならどうぞ(死ぬけどね)
汎用メモカはありえない
実際3DSやSwitchも粗悪SDで問題起きてるでしょ
中小企業わかるわ~w
もう任天堂は大手と感じなくなってる事にビックリした
任天堂ヤバイならソニーもっとヤバイだろ
減収になってるのに
収穫期に減収ってヤバくね?ソニー
ランキングに出ないほどしか売れてないだろ
だからswitchも視野に入れてる
そもそも来年からって話だからな
そもそも3DSだって任天堂が躍起になってゲーム作ってるから何とか売れているのに
ソニーまったくゲーム作らんもんなぁ
本当に売れなくなるとすぐに見捨てるよね
ソニーは自社ソフト作らなくてもソフト集まるから平気よ
任天堂はソフト作らないと死ぬ
スペランカー売れすぎじゃね
誰が買ってるんだ
日本のあいつがいかに無能か分かるよな
DQ10も結局1500円にしやがったバカだし
マジで大企業ほど外人がトップになるのが多くなってるのもわかる
んで高価なメモカ買わせるとか普及させる気ゼロだよなw
今時専用メモカな端末なんて聞いたことねーわw
相変わらずソニーの考えていることは分からん
もう一度WiiU並の失敗やっても大丈夫
オリジナル高すぎなんだよねぇ・・・
任天堂 5.7兆円
ソニー 5.1兆円
バンナム 8310億円
任天堂が中小企業ねぇ
いいなアホは
リモプってスリープするとすぐPS4との接続切れるんだよな
あれが使いづらくてかなわん
特にVITAは海外がボロボロ
ゲーム事業の主導権が北米に移った時点で、携帯機からは撤退に決まってたわ
おいおい次こそ大失敗したら終わるぞwwww
ネタでも言わないほうがいいよ
ドラクエおかえりなさい→全てスイッチに出る
もはやギャグとしか
内部保留だけで社員30年飯食わせていけるくらいあるんだっけ
まあ儲けないといけないがうらやましい
すぐではなかったけどなw
これですぐならWii,WiiUは・・・
wiiu「・・・・」
ソニーもゲーム作らんのだから一向に面白いゲームが出てこない
Vitaは週 3000 台 くらいだもん勝負にならないよ
携帯機が売れる日本で 週 3000 台 事実上撤退してるようなもん
自らうちそんな利益無いから株買っても無駄だよ?
っていい放つ余裕企業だもんな
でもマルチにした功績は褒めないとw
次回からナンバリングはPSでも出るだろうし
別に大手なの知ってるけど、今の任天堂の現状が大手から転落する中小企業に感じただけ
そこまで食いつくな
アホGKは未来が見えてなかったね
任天堂は8年連続減収な
PSP末期の時は完全にDSを食ってた勢いがあったからな
でもVitaでやらかしたからもう終わり
営業利益どんどん増えてるぞ
逆にソニーが反比例して
営業益が減ったのが今年ね
世界的にゲームハード売ってる時点で中小じゃなくね
ソニーのゲームって携帯機向けじゃないんだよね
テレビの前で腰据えてやりたいゲームが多い
任天堂なんて収益が今やGCの頃以下だぞw
上がり続けているソニーとは違う
それが心配
スイッチ以後は違う
東芝じゃねーんだから
営業益でしょうに、、、
Switch元気でソニーと任天堂逆転しそうだな今年。
今度はSwitchに行くよw
PS4には全然出てないしw
あきらかにモンハンのおかげだったからなw
なかったらたぶんPSPで終わってたと思う
減収の原因はPS4の値下げでしょ
まあこれで勢いがあるはずのswitch出した任天堂がソニーと同等ってかなりヤバイけど・・・
ていうかモンハンの一発屋だけなのに全知全能の神ハードって勘違いしているアホが多すぎw
海外じゃ割れ需要かマルチメディア機としての需要しかなかったのにw
エ.ロゲーのswitch移植が嬉しすぎてスレ5も伸ばしたんだってな
Switch売り場にマリオ・ポケモンと一緒にパンツゲーホモゲーが並ぶなんて胸キュンやん
先週8017本、先々週11172本と徐々に落ちているし
スイッチ自体のソフト売り上げも二週連続減少しているから
モンハン3G HD超えられるか微妙
来年switchはソフトないのにどうやって維持するつもりなのか
クリスマスブーストあるだろ
ソニーの減収は
自社ソフトのリリースが減ったのが原因と書いてるぞ?
ソフト開発力の差が出てきたかな
ハード一本に絞ったら任天堂つえーわな
ソニーもVita見捨ててこれだからな
数年前からVita無視して一本化
エンターグラムとかVITAマルチでPS4に出しているよ
あ・・・
落ちが非常にゆるやかだな
WiiU版はほんとに初動でしかうれなかったのに
スイッチはまじでつえーわ
レジーによると隠し球があるってさ
携帯機市場1800億円
切って当然
それでこの体たらくはなぁ
もはや糞箱並の末期感しかねーわ
いつになったら3DS切り捨ててくれるのか
WiiUはあっさり切り捨てたのに
Vitaは週 3000 台 くらいだもん勝負にならないよ
携帯機が売れる日本で 週 3000 台 事実上撤退してるようなもん
どっかの曲がったりメーカー修理もずさんなハードはどうなんですかね
ゴリラの発言信じるバカ発見
なんもねーよ
コングの話は話半分程度にしか聞いてない
横だけど、PSPってモンハン以外は国内ミリオン無いんだよな
あのソフトがバンバン売れてた時代に
スマホが普及する前、マルチメディア機としては役に立ったけどゲームはモンハンとサカつくしか買わなかったわ
マリオオデとゼノブレイド2と近くにモンハンワールドが控えているから
そこまで期待できるものではない
あと前年同期はアンチャーテッド4が出たしな
ポケモンとメトロイドがあるから大丈夫
ゴキの待望MHW爆死決定初週100万本切るから
1月26日のゴキの地団駄が心地いい
ディシディアやCCFF7いかなかったっけ?
携帯機としては強いのかもしれないけど据え置きとしてはps4に全てにおいて劣ってるからな
これぐらいのことでも勝った勝ったって騒がないとやってらんないんだろ
半分も聞いてやるとか優しいな
ここ数年間何一つ本当のこと言って無いのにw
増産もまともに出来てるか怪しいのにブースト出来るほど本体あるのか
いやPSPの時もそうだったけど
モンハンブームが凄かったから全然問題にならなかった
俺は完全にギレンの野望専用機になってるわ
得にやりたいゲームがなかったら今でもやってるw
switch来年ソフトが無いって何を根拠に言ってるのか
2年後、3年後ばかりの告知の告知PSゲーのやりすぎだろ
国内ではPSPで出したほうがゲーム売れる状況だったからな
DSとの性能差も凄かったし、タッチパネルコシコシも速攻で飽きられた
かといって国内向けPS4タイトルが充実してるかというとコレも無視してたりする
予定は未定だからね
ソニーG&NS営業利益推移
2014年度:481億円 → 2015年度:886億円 → 2016年度:1,355億円 → 2017年度予想:1,800億円
任天堂営業利益推移
2014年度: 247億円 → 2015年度:328億円 → 2016年度:293億円 → 2017年度予想:650億円
ソニーは毎期営業利益どんどん上がってますね。
もしかして第1四半期だけで比べちゃった?
本体もブーストあるだろうがスイッチは子供の購入が多いらしいからソフトのみ購入も多いだろうな
PSブランドでタブレットとか作って欲しいわ
え?switchって来年のソフトあったの?
PSみたいに数年先までの発売予定されたほうが安心感あるだろ
マジでスイッチ不安しかないんだよ怖いって
そういうゲームの需要はPCエンジンの時代から一定数あった
そこそこ映像処理能力があって、マニアが集まるハードに集中してた
PCエンジンCDロムロム(FX含む)→セガサターン→ドリームキャスト→PSP→Vita
マニアにはありがたいハードになるんだけど一般は避けるようになるよね
結果、そういうゲームしか残らなくなる
ソニーに汎用OSなんて無理だろw
特許を回避して新規OS開発なんて無理ゲー過ぎるw
ソニー神格化も程々にしておけw
あるよ
実際告知もしてないんだから現状何も無いことに変わりないだろ
VITAは間違いなく来年持たない
3DSも寿命
それで携帯機の歴史は終了
FF15やKH3で訓練されてるから
FF7リメイクはあと5年後くらいですかね
実際ソフトないじゃん・・・
任天堂めっちゃ儲かってるじゃん
来期以降はもっと儲かりそうだな
Switchのポケモン、ぶつ森、スマブラナンバリング残ってるから
アメリカに本社移してる時点でお察しください
どっちも消極的コメントだから正反対ではない
これはアンドリューの発言なんだから
西田とかいう奴よりもよっぽど信用できるわ
何本あるの?
知らないだろうけど先週メトロイド爆死したんすよwww
5年後に出るかな~w
早くやりたいね
西田もアンドリューにインタビューしてるんだよなぁ。
ちゃんと元記事見て来いよ。
E3じゃ映像どころかタイトルロゴしか出せない無様さらしたのもう忘れたか?
洋ゲーはカンファ見てても2年後3年後が当たり前
モンハンダブルクロス売り上げ
初週・・・ 92435本
三週間前 ・28969本
二週間前・ 11172本
先週・・・・8017本
緩やか?
TGSでVitaのソフト半減してたね
PSVRも
ゼルダはあんま愛着無いから何年待たされたか覚えてないし苦痛でもなかったみたいだな
西田さんはインタビュア
インタビューの相手はアンドリュー・ハウスだよ
ニシ豚どうするよwww
どう贔屓目に見ても
和ゲーもPSの方がはるかに充実しとるわ
それって発表するのが早すぎるだけでは
元記事見れば言い方違うだけで携帯機市場保つ具体的な施策ゼロなの分かるはずなんだけどなあ
じゃあ何て言ってたの?
これと違うようなことを言ってたら、どっちかが嘘だな
ゼルダは6年待たされたんだったね
3DSのOSを元にスイッチのOSを作っている任天堂は?
元々ソニーは発表予定が決まって無くても発表しとけってスタンスだから
ずっとまえから変わってない
どこの記事か書いたのになんで読んでこないんだ?
本体供給が行き渡ってない状況だしね
年末までに25万は行けそう
モンハンワールド発売でモンハンXX売れそうだしね、持ち運び出来ないからねワールド
任天堂に負けを認めて徹底とは情けない
ゲーム機のOSと汎用OS(スマホ・タブレット)じゃ全然違うんですが?w
任天堂のゴミOSなんてブラウザですら実装されてないんだろ?
日本企業なんかに汎用OS開発は無理だよwww
自惚れが強すぎるわw
普通に考えて1年前で十分では
任天堂の場合開発が難航し確実に出せる物しか発表しない
まあたまにゼルダとか別ハードに出すとかするけど
徹底?
任天堂も据え置き撤退したし、お互い様じゃない?
据え置きのが市場は大きいけどね
使用できないだけで内部的にはあるぞブラウザ
携帯機なんてもう終わるような市場で何言ってんだか
据え置き市場でボロ負けして最下位くすぶってる任天堂が
余裕ぶってられる立場通ってな
うるせーなボケ
読んで欲しかったらリンクか記事名でも貼れやカス
甘ったれんな
ゲームウォッチ、ゲームボーイで市場を築いた任天堂にはソニーでも及ばなかったか
さすがに情弱すぎるwww
んなことはいってない
あくまで現状維持・・・と未来のない発言なのは変わらないけど
−−一方で、携帯ゲーム機、PlayStation Vitaはどうですか? 先日のSIEJAのプレスカンファレンスでも、Vitaの話題はほとんど出てこなかった。携帯ゲーム機市場をどう考えていますか?
ハウス:携帯ゲーム機については、日本・アジアにはまだいい市場があります。しかし欧米を見ると、かなりチャレンジングな状況であります。できる限り元気な市場で進めたいですが、これからどうするか、明確にコメントできる状況にはありません。
−−では、携帯ゲーム機はシュリンクさせてしまうのですか?
ハウス:そのつもりはありません。しかし、これから規模的に考えると、PS4が4年目に入って元気がありますから、PS4が中心になるのは間違いありません。
任天堂ごときにあらゆる用途に耐えられる汎用OS開発なんて無理に決まってるつーのw
トロンの頃から常にOS開発に失敗してきた国だしw
ただし日本のソニーがどう考えるか、だが
日本のゲーム市場拡大はプレステだけでは不可能だからね
毎週3~4万台売れているはずなのに?w
来年すでに死んでそうだけど、ここから怒涛のソフトラッシュ来るの?
だから携帯機はもう斜陽だっつうの
3DS出して以来9年連続で減収した
どっかのあほをよく見ろ
ゲーム機だから汎用の必要なくね
スイッチはどっちにもなるっていうけど
どっちとしても中途半端なんだよねあれ
これ以上の拡大は任天堂が頑張らないと無理だからね~
ソニーだけじゃ市場を維持か微増辺りが精一杯
みんな携帯機市場を夢見て参入したが任天堂の牙城は崩せず
逆に新規購入の何割が買えば満足なんだ
こいつも話すり替えてるな
日本のカンファレンスで全く触れられなかったけど?と質問してるのに
日本ではまだ元気って矛盾しすぎだろ?
任天堂ファンの俺、心の底から言わせてもらう
「携帯機市場は任せろ。今までお疲れ様ソニー^^」
任天堂なんて市場縮小してるだけじゃん
後PS4のままで十分だろ
スイッチは2019年には消えてるんだし
トロンの失敗は開発じゃなくマイクロソフトの戦略と
最近ではソフトバンクが関与して失敗したと聞いたが?
既に携帯機としては世界最強性能ですが?
そもそも最初はソニーがPSブランドで独自OSでタブレット作れよって話だったからw
いつの間にか話が逸れてしまったなw
最初はソニーの話をしてたんだがw
むしろ開き直って今出てるゲーム消化してトロフィー集めたるわ
スイッチが携帯機なら移植だろうが大した変化無くても売れるはずのマリカがミリオン行かないのはヤバすぎる
バンナム「スマブラ、マリオカート開発してやったのに!」
普及台数
現実を認められないPSファンボーイが騒いでるだけでなw
あの価格じゃ今までの任天堂の携帯機みたいには売れないよ
"携帯機としては"ここ重要な
値下げはするらしいぞ
あのごみ携帯機カテゴリーでいいの?
そうなら、ゲーマーは地獄だな。
まーせいぜい、任豚堂専用機でがんばりなw
あれを屋内で持ち運べるってのが限度だな
算数もできないのか…
何度も言うが据え置きとして見るならまだWiiUよりマシと言えるが携帯機として見るならアンバサ前3DSより終わってる時点で相当ヤバいからな?
携帯機としてユーザーから見られてない前提だからまだ売れてるって言われてるだけだからな
この発表を機に水面下でvita用に動いていた全ての携帯ゲー開発ラインが
スイッチに方向転換するよ♪
それはただ任天堂が無能なだけ
売れてるって言いたいのか売れてないから仕方ないって言いたいのかどっちなんだよ
カバンに入るうちはまだまだ行ける
もう少しでかくして動作安定させてくれても良いわ
それが出来れば苦労しないんだよ
出来るなら欲しいけどね
あらゆるマルチタイトルがダントツで売れないのがスイッチって市場なんだよなぁ
ぶーちゃんこればかり言ってるけど
Vitaで出てたようなソフトは単純に今PS4で出るようになってるよ
マルチでは多少出してもらえるかもね
中身はまんまPCなんだから無謀
出してはみたがやっぱりスイッチは任天堂タイトル以外売れないって答え出たがな
週 3000 台
ではw
PS1アーカイブス・PSPソフトを動かせる機器がなくなるので困る
宮本が言うにはRROMの容量が足りなくてディスクシステムに移行したかったけど
最後のカセットにと出したスーパーマリオが爆発的に売れてしまって
あんなことになったそうだ。
つまりスーパーマリオがヒットしなかったらROMカセットはどうなったか?
操作性ゴミ、巨大、無理
物好きが買って終わりだなww
VitaTVみたいになww
もうアーカイブスも互換も全部切り捨てる腹づもりでしょ
リマスター出しておけばいいって風潮だし
週 3000 台
ではw
遠回しに「スイッチにもチャンスはない」って
言ってね?
嘘パッチスリープ機能とか低性能の癖にPS4と同じ値段とかね
いや、ソニー携帯機撤退ざまぁあああああああああああああああああああああああああwwwだな
すまんすまんw
減るんじゃね、その意味では互換必要だろ
ワンピスイッチの方が売れてなかったか
携帯機需要に関してはそうだな
一応据え置きとしては一定数は売れる任天堂専用市場くらいの需要はあると思うが
スイッチがあるじゃん
日本はスイッチに任せろよ
この発表を機に水面下でvita用に動いていた全ての携帯ゲー開発ラインが
PS4に方向転換するよ♪
Vitaのオンラインはプラス必要ないからそんなに多くねーよ
そもそもPS4と被ってるやつが多そうだけど
ゴキちゃんは携帯機気にしなくていいんだよ?
こっちは任天堂に任せて頑張ってね
あんなゴミがかわりになるか、アホ
こりゃ今後ますます人気集中で品切れが続くだろうなあ
いつになったら買えるんだよ^^;トホホ
いや携帯ハードではスイッチに勝てないって言ってんだけど?
ハード売れまくりじゃん
PS4の普及ペース超えてる
3DS並に売れたPSPの後継機なのに
セガサターン程度で終わってしまったか・・(国内)
売れていたが全ハード合算でも爆死してるからなぁ・・・レゴもそうだが
スイッチ先行で出て爆死したタイトルを流石にPS4で売れってのは無理がある
移植じゃなくて新作も多いから優先順位なんて更に下がるからな
スイッチのダメなところは他ハードで評判良かったタイトルすら爆死させている所だよ
半年でたったの510万台しか売れてない
なのに「想定を超える高需要」ってギャグか何か???
正直に品薄商法してますって言えよ
惨めな言い訳してんじゃねえ
PSアーカイブやNEOGEOアーカイブ、PCエンジンアーカイブを引き継いでいるのはもはや
vitaだけ、後継がでないとvitaを予備でもう1機買わないといけないだろ
つまり>>1485は嘘だろ
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億←3DS・・・・・・任天堂は携帯機市場に危機感持てよ
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4891億
スイッチさんは半年で世界500万行ったから
たった2年足らずで追いつけるな^^;
ハードはともかくソフトが酷すぎるw1000万本だぞw
wiiうんこの9分の1しか売れてない
超えてるから何か?
ホワイトスケジュール何とかしてくんない?
臭くなりそうw
すまん、あらゆるは語弊があったな
例外はある。「全ハードで死んでるタイトルは誤差の範囲でスイッチが上回る可能性がある」だったなw
2年後にはホワイトスケジュールで撤退してるから無理w
こりゃはちまの運営も訴えられるね
そもそもそこまでホワイトじゃないぞ今は
確かにPS4のソフトを完全にリモートできるんならそれでもいいね
スマホはOSの互換、サポートがどこまで保障されるか分からんから
手ぇ出したくない
途中で新機種に買い換えなきゃならなくなったらイヤだ
いや、よるのないくに2じゃない?
こういう計算している奴見ると、本当アホだなぁって思う。
何故PS4がこれから先1台も売れなくなるという想定をするんだろうね。
PS4・・・・・4490021本
switch・・・ 314104本
✳参考
PS VITA・・・756551本
サードには厳しいスイッチ市場w
ロンチソフトで1-2-switch(1739本)がいまだに売れているからなあw
スイッチじゃあ市場拡大には無理てこと
vitaが壊れたら新しいvitaをもう一台買うだけだよ
かわりになるなら最低互換がないとね
正直撤退までの後三年程度でゼルダ、マリカ、イカみたいなラインナップを揃えられるとは思えんなw
ろくなゲーム出てないのに
どこが手を抜いてるんだよボケ
ソフトラインナップ本気じゃねーか
キモゴキがなだれ込んで来そうで嫌だなぁ・・
SwitchマルチだとSwitchより売り上げるから
まだ使っているユーザーが残っているんだろうね
いくらなんでも
それに慣れるなよ
どう見てもホワイトスケジュールだろw
WiiUとどっこい
それ以上にひどいホワイトだ
それ年なん?年度なん?
アーカイブいっぱい持っているから、たまに使うよ。
PS1、PSP、VITA、リモプ使えばPS4という4種類のゲームができるハードだもん。
これ言ったら全ての議論が終わってしまうが
ぶっちゃけWiiU買っていた連中に渡ったら終わりだよなw
う~ん、見事な右肩下がりw
ドラクエFFモンハン出してもらっておいて手抜きはないだろ…
これで手抜いているんじゃ他はどうしようもないレベルに落ち込んでしまう
スイッチもう一台買っとくか
3DSとスイッチで共食い始めてるんだけど大丈夫?w
携帯機からソニーが撤退する今となっては虚しい比較だな・・
Vitaなんて物はこの世から消えるんだからね
PSアーカイブとPCエンジンアーカイブとネオジオアーカイブとPSPエミュとvitaの罪ゲーで
フル稼働ですがなにか?
さすがに今年出たばかりのハードと比較するのはアホすぎだなw
半年前に出たばかりのハードと比較してるPSさんが憐れで仕方ない
右肩下がりの原因が携帯機
つまり3DSにこだわりすぎた
というか据え置きが死んでるからこだわらざる得なかった
その結果これ
これだな、ブヒッチ買うやつなんて3DSもった豚くらいだからな
この世から消えるものに負けてちゃな
ゴキちゃん
もうすぐ死ぬvitaちゃんの話をしてるんやで♪
死んだハードは生産されなくなるから、もう1台も売る事はできないんですねえ(´;ω;`)
赤ちゃんよりジジイの方がまだ強いだろ
ソフトラインナップは本気だがサード展開な
言っとくがSIEはまだまだやれるのにって意味だぞ?
任天堂なんか簡単に抹殺出来る手段あるのに敢えて生かしてる感が強いわ
ぶっちゃけ任天堂のライトユーザーなんか1TBも使いきらないし現行モデルの値下げが出来なくても25000で250GBモデル出せばスイッチに価値なんか見出だせないだろ
3DSに対してどう価格でVITA出されてあれだけ任天堂が発狂したんだからな
他のサードのロンチソフトのは止まっているのに
言っちゃあ悪いが1-2-switchのようなソフトが売れ続けている時点で
WiiUというかWiiみたいな市場なのかもw
ゴキちゃんは海外移住したら?
売って来るか
switchにブーメラン刺さってるからやめーやw
任天堂は最初が一番勢いないかw?寧ろ任天堂に有利な条件だと思うがw
PS VITA・・・756551本
↑
これがモリッとスイッチに入ってくるようになるわけか
ありがとうねw
Vita撤退ざまぁw
横からだがnew3DSが売れてないからテコ入れで
低価格のnew2DSLLを出したんだと思う
まあ普通にPS4に行くかスマホに行くだけやな
Vitaが死んだらスイッチや3DSにゲームが来ると思ってるの?
残念ながら来ないよ、ファルコムやコンパ見たらわかるでしょ
皆PS4に移行してるところ、任天ハードなんてガン無視ですよ
サード「半年間マルチで試したがVITAの代わりにはならんみたいだしPS4かスマホ行くわ」
Detroit Become Human
ドラゴンボールファイターズ
モンスターハンターワールド
巨影都市
真・三國無双8
英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ
DISSIDIA FINAL FANTASY NT
FE無双
【10作品選考でPS4が7、スイッチが1】
豚「発売前に賞なんか意味がない、アホだ」
携帯機でやる気がない企業は来なくていいよ
オンリーワンなんだからね
■近藤社長インタビュー
・PCからPSに移ったのはPCに市場が無かったから
・ファルコムゲー好きな人はDQやFFより好きと言ってくれる事が多く、そういった特有の好みを持ったプレイヤーはPS機種に多く存在してた
・ファルコムゲーはアジア地域でも人気でPSはローカライズも提案してくれてメリット多い
・スイッチはニンテンドーライクな機種。開発ラインも余裕ないし何か出す予定は無い
・イース8はシリーズ最高傑作と言ってくれる人もいる
・イース8のローカライズがXseedから米日本一になったのは販売地域に欧州が含まれていた事とメディアやファンとコミュ出来るプレスツアーも提案してくれたのが魅力的だった
・イースのマルチプレイやVリメイク興味あり
・東ザナ続編も将来的に考えてる
・イース8のお気に入りキャラはダーナ。ヒロイン空気杉という過去のフィードバックから得られた教訓を活かして時間と努力を込めて作った
臭いから来ないで
いいじゃん、ファルコムはPSでオタ相手にしてれば
ハッキリ言ってどうでもいい会社
馬鹿じゃないのコイツw
任天堂を簡単に潰せるならPS2の時代にとっくに潰しているわw
携帯機こだわって9年連続売上が下がり続けてるどっかのあほと
心中したくはねえだろ
豚「TSUTAYAの前で3DSシ コ シ コ」
SSDつんでDL専用でもいいや
任天堂の倒し方を実践してるのは任天堂だけだからな!!!
バッテリー大丈夫か?
曲がるどころじゃ済まなそうww
孫正義が自分がトロンを潰したと自慢してたという噂はあるね
ブヒッチとかぎゃるがん2とカグラとよるのない国2だもんなw
キモオタハードはラード臭いわ
ファルコム「任天堂のイースにたいしての仕打ちは忘れんぞ」
流れが分かってるサードだけ来れば良いから
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4891億
ファルコムじゃなくてもこんな会社に注力したくない
サードも慈善事業やってるわけじゃないんだよ・・・赤字垂れ流してゲーム出しつづけるとこなんて
ないから
GKが買わないから任天堂ハードに浮気するんだぞw
気持ち悪いし迷惑だからPSに引きこもっててください
心からのお願いです
「エ□ゲー界のFF」には草生えたわw
任天堂の売上高 2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4891億
流れがわかってるからブヒッチに誰もいないよw
よるくに2「ムリやね」
モンハン「ほんと豚は使えねえわ」
TGSでスイッチの方がPS4より展示が多かったとか言ってる妄想記事だぞwww
頼むから来ないで下さい
9月11日~9月17日 よるのないくに2売り上げ 9月21日付(アスキー調べ)
PS4 1494本 ・・・累計25769本
Switch 集計不能 ・・・ 累計5470本
Vita 集計不能・・・ 累計8462本
✳参考switchコエテクソフト売り上げ累計本数 9月21日付
チャンピオンジョッキーS・2744本←new!
信長の野望・・・・・・・ 2050本
ウイニングポスト8 ・・・ 1517本←new!
三國志13・・・・・・・・集計不能
曲がるハードなんてだすとこあるのか?・・・あっあったわwブヒッチとかいう欠陥ゴミ
そんなマイナークソ会社ソニーで隔離しとけよw
御影「ならソフト買えよ」
今サードは続々とスイッチに参入する準備してる段階だから慌てないでくれや^^
モンハンダブルクロス・140592本
スーパーボンバーマンR・111332本
ドラクエヒーローズ1,2・53066本
ぷよぷよテトリスS・・ 41170本
聖剣伝説コレクション・31643本
ドラゴンボールゼノ2・・30778本
ウルトラSFⅡ・・・・・ 25018本
スペランカー・・・・・・12631本
Fate EXTELLA・・・・・・11560本
レゴ シティー ・・・・・8884本
ゼルダ 720p 20fps 携帯モード 504p 20fps
イース8 1080p 60fps
だね、ゼルダとかいうゴミを持ち上げてる任天堂はいらないわ
ワンピース AW R・・・7374本
カーズ3・・・・・・・6163本
ディスガイア5・・・・5968本
よるのないくに2・・・5470本
いけにえと雪のセツナ・・4525本
蒼き雷霆ガンヴォルト・・2913本
チャンピオンジョッキーS・2744本
信長の野望・・・・・・・ 2050本
ウイニングポスト8 ・・・ 1517本
三國志13・・・・・・集計不能
それ半年前も聞いたわ
死せるvita行けるスイッチを走らす
そしてまた半年後にも…(エンドレス)
WiiUでも同じ事を聞いたんだが結果はWiiU急死だったよ
504p?
何が?
SONY携帯機撤退
終戦記念日
さすがに2年繰り返したらやめるだろ、撤退するだろうしw
言うほどVitaと差ついてなくね
もうVita終わりだって馬鹿でも分かるだろ
ほお、移植で10万越えとかやばいな
こりゃ他サードのスイッチ移植ラッシュ来るのも時間の問題だわ
ゼルダごみだな
最初は初週32万台も売れたのが嘘みたい
モンハン出る出る詐欺してたからねw
嘘だからな
そもそもどこにも入荷してないしなw買ってるの中国人だし
入荷してないのに買ってる?
スイッチはサード売れなさすぎだよな
出るソフト少ないのにw
任天堂、ファースト・2797137本
全サードソフト ・486533本
ま、今はスイッチがあるので構わんがねw
その移植wiiUより売れてないよw
スイッチ選ぶのはゲームの面白さや出来を重視するゲームファンだから
グラオタとは違うんだよ
初週だけは30万超えするのが最近の傾向
モンハンとボンバーマンしか10万超えているのないのになw
3DS逝ったーーーーーーーーっwwwwww
とか言ってる方が先に逝っちゃうなんて・・
出来は重視するのにグラは関係ないって矛盾してるだろ
そういうところもWiiUと被るなw
3DSは既にnew3DSに衣替えしているからなあ
ゴキブリがソニーのゲームハードはハード寿命が長いとか言って自慢してたのにな
移植元ソフトの売り上げ違くね
先代PSPの時点で早くも3DSに殺されてたので
今思うとあの盛り上がりはゴキちゃんのヤケクソだったんだなぁ…(´;ω;`)
値段 vita>>>>>>>>糞高い>>>>>>>>ブヒッチ
操作性 vita>>>>>>>糞やりにくい>>>>>>>ブヒッチ
性能 vita>ブヒッチ
重量 vita>>>>>>>くそ重い>>>>>>>ブヒッチ
バッテリーの持ち vita>>>>>>2時間で切れる>>>>>>>ブヒッチ
スリープの持ち vita>>>>>>>>>>5時間で切れる>>>>>>>>>>>>ブヒッチ
欠陥 vita>>>>>>>>>>勝手にひん曲がる>>>>>>>>>>>>ブヒッチ
祝!SONY携帯機撤退
終戦記念日
(*^▽^*)
不等号の意味知らんのか
wiiうんこに続いて2台お見送りだ
普及台数も違うな
小学生だろうけど、不等号ちゃんと理解しような
↓
更に売れなくて苦し紛れでnew3DS
↓
更に2DS
↓
更に悪あがきでnew2DSLL←今ここ
画面 vita<<<<<<<<<高解像度<<<<<<<<スイッチ
性能 vita<<<<<<<<スカイリムが動く<<<<<<<スイッチ
テレビ出力昨日 vita<<<<<<<<<標準搭載<<<<<<<<スイッチ
人気 vita<<<<<<<<<<<<<<<毎週完売!<<<<<<<<<<<<<<スイッチ
こうなんだよなあ^^
PS4 6400万台 102本 4億429万本 4年目
箱1 2800万台 56本
3DS 6300万台 52本 2億9504万本 7年目
wiiU 1300万台 22本 8900万本 撤退
スイッチ 500万台 3本 1069万本 1年目
PSVR 100万台 0本 1000万本 2年目
100万台のPSVRとソフト販売数がかわらないっていうwwwwwwww
世界ではスマホで日本ではスマホとモンハンかな
PS4と同額のスイッチ
Vitaと比べる豚
それはPS4版だけでしょ
PSVRは対応ソフトをカウントしてるから
専用だと激減するよ
スイッチも覇権で負ける要素も無いし、このままキルレベルが上がっていったらゴキちゃんが太刀打ちできなくなっちゃうw
本社にいちいち帰社するのだけでもクソうぜーのに、加えて懇親会かよ。
もう帰宅後カショオ確定じゃねーか。
いや、スイッチよりVITAで出してくれ‼︎
カショオと止めるにはドハマりするゲームが必要なんだよ。
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
いや、単純にSIEのアホさだろ、ハードが神なのにMH奪われるわ、GTAだしてくれないわ
FF外伝とかでなくなるわ・・・
ゴキちゃんどんだけ悔しいんだよwww
嫌でもその技術()を使わせようとしてくる
結果不便になってるということも分からずにな
日本の開発陣は本当に必要なものが何か分かってない
スマホが普及する前のDS,PSP時代と違って
今はゲームが出来る携帯デバイスはまず第一がスマホ、次がゲーム専用機になる
普通の人はゲームが出来る携帯デバイスは何台もいらないんだよ
そうなると一般や子供に強い3DSに力負けするよね
Vitaは3DSで満足できない人が持つ第三の選択肢となる、当然市場は小さくなる
P4GやGEや討鬼伝やSAOやマイクラのおかげだ、この続編最近音沙汰ないけど来年のE3でvitaの後継がでるかが勝負だな、いつも7年目に後継機発表して10年~11年くらいで撤退だから
だって携帯機市場なんかすでに海外じゃ終わってるじゃん
スイッチ?www
海外で売れ続けるとでも?wwww
もはやただのムービーゲー再生機と化してるから
グラに頼らずゲームの面白さを追求したいサードやインディーは軒並みスイッチに来るだろうな
vitaの後継機がそれだけ望まれてるってことだ、そして豚が怯えてるってことでもあるw
欧米はとっくに撤退してたんだな、知らなかったわw
その日本で週3000台とか、全世界で週1万売れてないじゃないの?www
ムービーとか、いつの時代から時間が止まってるんだよニシ君w
未だにゲーム機を持ち歩こうとする
恥ずかしい国はwwww
日本ですら無いよ
もう市場は10分の1に縮小している
スイッチも海外じゃあ失速しまくっている
ブヒッチも撤退してるようなもんじゃんwww
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
スイッチも
1年以内に死にそうだしな
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
今後は中堅サードもPS4に移行せざるを得ない
VitaはマルチでPS4の足を引っ張るだけの存在だったしね
ゼルダ102%とかイカ2 70%とか異常な数字がでる
Vitaの売上見込めずSwitchのみになったら今みたいな下位互換マルチ作るメーカなんて確実に無くなるぜ
買っちゃったバカ息してる?w
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
だってまともに他社とCS勝負して勝てるわけないだろ
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
PSVRみたいに部品が入手困難とかならわかるけど、任天堂がただ作ってない(現実には売れてない)だけだからなw
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
携帯機市場が終わってるだけw
任天堂が据置き機って言ってるけど
死人にムチ打つのやめようぜ
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
あんなん据置にもできる携帯機やなw
まあね、ブヒッチがサード出してくれるとしたらvitaのおこぼれくらいしかないもんな
PS4から劣化させるには工数と資金がかかりすぎて赤字になっちゃうからねw
??
頭おかしいのか?
文字読めないの?
アホな日本開発じゃなくて海外開発になればワンチャンあるかもな
結局、単に据置市場捨てただけだからな
任天堂が未だに必死にしがみついてるだけ
スイッチが据え置き機やハイブリッド機だとするなら対抗する機種というのは据置機やハイブリッド機になるので携帯機を作らないという話にはならない
さあぶーちゃんどっちを選ぶ?w
そりゃバッテリーが2時間で切れるひん曲がりハードを携帯機って呼ぶのはちょっとな・・・w
任天堂も恥ずかしいから据え置き機ってことにしてるんだろ、そもそも3%しか携帯している
やついないっていうwww
スイッチに全てのソフトが集まるわこれ
据置の発展の邪魔しないでね
さすがに3DSはもうみんな嫌みたいだなwww
スイッチの真の敵は
スマホ
だからね
祝!SONY携帯機撤退!
☆終戦記念日☆
(*^▽^*)
任天堂
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
7年目の来年E3やエクスペリエンスで後継が発表されるかどうかで携帯ゲーム機市場
を撤退するかどうかがわかる
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
やっぱりブヒッチでフルボッコされるから悔しいんだろうなw
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
スパン的に今年がタイミングラストだと思うが?
去年のミーティングで発表されないかった時点でかなり怪しい
あの時がスパンを考えるとちょうどピッタリだった
撤退記念とかコピペしてコメント増やしてる豚がすぐ近くに居るのに何を言ってるんだこの馬鹿w
バッテリーはともかく
ハードが曲がるのは据え置きだって言いたくねぇ
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
まあ、vitaユーザーとしては後継機でてほしいからな、神ハードだし、資産が膨大すぎて
捨てるの無理だからな・・・
俺なんかPSプラスの無料ソフトだけで数十本あるぞw
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
それに反応してコメ数伸ばしてる自覚ないの?
顔真っ赤にしながら
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
そうすれば海外でも万に一つの勝機はある
ブヒッチって本体にさしっぱなしでもひん曲がるのかな?ひん曲がるんだろうなwww
よくこんな欠陥品買おうって思うよな、俺だったら買うにしても新型でひん曲がらなくなってから
買うよ、一生かわねーけどなwwwwwwww
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
まあswitchも持って3年仮にポケモンが出ても5年持たないだろうし
携帯機は今世代で終わりだろうな
あそこは狂信者の巣窟、もとい負け組キモオタの溜まり場だしな
そりゃvitaは命みたいなもんでしょ
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
いや、無視してコメ書いてるよみんな
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
横だけど
コピペでコメ数伸ばすのとは違くね?
とにかく煽りたいだけなんだろうけど
リモプは室内限定になっちゃうからな、スマホとデザリングって手もあるけど
やっぱりPS4ポータブルが一番だろ、そもそも同じゲームを据え置きと携帯でそれぞれ
買わされるってのがおかしいんだよ
自分で言ってブーメラン帰ってること分からんのか
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
ゲームファンがゲームが碌に出ないハードを選ぶかよ
スィッチ買ってるのは任天堂ファンか、周囲と同じじゃないとハブられる子供か、ゲーム実況者くらいのもん
スマホのおかげでSoCは進化しているしメモリの集積度も上がってるからまだまだ伸ばせるよ
ハイエンドを使わなくてもVITAから充分に進化したものが作れる
そしてスマホよりも本体サイズに余裕を持たせたつくりに出来る携帯機なら排熱もさせやすいしスマホみたいにアプリの1つのメモリ使用上限が低く設定されてもいないし
作るかどうかは別として作れるかどうかならまだまだ作れる
祝!SONY携帯機撤退!
終戦記念日
(*^▽^*)
え?お前が発狂コピペしてるん?www
顔真っ赤にしながらコピペしてるんだろうなw
ブヒッチで劣勢になるとたいていコピペになる
スイッチどころかヴィータも
だから日本のゲーム市場が海外から差をつけられてんだよ
そもそもDS流行ったのが間違い
◯PSVITAが終わっている
携帯機市場自体が
とっくに
死んでるよwwwww
まあ、日本の技術が遅れたのはDSとかwiiとか糞みたいな産業廃棄物が売れちゃったせいだよな
あそこでいっきに逆転した感じだ
綺麗な手のひら返しを見たい気もするけどw
据置派のゴキは国外行けや
あっ、元から日本国籍じゃ無かったね(´∀`)
いらない
マジで
マルチで足引っ張るだけだし
おまえ いつも任天堂が劣勢になると全滅論唱えてたヤツだろ
終わってたら3DSのポケモン数百万本も売れるわけねぇだろ
PSVITAが自滅しただけ
いや、携帯機じゃなくて
スマホね
スマホ
携帯機市場なんか
とっくに
スマホ
に食われてる
ぶーちゃん程の手のひら返しは期待しない方がいいよ
あれは芸術だからね
スマホ
頑張って!!
携帯ゲーム機市場も据え置きもVRも全部SIEが一強になれる
これからの和ゲーは必ずブヒッチとのマルチになりますって
言ってるも同様だよなこれ
マルチだと常にvita版が売れてた日本市場逆転されるぞ
3DSの後継機が来たら任天堂縦マルチでPS外しみたいな事も出てくるだろうし
まーた天狗病発症してんのかソニー
悔しいからって任天堂を道連れにすんなよw
それでもスマホとか言うの?
日本の大手メーカーは海外に力を入れないと死ぬからどんどん海外狙いでコンソールに力を入れてるのが事実
ポケモン・・・ねぇ・・・
完全に死に行く方向しかない携帯機よりはまだ巻き返せる可能性のあるVRをソニーは重きを置くだろ
他のメディアの取材インタビューを引っ張ってきて「絶望的」とかコメントつけてPVを集める簡単なお仕事でお金もらえていいですね。そういう記事からPVをはぎとりたい。真面目に取材して記事書いている人ばっかりたいへんなだけじゃないか。
[Tweet]
そういう仕事があってもいいけど、そういう仕事が一番効率的でお金が集まる、というのが、今のウェブの一番だめなところだ。
[Tweet]
一応補足しておきますが、記事をどう読んで、そこからどういうことを書くかは自由。でも、お気軽なそういう記事が一番PVを集め、効率のいいビジネスになる構造は嫌い。
[Tweet]
FEすまんな
vitaの開発が解散してるから後継機は出ないって言ったらやたら噛み付かれたけど
逆!逆〜wwww
据え置き全滅論はどうなった?
ここはキチガイもいるからね
横だけど
逆って程ではない
両方死んでるが正しい
任天堂
据置
撤退!!
スマホで暇つぶしが出来るから携帯ゲーム機はもう無理だよ
え?携帯機じゃないの?まさかあれ据置なの?wwww嘘だろ?wwww
マイクラキッズとか言う如何にも仕込みな企画行ってたけどアレどこ行ったの?www
それが今のハードの常識
WiiUスイッチvitaぜーんぶ同じ
誰がどう見ても携帯機きゃねーか
性能重視で作ると馬鹿高い携帯機だろうし期待持てない
もうソニーはゲーム事業撤退かな?
あとは
任天堂の一年後の
据置撤退宣言
を待つのみだな
この辺が一気にでてきたらまだ日本市場は巻き返せると思うんだがな
PS4ポータブルでPS4に全部でてもいいけど
嘘みたいだろ?
据え置き機なんだぜ それ
大人になってまたゲーム好きになって金銭的にも余裕あるから
大画面 高音響の中 ハイクオリティ環境で遊びたい
PCゲームも常にハイエンドは追いかけられないけど最先端を楽しみたいし♪
任天が未だ携帯機に縋るなら外で子供遊ばせる仕事は任せたwwww
残るは任天堂のみ
任天堂は既に3DS後継機を出すと明言
switchが売れたことにより、後継機はTVモードがない「Switch Boy」だろう
switchとswitchboyが爆売れで任天堂株価上昇!!
とはいえ本格的にゲームやるのなんて家にいる時ぐらいだし
よく考えたらPS4あればいまはいいや
いや
子供みんな
今スマホ
で結局誤魔化すためにVITAや3DSみたいにいらん機能付けて失敗するのがオチで見えてるしな
欧米や欧州は据置機で生き残れるけどアジアは終わったな
特に日本な
携帯機無しで据置機だけで勝負とか自殺行為www
vitaは別にイラン機能ないだろ、あえていうなら背面タッチくらいで
3DSはイラン機能てんこもりだけどwww
って事にとれなくもない
こんなのにカネ貢ぐなんてアホや
どうせ貢ぐならPCに貢げばいいのに
まあ任天堂がソフトの値段を吊り上げたいから据え置きって言い張ってるだけだしな
携帯機って認めると海外だと40ドルにしないといかんし
とはいえEAとか携帯機って言っちゃってるからなw
子供を外で遊ばせるなら携帯機なんか邪魔だろ
スポーツさせろよゴミw
まー実際そうだよねwwww
おこちゃまでもスマホいじっちゃう時代だし
何だかんだ据え置きも任天堂はこれからも未練たらたらで作り続けそうだけど
半端ハードしか作れないんだからスマホに負けないよう携帯機に特化すりゃ生き残れるだろうに
背面タッチを強制的に使わせようとしたことが一番の問題だろ
リモプの時にR2L2が背面とか頭腐ってるわ
ただいまのvita壊れたときのための予備機はほしいわ
背面タッチはブラウザのスクロールで便利なんだがなぁ
サードのソフトは全部スイッチが奪う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
悔しいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アジア?アジアも携帯機市場どんどん縮小してるよ
欧米基準で物事考えられてゴキちゃん可哀想・・・
あいつら親日とか言ってるけどうわべだけだからさwww
PS4vitaマルチならPS4買うし、vita切ってクォリティが上がるなら有難い。
スイッチ?HAHAHA, NO!
ソニーはインターナショナルな企業だから当たり前だろ
どっかの京都の花札屋とは違うし
あれが便利は無理がありすぎるわ
結局携帯機手で持ってる状態で背面なんてそもそもやりづらい
使いづらさってものを全く考えてなかった
とりあえず
モンハン
おかえりなさい
まだWiiUの方がソフトあったような
アンタ馬鹿ァ!?
PSVITA切っても任天堂スイッチがマルチになるからクオリティーアップなんてするわけないでしょ!
ほんとアンタって馬鹿ね
その分vitaやXperiaみたいな頭の悪い日本の開発とPS4みたいなアメリカの有能開発の違いがよく見えるけどな
>家でもテレビ見ながらゲームする人多いし
スマホでな。
>ファイアーエムブレムとか
スマホでな。
最後の砦は任天堂やな。3DSの後継がどうなるか
携帯機事業はもう畳んだ方がいい
マリオポケモンゼルダモンハンじゃ勝ち目ないよ
スマホの場合はスタイリッシュだからってより
出して弄ってても何やってるかわからないから平気なんだと思う
携帯ゲーム機はほぼ100%ゲームしてるって思われるのが恥ずかしい
とっとと立ち去りな
ゲーム専用ハードだからスマホより性能上なんでしょ?
どうしたの?
みたいな目でみてるパズルゲームなんて何十年か前に終わったブームだろ
あんな退屈なゲームで時間潰すくらいなら本読めといいたい
心配すんな、グラが売りのタイトルはブヒッチハブだ。
FFはCCで我慢しろw
さよならVITA
あそこ現状を認識できないぶーちゃんレベルの奴しかおらんと思ってた
君Altストーカーなの?(・・;)
まあEAも携帯機って言ってるぐらいだしなw
現 実 は こ う な 訳 な の で す
残念でした
熱で曲がるようなオモチャのスイッチはクソガキに与えとけばいい
流石にクソガキだってマガッチは嫌だろw
もし家で寝転びながらやるにしても仰向けで持ってやるのはすぐ疲れて肩が痛くなる
うつ伏せは仰向けに比べてつらい
ここがスマホに負けてる一番大きな点だと思う
据置と携帯機マルチとか害悪でしかなかった
ps4のソフト開発資金にあてて本気だせばええんやで^^
ゲーム会社を取り扱う証券アナリストとしては日本トップクラスのスペシャリストだね
PS携帯機がなくなったら、
国内はスイッチ、海外はSteamでいいんじゃね?とサードに思われてPSの和ゲーはほぼ無くなる
据え置き機モード、テーブルモード、携帯機モードのある
スイッチで大半のユーザーは満足してしまうからな
数年後に国内PS市場が壊滅するのは確実だ
無類の赤箱好きとしても有名よな
世界全体で見れば国内PS4なんて一割以下の普及台数でしかないんだからな
Vitaを無慈悲に切り捨てるSIEが今後国内PS4を冷遇するのは確実だし、
”だが買わぬGK”ばかりがいる日本市場を切り捨てる可能性もある
覚悟しておけよwww
サラッと衝撃的なことが書いてあったな・・・。
SIEJA盛田厚プレジデント「そういう意味(マインクラフトが楽しまれている)ではPSVitaはまだ元気。
」
事実を知ってからだとかなりせつない言葉やね・・・。
今後はPS4とスイッチの2台で当分こと足りると考えれば
ゲーマーにとっては一番コスパがいい時代が来たともいえる。
VitaはPS1、PSP、Vitaの3機種のゲームが遊べるPSミニとして重宝する。
ねーわw
スイッチはゴミだからゲーマーにとって選択肢にも入らないはずだが?
そのゲハ思考をやめろ
スイッチは曲がらないバージョン出るまで手がでんよ。。
46>121なんてニシ算を使いこなすトップクラスの馬鹿だなw
それ望月
3社が次世代専用ゲーム機と次世代専用ゲームソフトの据置きと携帯機を
交互に出してくるという商売サイクルが瓦解するからなあ。
CS業界へ新規参入する大手企業はいないし、トイザらスの後追いするゲーム店が増えそう。
エース安田が当てた予想記事持ってきてみw
ps4版は絶対に発売日に買う
vita版は発売日は見送るかな
そもそもゲーム専用機買う時代じゃないと思う。
本当にパッケージゲーム買う人はマニアだけになったとおもう ドラクエとかポケモン、モンハンは売れるけどそれだけって感じ
ただでさえハードが複数あって困るのに、
同じ会社でいくつもハード作る必要はない
>だが買わぬ
それ任豚な。
言われて悔しかったシリーズか?
A:低年齢層がゲームをするには、「まずは親に買ってもらう」
つまり、PS4を親にアピールして、ゲーム好きになってもらう
みんなテレビとか持ってないし
スイッチは携帯機って認識で話してるよな
すなわち携帯機扱いのスイッチはどうせ死ぬだろうから
わざわざ対抗するもの作らなくても問題ないってことでしょ
撤退しますってことになるんだよなあ
>3社が次世代専用ゲーム機
そのうち1社は周回遅れハード出してくるけどな。
Vita2は無くなったね
これで携帯ゲーム機市場は制圧されて任天堂だけのものになった
もう据え置きだけしか残ってないPS
携帯機兼据え置きが可能な任天堂
どっちが勝つかな
スイッチより小型の携帯機を作って欲しいが、Vitaの売れ行きからみて難しいだろうな。
そりゃそうだよ
1回でもハード作ったことがあれば、
携帯できる据え置き機なんてものは作れないってことが分かる
何世代も前の物なら別だけどね
かくして専用機の時代は終わり、ゲームはPCかスマホの時代に
いつも、最後に立っているのはPSだったぜ?
任天堂もやらない出さないって言った直後にやるからw
ブーちゃんをぬか喜びさせてやるなよ。
そのジャンルはスマホに行っちゃうから。
PS3やPS4も他の家電への応用のテストだったし
ソニーがスマホ事業に本気ならよくわからオーパーツ出してくるぞw
このコメントが思いっきり伏線にしか見えないしwwww
日本は携帯機帝国なので圧倒的任天堂やな
そしてスイッチはテレビ出力できるのでPS4すら売れなくなりそうw
大きなチャンスは無いけど、小さなチャンスはある
スイッチに対抗するものは作ってない≠Vita後継機は作ってない
vitaはとっくの昔から不要
それとも見込みなんかないのわかっててまだ未練たらたらってこと?
それもないと思う。別セクションだと思うし、そもそもXperiaどんどん売れなくなってる。スマホ用のテストとしてvitaがあるんじゃなくてカメラセンサーテストとしてかろうじてスマホ作ってるレベルでしょ。じゃなきゃ 今の時代あんな極太ベゼルスマホなんて出しませんから。今スマホ事業は赤字出さない程度に小さくまとまってできるかどうかのフェーズになってるよ。
残念ながらソフトが圧倒的に足りてないし、これからもスマホ程度の性能っていう制約のせいでPSや箱のおこぼれも分けてもらえないという状況。
本体がいくら売れもソフトが枯渇してしまえば3年で撤退せざるをえなくなる。
残念だけど何をどうやってもPS4には勝てないって確定してる状況なのよ。
スイッチ売りたくて糞ライター使ったり現金ばら撒いたり本当に鬱陶しいな。
マジで叩き続けるぞ
Xperiaはどんどん売れなくなってはいないよ
まあ、格安スマホが勢力のばしてきて、Xperia、iPhone、格安スマホの三択っていうのが現状
Android機を買うならXperiaか格安simフリースマホという選択肢しか事実上ないしね。
そして、ベゼル無しスマホは一昔前に少し流行して、扱いづらさと誤爆の多さで淘汰されていった。
今はギャラクシーとiPhoneX、あとは中国のマニアックなsimフリースマホくらいしかベゼルフリーは採用してないよね
極細ベゼルとかベゼルなしは富士通?だかが出してて全く売れなかったやん
むしろ時代遅れ
今は強度や操作性を重視してペリアやARROWSみたいにベゼルと衝撃吸収できる太いフレーム左右に配置するのが主流だよ
唯一売れたのはギャラクシーくらいか?アレの強度と操作誤爆ひでーらしいけど
度重なるおま語でPCユーザーも減らしてる有様
ならん
モンハンがPSに逃げてしまったから豚は常に狂化状態
任天堂忠誠会社とかあんのかよ・・・w
海外支社の雇われ外人社長モドキなんて
何も知らされてないだけ
日本では確実にPS4も売れなくなるよw
PS4だけじゃ高騰した開発費を回収できるわけもなく、
PS携帯機がなくなったことで、和サードはスイッチにマルチせざるを得なくなった
もはやスイッチにサードソフトが集まるのは確定
携帯機が強い日本では、今年でさえPS4とVitaのマルチでPS4が何度も負けている
据え置き機モード、テーブルモード、携帯機モードができるスイッチ版を選ぶ人が多数だろう
PS4が6000万台以上ある海外向けにもリリースするだけで解決する問題なんだよねそれ。
サードソフトの売れないスイッチでほぼ作り直しレベルの劣化移植をする事こそ開発費高騰を招く
分かってるくせにわざと言ってるのか?
スイッチとスマホ体制で据え置きとDS分の市場回収できるのだろうか
現実は全く真逆で
例えばモンハンはスイッチでも携帯機でもなく高性能ハードマルチでの海外展開の道を選んだ
そしてスイッチを完全にハブった
この流れがこれからのサードの主流になるんだよ
敵とすら見なされてない
顧客があんまり被ってない+将来的な顧客に繋がると思われてるとおもう
あんま競合してないし
いや笑ってるけど3DSの後もないからねswitchはあくまで公式で据え置き言ってるし
でもswitchの場合据え置き携帯両方やろうとして中途半端な感じになってるけど
正直、スイッチからPS4に移行する組が相当数出てくるだろうしな
あっ、初めから産廃でしたね♫
すまんすまん(●´ω`●)
>>1920
カイガイガーってよく言うけどさ…
DBやニーアみたいに売れているものは確かにあるけど、そんなのはごく一部だよ
PS4で出たDQシリーズは海外では完全に爆死しているし、モンハンwも海外では爆死が濃厚
日本では話題にならないってだけで、ほとんどの和ゲーは海外PS4で爆死だよ…
それでもどうしても海外展開したければSteamに出すだけで問題ない
国内で和ゲーをやるならスイッチ、海外AAAをやるならSteam
この流れはもう止められない
ギャグみたいなことを楽しみたいならスイッチの間違いだろwww
スイッチからPS4に移行する奴なんてほぼいないってw
ライト層やライトゲーマーはグラになんてこだわりが無いからな
据え置き機モード、テーブルモード、携帯機モードができるスイッチでほとんどの人は満足してしまう
スイッチで我慢できなくなるようなコアな人はそもそも最初からスイッチを買わないだろw
PCゲーの流れなんてないなw
サード各社の決算見るとPCなんてCSの半分もないぞw
>Switchは据置でもあるからダイレクトにPS4が喰われるっていう
>任天堂の戦略が上手すぎる
>それでもどうしても海外展開したければSteamに出すだけで問題ない
うん、これはある程度正論。まあ実際はPSのユーザーがほとんどだけど
>国内で和ゲーをやるならスイッチ、海外AAAをやるならSteam
この流れはもう止められない
これについては暴論。なにしろ国内で和ゲーならスイッチ、という流れが全く起こってないから
そして海外AAAの売上もPSがスチームより遥かに上
豚の演奏には序曲しか無いみたいだな
今まで何度序曲歌ってんだよ
ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、オクトパストラベラー
ゼノブレイド、メガテン、メトロイド、ロストスフィア
ドラクエ11、テイルズシリーズ
RPGといえばスイッチってなりそうだな
switchは据え置きのゲーム機だからそれに対抗するのはPS4やPS5になるはずだよ
未定と任天ゲーしか挙げて無くてワラタ
消費者からしたら移動時に子供に持たせられる携帯ゲーム機だからな
任天堂はソフトの単価をあげたいから据え置きって言い張るだろうけど
消費者にはテレビに簡単に繋げられる携帯ゲーム機だよね
WiiUのミーバース見てたらPSゲーの絵を見てああしくじったしくじったって奴は多そうだったなw
海外でPS4版の和ゲーが売れてないって言っても
Steam版はそれ以上に売れてないからね
死んだハード買い与えられた子供がかわいそうだろ
責任取れよソニー
が出ただけでスイッチが瞬殺されるのが恐ろしいところ
モンハン出ても勝てねーよな
もはや共闘といえばスプラトゥーンのサーモン・ランなんだし
「移行する」っていうのが違和感あるわ
専用タイトルも有るし2台持ちになるだけじゃないかと
曲がったり画面盛り上がったりねじれたりするハードの責任とるほうが先じゃね
モンハンもswitch向け開発明言されたし
ドラクエも何だかんだ移植される
期待値が低かったから出だしは反応鈍いけど、爆売れで少しづつ集まって来たな
Vitaはゴミ箱へぽいっ!ですねw
ナンバリングはスイッチみたいだしね
もうソフトの流れができてしまってるのに
パンツゲームとりこんだだけで勝った気でいるのが不思議だなVITA2
ゼルダの伝説、ファイアーエムブレム、オクトパストラベラー
ゼノブレイド、メガテン、メトロイド、ロストスフィア
ドラクエ11、テイルズシリーズ
RPGといえばスイッチってなりそうだな
祝!SONY携帯機撤退!
☆終戦記念日☆
(*^▽^*)
とんでもない大赤字出して3DSバラ撒いた任天堂の努力を何だと思ってんだお前
アンチかよ
>まあ実際はPSのユーザーがほとんどだけど
これが重要な点。つまりPSをやるようなゲーマーならSteamに何の抵抗感もないってことだ
>そして海外AAAの売上もPSがスチームより遥かに上
これはあくまでも今現在の状況でしかない
数は少ないものスイッチでもゲーマーは育つ
でもそんなゲーマーはSteamに何の抵抗感もないってことだ
残念ながらPS4だけでは国内市場を支えきれない。必ず和サードはスイッチマルチにせざるを得なくなる
今後育ってくるゲーマーは「スイッチとSteamでやりたいゲームが全部できる」となり、PS4の必要性がなくなっていく
ソニーハードは寿命長いんじゃなかったの?ゴキちゃんwww
もう降参かよ
いざとなればアンバサダーするのは3DSでもわかったしね
今更スイッチより高性能、PS4より低性能で戦っても
VITAの二の舞いでしょう
switchに値下げされてお終い
任天堂は現金6000億円、株価5.8兆円もってるからな
>残念ながらPS4だけでは国内市場を支えきれない。必ず和サードはスイッチマルチにせざるを得なくなる
任天じゃファーストしか売れないから無理
「スイッチでは動かない」という大前提が欠けている無意味な長文
海外でもインディーで開発の足がかりとなってたし
赤字になってないからトータルで見ると成功の部類に入るんだよな
さすがに性能的にもう厳しいし国内サードもVitaからPS4に移行してるし
役目は十分果たしたでしょ、まぁVitaの後継機がでないのは残念だけど
現金6000億円って・・・
3DS発売前の1兆2000億はどこいったんや・・・
Vitaの後継機はではない
スイッチは据え置き兼携帯機
スイッチが統一ハードになるんだよな
3DSってスイッチに食われて今年にも死にそうなアレのこと?
君の文章は単なる論点のすり替えだな
抵抗感があるかどうかの根拠も提示されていない
東洋経済が昨年末にランキング出してたはず
最新のAAAタイトルが移植出来ればそうなったかもな
トヨタとか最大級の大手がランクインしてないあのランキングか
3DSはもう死んだ扱いになってんのか?
目標の1000万台は年末前に達するとレジーが発言してるから
昨年から150%アップ800億円ぐらいまで増益すると思う
本番は収穫期の3年後だろう
ポケモンナンバリングやゼルダの伝説外伝とかも出てるだろうし
和サードの大半のソフトは「スイッチでも動くもの」しか作らなくなるよ
で、
スイッチで動かないような金をかけた大作は確実にSteamマルチになる
「スイッチとSteamでやりたいゲームが全部できる」
国内に限って言えば間違いなくこうなる
>スイッチで動かないような金をかけた大作は確実にSteamマルチになる
自分で言ってておかしいと思わんのか
3DSとWiiUで吹っ飛ばした
それの一位ソニーだったじゃん
しかもテレビ事業やスマホ事業など分野が多岐にわたるから
自社の資金力をゲームだけには注力できない
むしろ今注力すべきは医療分野とCCDなどのカメラ分野
任天堂の強みは現金全部ゲームにぶっこめること
スイッチで動くものはPS4で当然、動くから出すし
スイッチで動かないような金をかけた大作Steamマルチも当たり前だがPS4と箱だし
「PS4でやりたいゲームが全部できる」
国内に限って言えば間違いなくこうなる
今期は大幅増収だから総会でますます現金を使えって言われそう
くたばったらいいのに
日本人やめて海外にいけば
任天堂一色の空気から逃げることはできると思うぞ?
ソニーは日本無視だから日本で生活するのは難しい(笑)
電通、CM、広告、ニコニコ動画、吉本興業、売り上げランキング
全部任天堂が占領してるのが現実だからな
今週もポッ拳が一位だろ
全部占拠していても任天堂は、広告費などで赤字だから
今年は営業益も黒字だぞ
しかも大幅増
無理だろもはやソニーでは
ソニーはMicrosoftと合弁会社作ったほうがよくね?
ゲーム機は統一させたほうがいいぞ任天堂に対抗するなら。
ガキゲーとファミリー層独占してるから死んだと思ってもいつでも復活できるしね
世界中から子供がいなくなれば任天堂倒せるかもしれないが人類が絶滅するな(笑)
そもそもの”日本は携帯機が強い”って前提を完全無視なのか?w
PS4を持ち運べるならその論理も通用しなくもないんだがな…
そして国内に限って言えば任天堂ソフトがプレイできるかどうかはものすごく重要
あのクソみたいな3DSでさえ2000万台以上売ったのは任天堂ソフトの力が大きい
「任天堂ソフトができない=PS4ではやりたいゲームが全部できない」
ゲハだと信じられないのかもしれないが、PSハードユーザーも任天堂ハードを買っているからなw
あ、いや・・・
3倍差つけてソニーが勝ってますんで・・・・
なんかすまんな
PS4がピークアウト始めてるから
来期も厳しいなぁFFもドラクエも終わって
あとは龍が如くや無双のローテーションだからな
>そもそもの”日本は携帯機が強い”って前提を完全無視なのか?w
そもそもスイッチは携帯機じゃないし携帯機として使われてないだろ
持ち運べる時点で唯一無二の存在になろうとしてるな
そりゃいつも品切れ状態の人気になるわ
ナック2という独占キラータイトルがあるのだから
>そして国内に限って言えば任天堂ソフトがプレイできるかどうかはものすごく重要
あのクソみたいな3DSでさえ2000万台以上売ったのは任天堂ソフトの力が大きい
そのせいでファーストしか売れない
そうなったらサードが無理して出す必要もなくなるだろ
PS4よりswitchのほうがソフトが売れるかららしいぞ
数年後の国内PSはどんどんユーザーがいなくなった箱みたいになる可能性が高まった…
キズが深くなるだけやぞ?
上のような記事検索したらひっかかるな
インディーズは2Dやドット絵が多いから任天堂ユーザーとの親和性が高いんだろうな
お前、鬼だなぁ
VITAの売上知ってたら口が裂けても言えんぞそんなこと
溶けてんのはお前の脳ミソじゃね?
2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
ハウス氏「え?ゴミ(スイッチ)に対抗?してないよ」
(ヾノ・∀・`)ムリムリあきらめな
今まで出していた全てのハードの合計よりも、スイッチ版が売れたって報告があるね
インディーズを買うって人はゲーマーだから、
欧米でもスイッチはゲーマーに売れているってことになる
国内はスイッチ一強になるのは確実だし、
海外でもセカンドハードとしてそこそこ市場を獲得すると思うわ
なんでインディーズは、スイッチ版の方が売れているんだ?
日本で全然地盤が築けていないのが情けないよな
PS5も初動相当苦戦しそう
また4年ぐらいswitchに押し込められるのか
海外ソフト頼みは続くだろうが
Steamの勢いがどこまで伸びるかだな
ノートパソコンでこれ書き込んでるけど軽くPS4の3倍ぐらいの性能はあるからな
10万そこそこのパソコンでも
複数ハードがあれば普通は食い合うのに、対抗機種を作らないってことは実質撤退と同じだろ
今の39800レベルでPS5作っちゃうとSteamに負けんじゃね?
低価格は任天堂の領域だし
故障で任天堂のサポートに送られた台数なら余裕で超えそうだけどw
switchが派遣握ってそうだな
しかも持ち出せるんだしね
来年も行楽シーズン、帰省シーズン、年末年始
switchが馬鹿嬉しそうだ
曲がってドックから抜けなくなるけどなw
5万円でも馬鹿売れしてるのをみて
アルミフレームのswitchとか大人用のswitchとか出してきそう
バカにするわけじゃないけど、
インディークオリティのゲームを大画面でやるのはいろいろと厳しいんだと思う
携帯機でやるならあらも見えにくいし楽しめるって事じゃないかな?
実際にVitaがまだましだったころは海外でインディーゲーが売れると話題になったこともある
すぐ越えるよ
>スリープ解除時にゲームニュースをワンボタンで開けるのもかなり宣伝効果高いと思うんだよな
>ご丁寧に見出しもついてるし発売されるDLソフトは全部リストアップされて紹介されてるし
スイッチではこんなこともしているみたい
大々的に宣伝できないインディーにとってはありがたいだろうね
ニンテンの自社買いじゃね?
インディーズは単価が安いから、売れたと偽ってる分を全額支払っても大した金額じゃないから宣伝目的でさ
サードにはもういくら「スイッチ売れてます!今出せば大儲けできますよ!」って言っても騙されなくなってるわけだし、インディーズを騙す作戦だと思われ
3DSは現金半分溶かす大赤字
Vitaは最初から今まで黒字
はい完全論破
曲解して妄言しか吐かないここの豚を見ると
西田みたいにきっちりインタビューとって記事にしても
まともな書き手はやってらんないだろうな
テザリングが一般に浸透した時点で無いだろ
今の時代それ以外のモバイル端末でも端末ごとに回線を契約するより、大容量通信を契約して一括テザリングで済ますのが普通なんだし
大したもんだw
ベタベタは終わった!!!
PCが対応したから必要なし
ゲーム内容としてはハイエンドでは無いけどなwww
面白いゲームを作る挑戦的な中小メーカーはスイッチに任せるって事でOK?w
PS4で出して6000本ぐらいしか売れないとつれぇしなwww
発売してない時はさっぱりだしな
伝言ゲームでニュアンス変わってるんだが。
特にはちまの改変がひどい。
その通りですよ
そこはインタビューして、書いた記事だから
Switchなんて携帯したくないし、デカイしで最悪だから。
他にろくなソフトないもんな、インディーズゲー買うしか活用の選択肢ないから売れてるんだろう。
パッケージなら間違いなく海外、国内もマルチソフトならps4が一番売れると思うけど。Switchじゃグラ汚いフレームレート悪い問題が出て来るハズだし。
ゲーマーは喜ぶとおもうぞ
まだこんなこと言ってるやついるんだな
ヴァイタなんか持ってるのはGKだけ
本当に携帯市場がオワコンだとは思えないんだが
ガチャを法規制されたら一瞬で終わるぞ
携帯ゲーム機は任天堂が作ってこの四半世紀
どのメーカーも牙城崩せなかったな。
でもVitaの後継機出して売れるかと言われると…
お前の説だとVitaが黒字。じゃあなんでソニーはここに
投資しないんだ? ソニーが無能なのか?
それ国内市場の話ならそうかもしれないけど、グローバルシェアは毎年どんどん売上落としてるって今年の春のレポートで見たよ。ベゼルレスにしても 1位のサムスンと2位のアップルと3位のファーウェイがこぞってベゼルレス採用してあと中国のスマホって アップルサムスン中国勢でグローバルシェアのほぼすべてカバーしてるよ。
要するにもう自社ハードに囲い込むというビジネスモデルが時代遅れになってるからだわ
新ハード出るかもって様子見してたけど新しくもう一台vita買っとくか
まあ妥当
PS~PSPまでのアーカイブス再生機として売りだせばいいのい
解像度的に携帯機のがいいだろ。その辺の販売戦略が下手すぎるんだよ
オールドゲームファンは海外にもいるしうまいことやれ
任天堂専用機も誰も得せんけどあるじゃん
つかそもそもドコモのVita3Gサービス終わってなかったっけ?
親御さんは買いやすいだろうしね
チャットやトークもわざわざスマホ使わないと出来なくしてるし
Vitaの利点って特にないんだよね
リモートプレイはノーパソやスマホで出来るし
部品の評価損と聞いて「赤字だ!!!」って喜んでた人?w
まーたIT原始人かよ
資産は半分どころか増えてるけどな
フィリップスの時でも賠償金取られて倒産とかほざいてたろ?
お前やっぱ馬鹿だわ
何が半分だよw
はい論破
黒字になってないからvitaがいつのまにかなかったことになってんだろ
いつまで夢見てんだクソニート
Wii時代からメキメキ減ってるのは事実なのに、新ハード特需でちょこっと増えてたら好調!とか頭お花畑か?現実から目逸らしてもスイッチが売れるわけじゃないぞ?
はい論破
WiiU「・・・」
毎週ハードもソフトも新ハードのスイッチより売れてますけど、どこの平行世界の住人ですか?w
ゲームとは別だかCMに出てる北川景子のイメージがソニーでイメージ悪くなるかもw
ソニー叩きのためにタレントまで叩きだしたよ・・・
赤字の証拠も出せないニートの君にブーメラン
信者はVitaに怒りの矛先を向けて現実逃避するしかないのであった
作った所で塵しか作れませんものクソニーはw
これが将来的にどのような図を描くことになるのか。任天堂側から見ると、携帯機市場はアンドリューの言うとおり大きくは無くても、ライバルのいない独占的市場になれば話は別となる。いろんな活用の仕方が自由にできるわけで、思わぬ市場開拓も可能かもしれない
かつてGBAに参入させてもらえなかったスクエニが「なんでもするから参入させてくれ」と当時の和田社長が頭下げに行ったのは有名な話。こういうことがまた起こるかもしれず、それは単に携帯機だけの話にとどまらないこともありえるわけだ
お前、資産の意味分かってる?
分かってねえから溶けた溶けた喜んでアナリスト()の5年以内に倒産って眉唾ソースにも喜んで飛び付いてんだろ?
そんでなんでswitchが出てくんだよ馬鹿かおめえはw
吉田はなにも聞かされてないし、盛田は話題にしないし、海外じゃクソほど売れてないし
なによりファーストはソフト出さなくなったし決算にも表記しなくなったし
これ以上の証拠ある?
この程度も探せないお前がブーメランだよクソニートw
確かに発売スケジュール見ると店じまいとは思えないな
まぁ大作は見当たらないが
咲 全国編が遊べる唯一のハードだから処分なんて出来ないわw
まだソフト数で誇ってんのか…
何年前の価値観持ってきてんの?大丈夫か?
投資は先を見据えるもんだぞ
今は黒字で大丈夫だからとか関係ない
携帯機としてスマホが完全に台頭してきた今、投資するリスクが高くなっただけ
吉田:私の方には、まったく情報がないです。
PS4を全世界で1億台普及させるため、PS VRを200万台普及させるため、精一杯がんばっていきますし
PlayStation Vitaについても引き続きさまざまなタイトルが供給されていきますから、それにむけてサポートを進めていきます。
いよいよ主役交代だな
来月は値下げしないと年末戦えないんじゃね?
E3からろくなタイトル集まってないぞ?
インディーズ勢:売れてます。他のハード合算したより売れてます
ゴキ:……インディーズはサードと認めない
カプコン:ウルスト2がスマッシュヒットしました
バンナム:ゼノバース増産します。ちょっと待っててね
コエテク:もうガンガンソフト出すわ
スクエニ:ドラクエ10のサーバーが急にアクセス増えた
ゴキ:セカイガー・・・・・
Bloombergの記事より
PS Vitaは現在、日本・アジア地域以外では販売されておらず、携帯型ゲーム機については「大きなチャンスのある市場だとは見ていない」とした。
欧米では、Vitaはすでに終わっていた事が判明。 これも追加でw
まぁとりあえずはパクリ屋が退場でスッキリしたな
もうスマホ全盛の時点で明暗は見えていたわけだが、流石の沈み行く泥舟に乗ってる感性は
他社の追随を許さないな。後世まで語り継がれるだろう。
スマホでは細かいキャラの操作は無理だわ。
携帯は任天堂
はっきり分かるんだね。
それならわざわざ携帯機でしなくても据え置きでしたらよくね?
まぁ確かに携帯機で細かいキャラの操作したいって人もいるが
正直別にそこまでの操作を求めてない人が多いからスマホに移ったわけだし
一定の客の為だけに新型の携帯機出して足引っ張られるのも困るしなw
5000円値下げしろ
PS4をリモートプレイできるってだけで圧倒的に魅力のあるハードなんだから
オワコン扱いしてる豚はなんなんだろうな
どこぞの完全に終わったウィーなんとかっていうハードとは違うんだよ
ソニー自身が一番オワコン扱いしたがってるじゃないかw
グラだけハードの脆いことよ
スマホ用にソフト作ったほうがマシなぐらいまでスマホ性能上がってるからな
アーカイブスにも最適だぜ
でかいモニターじゃちょっときついもんがあるしな
そんなの出たら爆笑するw
スイッチってサード死んでるけど大丈夫か?w
なまじ性能すごい分中途半端だったな
あんな馬鹿でかい筐体のどこに理想があるんだ(しらけ
死んでもじゃなくて
最初から死んどっただろ
素直にPSP2にしとけば少しはましだった気がする
自分でコメントして煽ってそう
マブカプシリーズ最新作が8000本の大爆死させるブリステ4ちゃんがなんだって?ww
「VITAはまだまだ元気です」くらいか?
任天堂みたいに劣化させて売ればいいのにな、ソフトの廉価版も結構出てるし
俺は名前が変わった事で
すげえパワーアップしてるイメージあったけどなあ
>ソニー「スイッチ(雑魚)に対抗する必要ない」
PS4 WiiU Switch
28週 **6,502 **5,983 *47,801
29週 **7,299 **5,329 *38,006
30週 *23,623 **7,060 *50,146
703,707台 960,288台 1,734,083台
ワラタw
2011年の年末に発売されてから約5年9ヶ月で
570万7915台(VitaTV18万5452台含む)
参考) 3DSは2335万1811台(約6年7ヶ月) PSPは2016万3824台(約10年) DSは約3299万台(約6年)
,, _
/ ` 、
ノ (_ノL_) ヽ
ノ ´・ ・` l PSvitaは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
ボッコボコにされて顔面コブだらけで
負け惜しみ言ってるようにしか聞こえないなw
サードソフトのクォリティー下げんな
リンクスやゲームギアやワンダースワンのが上に見えるよ。ってリンクスなんて知って人いないかあ
まあVitaで出たソフトの完全版がPS4で出たりしとったし、もう携帯機の存在価値もないんやろなあ?