関連する記事
この件についてやまもといちろう氏がコメント
KADOKAWAいろいろ話が違う… 正直に書けばいいのに。
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用) (@kirik) 2017年9月26日
担当編集と上役の社内メンツを守るために会社ぐるみで問題を外部制作先に押し付けて騒動に拍車をかけるとか、常識的な企業の危機対応から見てもよろしくないように見えるし、事情を知る人々から本当のことを次々と暴露されると会社もろとも火達磨になって大事なお客様を失う展開ですよね、これ。
— 山本一郎(やまもといちろう@告知用) (@kirik) 2017年9月26日
KADOKAWA側が主張する「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用」は↓に関してと思われる。
すこし寝たので、息抜きにアニメ作りました。
— たつき/irodori (@irodori7) 2017年4月4日
よろしければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。
※「新作映像」とは別のただの趣味です! #けものフレンズ https://t.co/s5RBkV8PH7
原作者の吉崎観音先生は「終わった後も自由に作っていいですよって言った」
最後の打ち合わせで、終わった後も自由に作っていいですよって言ったらたつき監督の目がキラーンってした気がしてたんだけど…まさか!
— 吉崎 観音 (@yosRRX) 2017年4月4日
ヤオヨロズ「許可ください」
— おむ (@PlatyCiony) 2017年9月26日
角川の偉い人「OKやで」
ヤオヨロズ「許可取れたから作った」
角川のもっと偉い人「ワシは何も聞いてへんぞ!!」
こういうことけ?よくあるジャパニーズファッキンシットカンパニー案件。
FF外から失礼します
— Aska☆Yes!Serendipity (@luiaska) 2017年9月26日
ヤオヨロズ「許可~
製作委員会「OK~
ヤオヨロズ「作った~
角川の偉い人「聞いてへんで!
の可能性も
矛盾
— (・ω・)とんぼ (@niaril) 2017年9月26日
1:たつき「はずされた」
角川「あっちが辞退した」
2:角川「無断作品利用」
制作委員会「ガイドラインに沿えば連絡不要」
吉崎「終わった後も自由に作って」
3:日清「9月にコラボの動画公開!」
たつき「作った」
角川「8月に辞退」#けものフレンズ
火に油を注いでしまった感があるなー
ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
posted with amazlet at 17.09.26
グッドスマイルカンパニー (2018-04-30)
売り上げランキング: 6
売り上げランキング: 6
なーんだ
都合の悪い奴が角川に唾はいてて笑える
まとめて角川はぶっ潰せよ
福原慶匡(ヤオヨロズ代表取締役)? @fukuhara_ystd
昔の写真が出てきた。
この前猫芋に川嶋が出た時に社会人デビューと言われたので、そんな事ないですよというのを端的に証明できる写真ですね
#necoimo
世の中には契約ってもんがあることぐらい理解しようよ
kawanngoにぶちのめされた過去を持つ男だし
12.1話で揉めたんならそこは許してやってほしい気もする…
火消し部隊早くきてくれええええええええええええええええええええええ!!!
KADOKAWA終了のお知らせ
なんでこんなに盛り上がってるんだよw
成功したからって調子のりすぎ
こんな状態で新作なんか出されても誰も見ないぜ?
けど1番頑張った功労者を切ってこれからのけもフレは俺らに任せろってな…
結局今回の件でわかったのはオタクは人じゃないというヤマカンの言葉が真実だったということだな。
やれやれ、俺らも随分となめられたものだな。ま、俺らを敵に回した時点でカドカワはもう終わりだよ
書いてる文章も今までの過程とずれてるしまず間違いなくなにか隠してるなとしか思えん。
バイトは社会経験とか無いのか?
私物化なんてしてなだろアホか
止まるんじゃねぇぞ...
この記事は無いのと一緒。
アニサマ
どんべえ
これ全部辞退申し入れたはずの後に上げた作品
角川の言い分は簡単に論破されてますよ☆
信用性ゼロ
空売り一択かな
ちょっと黙っててくれ。
元ニュータイプやろ
まじで終わるじゃんw
>>43
>>44
>>45
個人攻撃の火消しが分速4コメで入ってワロタ
はちまも同一ipの連投とか諸々若干規制入れたほうが良いんでない?
無い事にしたいという必死さが伝わってくる
燃え広がる一方だけどなwwwww
うん。だから知ってること全部話せや
角川も製作委員会に入ってるだろうし。
とはいえ、今回の角川の説明でやおよろずが一方的に降りたという説明は解せない。
真実は語られるときが来るのか、語られたとして真実と証明することはできるのか。
よくある話だな
原作者がOKしたらまぁほぼOKやな。
勝手にパッケージにして売ったとかになるとまた別の話だけど。数分の映像作ってファンに見せただけで問題だーとかいうのはちょっと。
こんな奴の言うこと信用するべきじゃないよ。
連投してるのがバレバレじゃん
消えろゴミが
「もっと争え―」って草生えるわ
だってpv稼げるんだもん
まだまだ連投しまっせー
ヤオヨロズの火消しはその10倍入ってるけどそれはどう説明するのかな?
じゃあ残念だけどたつきにも非はありそうだ
8月頭 ヤオヨロズよりけもフレ辞退の連絡を受ける(カドカワサイドより)
8月11日 コミケより特別許諾付きの本が出る
8月29日 テレ東再放送終了
8月30日 アニサマコラボ動画が上がる
9月19日 どん兵衛コラボ動画が上がる
9月25日 たつき、けもフレから外された事をカドカワからお達しされる(たつきサイドより)
うーん カドカワ、ダウト!
お前が好きになろうが嫌おうが何の影響も無いけどな
自由ってなんや
損失のこととか気にするんだろうか
もう二度と業界で飯食ってく事は出来ない
今なら復帰出来るかもよ?さあさあ!wwww
二期なんて誰が作ろうとも酷評だよ 多分
新作でたらどうせ観るんでしょ?w
あっ…負けたわこれ
山本一郎、ノンスタ井上、ヤマカン
スゴイ面子だぞ
何で書き込みは止めないの??
だな
お前は自分が何かを好きになったり好きじゃなくなったりするのに
何かに影響を与えるかどうかなんて考えてやってるのか?
だとしたらとんだ誇大妄想だな
角川の勝ちってこの騒動から何か+になってる事あるの?
相当無茶な条件飲ませようとしたんだろ
けもフレオタクきっしょ
自分の好きな物批判されたらネット張り付いて文句タラタラしてそう
関係者?事情通ぶってるがこいつも外部の人間じゃねぇか
結局当事者である角川がいうことしか現段階では信用できないな
うわぁ・・・なんだコイツ。すんごい臭いんだけど
ファンのたつきへの信頼とか状況見えてねえのか
今まで特に言及してこなかったけど?記事アイコンであの気持ち悪い絵がわらわらと目に入ってくるのが不愉快だからとうとう堪忍袋の緒が切れて一言かいただけ
この虚言癖のカスを取り上げちまうか
当事者でも無いくせに知ったかぶるなよ
ねーからわざわざ聞いてもない主張する馬鹿煽ってんの
わかるぅ?
>>109
え?お前山本一郎本人?
そんなに山本の意見重要??
しっかりしろよー
けもガイジが必死に賛同してて草
お前は聞かれたことしか言わないのか?
主体性がゼロなのかな
アイツが悪いとかこことちげぇだろ!とか書けばいいのに違うよな~とかそうじゃないよな~みたいな想像してくださいってやり方するってことは双方に非があるって認めてるようなもの
面子を捨てて実利を取ればいいのに
作品を潰してまで面子を取る余裕があるんだな
せっかく時間ずらしてひと目のない時間に文章上げたのに
上がたいして状況を理解してないが正解臭いな
ここまでたつき監督の影響が大きいとは思いませんでした。再度話し合います。とでもいえばよかったのにな
世論が味方してるたつき監督と真逆にしか受け取れない内容を後出しで出したところで嘘にしか思えんわ
案の定リークされつつあるけどさ
いつになったら動くんですか当局は!あと当局って具体的にどこの事ですか!
そいつらのアカウントは二次元のえ、ろ絵のRTと実際に書いてるやつらばっか
かなりの視聴者集められるぞ
判断材料になりません。
ひとりが専属で対応してるわけでもないだろうし
そりゃ齟齬は出てくるだろう、極当たり前のことだと思うけど
現実と矛盾しまくりだ
角川「あっちが辞退した」 → ヤオヨロズが辞退したので降ろされた
2:角川「無断作品利用」
制作委員会「ガイドラインに沿えば連絡不要」
吉崎「終わった後も自由に作って」 → 製作委員会側の独断的判断
3:日清「9月にコラボの動画公開!」
たつき「作った」
角川「8月に辞退」 →動画自体は既に納品済み
コイツいつも曖昧なこと言って、煽ってるだけの屑だしなぁ
まぁ今回はKADOKAWAの某氏がやらかして収拾つかなくなったのを
ヤオヨロズに無茶な条件付きつけておっかぶせたらしいとは聞いてはいるが
まさか本当にやりやがるとは。京都でいう「ぶぶ漬けでもどうどす?」を本気にしやがった。
……と思ってたり
お家騒動の昔から信用なんぞしてねーわ
事態を申し入れた後に数々の動画がアップされた事になる
カドカワが怖くてグッとこらえてる感じだな
ついでに豚企業もナイアガラ
JRA アニサマ どん兵衛
これだけ動画公開してて辞退してるとか無茶苦茶やな
たつきも黙っとけば、なんで降ろされたのって完全被害者の立場になれて2期こけたらやっぱたつきじゃないとってなれたかもしれないのにな。
お互い損しかなさそう。はちまは大儲けだけど
・カドカワ担当者は比較的友好的だった
・カドカワ上層部が怒りにブチ切れ
・ヤオヨロズに最後通達 → 制作辞退
・たつきは終始蚊帳の外だった
あんたにそんな権限ないだろ
それを一つ一つ確認して読んでる時点で見てる時点でお前も同類だぞ?
むっつりスケベと何も変わらない。
さすがにコラボ関係は関係ないでしょw
まるでニシくん
そらこの業界で角川に喧嘩売ったら確実に干されるからな
調子こいて便乗してる業界人は後が怖いぞ
次はヤマカンにでも頼むといい
記事にするほどの人間じゃないよな
角川自体がガイジだから問題ないで
あれがKADOKAWAに無理やり呟くように仕向けられたんじゃなければ
本当にたつきの悪手
もう一歩も引けない状態でも嘘こくんだから
ホントどこの国の会社だよ…情け無くなる…
伝言ゲームで遊んでるんじゃないんだから
この規模の話でそんなお粗末な事になるわけないだろう
というのが分かりきってる上でのヤオヨロズ潰しだからなこれ
たつきは巨悪である事が決定
角川に僅かにでも理性があれば監督復帰だろう
ケモフレ民ネット炎上で歴史に残るレベルの大敗北ww
監督もカドカワも山本も煽るだけ煽るしかできねぇgmしかいねぇ
いいと思うんだが
なんで?
声優使えてる時点で製作委員会は通してるし通ってるってことがわかるわけで
それより上の立場の奴が出しゃばってきた結果だろう
全く関係ないわw
日本株全体が北朝鮮リスクで軟調だっただけだし
カドカワ(株) 1,352 前日比-19(-1.39%)
ソニー(株) 4,099 前日比-85(-2.03%)
そもそも君の理屈なら、カドカワ以上に下げたソニーは
けもフレ以上の悪材料を抱えてることになるからねwww
そもそもあまり私物化だ!とも思わないし
フジテレビの二の舞になるがいい
思わなかったわ
これはますます落ちるな
なんで見たら同類なんだ?
ツイッターにRTでよく流れてくる そのRTに反応して罵詈雑言いってるやつらが基本そうっていってるだけでむっつりスケベって頭けもフレか?
まさか山本がだいたいあってること言う日が来るとはいいもん見せてもらったわww
よしパヤオ叩くか
俺はKADOKAWAを支えるよ。
連絡したくない、これからも許可取りたくないから制作辞退するなんて会社があるかよ
コラボ先の広報が角川にオファー立てるから
全力でkadokawa不買だわ
それなら角川側に付けよ!って、こっちくんな。
もう負け確定だぞ。
いやいいと思うんだがじゃなくその通りで
文章そのまま信じるなら
今後守れますか?いいえ無理です
だぞ
例えば、グラブルがガチャ炎上した時も
消費者庁がウンタラカンタラと知ったかしてたけど、
顛末はまるで違ったわけだがwww
昨日から同じようなコメ張り付けてるだけじゃん
そんなんで金もらえるんか?
笑っちゃうなあwwwwwww
やってしまいましたねぇKADOKAWAさ~ん
たつき監督悪者にしたいんだねぇ~
草
草
の
草
もうヘイトが吉崎にまで言ってるからな。
「吉崎は立場を表明すべき!たつきを救うべき!」
ケロロも終わりやろね。
って印象だわな
分からないことは分からないと認識することって大事だよね
火消し何人くらいでやってるか見てみたいで
せめて生活に困らない程度の金寄付してやれよw
匿名で口だけだしても人一人発言の自由は得られんぞw
ためらわないことさ
んでたつきのままだと自分の手柄にならんから降板させて自分が新しく決めたやつにやらせようという腹だろ?全く社内の権力闘争に使うなよ。
たつきが悪いでFA
はい解散
ヲタ業界の闇を暴く千載一遇のチャンスでもある
悪しき風習を正す為には絶対に沈静化させてはならない
KADOKAWAの利権を振り翳した悪行三昧に終止符を打つのは本当に今しかないぞ
極道とアカとか反日家、マスゴミとかとマスメディアはよく似ている
中世の魔女狩りと変わらん思考回路だな
反論したら全力で潰しに来るぞ
たつき監督とヤオヨロズには最初から勝ち目なんか無かった
カドカワに関わったのが大間違いだったんだよ
揃ってるピースだけでも前科まみれの角川に分が悪すぎる…
アニメ終わった後は自由に作っていいですよって
角川側の吉崎先生がたつき監督に直接伝えたことを発言しちゃってるのと
角川側の言い分とコラボのお仕事のタイミングを見ると
角川がヤオヨロズを管理しようとしたのってめちゃくちゃ最近なんじゃないのかっていう
今まで通り嘘バレ上等の対応してるんだろう
カドカワもは信用ならんがこいつも同じくらい信用ならんがなw
変な擁護したとこでカドカワの糞は直らないゾ
パターンいくつですか
「角川が嘘つくわけないし」
嘘をつくのが早いな…
角川は単に歯止めをかけようとしただけ
いつのまに漢字表記に戻したん?
JINで全く同じコメ見たけど、やっぱ火消しコメにパターンあるの?
モラルの欠けたサイコパスが上に行く仕組みになってるから
下々の努力が報われることは無い
キチガイゴミフレ信者が世論www
アニメでデモって世界初じゃね?
けもフレ信者は前人未到の偉業を達成しちゃえよw
お前らがどれだけ喚いてもけもフレ二期はたつきじゃないし、角川には一切ダメージないからなゴミ
お前らが必死こいて束になっても所詮この程度なんだよなあ
著作権持ってるの吉崎観音さんだったの?
ここら辺のやり取りと権利関係が分からんと何とも言えんな
こんなんで手打ちできるわけないやろがこら
そっちもエンコ詰めんかい
分が悪いのは確かだけど黒じゃないよね
言動が怪しいから犯人 みたいな事言っちゃあいけない
全ての物事を見通せる神の視点でも持ってんのか?w
当事者であるヤオヨロズの代表者のツイッターがダンマリなのが全てだろ
落ち度がないなら、たつきのツイートに援護射撃してるだろうが
事前にこちらに了解を取ってくれ
これに対してヤオヨロズが嫌だといった
これヤオヨロズがやばい制作だというのが分かったよねw
たつきもヤオヨロズやめれば2期監督になれただろうに・・・
むしろ擁護が特定の数人の気がする
文章の書き方がそっくり
それだとただの印象論になっちゃうから、
「パズルのピース」というロジックからは話がズレちゃうな。
まあ気持ちは分かる。
ここにきてフレンズGKとニシくんの奇跡的な和解が成立した
確かに角川は昔からこういう事やって数多の漫画や小説を潰してきたけど
桃鉄を「我が社が長年かけて育てたコンテンツ」とか抜かす厚顔無恥のコンマイに
比べたらまだましな気がするわ
スプラトゥーン72億再生とか
そら工作ならお手のもんですよ
ガイジ量産しすぎだろ
ちょっとこれは規模がでかすぎるけど
参考になるわ、くっさ。
著作人格権は吉崎観音が持ってる
基地外だから分からんのか。
お前んとこがシマ使ってかまへん言うたからシノギかけてたんやろがおうこら
角川が正義!な流れになってんのw
この言いぐさだと角川が嘘ついてるとしか読めないんだけどw
新作アニメ作ったのはやりすぎってことだろ
「好きでやったので無償でいいですよ」
「いやいや、ブラックって叩かれるやん」
これからもサービス精神でやっていきたいという監督、ありがた迷惑という角川
そんなとこだろ
口先だけのヘタレ野郎だけど
一応○ックスむらいをぶっ潰した功績はある
話題に乏しいから仲間内で炎上する様に焚き付けてるだけでしょ?
なんでこんな毎年入れ替わる様な少女崇拝キモオタ向けアニメの監督が降りた程度で騒いでるの?
しょうもな
分かる。
嘘にならない程度に、解釈に遊びをもたせた表現を多用している場合
その報告書の信用性は薄い…というのが俺の実感だなぁ。
そんな俺にこれからどうしろと?
仕事でも趣味でもアニメしか作れない男に自由に宣伝していいよって言ったらアニメ作るに決まってるやん
そんなこともわからんのか角川は
信者ww
たぶん持ってないよ
原作がけもフレプロジェクトにしてるから権利関係は複雑になってると思う。
そしてアニメは製作委員会が持つからやはり吉崎先生ひとりの許可だけでは好きには出来ない。
おうこら、こちとら弱小や言うてもメンツっちゅうもんがあんねん
そのパターンはいくつなの?
そのアニメごときで飯食ってる会社の話なんだよなぁ
現実は俺とお前しかいないから
二期以降爆死決定のゴミに見切り付けるなら早い方が良い
できるわきゃないだろ。
何にも知らないのに訳知り顔で知ったかする糞ガイジ。
こいつが出てきたから角川の勝ちでもう幕引きだよ。
むきになってるのはお前らの話だろ
アニメで飯食ってんの?
カドカワがいつも通り極悪 シナリオにも
ヤオヨロズが世間知らず過ぎ シナリオにも
実はたつきが極悪 シナリオにも分岐できるからな
どっちにしても けもフレ的にはバッドエンド確定だけどな
どったんばったん大騒ぎだね♪
無償でパターン以上の仕事をするキチガイだぞ
ほんこれ
アドリブくらいできるもんな
ロマンチックだな
けものフレンズとか勝手に使おーが
どうでもよかったくせになwwww
売れたらクルッ
オワコンの騒動で何で角川の株価急落してんの?
企業にとっての権利なんてコンテンツが育って金を生まなきゃ大した価値なんてないだろうに
けものフレンズもたつき監督も興味ない自分からしたら
監督のファンがこんだけ多いなら
アマゾンとかネットフリックスとかが金だして好きなもん作らせたらよさそうだし
外注仕事でも監督にやってほしいってとこもいっぱいありそうだからそっちの仕事やればいいだけじゃないの
っていうかもうそういう話きてんだろ
全部たつきが悪いことにして高みの見物角川
さあどっち!
これまで数々のゴミ企業がやってきた釈明会見とか全部信じてんの?w
あ、火消しだから関係ねーのかw
吉崎一人の許可で色々とコラボしたわけでは無いと思うぞ
こういう臭い事言う奴は何もしない
使うてかまへん言うた奴の身柄渡さんかい
そんなに変動してない件
任天堂も急落してるからオワコンだなwwwww
キモヲタフレンズが屁理屈こねたところで、
これは絶対に翻らない案件だ
もう同人で食ってけるだろ
赤字売りしなければ
↓
カドカワ被害者に。オタクのイメージ低下と内ゲバ化
さぁ~どんどんやれキモヲタども
桃鉄のアレじゃねーんだからw
楽しんでだろう?
午前中下げたけどね
まあ慌てて売ったやつが貧乏くじ引いたんだな
これだけ炎上すりゃ関係者から事実をブチまけられて終わりだろ。
吉崎観音の諸々のノリ的には
「(折角ヒットしたんだから)好きに(盛り上げる事なら)やって良いよ」
の意味っぽかった気がするんだよね~。
二次創作が溢れるとか本家だって色々動くんだし
この4者の関係がまったくわからない
教えてよん
他に言ってるやつらが全部憶測で草しか生えない
たつき監督何者なんだ・・・
ばっかじゃねーのすぐバレる嘘つくなや糞カワ
功績を横取りしたいんだろう
受けた仕事をすべてキャンセルはできないから
コラボがその後で完成するのは全然おかしくない
この手の人たちのだまされやすさは何なんだろう
それが正しいならユーチューバーヒカルはかわいそうな被害者になってるなw
ラフ画程度なら良かっただろうけど
ファンも多いけど、アンチも多いからなあ
逆にお前はなんでそこまで角川を批判できるの?ww
あの経緯も何も書いてないツイートだけだろ?
角川の言い分は色々おかしいわ
ただ、一つだけハッキリ言える事がある
けもフレは終わりだ、みんな昔みたいに楽しめない
君みたいのって、証券口座ナニソレウマイノな株なんてやってない人でしょ、
キモヲタ界隈の騒ぎが大きいだけで材料視すらされてないからねw
値下がり率ランキング
539位 カドカワ(株) 前日比-1.39%
まあ普通にアホなんだろう
どんどん事実を暴かれろ
こうなってる時点で
角川は無能っすわ
角川はラブライブサンシャイン?とかでも
同じようなことやらかしてような
たつきクビって犯罪やったんか
竹書房なんて屁でもないな!!さすがお薬角川先生や
今頃になって外されたってつぶやいたのはどういう事なの?
2期制作を辞退した(させられた)からと言って、その時点で既に契約済の(コラボCM等の)仕事まで消滅するわけじゃないことも理解できんのかな
業界全体から見たら取るに足らん数字だよね
マッドハウスはカードキャプターさくらで忙しいんじゃねーの
まーしゃーなし
だがそれなら無理に今作らんでもw
はい全部お前の憶測。
悔しかったらたつきに騒動の詳細を発信するようにツイでもしとけwwwww
その「関係者」の立ち位置でまた
真実は姿を変えちゃうからなあ
だったらうpられてすぐに削除申請すればいいだけの話だろ
ヤオヨロズは辞退していたが
たつきには知らされていなかった説
別に監督の信者でもなんでもないし俺はアニメ観れればそれでいい
降板発表させる機会は多分にあっただろ
たつきが「これで最後の作品です」とかな
8月頭に辞退が決まってたのなら公表すべきタイミングいくらでも有っただろ
ただの炎上にクビ突っ込みたがるオッサンだし
↓
ヤオヨロズ『その条件は受け入れられない』
情報を事前に共有化するだけの事なら、拒否する理由なんぞないわなw
カドカワの提示した『条件』ってのが余程ヒドイのか、発表自体が全くのウソか・・・
と、思っていたら、やっぱり発表自体がウソだった可能性がw
そもそも8月辞退の話をたつきが知らないのがありえないんだけど馬鹿なの?
TGS終わるのを待ってた説が有力
コンプライアンス違反なら早く消せよ
重要証人っていって山本が出てくるのは、
国会に籠池が喚問されるくらい信用度が低いから、
とりあえずなんの判断材料にもならないよな。
角川=エウーゴ
ヤオヨロズ=ティターンズ
吉崎=アクシズ
たつき=幽閉されたアムロ
お前みたいなやつ、嫌いじゃない。
今火消しチームはみんなでサイゼリヤ行くから
それが証拠にアプリ版ではたいして盛り上がらなかったわけだから
彼らを追い出してけもフレが違うものになったとしたら、ファンはirodoriが新規に作る作品に移行するだけだろうな
彼らが作った作品は低予算で(かつての鉄腕アトムのように)海外の高品質3DCGアニメにも対抗しうるものだったのに、素直に囲い込んどけばいいものを、アホとしか言いようがない
火消し 「私は寝てないんだ!」
その例えが分かるやつは今ここにいる人間のうち3%ぐらいしか居ないんじゃないの
その辺があやふやになってるから今後は事前に連絡下さいって流れでしょ
別にそこはおかしくない
その後の辞退がわけわからんが
誰が悪いとかもいい。
でも、作る人が変わるなら俺はもう見ないよってだけ。
シンプルな話。
クレジットが変わったりとか色々あったじゃん?
そういうのも含めて私利私欲渦巻くどろどろのフレンズの集まりなんだろ
福原が教えてない
監督叩くとカドカワからお金がもらえますw
グッジョブ角川
矛盾が発生してる➡︎角川は嘘つき
とかいう思考が理解不能なのでとりあえず信者は〇んで欲しい
よーし、よくやった!所轄はもういい
ここからは一課が仕切るから
所轄はまた低予算アニメ制作に戻れー!
書面じゃなくて
誰もが聞いている場所での口約束は
法律的には契約として成立するぞ
ほんと火消しわかりやすw
しかし権利関係が複雑なアニメ作品で一人の許可だけでは自由には出来ないぞw
角川グループ
アスキー・メディアワークス、富士見書房、エンターブレイン、メディアファクトリー
業者って万が一のために
死ねって書かないように
言われてるの?
実のところは知らんが、カドカワにしては日和った言い回しだな
ヤオヨロズに圧力かけてコメント出させないだろうが、世論を受け入れた方が楽なのに
ただでさえ2期のハードル上がってる状況で、これをうやむやにして終わらせると2期が相当良い出来でもない限り大叩きくらって完全にオワコン化してしまう
日清ほどの最大手なら絶対に契約書があるはず
けのフレ委員会なのかヤオヨロズなのか?
相手が悪い相手に原因があるって捏造するの
まさにテョン体質
おいw茂木もいれろw
けものフレンズ
開発・発売元 ネクソン
ネットワーク監視の求人で
やたら給料の安いオペレーターがそれ
映像制作したって
作品愛があるし
友好的ならそんなもん問題にならんだろ
だよなぁ、
今までの作品展開は問題があるので今後はしっかり連携していきましょう→わかりました
で済む話なんだよね
たぶん
今後はこちらの指示通りの作品を作ってください→そんな内容のものなら作りません
なんだろうなぁ
知らずに日清とコラボできるわけ無いだろ
なんらかの事情でスタッフなり制作会社が降りたとしても代わりが見つかるまで公表しないのが普通だぞ
もう逃げ切る気満々だからな
なんかこれ、法的な問題っていうより、
お互いの主張を曲解してこじれていって
相手の言い分への解釈の違いで矛盾してるように見えない?
金がらみかもよ
ネットじゃそこそこ人気みたいだけど
次も1期と同じ低予算で作ってね?
作れるよね? 1期はそれで作ったんだから、とか
もありそう
自分達の成功の方程式みたいのを当てはめたテンプレ2期をやれって要求したんだろうな
そのメンツで炎をバックに背負った
エクスペンダブルズみたいな画像つくりたいわ
こんなことになっても二期を楽しみにしてるフレンズの気持ちに水を差すのだけはやめてよね
「死」に規制かかった記憶があったんだ
妄想の邪魔してすまんな
これはパターン23
それはさすがにない。
友好的だった関係が崩れ去るレベルの信用問題だろそれは。
そんな事してないとは思うけど。
カドカワが出張ってきたらあかんやろ
この恥知らずの腐れ企業が
擁護したくなる気持ちも分かるぞ
吉崎観音?そいつが許可してるんだからたつきの二次創作利用は全く問題ないのでは?
カドカワはどんな権利をお持ちで?
あんまりけもフレ記事バンバン出すと、火消し業者が大変じゃないか。
角川「1期は運よくたつき君のやり方がハマったみたいやが、2期からはうちのやり方でやってもらう」
ヤオ「ほーん、どんなもんや」
角川「キモオタに受けるメチャシコアニメ作れやwwwww」
ヤオ「そんなの俺たちのたつきにやらせるわけねえだろ!やめさせてもらうわ!」
ヤオ「そういうことだから!な!」
たつ「えっ・・・アッハイ」
俺の知ってるパターン23と違う・・・
はい業者
あんな文章で金になるんだから楽だわな
依頼するのはそれなりに知名度のある企業だろうから結構高いと思うぞ
結局はどれが無断だったのかが分からないと話にならん
12.1話が問題なら「それだけで対立して辞めるまでいく?」って話(しかも権利者削除されない)だし
コラボCMが問題なら「どんなルートでカドカワ通さずに正式な契約したの?」という話になる
同人も製作委員会の許可済みって記述が嘘なだったの?って話
なろう系みたいなインディーズ同人作家に頼ってる糞雑魚出版の癖に
妙なプライド出すからこういう火傷を負うんだよマヌケ
中抜きされてるだろ
こんなオッサンの言うことで決めないほうがええぞ
まあ低賃金でこんな汚れ仕事やらされるなら
俺ならむしろ暴露して面白おかしく炎上させてやるわな
>かぶきまん@umekombu12g
>うちの時と同じ流れなら、後日NTやらで全く違う流れ語られて監督が勝手にやった。降板はさせてないあいつが辞めた!みたいなねつ造されると思う。
>KADOKAWA案件で何回か炎上案件あると制作側のやらかしにすり替えられて捏造されるから
これの出所プリーズ
情報が少なすぎて何をしてた人なのか分からん
結局、信者も監督も誰も得しない終わり方
そういう意味では監督の降板ツイートは悪手だったな
作ったあとで公開して良いか許可を取るべきだったな
たつき監督批判したら業者扱いか
紅白にも出られそうな勢いだったのに残念だなぁ
ホントこれ
たつき軽率すぎる
無能しかいないから炎上するんだろうけど
あれだけ円盤うれてコラボやって再放送してグッズでまくりで
いまだ胡散臭いなんて言ってんの馬鹿かアンチだけだよ
次の作品に期待だな
面と名前が同じなら何でも良いならそうだね
いっそエ ロ同人作家に依頼しても良いよね
所詮、食うか食われるかの定め
やってしまいましたねぇKADOKAWAさ~ん
たつき監督悪者にしたいんだねぇ~
草
草
の
草
けもふれをネタに馬鹿なヲタ達から良いね貰う魂胆だなコレ
俺らが求めたのはたつき監督の復帰であって角川のボロボロの弁解じゃない
たつき監督復帰が無理なら今後は見ない、それだけのこと
金は誰が出すと思ってんの?俺らだよ?
こんなんで騒動が収まって元の鞘に収まると思ってるなら認識が甘いよ?
まぁ今更だけどね、終わり終わり
その発言をまとめに使うのかよ
これの詳細はよ
金出すのはカドカワだよw
そしてイベントなどして回収されるよw
つまりあなた一人で不買しても無意味w
次に出るだろう新しいフレンズに強力な声優入れればそれこそ簡単にイベント商法で回収できそうだしねw
規制されるならもう見ない買わないだけやろ
元から萌え系でもないしグッズとか円盤が普通にやって売れるアニメではなかったしな
勝手にやれば?w
頑張って赤字回避してねーw
打つ手なしからの死なばもろともだろ
それに次期製作があやふやな内の騒動の方がましとも思える
無駄だとしてもファンが行動出来るから
行動不能なタイミングだったらさらに地獄だぞ
なんか胡散臭い
やってしまいましたねぇKADOKAWAさ~ん
たつき監督悪者にしたいんだねぇ~
草
草
の
草
それ以降、原作者の一存で勝手に映像化を決められる訳がねぇんだっての
馬鹿を誤解させるなよはちま
俺みたいに、別にたつき監督じゃなくても2期が見たかったファンにとっては一番地獄で最悪手なんだがなぁ
けもフレファン=たつき監督ファンみたいに勝手にされて、ないがしろにされてる感が半端ないわ
どうでもいいけど角川最悪の対応で結構わろた
ネームバリュー持つと仕方ない
お前ターミネーター3見た事ある?面白かったか?
そういう事だよ
視聴率1%のガンダムオワコーンさんの悪口はやめろ!
?
カドカワさん火消し頼むなら頼むでもっとうまい所に頼んだほう良いですよw
そういう、面白くなかった奴しかいないって勝手に決めつけて話を進めるようなことに、苦言を呈してるんだけどなぁ
しかし今回の騒動で相当な人数のファンが白けてしまった
今からアニメ作るとしても手遅れ
あっちは特に問題もなく新展開迎えられそうですがね
等身大立像とかプロジェクトの金回りもすごく良さそう
けもフレはこうして完全終了してしまいましたがw
でも正直あとから企業主導でスタッフ入れ替わって出来た作品が面白かった記憶がないから
炎上してくれて良かったともいえる
無様なもんみせられるくらいならないほうがいい
面白くなかったやつしかいないからしょうがないね
面白かった奴がおるんか…
KADOKAWAにはネット炎上対策の素人しかいないのか
カドカワ内部のフレンズが炎上を煽ってる可能性
その主張もわかる
でもこの作品のどこが好きなの?
これで楽しみに思えるのはすごい。伏線とかもまだあるのに絶対なげっぱになっちゃうよ。
まぁ、おもしろかったケースもあるだろうさ
けどファンやらお前が面白いと感じていた物が
仮に2期にあったとしてもそれは模倣だしリスペクトに過ぎんのよ
たつき監督ならこうして作った物を作ってみました的な?
もうオリジナルではないんだな
言うに及ばずだが面白くなかったら倍叩きだぞ?
いっそのこと完全な子供対象にした新しい色で顧客増やすしかこのコンテンツが
生き残る可能性はとてつもなく低いと思う
毎回様々な場面で思わせぶりなコメントするけどそれが当たっていた試しがない
だからこそ訴えられたりもせず無害認定されてる人です
権利関係無視の私物化して勝手に作っていいって事ではなく、信用して任せるから、作品設定に囚われず、世界を展げろって事では?
そもそも商用利用になるとガイドライン云々まずいんじゃないの?
訳知り顔の第三者
まじでそれ
こういう奴一番ムカつく
俺は真実を知ってる野郎
もうそれをさっさと言えよな
ヤオヨロズを外すなら声優の変更もあるわけで
2期制作する人は大変だな
吉崎の「自由に作っていい」は決定権に基いての発言じゃねーだろ
次はどうやってけもフレ二期をたつきに作って貰うか考えよう
権利関係ガッチガチにして再契約しない限りそんな方法は無い
これでファンが納得できるとか思ってるなら社会を舐めてるとしか思えない。
吉崎はこの企画の最高責任者じゃないんだからさ
作品を自由に作るのは良いとして
それをどこで公開するかは権利者と打ち合わせする必要あるだろ
特典映像として円盤で出すとかネットで公開するにもカドカワ関連のサイト限定にするとか
たつきとヤオヨロズがカドカワに頭下げて
低賃金で契約するしか無いね
やってしまいましたねぇKADOKAWAさ~ん
たつき監督悪者にしたいんだねぇ~
草
草
の
草
冷静に考えれば普通にマズイよな 12.1話そのものは何の問題もなかったとしても
その状態を続行すればいつ暴走してブチ壊しにされるかわからんし、事前に話を通せという要求は至極当然に思える
お前のお陰でもう平和の象徴だったけもフレはゴタゴタと銭の臭いのするイメージに成り下がったぞ!
担当者共がこれを狙っていたのなら予想以上の効果を挙げたぞ!
KADOKAWAは生まれついての悪だった...?
会社としてあほだろ
それがあるからたつきも勝手に作っていいはずとかいう理論は詭弁にも程があるやろ
たつきの名前で出せばそれは公式という認識になるんだから事情が全く違う
それ「パターン」いくつのやつ?w
どんどん規模がでかくなってデカいコラボとかも舞い込んできて金優先で角がヤオヨロズとその仕事内容まで管理したくなった
(金になる)情報を関係各所(角)が共有(独占)できないので辞退(強制退場)
はいはいそうですね カドカワと何が違うんだろうね?
つまりお偉いさんたちもグルだってことになるわけよ。もうカドカワ終わりだな。
会社のメンツのために金かけて組織的にやってるかどうかの違いじゃね?
まじりっけ無し私怨100%で草
たつき!辞めささずにはいられないッ!
大企業だからってあぐらをかいて居られないご時勢、カドカワ大丈夫?
コラボ商品のイメージを損ねるってさ
これ不買運動につながったらカドカワ損害賠償モノだろ
カ「いいよー(その間に上へも申請しとこ)」
た「作った 公開した」
カ「はやスギィ! まだ連絡してねーよ」
みたいなこともありそう
パターン25と28と33はバレバレですよ
それもふたばで見たわ
パターン7だろ?
ぞれだと連絡前投稿が続いた理由にならない
カドカワは仕事しないってクリエイターがリークしまくってるし
ただJRAとか日清コラボは正直嫌いだった
そういうことがないように契約は書面で交わすのが普通
角川自体がアニメに手を出した作品はことごとく糞になってるのは事実だよね
原作者は泣き寝入り状態
その書面が途中で廃棄されてたとしたら?
会社で働いたこと無いのか
つまり次は吉崎観音がターゲットか
だってよ
納期守らないじゃんKADOKAWA
えっと
普通契約書などは全く同じものを2つ作って
双方で両方にサインと印鑑押して別々に保管するんだけど
両方紛失、または途中廃棄したなら会社としても社会人としても目を当てられないんだけど
普通は割り印ていうのをしてさ
双方同じ書類を保管しとくわけ、一方がなくしたとかで有耶無耶にしないためにね
喋れば喋るほどボロが出る糞ニートでワロタwwwwwwww
ということだね(泣)
KADOKAWAのことだから紛失して上司に黙ってそう
電通は人死んでるからだぞ、それと比較したらレベルが低すぎる
てか、まずCGモデルって同じの使えるのだろうか・・・・・
これはKADOKAWAが正しいわ
スマホ太郎のBD買うのやめます
>よろしければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。
>※「新作映像」とは別のただの趣味です!
これは完全にアウトだわ。下請け制作担当が何を勘違いしたのか、馬鹿すぎる。
なんでこんなすぐバレそうな嘘つくのかな
信じてる人いるのか
何を今さら感
問題になった作品未だに公開中なんですね
KADOKAWAは懐が広いんですね
だから役員以上は知らなかった
こう言う手合いは自分の保身に役員以上にはウソの経緯報告をし、事の収拾は自分が責任を持つとして自分の失態を隠し、他に責任を押し付けて収集を謀る
だが、オタク系の仕事なのにコンテンツやファンに興味も無ければ勉強もしないから、それが稚拙な火消しとなって逆効果を招いた
角川ではないが、有名大企業のオタク事業をやってるところで俺が何度も見てきたパターンだから、大体想像つくわ
その結果ヤオヨロズが降ろされたって感じだろ
嫌になるねぇぇ
山本関係なくKADOKAWAの主張が嘘臭い
KADOKAWA側の考えはそういうサービス動画を出すこと自体に反対はしないが、KADOKAWA側の権利を無視して相談なく勝手やるのはやめてくれということだったんだろうと思うよ。そこをたつき側がいや、原作者が良いと言ったから今後も好きにやると納得しなかったということでしょ。
だから8月に辞退したら9月に月に仕事しないだろ
もうKADOKAWAの主張おかしいんだよ
アニメヒットで勘違いしちゃったんだな。
これはよく見るパータンのやつ。
それともたつきの言い分だけを素直に信じちゃってる感じ?
クレーム処理としては最低最悪の対応
角川クソすぎやろ
それはない
私物化してるのがよくわかる
アニメの権利持ってるのは製作委員会
そこまでけもふれだらけなのにあっさり辞退しちゃうんですね
角川は論理的な釈明もまともにできないのか
それにしても角川が嘘松だという状況証拠しかないね
アニメに許可与えるのやめる権利もあるんやで?
>監督が自分の作品呟いたら私物化w
それが監督の作品じゃないという事が問題なんだよ。著作権がたつきサイドに無い作品を勝手に私物化しだしたのが問題。
火消屋はいちいち表現が大袈裟だからわかりやすいな
その問題の作品がいつまで公開されてるのはなんでだよ
角川内部の問題の責任をすべてヤオヨロズに負わせたんだろ
その作品自体についてKADOKAWA側から後にクレームを入れたが、その動画そのものについては事後承諾を与えたんだろ。今後はそういう事やめてねってことで。しかし今後はやらないという点で監督が納得しないので降板させたということだね。
まあその辺だろうねぇ・・・
ほとんど妄想でワラタ
カドカワの中の人はノータリンしか居ないのか?
そんな監督に日清の仕事持ってくるわけないだろ
論理的にものごと考えろって無能な上司に伝えろ火消屋
無能な上司持つとアホの振りしなきゃいけないから大変だな
そんな監督じゃなければ降板騒ぎになってないんだよ
論理的に考えろ、アホ
考え方がやばい監督ってのは一目瞭然、言い訳のしようもない
金使ってセル画にしたいからCG屋切ったんだろ
お前と違って頭使えるんだ
お前はレスバトルしてないで仕事しろよ
売れた途端に偉い人がガチガチに縄を付けようとして失敗して拗れたって話でないの。
カワンゴさんの認識だとたつき監督の個人活動活動の寄与が大きいと評価してるから
社内でもまだ議論ありそうだけど。
そら許可得てますからねぇ~?
火消業者雇って監督貶すような書き込みしまくってるような会社だぞ
ありえない
つーか、角川ここまで酷いとか思わなかった、非常に残念
横だが
お前知能低すぎじゃね?
これは仮に最初はコンテンツ利用に関する縛りが緩くて、のちに権利保持者の側から、ちゃんと許可取ってやってねとクレームを受けたのだとしても、それは権利を保持している側が決めることだからね。
内情知ってるの?それとも妄想?
例えばどんなデマを?
山本はどんなデマを?
角川の胡散臭さが増したよな
いい根性だな
そのいちろうじゃないw
こんな事で揉めると一気に冷める
一部のファンも監督も角川もクソだわ
矛盾しまくってる主張をよく信用できるな
火消業者は頭つかって書けよ
悪い。こっちはお前にみたいに頭の無いやつに頭を使えという気も起らんわ。
そうじゃなきゃ完全に監督やヤオヨロズ排除したりしないだろ。
火消業者なのは否定しないのか(困惑)
楽しいその仕事?
権利元が権利をコントロールするのは当然のなのだけど
今の現状を見る限りこの作品にとって何が大事だったか偉い人が見誤っていた感じはする。
少なくとたつき監督のスタンドプレーとされてるものは角川に損害与えるどころか
作品人気支えていた訳で、なんでそんな所で揉めんのって思う。。
キモオタのたつき信者の必死のレッテルなんか相手にしてもしょうがないだろ
ここは双方でちゃんと話し合って今後の取り扱いを正常化できれば万事丸く収まったはずだけどね。カドカワとしてもこのままビジネスとして成功させたかったはずだよ。監督がおかしな主張をしなかったならね。
ごめん意味わかんない
日本語に訳して
監督のおかしな主張って?
お前の書き込みは角川の嘘松具合を浮き彫りにしかしてない
コメント欄もバイトしかいない
コンテンツの取り扱いについてちゃんと事前に情報共有をしてほしいと申し入れていたが監督側に納得してもらえなかったとカドカワは言っているよな
はい、角川にしかわからないこと書き始めましたあ
監督が何かおかしな主張をしていたの?
そのばすてきをいつまでも残して競馬や日清の仕事を持ってくるんだな
8月に切ったのに9月にうどん出したりカドカワの時間軸はずいぶん歪んでんだな
はい嘘松
>8月に切ったのに9月にうどん出したりカドカワの時間軸はずいぶん歪んでんだな
権利はカドカワ側が持っているだから、いつ出そうと出すまいとカドカワの勝手という事だろ
やまもといちろうとか持ち出すのかよw
そこを最大限活かせる形でビジネス組み立てればよかったんじゃって思うけどな。
まあまだ出て来てない事実あるなら知らないけど。
無理やりひねり出した感溢れてるじゃん
それはもうケモフレではないんだろうな
ツイッターだろ
あれさえなければまだチャンスはあった
?????
それってカドカワ側が言ってるだけだし(というか、その信頼性が疑問視されてるって記事だし)
そもそも、カドカワ側がおかしな主張をして監督が受け入れなかった可能性もあるのに、なんで片方が全面的に悪いことになるの?
あれ切られた、って報告でしょ?
主張でもなんでもないじゃん
うんうん
だから角川の発言がおかしいんだよね
むしろ角川に権利があるならこそ矛盾しまくり
仕事頼むんだ
契約切ったのに
実際にたつき監督の過去の動画の出し方がカドカワ側の言い分の通りであるし、カドカワが事前の情報共有を申し入れたのを監督に納得してもらえなかったと主張したのに対して、たつき監督は反論が出来ていない。なぜならそれが本当だからだろう。
ツイッターで言ったのって角川の意向で降りる事になったって所?
あれは別におかしな主張じゃないよね?
クリエイターを扱う仕事の癖にろくに作品観てすらいないんだろ
作品に対する反響の変化とかその辺から何が視聴者に受けたのかとか解らないで
コンテンツの利益だけ注目して売れれば良し売れなければ悪し程度にしか考えが及ばなかったんだろ
反論してないから論破ってどこの2chだ?
というか、過去の動画に関しては許可取ってある、って話もあるし、実際それは消されてないし
わざわざ反論しないだろ馬鹿か。
たつきは最初からなにも説明してないから
そりゃ反論もしないだろうね
それなのに角川の矛盾しかない、かなしい現実
だからこれからのコンテンツの取り扱いについて話し合ったが、監督と折り合わなかったという話だろ。
監督と じゃなく 角川が
だろ。
それが後付け嘘松だとバレたから角川叩かれてるんやで
そんなことカドカワの主張にないしどっから持ってきたんだその妄想
お前は韓国人かよ
たつきからしたらファンサービスで動画作っただけなのにな
これはおそらくパターンの70あたり。
切られたと書いただけでそこまで発狂するのは事実を知られただけで圧倒的に不利になった角川側だけやん
ヤオヨロズについて「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました」と指摘。「映像化プロジェクトとしては次回の制作を引き続きお願いしたかったため、情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れをさせていただきましたが、ヤオヨロズ株式会社からは、その条件は受け入れられないので辞退したい、とのお返事でございました」と経緯を説明している。
もともとゲーム失敗してるし。
角川に損害どころかみんな得する類いのものでカワンゴさんも評価した訳で
それを「好き勝手やったから」と交代の理由にして拗れてる時点で本当にビジネス
第一で判断してるのかよく分からん。
この著作権をたつき側が保持していたのならどこからも文句は出てないよ。他人が著作権を保持している契約で勝手な行動をするから問題になる訳。
そういう重要な連携がうまく取れずに優秀な人材をリリースしまくってることで有名だもんなwwwww
お前これ信じるの?
共有とか小学生で頑張ればできるし、こんなこともできない会社と最初から契約しないだろ
って話まとめれば良かったのに これからゲームとか出るのに一気にコンテンツの息の根を止めちゃったな 他のカドカワ作品にもダメージ出てきてるし
KADOKAWAって20年くらい頭古いんじゃあないか
たつき側は許可貰ってんだから、だったら角川の人間が勝手な行動したってことだよなぁ?
勝手に、というのが嘘松なんだろうね
矛盾しまくりだから
誰に許可をもらった話してる?
そりゃ後出しなんだからカドカワの言い分通りになるわな
アニメ版の「けものフレンズ」の二次利用については、漫画版原作者には許諾の権利がないのにね。
そこに大きな間違いがあるだと思うよ。
「あるだと思うよ」w
火消し屋は日本語も満足に使えないのかw
馬鹿な社員持つと上司は大変だな
それだったらハナから削除されてるでしょ
現実ではカドカワという巨悪が大勝利収めてるんだもん
あー、胸糞
つまりKADOKAWAを叩け。
アニメから火がついたんだからパビリオンから何からオワコンよ。
上層部は馬鹿だなホント
いきなり問題として表面化させるほど馬鹿な対応は無い。
今後はやめてねと言って、動画を削除といった極端な処分をくださなかったのは妥当。
でも今後は事前の情報共有(相談)をと求めていたが、たつき監督側が納得しないので
降板してもらったという話。
おまえら何で、正式アナウンスしてないヤオヨロズの言い分なんか信じてるの?www
というのがいつもの流れなんだねw
かぶきまん @umekombu12g
うちの時と同じ流れなら、後日NYやらの媒体で全く違う流れ語られて監督が
勝手にやった。降板はさせてないあいつが辞めた!みたいな事捏造されると思う。
KADOKAWA案件で何か炎上案件あると制作側のやらかしにすり替えられて捏造
されるから
・動画は削除しない
・監督は小学生でもできるレベルのことに関する信頼がない
・でもコラボの仕事は持ってくる
はぁ?
アホか
まぁこれのファンだからそんなもんか
むしろ、今までなんども捏造だのなんだので炎上してるカドカワの言い分を全面的に信じるオタクがいることに驚きだわ
騒動から社内承認得て外注するには早すぎるから、毎年契約してるタイプかな?
だとすると中抜きほとんどないし上層部が仲良しだから見積り甘々だろうし
楽してお金稼げていいね
パターン23発見!
だよな別に主張はおかしくない
問題はそれがされることでどこにどれだけの影響が有るのかって部分考えなくてはいけなかった側が未然に防がなかったのが悪い
まず監督一人に視聴者の全てを把握しておけと言うのは酷である外された直後だろうし
自身の近況いつも通りつぶやいてるだけだから
まず角川が売る立場なのだから監督の良くするsnsとか基本情報だろ作品に対する反響の変化とかその辺から何が視聴者に受けたのかとか解っていたら監督へ先回りして二期の宣伝まで公言の禁止等の約束事決めれた訳でツイッターでのつぶやきは防げただろう
パターン23!
上層部は責任取らないからいいんだよ、個別アニメの視聴率が悪かったのは
その監督とスタッフのせいと逃げるつもり、猿山トップの上層部は痛くも痒くもない
正直全然重大な問題には思えないのに、今まで作品人気盛り上げた活動を制限して
監督と話が拗れてるってだけで誰が得するのって思うけどね。
>正直全然重大な問題には思えない
権利保持者のカドカワとしては、著作権がカドカワ側にある契約で、アニメ制作の業務を下請けのある監督に頼んでいたら、途中からその監督がそのアニメを自分個人の著作物のように考え出して、権利保持者のカドカワ側に事前の相談も無く、コンテンツ配信などが出来ると考え出したところが問題なのだと思うよ。今後もカドカワはいろんなコンテンツ製作のプロデュースをやるんだろうから、作品の権利が途中から下請け会社側に乗っ取られるような事例は作れないんだろう。
なにその空白?
とっかからコピペしたの?
稚拙な火消ししかしないのにお金貰えてうらやましいこと
それがこのザマw
作者がOKなら良いじゃんって中国みたいな事で揉めてんのかよ
…と言う認識を多分角川側の人も考えたのかも知れないけど
たつき監督のスタンドプレーは監督の私腹を肥やす為に使われた訳で無く
作品人気を盛り上げる事で全員が得していた活動な訳ですよ。
カワンゴさんもそこは評価していた訳で、もしも本気でビジネス考えるなら
そこを最大限に活かす形にする方が賢かったんでないの?
これはパターン23!
作品を盛り上げる動機の行動だからそういうサービスそのものをやるなとは言わなかったんだと思うよ。だから動画も削除しなかったのだろうと。ただ事前に相談してくれというとこは監督が折れるべきポイントだったと思うんだけどね。
正確には、作者「にも」権利がある「べき」だな
たつき監督の事例はともかくとして
これ後づけ設定だろ
利益見込めると判断したから自社で固めたくて外して炎上したからそんな設定付け足したんだろ
じゃなきゃ動画消してるわ
というか
たつき監督は事前に相談したつもり(だから原作者に許可とったよーと報告)だったけど、カドカワ側は未承知ってケースだったんでしょ
>事前に相談してくれ
これくらい余裕でできそうなのになぜ辞退に至るの?
とんでもなく口出しされるとかかな?
>(だから原作者に許可とったよーと報告)
ここなんだよね。漫画版原作者にはアニメ版の二次利用については許諾の権利が無いんだよね。そこを誤解したからたつき監督は自分は筋を通していると勘違いしたし、カドカワ側の相談してくれという要求に納得できなくなったんじゃないかな。
ってか全然知らんからこの監督の自主制作アニメがどうとかとか思ったら普通の良くある監督でわろた
カドカワはそういうのしっかりしてるぞ
はいパターン23!
ねぇなんで相談できないと辞退するってなるの?
何かしらのペナルティ出してなきゃ普通に解決するだろ。
いや、作者が最終的な権利者ではあるが、所属がある以上は権利は帰依しないのは当然の話
もし脱退した後なら俺も権利は作者に帰依すべき考えだがな
あの動画について一応でも許可取ろうとする人なら、カドカワは「実はうちが著作権者なんですよ。今度からこっちに許可とってね」で済む話じゃない?
この話"事前に相談"の部分が具体的にどうなってるのか分からないのはあるね。
降りるくらいなんだからかなりハードル高い制限だったんじゃないかとは思うよ。
今まで自由にやらせてきてただろうし無いでしょ
角川側の利益の自社独占が一番ありそうなパターンでしょ
要するにアニメとか映画を作るのには金がかかり過ぎるんだよ。だから制作しちゃったら監督個人の財産になるという形ではどこからも制作費を募ることが出来ない。アニメや映画が製作されなくなる。それだと困るから、「製作委員会」とかが著作物利用の権利を持つ形で、資金が集められ、制作が行われる。仮にこけて損失を出したからといって監督個人に賠償責任が負わされても困るしね。だから反対にうまく行っても監督は事前の契約以上の権利は主張できない。
そこは重要じゃないと思うよ。そもそもその活動自体が作品人気に寄与してるんだから
後から問題化する必要が無い。むしろそこ活かしてどう次に繋げるか考えないで制限しようとして
拗れたのが正直誰も得してないから角川のミスだと思う。
作るだけじゃなくて人気を出すには宣伝広告費とかもかかるからな。
カドカワは知らんが
KONAMIは自社の名前もKONMAIって誤表記したり、野球ゲームたった12球団しかない球団名間違えたり、新作で球場名がめちゃくちゃだったり、もうボロボロよ
もう太鼓持ちの胡散臭いおっさんとしか思えなくなった
契約結んでないんだからカドカワがそんなことする道理はないし
契約を結んでない二期に関しての発言はたつきには許可されてない
角川に都合悪いってことか。
くまみこの最終回みたいな展開にしかならねえよ
カドカワの金使って好き勝手やってるヤオヨロズのミスだわ
自由にやりたいなら自分たちで金を集めるべき
つまりこれはパターン23!
声が大きいと特にそうでソニーがいつも最大勢力の任天堂信者アンチソニー連合やられる手法
スタンドプレーとされてるのは自腹切ったんじゃないの?
けものフレンズの利益増やす為に上手に活かせば良いって話なんだけど理解出来てる?
ヤオヨロズがカドカワのお金使って利益出してないなら切れば良いんじゃ無いですかね。
今までめちゃくちゃやって来たカドカワなんか信頼性ゼロやん
これがアニプレックスならまだ信じたわ
ソニー系列だし
今回も言うだけ言ってサッといなくなるぞ
うんこちんちん!
その滅茶苦茶にやったというのもネットの真実だろ
片側だけの意見なんて信用に値しないんだよ
自分に都合がいい話だけ汲み取ってりゃ全面的に嫌いなものを悪者に出来るわな
アニメ版の著作権の保持者?
著作権法ちょっとでもやるとカドカワ保有分なんてヤオヨロズ未満でしょうに
表に出てる分だとすると12.1話の事が問題になるのかな?
JRAとかどん兵衛とかと勝手に契約した、とかが問題なら8月頭に辞退ってのは
おかしいよね、問題なら公開前にお達しがあるから企画自体がご破算になってる
だろうし。
スタンドプレーで上げた利益の何割をカドカワに献上したの?
スタンドプレーだから事前にカドカワとそういう契約してないだろ
利益を上げれば何でも許されるならその利益をカドカワに渡すべき
スタンドプレーでの利益は渡したくないとかその辺でも揉めた可能性大だわ
で、カドカワがまともだという話は?
それがこのザマw
つか8月に再放送してたじゃん
8月頭に辞退なら、あれを再放送できるんかね
スタンドプレーでたつき監督自身に利益なんてないよ
ただ、作品の人気を加速させた、っていう意味で作品にとっては利益になっただろうけど
だなしかし、一期の監督としての近況報告はするだろうしスタンドプレーしていたからそう言った面でも完全に外されたのだろうしツイッターには問題が無いな。
道理は無いならこの炎上は今後の為にも受け入れるしかないな。
けもフレの権利はカドカワにあるからけもフレ自体をどうこうする事はカドカワの自由
辞退後はたつきヤオヨロズがけもフレに関われない発言できなくなるだけ
ヤオヨロズ:じゃぁ外してくれていいですよ?
みたいな感じなのかな?
発言できなくなるはおかしくね?
二期のけもフレ面白いですね←これもアウトなん?
説明するならレスでもつけたら?w それともパターン23?
スタンドプレーで私腹を肥やしていたと言う話もそこで揉めたと言う話も今のところ出てないよね?
更に言うとそれが問題ならそれこを利益分配で契約すれば良いだけでその活動自体は問題無いよね?
勝手に素材使って商売することが問題だろ
自費で利益上がる上がらないじゃなく素材の使用料は払うべき
金が絡む内容や行動をする場合勝手な行動取っちゃいけないんだよ
そのために契約ってのがあるんだから
たぶんそれは内情を公言出来ないと言う意味では?
だから黙ってるんだろうし。
アニメ版けもフレの権利はカドカワだけには無いよ
それとは関係無くアニメの再放送は1話放送前から可能な条件で作ってる
放送権はテレ東とか絡むから事前に詰めてあるのでカドカワの自由とか言ってる時点でお察しだな
あら、アンカー間違った
>>760宛です
そうだね。権利保持者がノーと言えば、それはノーってことで納得しないといけない。
それが叩かれる理由 著作権とかそんなんのどうでもいい。
ニコニコに上げても利益なんか出ねえよ
ひっこんでろ
カドカワは得したのか?って話だな。俺には賢い様には見えない。
カドカワと他の企業に権利がある
たつきヤオヨロズに権利は無い
これで良いだろ
ごめんね伝わりづらかった?俺が書いたのはツイッターのつぶやきについての問題性の有無だ
たつき監督が角川に外される結果を招いたのが問題なんだよ
信者がウザがられる理由 願望とかそんなんのどうでもいい。
金絡まないだろアホか
オウム返しはパターン23!
だから角川がダメなんだよ?分かる?w
だからたつきが駄目なんだよ?分かる?w
絡むわアホか
勝手な行動取って損益を出したり他方に悪影響与えた場合の責任は?
利益を上げた場合の分配は?
商品を作ってる売ってる時点で金が絡むんだよ
うーんこちんちん!
それもそんな大した事無い動画の許可周りの理由で。
必死に残すことをしなかった時点でダメだ まぁ角川の言い分は嘘松だろうけど
ごめん俺もアンカー間違った。
>>772
に対してだけど、>>772は※760にあててだからそもそも必要無いコメントだわ
槍玉に上がってるのは12.1話だろ?
売ってねえじゃん
収益ないし商売でもなんでもない
コイツが出て来て解決した問題は一つも無い
利益が見込めるコンテンツを勝手に無料配信したらダメだろ
無料で公開するにしたって許可が要るんだよ
収益が無いし商売でも無いからアップして良いって違法アップロードしてるようなもんだぞ
いえいえ、自分がそもそも間違ったのですいません。
大半がそうだろうと思ってて、そして火消しが必死に否定してたいつもの結論 マジでクソ
そしてKADOKAWAはこのザマですかw
その他の企業の中にヤオヨロズにはあるんだなこれが
製作委員会方式だから当たり前
2期自体をヤオヨロズ外すんなら製作認めないと言えるレベル
だからヤオヨロズが辞退を申し出たとしたと事実かわからないが説明してるんだよ
うんこちんちんちん!
違法アップロードは違うね
あれは他人が作ったものを勝手に上げてるから
けもフレで商売できなくなっただけで
コンテンツは他にもいっぱい持ってるけどなカドカワ
他人が権利を持ってる物を勝手に上げてるから似たようなもん
今後それ以上に損失になりそうなのが賢く無いって話だと思うのだが…
あんな動画の許可程度で揉めて現状カドカワは得してるの?
そしてこのザマですかw
でこのザマですかw
しないならこのまま終わりに向かうぞ
結局今回もコンテンツを自ら破壊しただけだったね
12.1話は結果的にけもフレ盛り上げの一助になったんだから
それこそ金銭的問題が発生したりイメージが損なうようなことが発生するまでは
クギをさす程度にとどめておけばwinwinだったのに
そういうシナリオにしたいですねぇ~。
そしてこのザマですねw
仕事をする上で権利の所在っては重要なんだよ
ヤオヨロズを自由にして権利をうやむやにするリスクと
ヤオヨロズを切ってこれ以上の利益が見込めなくなっても権利を確保するとなら
後者を優先すべきと判断したんだろ
子供相手ならまだ商売が見込めるし
そしてこのザマですね
まあそうだよね。まともな会社ならどこでも同じ判断をする。
あほくせぇ潰れろ
そう言う判断はあり得るとして、現状見る限りは賢いとは思わないですけどねえ。
そもそも12.1話がそんな危機感感じる様な権利の乱用とは思えないし
むしろ勝手に作ったものをどうお金にするか考えれば良かったのに。
シナリオにしたいとかじゃ無くて実際ヤオヨロズは降ろされてるんだから
新規制作での二期で人気低迷
もしくは不買運動などが考えられる
そもそも二期中止になる可能性だってある
12.1話が決定打では無くあの事案に対してカドカワヤオヨロズで協議した結果
ヤオヨロズがカドカワ側の主張を飲まなかったのが原因じゃ無いのか?
それがたつきの場合限りなく公式に近いのが問題なんだろうが
そこの境界線なんぞ定められるもんじゃないだろうに
3Dモデルを別で用意する必要があったね
公式モデル使っちゃ二次創作にならない
あれ以降非公式で行動起こしてないのにヤオヨロズが揉める理由が差あるんですかね
言っとくけどそれが理由かはまだ分からないからね
そんな2者協議で決めるなら製作委員会方式で作る必要は無いから
完全委託で権利放棄しろとかそういう内容じゃないと原因にならないよ
カドカワは大手だからコンテンツ1個程度、小規模会社ごときがと思ってるかもしれんが
その辺りの詳しいやりとりをヤオヨロズの方からも聞きたいところだね
どのコンテンツでも二次創作する上で公式素材の使用は禁止だろ
解約の原因かどうかは分からないけど
少なくとも公式モデル使用は二次創作にはならない
↓
ヤオロズ「じゃ辞めます」
こんな意味不明なやりとりがあるかよww
使って駄目だとは言ってないのになw
金や内容で揉めないと制作側から降りたりしないよ
でもたつきが作ったらああなると思うんだけどね…
アホ毛一本増えてたらOKって話では無かろうし
ねぇ、角川さん
そんなのまだわからないよね?
あれもちゃんと企業許可取ってるからな
エ ロ表現禁止とか解禁とかもあるし
あるコンテンツを世に出すならガイドラインに沿うか契約内容を確認すべき
どんどん拡散して盛り上げてくれってアナウンスしてるやんけ
プロジェクト公式サイトの右上「けものフレンズ」って?参照
事業性の高い営利目的はダメとあるが
同人認めてるのにネットにうpする程度がそれに抵触するとは思えない
どう考えてもあの文章作った奴プロジェクトにちゃんと関わってないだろ
それはどういう意味?
あれは公式モデルじゃ無かったって事?
たつき監督にしろ何か文句あるならはっきり言え
言えないなら黙ってろ
で結果がこのザマねw
そりゃ同人誌は収益が発生しますし
新しい「けものフレンズ」つくってます。お楽しみに!
おまエラは楽しみに待ってればいいんだよ、バーカ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
元々たつき絵とも違う微妙な絵柄のフレンズを眺めてるだけのゲームだからなぁ・・
ファンの熱があればそれでも売れただろうけど今となってはもう
そんなの知らねーよ
同人誌を無料で配布したって良いんだぜ
利益上がる上がらないじゃ無くて権利の侵害にならないように配慮する必要があるんだよ
まじかよワロタ…
やっぱプロジェクトを理解せずに
カドカワが横槍入れただけじゃん
対象以外の年齢の目に届かないことを配慮することとあるけどね
儲かるとわかって今更横槍入れ出したKADOKAWAのお偉いさんは知らんのやろうな
「けものフレンズプロジェクト」は、“けもフレ”を愛してくださる皆様の二次創作(自作物のみ)活動を歓迎しています。
趣味の範疇における、個人または同人サークル等で、以下のガイドラインに沿って活動いただく際には、利用についてのご連絡は不要です。
自作物のみ
趣味の範疇における
ここ重要
12.1話に関する協議で「ああ言う販促活動はありがたい。でも事前に連絡だけはいれてね」
って感じだったら拗れる訳は無いのだから、釈明見る限りカドカワはアレを問題視したんだと思いますよ。「事前に相談」ってなんか柔らかく感じるけどどっちかと言うと今後は許しまへんでって感じじゃないかな。
コラボ企画→会社に話通さないとそもそもコラボできない
同人→けもフレガイドライン遵守
何が悪いのか
カドカワこれ知らないんじゃねwww
教えてあげればwww
(1)有償無償に関わらず、事業性の高い営利目的での利用
※同人誌頒布等の活動につきましては、過度な営利性がないと判断できる場合は、該当しないとします。
(2)「けものフレンズプロジェクト」に帰属する素材(イラスト、動画、音声、楽曲等)を直接二次利用すること(著作権侵害)
※個人のツイッターやブログのアイコン、ヘッダーなどに関してはオリジナルのイラストを使用していただいて構いません。
(4)他社(第三者)に版権が帰属するコラボレーション作品などの利用全般
(5)その他、想定外に副次的に発生する、不適切と判断されるもの
完全にたつきヤオヨロズはアウト
で?
ん?
栗田穣崇Shigetaka Kurita @sigekun 23分23分前
その他
栗田穣崇Shigetaka Kuritaさんが魅魔をリツイートしました
ドワンゴとしましては、権利者から著作権違反であるから動画を削除してほしいという依頼に基づいて削除しますので、動画が残っているということは今のところは問題がないということになります。
そりゃ12.1話はカドカワに譲渡されたから今現在違法性は無いわ
争う余地は多分5番
「想定外に副次的に発生する、不適切と判断されるもの」
「こんなに売れるとは思わなかったので駄目」と言えば後付けだろうと
プロジェクトの承認が無いものは全部駄目
5番に何を入れるかはプロジェクトの解釈だけどな
どういう意味?
自作オリジナル駅長さんとかなら覚えてるけど
たつきが勝手にアップした12.1話の権利をカドカワが取得して削除する残すもカドカワ次第になったって事
やっぱこれだわなぁ
たつき監督の私物化
持ち上げられて調子乗ってしまった感じか
ファンを炎上誘導するツイートもだし
自分に酔ってるわな
何処に書かれてるの
ちゃんと権利者の許可は取るべきだった
連絡相談報告をちょっとするだけで済んだ話なのに
コンテンツが盛り上がるならカドカワだって短編動画くらい無料配信許可しただろうし
この文章
ふたばでもJINでも同じの見たぞ
KADOKAWAさんw でもこのザマですよ?
でKADOKAWAがコンテンツ潰したと。
揉めてるのがなんとも。12.1みたいな動画は便乗して許可与えて商売に繋げればよかったのに。
ここまで拗らせたらもう次始まっても脳ミソ溶かしながら楽しんだり出来んやろwww
元々児童が観るようなアニメに本気になって暴れる方が頭おかしいわwww
これは確かにそうだよなぁ 角川の言い分が事実なら、なぜ今回だけ拗れたのか
うんこちんちん!
たつきもカドカワも被害者
KADOKAWAの文章が凄まじく嘘くさい
これに尽きる
角川内部の問題としか思えない。
けもフレが終わったことは確かだわ
ハイエナ
お前の意見はヒカルやはじめしゃちょー信者の擁護に近いな
普段が楽しいんだから多少の不祥事くらい見逃せって奴
KADOKAWAが抱えてる版権なんてこれだけじゃないんだから一例でも規約違反を認めたらそれこそ会社崩壊するわ
角川がそんな慈善事業する会社かよ
ハハっ、ワロス
その時点で嘘だよねw
カドカワもたつき監督外せば大事になることぐらいわかってたろうし
わかってた上で外したんだから余程なんだろうね
完全に奪うためにこの一件を利用されたように感じる
そこら辺の1同人作家と製作にもろに関わった人を同列に考える事自体無理があるんだよ。
アニメ終わって二期始まる云々の話が出るまで一切話題にもならなかった典型的なニコ厨が使い捨てただけのコンテンツだろうがw
何が一緒なのかさっぱり分からない。
12.1が規約違反で問題なら今後は公式許可与えるから事前に報告だけしてねで済んだでしょう?
揉める理由が全くわからない些末な理由で拗れた様にしか見えないですよ。
同人はどんなけキャラ歪めようが「いや、非公式ですし無関係です」で通じるが
公式に関わった人が勝手にキャラ使ったらそうもいかないからな
へんなの
規約違反した時点でアウトだが
規約違反はたつきが謝ってない時点でお前みたいに違反した上で権利勝ち取ろうと強欲に揉めたんだろ
最初に規約違反した時に謝罪しとけばそれこそ注意換気で終わった話だったかもな
吉崎先生が許可だしたし、夏コミの本は委員会で許可出してるし
Mステや再生回数のイラストとかああいうのが「間を持たせる」し
ファンが喜んでる(RT数みりゃわかんべ)ワケで
ああいうの「金取れ」「毎回公表前にカドカワに伺いたてろ」
じゃーやってられないでしょ
極端な話公式アニメが全年齢対象なのに公式デザイナーが公式キャラ使ってエ口同人描いたら駄目ってのと同じ
その辺のやりとりはどうだったかわからんね
ヤオ「しかし二次創作歓迎のプロジェクトなんでこっちサイドからも率先して・・・ゴニョゴニョ」
カド「知るか!口答えするなら外すわ」
カドカワならありうるでしょ
たつき信者がけもフレを100%たつきの所有物と勘違いしてたつきは無法にしろって言ってるだけの話だな
そりゃお前らはたつきのけもフレが好きだからたつきが何しても許したいんだろうがそりゃほとんど中国や韓国と言い分変わらんよ
お前にとって都合の良い例挙げたつもりだろうが
それもKADOKAWA側からしたら当然の処置でしょ
いつもと管理方法が違うってだけで、たつきに自由にやらせて人気維持して
二期出たらどんだけ儲かったと思ってんだ?
間抜けがw
まわりの憶測だけで違反が同人って文字は1mmも出てないよね
火消しはそこんとこ分かってる?
事実角川が勝ってると思ってんなら盲目お花畑だよ
先輩ブーメラン上手いすね
あのね、規約違反が問題なら別に今度気をつけてねで済む話で作品にプラスになるなら
公式に認めれば済むだけなの。隠れて動画作って儲けていたならともかく
普通に会議するだけで謝る必要なんてそもそも無いんだから。
そこを問題視してここまで拗らせるメリット無いでしょう?
残りカスしか残ってないから質が低いのか
JINは2200米越えてんねんぞ!
お前らも煽りニート職人なら少しはクオリティ意識しろよ!
たつき下ろしや12.1話のことを考えても
ほんとカドカワってけもフレ及び扱うコンテンツについて何も分かってないんだろうなぁと思う
血の通ってない柔軟な思考をする頭脳も無い機械的なシステムの塊みたいに感じるというか
でかすぎる企業ってこうなっちゃうのかね
肝心の問題点が分からなくて憶測でしかものを言えない
社長の耳に届くだけの問題になってるんだから、権利関係で相応のルール違反があったんだと思うけどな
委託業者には権利なんてないに等しいからな アニメにも歌唱権みたいなのがあればいいんだけどな
無駄に再生数稼いだのも問題なんだろうな
BDとかに入れれないみたいだしKADOにしてもこの分の収入ないからね
だからといってKADOが悪なのは変わらない
角川擁護側の意見見てると杓子定規に"正しい権利管理"みたいな意見が多いから
金かけず自由にやらせていたらなぜか売れた作品を機械的に枠組みにはめ直して
失敗してる様には見えるね。大企業病的なものなのかな。
社名にジャパンとかヤオヨロズとかアマテラスとか使ってるとこは逆に警戒するわ
お前らほんとに日本由来なのかとw
しかしこれで二期作っても売り上げ激減だろうし、
角川はけもフレを使い捨ててまた何か捕まえにいくんだろうな
角川は密猟者かな
いやそれが木ではなく林や森だったたから問題なんだよ、分かる?
しかも金のなる森林火災やらかしたの今回が初めてじゃないんだよ
いやしかもニコニコで公開でしょ利益入ってんじゃないの実は
投稿者としても関連会社に利益出してるんならこの扱いは酷いなぁ
逆に褒めるべきなのに
密猟者のクソみたいな考えだな
こうやっていろんな種を絶滅させてきたんやで
大体あってる
トレスにしろ一から素材を作るならまだしもまんま流用ってのは流石にアウトな気がするんだがどうなの詳しい人
そういった一般的には当然の縛りを無視して監督が好き放題しようとしてお咎め喰らう→
ファンと監督が一緒になって大義名分こちらにあり、カドカワを潰そうっていう流れ。
一般から見たらアニメファンの異様さが際立っているように見える。
大体これ出たの半年前だぞ、今更引っ掛かる訳が無い
責任転嫁してんのバレバレ
止まるんじゃねえぞ
アニメ放映直後の作品に何言ってんだコイツ
普通の会社ならその場で会社に対応を求める
角川経営のニコニコですら削除されてないしそんな話が出た事は無い
当時一切触れられなかった問題が原因で監督を降板になる訳が無いだろ
>規約違反が問題なら別に今度気をつけてねで済む話で作品にプラスになるなら
オレの感覚だけど、今回の件は、角川が儲かるコンテンツとして完全に自分の物にしたいがために
たつき監督等を使用しないで、新体制でリセットをして2期を作る
というのは既に決定事項で、たつき監督等を辞めさせる「理由探し」をしていたんだと思う
だから、規約違反なんて話はどうでもよくて、たつき監督を辞めさせる理由は
なんだも良かったんだと思う
(オタク差別、大企業崇拝主義、「長いものに」云々等)
そのストーリーはどうなんだろう…流石にそこまで頭悪いとは思いたく無いですけどねえ。
まあ監督が自分の思った様に動いてくれなくて不快に思っていた人はいた気はしますけど。
その時は看過しても続編(契約更新)の際に問題になることはあるだろう。
これからは気をつけてくださいって話をしたらまさに君みたいに聞いてねーよって
態度に出られて関係が破綻したんじゃないの。
今まで関わってこなかった奴が
とたんに口出ししはじめたようにしか見えんわな
それを言う権利があるのはわかるが
心底カドカワ気持ち悪いよ
たつき監督が居ないゴミコンテンツなんて潰していいよ
もっと上手くやれやwwww
燃料投げるの好きよのう、お主も悪よのうwww
だから制作委員会に話通ってなきゃJRAや日清やアニサマは無理だろうよ
カドカワは委員会に入ってるはずだからあの言い分は通らない
単純に考えてカドカワ内部で余計なこと言いだすいつも手合いが沸いて金で揉めたのが正解だろ
いつもの内部抗争の巻き込まれだよこれあそこは成功した次の手で手柄掠め取る狡い奴多いから
それでいつも失敗して逃げるまでがテンプレって言われるぐらいよ誰とは言わないけどw
生徒会の一存っていう好事例があってなw
カドカワが欲を出すとき、それはコンテンツが終焉を迎える時なのよw
子供向けに舵取りしたら(当然原作者を完全無視)速攻で潰れた
この程度のことで監督があれだけやりたがってた2期降りますってなるわけ無いだろ。
肝心なこと隠してる
そうするとさ、吉崎のケロロ軍曹に描かれたサーバルとかどうすんの?って話
Taro Aso(Minister of Finance) praises Nazis, saying "Hitler had right motives".
@antiracismday @guardian @cnn @simonwiesenthal @katsuyatakasu @abeshinzo
In 2015, Hasumi Toshiko, Japanese female cartoonist have provoked severe criticism for depicting a Syrian refugee girl as a robber.
She has sympathy for Katsuya Takasu.
けもフレというIPさえ有ればどうにでもなると思っている
PSP発売時にソニーの重役に呼ばれたとか嘘はいてた頃から変わらねえなぁ
フィクサーのふりは正直イタい
今回はどうやら角川に正義がありそうだね…
この騒動で弱るか潰れるかして欲しいと思ってるアニメ好きは多そう
そりゃあるとは思うけど、この人自身も又聞きだろうしどこまで信用していいのかわからん。
前科もあるし
俺が知ってる限りでかい話には毎回首突っ込んででかい話だから印象に残るんだろうけど毎回ずれた事言ってたけど謝罪もせず消えてた
その書き込みで、いくら貰えるんです?
これは角川やらかしたとしかw
アニメスタッフが大正義だし主導でいいでしょう。というより、角川が求めるのが金の卵ならそれしかない
1人でもスポンサー都合で排除したらそれはもうただの卵だよ
たつき監督はフリーで活動させろや
監督のポケットマネーで呼んだって事は無いだろうし、ちゃんと話通して予算下りてるんじゃないのかこれって
これがパターン25ですよ~皆さん。叩いてるように見せかけて燃料投下→そのまま話題を変更。典型的な手だね
もっと利用して稼げばいいのに…カスラックと同レベルだな
最近どころかずっと前から焼畑商業って言われ続けてるような…
福原慶匡(ヤオヨロズ取締役)? @fukuhara_ystd
昔の写真が出てきた。
この前猫芋に川嶋が出た時に社会人デビューと言われたので、そんな事ないですよというのを端的に証明できる写真ですね
#necoimo
けもフレ 滅べ
けもフレみたいなカスみたいなアニメをこれ以上流行らせたくなかったのだろうな
は?
ケロロ軍曹は子供向け貫いとけば国民的アニメになれたんだよ
それをオタク受け狙って深夜変えたから滅んだ
ネットで書き込みしてるような奴ってアニメを知らないんだな
生存はお前らオタクがみんな百合厨と化して恋愛要素のある二次元美少女作品が軒並み廃れた
その弊害の一つだと思うんだが
夕方で数字取れなかったから移動になったんだろ
子供向け貫ける力がなかったって事
人気あったなら夕方枠で継続してた
自分の首を締めるのはやめましょう
これは聖戦だ
引用の範囲内だから問題なし
角川がバカだからケロロ軍曹きっただけ
新作を深夜につくり
再放送を子供が見れる時間に放送する
こんな意味不明なことをしたのが角川
この時点で角川系のアニメには俺は一切期待していない 角川の采配はくそすぎる
あればだけどなw
今回はカドカワが正しそうだね
そうすると残るは角川くらいしか居ないものなあ…
実際角川はそういうことを平気な顔でやる傾向があるし
信者もこのまま騒動をとにかく大きくして共倒れするまで暴れ続けるだろうな
不利益になりうる行動を取る奴なんて目先の欲に溺れたカドカワしかいねぇよ
信者以外誰も興味ないだろ
何が面白いのコレ?
カドカワもAppBankの二の舞にwwwww