引用画像

ソニー:スイッチには対抗せず-携帯型ゲーム機の魅力は限定的

ソニーのゲーム事業子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のアンドリュー・ハウス社長は先週のインタビューで、スマートフォンが普及している時代に携帯型ゲーム機の魅力は限定的であることから、現時点で任天堂の新型ゲーム機「スイッチ」に対抗する機器を開発する計画はないことを明らかにした。

www.bloomberg.co.jp
全文を読む


記事によると

  • ソニーのゲーム事業子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のアンドリュー・ハウス社長は「スマートフォンが普及している今、携帯型ゲーム機市場は大きなチャンスのある市場だとは見ていない」との考えを明らかにした。

  • そのため、現時点で任天堂の新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に対抗する機器を開発する計画はないという。

  • ハウス氏は「現在はリビングルームで遊べるような製品に注力している」として、スイッチとは異なった手法や戦略であるという認識だ。
    自社の携帯型ゲーム機「PSVita」の後継機投入時期などの詳細についても言及を避けた。
全文を読む




反応


とうとう言ってしまったか

スマホでガチャガチャさせてた方が楽だしな

VITAも3DSも後継機いらんよ
そこはもうスイッチでいい


PSP3がでるよ

>PSVitaは現在、日本・アジア地域以外では販売されておらず

何気に衝撃な事書いてあるな
もう海外で売ってないのか・・・


据置はPS4、携帯(テレビでも出来るけど)はswitchに住み分けしてゲハ戦争も遂に終戦だな。

海外大爆死なのは知ってたけどもう売ってないレベルなのか

事実上の終戦宣言ですわ














ハイエンドのソニーとライト層狙いの任天堂で住み分けで決着!



終わり、閉廷!