関連する記事
ドワンゴとしましては、権利者から著作権違反であるから動画を削除してほしいという依頼に基づいて削除しますので、動画が残っているということは今のところは問題がないということになります。 https://t.co/KAHFSbEm4p
— 栗田穣崇Shigetaka Kurita (@sigekun) 2017年9月26日
>関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用
>動画が残っているということは今のところは問題がない
ということは「ばすてき」じゃない説が出たが
けものフレンズトークショーによると
問題があったのはやはり「ばすてき」であった。
出資者側は「権利者申し立てができるものである」と主張(実際には行っていない)
ヤオヨロズ側は「あくまでも同人の範囲」と主張して数か月前からこじれていた
出資者側は「権利者申し立てができるものである」と主張(実際には行っていない)
ヤオヨロズ側は「あくまでも同人の範囲」と主張して数か月前からこじれていた
音楽も使っちゃってるし・・・
(トークショーより)騒動まとめ
- ヤオヨロズによる12.1話「ばすてき」を問題視したのはKADOKAWAだけじゃなかった
- 問題視しているがたつき監督らの功績を認めているから権利者申し立ては行わず水面下での注意に留めていた
- しかしヤオヨロズ側は吉崎先生の「自由に作っていい」発言などを盾に「けものフレンズはもっと自由に誰でも作っていいものであるべき」と主張
- 「けものは檻の中に入れるべき派」「けものはもっとのびのびと暮らすべき」という
「けものフレンズ」の在り方を巡ってヤオヨロズvsその他の対立構造に
最後の打ち合わせで、終わった後も自由に作っていいですよって言ったらたつき監督の目がキラーンってした気がしてたんだけど…まさか!
— 吉崎 観音 (@yosRRX) 2017年4月4日
(そもそも吉崎先生は全権利を持っているわけではないのに、というややこしい状態)
反応
ギャラで揉めたわけじゃないのか
12.1話の一週間の拘束費用はどっから出てんだって話だな。
↑たつきのポケットマネーから
2期自体無くなる可能性高いな
今の角川にじゃあ新しいヒット作れるかっていったら怪しいけどw
アニメ関連の人達ってなんですぐ揉めるの?
今回は利権争いの成の果てと見てるが、角川も内部統制には疑問があるのは事実
落とし所というか…もう少し上手く軟着陸出来たはず
批判されるのはこの辺もある
これもう二期とかやっちゃ駄目なパターンに入ってる
獣はいたし除け者もいたな
勝手に制作会社が動画作ったり
ネットに流してたからな
直受け闇仕事で私腹を肥やしたらそりゃ切られる
なんだかんだでたつき監督になると楽観視してたけど
これはもうなにやってもだめな感じ
もったいないな
少し言わせてください。プロレス以外で場外乱闘を見せてはいけない。応援して頂いているお客さんに失礼だ。
— 木谷高明 (@kidanit) 2017年9月25日
一概に誰が巨悪と言えないから水面下で動いてたのに表に出すなっていう
木谷社長のツイートの意味がようやくわかった
「ばすてき」は数百万再生されてるから委員会側からしたら「損害」ともとれるし
#けものフレンズ pic.twitter.com/LE3zOYOoSa
— たつき/irodori (@irodori7) 2017年7月24日
たすけてかばんちゃん・・・
【早期購入特典あり】フレ! フレ! ベストフレンズ(CD)(初回限定盤B)+TVアニメ『けものフレンズ』キャラクターソングアルバム「Japari Café2」(CD)(2タイトル同時購入特典ネックストラップ付きチケットホルダー/期間限定~10/15 23:59まで)
posted with amazlet at 17.09.27
どうぶつビスケッツ×PPP/けものフレンズ
ビクターエンタテインメント (2017-12-13)
売り上げランキング: 80
ビクターエンタテインメント (2017-12-13)
売り上げランキング: 80
出来るだけ苦しい死に方をしてほしい
他に取り上げるべき記事があるだろうが
メンヘラか
たつきが悪い
何言ってもどうせ信者は顔真っ赤で養護するんだろうけど
もう全部終わらせた方がいいわ
今ならぽっと出たつき良アニメで終れる
監督がスタッフ巻き込んで同人ですが通じるわけ無い
いい加減しつこいわ
結論でたときだけでいいわ
ゲームの記事かけよ
キモい通り越してグロい
Pの発言だから憶測じゃ無いじゃん
角川もそう思ってるだろうな。
監督と信者が自ら首を絞めただけ
金金言ってると視聴者に見透かされるで。
本当に同意
ていうか著作権者の言う勝手に使われると損害の意味がわかんねえ
大きく話題にもなってたし絶対貢献してるじゃねえか…
やっぱり角川大正義だった
狂信者共は死亡
こんなのが原因なわけないだろ
角川が権利を独り占めしようとしたあげく超低ギャラ提示したとかじゃないと
制作会社が降りるわけないだろ
そこが海賊版と違って、まぁ裁判起こされにくいから成立してる
けもフレ12.1話は完全にアウト
ワンフェスがなんで1日版権なんてややこしいことやってるか分かってないな
本来利益が出るはずの物語を作ってあげたのが問題
恥を知れ
ニコニコ側が角川から消してって言われたことなど無いといってる
まだばすてきがずっと残ってるのが証拠
角川にも通じているだろう
あと4月の動画を理由に9月に降板発表するって無理がある
下手くそすぎる
馬鹿なんだな
最初はこの騒動でスタッフ含めて作品が好きなファンや、意に反して降板させられたスタッフに同情したけども、だんだんファンの発言が過激になってきて嫌な雰囲気だなぁ…思ってたけど、結局はヤマカンの「オタクは害虫」に同意せざる得なく感じた。
そういうんじゃない人たちには変わらず同情するけどね。
俺もアニメオタだけどさ、一部のやつらは作品の害悪にしかならん。気持ち悪すぎるわ。
すごく気持ち悪い
あといつまでこのネタやるんだよ しつけーわ
たつき監督黙ってないでなんか言った方がいいだろうな
契約とシステムで動いてるカドカワじゃ、そもそも話があわなかったってことよね
観音「あれ?俺が変な誤解させたのが悪いのだ?」
カドカワ「やってしまったねぇ吉崎さ~ん」
ヤオヨロズ「さあ二期やりましょう予算寄越しやがれ(吹っかけ吹っかけ♪」
委員会「こっちが下手に出てりゃ付け上がりやがって1個人1製作所が調子に乗るんじゃねえぞ」
貢献したかどうかの問題ではないという事に気付かない限りダメだわ
売上がよけりゃ何したって良いってのが罷り通るなら契約など意味を為さないし、
他のコンテンツでも真似して同じようなことして暴れられたらたまったもんじゃない
結果論なんだよ貢献してるかどうかなんてのは
工作員もいるのかもしれないが、もういい加減どうでもいい話題だからはよ終われってのが大多数だと思うぞ
声優への支払いはもしかして私費じゃなくて、アニメ製作予算から出したのか?
それとも声優側には「12.1話までがパッケージ契約です」と言ったのか?
出資者側に許可もなく?
でも功労者だし、みんな喜んでるからと黙認してきたら監督じゃなくてPが膨張してオラつきはじめて……?Pは失踪中みたいだし、ま、もう駄目やね。
商業プロが同人屋の著作感覚のままっていかんでしょ
何言おうが角川の印象は悪いまんまだわ
アホやな
今発売してるBDに続きも含めて収録するかあにてれ独占配信になってるはずだろうに
どうどう言えばいい
動画削除すればいい
そして、どうどうと批判を浴びればいい
たつきもヤオヨロズも角川に喧嘩売った代償として業界から干されて終了だろう
興味ない人間からすれば本当にどうでもいいから
同人レベルとしては超えてるし反響あったのに収益化できないわけだし勝手にやられた角川は不満あるわな
たつき監督ちょっと暴走しちゃったね
これはパターン455くらいか?
こりゃ終わったかな
動画をすぐに消さない事
法的措置を取ってないのが温情かな
もうたつきが身の潔白を証明するまで援護しねーぞ
角川はどういう判断してんだ、今後やらないように念書書かすとかやりようあっただろ
戦犯はヤオヨロズ上層部かw
ごめんなさい、もうしませんって言えば解決したのかw
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
興味ない
ダンマリ決め込むのは悪い方へ流れていくよ
もともと、たつきのコンテンツじゃねーよ
わかる
だから削除してないんだろ
馬鹿なのお前
利権争いはいつ見ても醜い
著作権の問題だったらそんなテキトーに済ましたらアカンやろ
同じような話を8連続やったら勢いが無くなったアニメあるけど
あんな感じになるのか
ファンは加害者
2期が無くなりそうでかなり嬉しい
もう信者もさっさと解散しな
いつまでも、見苦しいんだよ気持ち悪い
そりゃわーいたのしーで何でも出来るとでも思ってたんだろうな
その時点でKADOKAWAとバトル始まってるから
たつき側のスタンスがKADOKAWAと合わなかったか
少なくともばすてきは問題じゃないだろう
同人で~すで通るわけないだろ
どこの素人だよ
削除するにはたつきを問題視しないといけない
功績あるから目を瞑ってやろうそのかわり降板な
たつき「嫌だなーーー!」
そもそもあの動画が怒られたのだとしてもそこから監督降板にまでは繋がらないからな
カドカワの公式発表ではこういう動画を作る際には事前報告をして欲しいと監督に頼んだが、監督がそれを拒んだから自ら降板したって話だし
何故監督を降りてまで事前報告を拒む理由があるのかが分からない
もうたつきが悪者になっていく
メディアに操作されるオタクって・・
夏コミで出した同人誌がトドメだったんじゃね?
あっちはガチで金儲けやってるし
じゃあお前無給で働いてくれ
おとなしくけもフレ2期を待つわ
後にも先にもそれだけだよ
で、なんですぐ削除に動かなかったんだろうね
我々任天堂ユーザーはKADOKAWAを支持します。
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
木谷についてはブシロが動かすアプリ「ぱびりおん」に影響が出るから黙ってろってだけだよ
>批判されるのはこの辺もある
ないものねだりの馬鹿
衛生省ってなんだよw
次はあかんぞっていう
やっぱオタクって虫けらだわ
角川の説明じゃその後に問題があったみたいな書き方だったじゃん
あっちは許可得てるつってんだろ
オワコンはクソニーだろ
他のアニメからオファー来ねーかな?
角川系列に睨まれるから無理か?
たつきは出てきて謝罪しろ!」
もう監督としても信用されんだろ。自社IP作る以外の道は残ってない
角ソ連とはなんだったのか
ヤオヨロズが公式素材を使った同人誌売ってるんだけど
明らかに規約違反
オワコンwwwwwwwwwwwwwwww
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの程度のサビ残はしょっちゅうさせられとるで。
マジで興味ないって言ってんのに工作員呼ばわりとか言葉通じない国の方ですかね
カドカワ自身が公式発表でたつきを問題視してるじゃん
そもそもこの動画が事の発端なら公式発表でその旨をかけば日清やJRAに問題をかけることもなかった
収益化したいなら広告入れて上げなおさせれば済む話
そもそもこの話もKADOKAWAの認めてない部分とのズレがある
ここまで清々しい掌返し初めて見たwwwww
やっぱりたつきが悪いんじゃねーか
お前らも、騒ぐなら今日までにしときな
明日からは忘れてまた新しいアニメ見れば良い
消す義務なんか無いだろ権利があるだけだわ
カドカワは公式発表でその旨には触れてないぞ
だから「情報共有、事前に連絡をくれ」と角川が要望を出したら「俺たちが盛り上げたのに!」と蹴ったんだろ。勿論、監督には何も知らされてない上層部で。
これが事実ならたつきという監督だけは救出できるかもしれんぞ?
「そういう事情を何も知らなくて混乱してツイートした。みんなが喜んでくれているから、12.1話は作ったが著作感覚が甘かった」とでも表明すれば、ヤオを切って監督だけがフリーとして二期を作れる奇跡的な道が残っている。角川としても監督までは切りたくなかったのは明白だし。
この落としどころ以外は道はないね。ファンが暴徒化して誰も幸せにならない事をし続けてるから無理だろうけど。
たつきって頭に問題あるのか
おそ松も同じように角川作品だな
しかもニコニコで・・・
角川ドワンゴ怖いわ
あり得るだろ
結局消すかどうかは権利者の一存なんだから今回は認めるけど以後はやめてねと注意で済ますことも考えられる
どう考えても、難癖付けて利権を奪うための口実に決まってる。
宮崎駿意外の人が、魔女の宅急便作って作品が成功すると思う?
それと一緒なんだよ。
まあ視聴者の知能レベルからしてこうなる事は当然なのか
この動画によって損害が生じるのなら消さなきゃダメだろ
けもフレファンの民度の低さだけが露呈した訳だ
安倍擁護、ヒカルステマ、次はけものステマ?
権利あるなら行使するだろ普通
権利を侵害したという事実と権利元が動画を許容する事とは別問題
降板についても、今後同様の事は許さないという製作委員会に反発して揉めた結果なのであり、問題の起点はばすてき
今だに見れるしな
事が明るみにでて説明せざるを得なかったからだろ
まだ見えない敵と戦ってるの?
いや年給無給じゃないとあの動画の影響力とは釣り合わない
信者フィルターは便利だな
ハイどうぞってカドカワに渡した形やな
態度によっては許してもらえたかもしれないのにチョーシこいてるからカドカワもそのカードを切ったってとこやろ
ただのアホですわな
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たつきはゴミ
興味が無いなら近寄らないのが安全ですよ。
ほかの業界なら完全に訴訟問題レベルだぞ
コメント稼げるから儲かるんだよなぁこれが
目障りなら見るなよw
連絡するのが嫌だから制作降りるなんて制作会社ないだろ
仮に監督がゴネたとしてもせっかくの仕事を蹴るくらいならと会社から監督を説得する
だから他にも突きつけた条件があるんじゃないかって言われているんでしょ
カドカワが金使ってヤオヨロズを悪者にして自己保身に走ってるだけのこと
アニメオタクとか言うゲハ以下の塵カス共を呼び寄せる様な記事はやめてくれ
虫唾が走る
じゃあ何故それを公式発表で言わなかったの?
こんだけ暴れといてコウサクインガーヒケシガーだもんなw
まぁ俺もこの気持ち悪い記事にコメントしてる時点で気持ち悪いんだけどね
あの動画はもうカドカワの物だよ
各社にも謝罪説明して一通りの問題は解決済み
同人だから勝手にやらせろで押し通すのはちょっと無理だろ
原因は金が絡む話だろ
たつきが好きなんじゃなくけもフレが好きだし
自由と言われてやり過ぎた監督
ってところか。
自由にと言われたから自由にしたらダメだと言われるとか日本語って難しいなw
あいつバー系だし
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カドカワの声明はヤオヨロズを相手にしたもので
二期の拒否の話もヤオヨロズが答えたことになってますよ
いやいや…アレが年給相当とかどんな理屈だよ…。
アホかよ
問題あったら速攻で消すわボケ
ばすてきは利益目的ではないから何の問題もない。
しかし、カドカワはこれが気に入らないらしく、ヤオヨロズを降板させた。
二次創作オッケーとしたカドカワの不手際なのに、たつき監督がとばっちりうけてて可哀想…
毅然とした対応を何一つしないでどっちつかずな対応している企業が事態を収束できるわけがない
頭悪そうw
KADOKAWA不買やればいいじゃんwww
カドカワ「たつきやヤオヨロズにトドメ刺しちゃって良いの?証拠は揃ってるんだよ」
見逃されてただけなんだよ
最後にいい夢みられてよかったじゃん
そりゃ記事も上げるわな
具体的なことならたつきやヤオヨロズも何も明かしてないけどな
それが人間
どうせ1ヶ月後には一部の馬鹿以外みんなどうでもよくなってるんだし
だったら早めに他に興味移す方が正しい選択だよ
たぶんツイートした時点では降板とだけ聞いてて
詳細は何も知らなかったんじゃない?
んで詳しく話聞いたら無言になったっていうだけ
例外作ったら全てに影響するだろこれだからニートは
チョニーのこと?w
消されてないって事はあれはkadokawaが事実を隠すための方便に使われただけ
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺もそう思うけどはちま民のほとんどがアニ豚の可能性が高いね
現に一部を除いてゲーム記事よりアニメ記事の方がコメント多いし
頭悪そう
知らない人が多いみたいだけど、けもフレは二次創作可なんだよ。
利益目的でなければね。
たつきとヤオヨロズを悪者にする奴は全員業者としか思えんわ
寝言は寝て言っとけ
ニュースサイト系にインタビューやらの詳細上がってて
終了後に制作の相談があって関係各所に相談したって話書かれてんだが
普通の企業なら、契約や条件に関することを外に漏らすことは許さないし
とっくにたつきに対して法的処分をちらつかせてるだろ
―― そんな状況だったのに、あの12.1話を制作されたんですね……。Twitterで監督は“同人”と仰っていましたが、事前にどれぐらいの準備をされていたものなのでしょうか?
福原 詳細は本人があまり語りたがっていないので伏せますが……もちろん放送中にはああいったものを配信することができませんから、放送後にたつき監督から相談されて、各所に相談して、という感じです。
まぁ結局この件で本当に誰が悪かったとしてもけものフレンズというコンテンツが今後盛り上がる事は無いだろうな
けもガイジはやっちゃいけないことの区別もつかないアホばっかなんだな
ヤオヨロズから断ったっていうのはどこから出たんだ?
たつき「規約違反?ぜんぜんわからん」
たつき「すごーい!ファンは僕の思い通りに動いてくれる」
だからこそ問題なら消せって話
理解できないのか無職の引きこもりのクズは
というか契約内容がどうなっていたかは守秘義務があるから答えられないだけだと思うよ
今回問題なのは、権利を無視してたつき側が製作を行った事実と、今後それを許さないという提案に反発して製作から降りた
って部分なので今現在の動画の扱いなど誰も議論してないのよね
たーのしーwwwwwwwwwwwwwwwwww
絶対に面白くなるから
それが元で降板となったら悲しいな
はちまの方針が急に変わったから今更この話題で記事を書いたんだろ
いままではたつき擁護の方針だったからな
二次創作じゃないからそんなん言っても無駄なんやで
本当にそんな物があるとしも、それは諸刃の剣ですよ。
ばーか
公式素材は使用禁止だ
あと趣味の範疇を超える場合もアウトだよ
残念ながら価値を上げたんだよなぁ
わかるw
「無料でアップ」とか
一見ユーザーのためっぽくみえるけど、がめつくないいい人にみせるために、自分本位でうごいてるよ
たつきが自分のアカウントで12.1話をアップしたったてのが自己顕示欲すげえ
むしろ、価値はあがった
そして、商売目的でない場合は二次創作してもいいとガイドラインにある
よって、法的には問題はない
先入観で一方的に角川を悪にして叩いてた犯罪者予備軍のお前らがいくら喚いても無駄だけどな
ディズニーなら訴訟されてるレベル
最悪だ
横だけど馬鹿じゃねえの?w
そんなことしたら余計な波紋を呼ぶし監督処罰しなきゃいけなくなるだろ
その後の動画はちゃんと許可とってる(角川通してる)ってばれてるのにたつきがごねてることにしようとしてんのかよ 無理あるだろ
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うわー、これが信者脳か...
本スレも少したつきに疑いもつようなレスすると工作員認定されて袋叩きだもんな
異常な空間だわ
もとから注力する気0の棚ぼたコンテンツだもの
潰してもプラマイ0、権利奪って続行できればむしろプラスって計算でしょう
え?
ばすてきは二次創作にあたるぞ?
商売目的じゃないからな
だれがリスク背負ってると思ってんだ?
ファンに炎上させて関係各位に迷惑までかかってる現状で黙秘続ける意味が分からん
そっこう動画削除してたつきに謝罪させればよかったやん
実際はKADOKAWAとヤオヨロズの問題なんだよな
あたらねーよ
公式素材で作ってるんだから同人って言い逃れは無理
音楽だって無断使用だったし
営業機会損失
残したまま結局監督処罰されてるんですけど
結局12.1話はカドカワのものになってるし
そんなのが通るのはお前の脳内だけ
工作員以外は皆たつき擁護してると思ってるならカドカワ以上に頭おかしいよ、君
バカはお前
アニメのけもフレ素材の権利はヤオヨロズが持ってんだよ
結果論で済むなら誰も苦労しない
それに製作委員会だって好評なのは認めて動画取り下げ命令はせず、当然問題改善の条件はつけるものの監督継続を依頼してる訳でな
カドカワというセンスない集団に草
たつきの印象も最悪に堕ちたけどな
角川の方がマシってレベルだわ
何しろこれ、憶測じゃなく事実だからね
これから有料コンテンツでの配信を実施していきますって宣言した時にほぼ公式の同人ぶち込まれてなお価値が上がったとか言うのは乞食だけだぞ
本心はたつき擁護したいだろうけど、角川側の人間だから黙ってるだけ
沈黙は金だからねw
ガンダムの二次創作がサンライズのルールをことごとく破ってるのに
消されたり訴えられたりしないのと一緒だよ
カドカワの火消し業者が潜伏している
コメントに流されてはいけない
守秘義務ってしってる?
おもらしツィート自体アホだと思うけどね
だったら一言許可とれって話
ユーザーにサプライズは喜ばれても権利者にサプライズなんて喜ばれんわ
一番金使う層が離れてるだろコレ
けもフレ守りながらカドカワ上げ、たつき下げ
無理だろ、全部下がるよ止まらんよ
するか馬鹿
それよりたつきとヤオヨロズはコメントしろ
降板ツイート以降黙りじゃねーか
あのクズ野郎
その理屈が分からん。
アレがあったからファンは二期の可能性があると期待出来て、グッズ買ったりイベント参加したりして盛り上がれたのに。
↑たつきのポケットマネーから
こういうヲタの都合のいい憶測思い込みが一番嫌い
そんな確証どこにもないわけだし、そもそもアニメ1話作るのに1千万かかるとかドヤってるくせに
アニメの末端イラストレーターや無名監督は薄給で可哀想!とか言ってるのに矛盾しすぎ
金主やスポンサー居なきゃ作れないでしょ普通に考えて
そういう盲目なとこが冷める
たつきだからってだけで擁護派が多数いるからしゃあないとは思うが
たつき監督じゃなくてヤマカンだったらお前ら鬼のように叩くだろ
1日経って出た内容があれじゃ他に何か隠してるとしか思えないわ
要するのにたつきの自業自得ってことじゃん・・・
カドカワ「12.1話のような動画を作るなら事前に知らせてくださいね」
ヤオヨロズ「じゃあ辞めます」
?????????
でも確か本編終わったあとに「自由に作っていい」って言われたんだよね
この発言を許可と取れるのかどうかって事だな
もう裁判するしかないんじゃない?
まぁ、どっちでもいい人間からしたら間接的にかかわっている人たちに迷惑かけてるだけ
全ての権利はカドカワだよ馬鹿野郎
いや、放置してるから波紋を呼ぶし、アニメに限らずこういうものは普通処罰対象でしょ
普通の企業だったら問題あるなら削除要請するし、監督に注意するなど大なり小なりペナルティあるぞ
何もしないまま放置の方が例外作ることになる
降板は処罰じゃねえよほんとニートだなw
問題視されたら制作ごと金銭的な訴えになってるわ
KADOKAWAの物なんだからあたり前だろなんでそんなに常識ないん?
良くも悪くも子供みたいな人間なんだろ
損得よりも先に思い付いちゃったことを実践するタイプだ
だからこそ受けた部分もあるし、今回の騒動の原因にもなってるんじゃないかな。
それはそうとカドカワは自身の正当性証明したけりゃ今からでも12.1話をちゃんと潰すべきだと思うな(あくまでこの推論が正しければだけど)
今だと「潰せないからあれは正当な動画だ、カドカワは嘘をついている!」と主張しているのがたつきを支持している側の意見だし たぶんずっと平行線のままやで
金のことより、声優どうやって口説いた(性的な意味でなく)んだって話だわな
ヤオヨロズ声優だけでしょ出てるの。
つまりそういうこととしか
ラジオでの声優の盾発動が叩かれてるけど、あれもある意味このけじめみたいなもんだわな
価値が上がったとか言うのは乞食視聴者だけで、角川側からすれば迷惑極まりないわけ。無償で配って広告収入で稼ぐってビジネスモデルがアニメ業界では成立していないからな。
で、公式音声公式劇伴公式モデルを使った公式スタッフの作品が二次創作の範疇なわけねえだろ。
ヒットさせた功績もあるから内部で処理しようとしたのに、暴露して
矛先を権利元に向けさせて自分は逃げ隠れって凄いクズだな
5万円
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ツベから金入るのに?
じゃあ他のアニメも勝手に作ってツベで儲けるわw 同人って言い張ればOKだよな
作り手側の、権利関係における商品価値への意識の低さの問題というなら同じことじゃないのか。
そこがオカシイんだよな
もう既に作ってしまった動画はともかくとして、カドカワの言い分ではたつきが今後も事前報告を拒否したから降板したって事になってる
普通に考えてこれからは事前報告をしなきゃクビだって言われて拒否するか?
1度目は単純にたつきが物を知らなかったで説明出来るけど、2度目以降もそのスタンスを強行しようとする明確な理由が無い
けものフレンズの配信は最初から有料コンテンツだったろ
そもそも角川なんて日頃の行い悪いから犯罪行為以外なら何言われても自業自得な存在だし…。
ジャパリパークはこれにて閉園です
角川を少しでも擁護すればアンチだ社員だ工作員だ喚いててどう考えてもお前ら異常だから
契約解消したって事を秘匿する義務は無いよ。
ほんとこれ
もうドル箱じゃなくなった
さすが糞ニー関係はステマネガキャンに関しては力の入れ方が違う
そりゃ他国で法整備までされるわけだわ
残念、角川のなんだ
作ったのがヤオヨロズであっても権利は角川に帰属することになるんだ
仕事したことないのかな??
だいたい伝説になるのは二作目やしね
監督にしても代えるなら三作目なんよ
二期の失敗でけもフレは死んだコンテンツになった
もういい加減ガキは寝てくんねーかな。。。
やっぱなんでもかんでも無料がいいソシャゲ脳が蔓延りすぎてんだよ
12.1話が無断で作られていたとしてもその後の作品は話を通してることが証明されて
いるのだからヤオヨロズ側の態度は改善されているのでは?
2次創作としてならガイドラインに抵触しているし、公式の続編なら関係者に話通さなきゃいけない
完全にたつきが同人感覚でいたのが悪い
アニオタは社会底辺だと思うがさすがにゲハ以下はないかな
そりゃ常識で考えたらこんな真似するって思いつかないでしょw
思いついたとしても、やるわけないかーって思うでしょw
それが普通の人の考え、だがたつきは普通じゃなかったってことかね?
負の印象が強すぎる
カドカワが寛容になれないならけもフレはもう成り立たない
監督が自由にやるからけもフレは奇跡のヒットになったんだから
刃でもボロクソですよw
たつきとヤオヨロズには厳重注意してる
たつき「いやだ」
角川「えっ?」
たつき「絶対いや!これからも作り続ける!」
首になるかもしれないのに、普通一回注意されたらやめるだろ。
DVDの売り上げやらけもフレ関係の商品展開、コラボ関係での目先の金に目がくらんで8、9月まで先送りにしたKFPは無能
それがまさに角川の考え方だろうね
角川は取引先や仕事関係者との信頼を何よりも大事にしてるんだと思う
たつきは逆に消費者至上主義
どっちも間違いじゃないから何とも言えんなあこれは…
ヤオヨロズ「じゃあ辞めます」
?????????
KADOKAWAとヤオヨロズではすでに話が付いてるんだろ
結局、ヤオヨロズがたつき監督を納得させられなかっただけで、
その件はヤオヨロズ内部の問題だから
KADOKAWAが処分とか要求するなら法的問題に訴えないといかん訳で
KADOKAWAとヤオヨロズ両社ともにそこまで拗れさせたくはないんだろ
監督降板してまで自分のわがままを通すか?
他社製品を宣伝したわけでも無しに、実名で使って怒られたのって近年だとハイスコアガールがだいぶ珍しい事案だと思ってたけど
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
契約関係ぐっちゃぐちゃにこじれて結果ヤオヨロズごと下ろされただけの話だった
サムネが既に目障りなんだけど、耳4つの奇形女ばかりで
マジ消えねぇかなキモフレガイジ
ごちうさ難民はネタに出来るシュールさがあるし余所に迷惑かけないがこっちは本気の害悪だからな
そもそもツイッターで人事情報発信する時点で終わってんだよ
2期を取り消すしか道は無いな
まぁ制作委員会が文句言うだろうから無理だけどww
解雇を秘匿する事項はないと思う
ただ、ツィートに載せる理由もないよね
そんな連中が作る二期?あり得ないね
双方に問題あるからもめて、しかもこの結果なんじゃないの??
主義とか主義じゃないとかじゃなくって、そもそもたつきにはそんな判断を勝手に行う権利が無いんだよ。それで他人の正当な権利を侵害しちゃったので是正が求められたわけ。それをノーと言ったら、ただの犯罪者。
そもそもたつき、とか名乗ってる時点でちょっときっしょいなって思ってた
吉崎がコメントしたり、動画残ってたり向こうに言い分があるから
情報共有して欲しいとお願いしたが、断って自分から辞めていったと体裁を整えたんだろ
ファンは最終話のうっすら映ったつづくの文字だけで十分行動していた
そんな中で公式スタッフの無償配布物が出されたらどうなる?
公式の今後展開予定の有料コンテンツへのヘイトが高まるだけだろ。たつきは身銭切って提供したのにって。
残念ながら今のアニメ業界でユーザーは全く信用されてねえからな。こう考えるしかない。
つべにアニメのBD勝手にアップされたら損害になるのと一緒
本来プラスになる可能性を潰されたって考えてみな?
結局たつき側が原因じゃんw
文章が丁寧だから分かりやすいんだよな、はちま民はそんなにお利口さんじゃねーよwってコメントが多い
で、逆に乱暴な口調はいつものはちまの煽りコメントだから分かりやすい
こういう内部告発は悪みたいな島国根性が今のgdgdな日本作ったんだろうな。
明らかにたつきが間違いだろ
何言ってんだお前
ヤオヨロズ「うるせえんだよ。こっちには吉崎がついてんだよ」
角川「勝手にやったな。お前らは降板だ」
ヤオヨロズ「おう辞めてやるよ。(角川だけじゃ何も出来ないしすぐ折れるだろ。こっちには吉崎もついてるしな)」
吉崎「・・・・」
ヤオヨロズ「おい何で黙っているんだよ。ふざけんなよマジで」
たつき「何か知らないけど監督クビに成りましたわ」
こんな感じだったりしてな
Pは言葉選んでるがな。表に出てるってことは相当問題だっただろコレ
ゴチうさもKADOKAWAニコニコのステマアニメじゃん
けもフレと同類だよ
いや、今回は角川に落ち度無いだろ
たつきに社会人としての常識が欠落してんだよ
もうキナクセェ臭いしかしねぇし、どっちに転んでもけもフレは終わりだな
明確な理由は
「けものフレンズはもっと自由に誰でも作っていいものであるべき」
って自説にたつきが拘ったからやろ
元々個人主義というか、同人上がりだし、自由な制作こそが正義だと思っているんだろう
しかし多種の利権が絡むビジネスの世界では、「同人の自由の論理」は通じなかった
結局はこれ
契約という法を守れてない時点でどっちもどっち、じゃなくたつきが悪いの
事実が明らかになって擁護のランクを一つ下げたみたいだけど
ちなみに権利者や出資者がカドカワだけじゃないから問題になってる。
有るだろ。ファンはこれからも映像はたつきが作ると信じて疑ってなかった。水面下でそんな事になってるなんて知る由もないんだから。
あのどん兵衛のコラボ映像が最後だと早めに伝えないと、裏切る期待が大きくなり過ぎるだろ。
2期どころか1期の印象も悪くなったからなw
信者はもう純粋に作品を観る事も出来なくなっただろうなw
こういう内幕知っちゃうと「えっなにそれこわい」ってなっちゃうよな
グループ内の濃い声優2人だけ出てもらって、あとには内緒とか
それだけでなんかもう・・・ダメ
ということは12.1話は怪しいがそれ以外は確実に制作委員会少なくともKADOKAWAに話つけて制作してるからたつき監督暴走してないんだよな
アニメの脚本CGすべて主導してる人物が
作品盛り上げのためにやったことなんだから多めに見りゃいいのにな
ばすてきは内容的にもマズい点はなかったろうに
カドカワはやっぱり無能だよ…
企業が目を付けるわな
そこにこだわって今後2期などで得られる莫大な儲けを放り出すなんて本末転倒だし
こじれて仲たがいしたことへのこじつけ説明だと思うけどなあ
根底では上の人間を舐めきった感性があるからその態度を見透かされてキレさせてしまったんだよ。
たつき「5000万円くらい」
けじめかぁなるほど。納得行った
確かに声優の盾だなんだって言うけど言っちゃ悪いが此奴ら(ヤオヨロズ声優)も1枚噛んでいる以上は…そりゃしょうがないね。
それな
あの時けもフレファンの何人かが13話とかいって動画あげててそれがばすてきで一気に空気化したのが笑えたわ
信者が守ってくれるとか「俺がいなきゃ売れないから好きにやらせろ」が罷り通るとでも思ったんじゃね?
けもフレ信者は殺人予告する犯罪者です
オタクはどう擁護する
大目に見たのに、まだ次もやる気満々だったってことちゃうの
2期がたつき監督じゃなきゃ盛り上がりにかけるまろうしさ
「ほらたつきが悪い」「カドカワよりたつきが悪い」って
お前ら自給いくらで雇われてんだよ
ファンサービスも職権乱用の成果と知ったら嫌悪感しかないな
こういう風に都合の悪い情報が出てきても無視
まるで中韓や在日を悪と決めつけただひたすらに叩いてるネトウヨそっくり
まあ中身一緒なんだろうけどw
角川の説明には事前許可と”情報共有”って文言が入ってる。
それを拒否したと。
と、なるとのオブラートに包んだ言い方の”情報共有”の中に
3Dデータその他諸々全て差し出せってあったんじゃないのかね?
それを含めたの拒否だとしたら納得がいく。
もちろん角川にとってそれはマイナスの情報だから
嘘は言わず肝心な事も説明しないって事になったと。
もう無理
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
トークショーのネタにしていいものがここまで問題になるわけないだろw
たつきがその自説に拘ったのなら似たような作品が他にも発表されてるだろうし
その後の日清やJRAとのコラボでも問題を起こしただろ
何よりその時点でたつきが降りたのなら時系列が合わない
12.1話が発表されてから何ヶ月経ってると思ってるんだよ
うん
カドカワの釈明は矛盾点があり具体性にかけるしヤオヨロズはだんまりだし
無断使用もすれば監督降板だってするさ・・
今回もしも売れてなかった場合、
それでもマイナスになったのは角川なわけだし。
型月の社長なんかもだが同人と商業の線引きできてない人は思わぬところで足掬われかねん
社会に出た事のない子供レベルの事をたつきはやらかしてるんだから
勝手にやったとはいえここまでやる人間そうもいないんだからさ
別に放送落としたとかじゃないんだから、そうカッカすることかねぇ
12.1話が公開されてからどんだけ経ってるんだよ。
それが問題なら公開されてすぐに揉め事になってるだろ。
それなのについ最近まで監督は普通に仕事していて、急に降板→実は先月に降りてたとか、嘘つくの下手過ぎだろ角川
あの低予算と少人数でヒット作を作り出した手腕は認めて
多少のわがまま許してやるくらいが落としどころだったんじゃないかなあ。
一例許したら他もやりだすだろ
何けもフレだけ例外みたいにいってんだ?
同年の君の名は、に瞬殺された分際で
ヤオヨロズによる12.1話「ばすてき」を問題視したのはKADOKAWAだけじゃなかった
問題視しているがたつき監督らの功績を認めているから権利者申し立ては行わず水面下での注意に留めていた
しかしヤオヨロズ側は吉崎先生の「自由に作っていい」発言などを盾に「けものフレンズはもっと自由に誰でも作っていいものであるべき」と主張
「けものは檻の中に入れるべき派」「けものはもっとのびのびと暮らすべき」という
「けものフレンズ」の在り方を巡ってヤオヨロズvsその他の対立構造に
これはトークショーで客の前で権利の話をしたってこと?ソースある?
>3Dデータその他諸々全て差し出せってあったんじゃないのかね?
>それを含めたの拒否だとしたら納得がいく。
もちろん、そういうデータを含めて所有権は制作委員会側が持ってるからね。それをノーと突っぱねたらたつき側の契約違反。
お前の妄想はどうでもいいよ
12.1話以外にヤオヨロズ側から作りたいって言い出したのあるの?
それ以外はこう言うの作れって言われて作っただけじゃ?
カドカワの釈明が真実なら
そんなとこだろうな
一夜にして大量絶滅ですわ
野生は厳しい環境なんですね
いい加減にしろよ低能が
日清やJRAは事前にカドカワも知ってることやろ
全然違うと思うが
時系列的な話は、ずーっと揉めてたってことでしょw
で、二期の準備始める時にやっぱりこのままじゃ任せられないってことでケンカ別れしたと
けもフレ関係者が全員クズ野郎だという事実に・・・・
今回は大目に見たのに何も悪くない今後もスタンスは変えないって主張を続けたから決裂したように見えるが
大目に見たから動画が削除されてないんだろ
理解できる?
アニメで終わるはずだった作品
今更になって権利云々というのも釈然とはしない
まぁ結局そこに金が絡んでたんだろうな
ケモふれ如きの為に会社の秩序を犠牲にしろと?
たつきと同じで信者も仕事ナメてんだな
次のターゲットははちまか?
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もともとこのプロジェクトは新規IPを作り出すためにカドカワが中心に立ち上げたもの
たつきの身銭提供がコラボ案件の買い叩きに繋がるとか考えられねえのかなあ。
蓋を開けてみればたつきが「売れたなら好き勝手していいだろ!!」って言うガチクズってだけだったな
ヲタは去るかもしれないけど、そんな事気にしない一定数はいるだろうから
ある程度は稼げるんじゃないの。長続きはしないだろうけど。
誰にも迷惑のかからないルール違反でも猛烈に叩いていたよな?
で、お前らオタクはこれは擁護するんだ?w
たかが2chのレスに振り回されてる様な脳無しばっかだぞ
合理的な説明や釈明等した所で理解できるハズもない
馬鹿はほっときゃ飽きるんだから災難だとは思うが無視しとけ
クリエイターがTwitterで好き放題に発信してるゲーム業界を語るブログでそんな言葉を目にするとは思わなかったw
トークショーでこんな話する?
全部許可すりゃよくね
作品が盛り上がる方向にしかならんのだし
コミケはグレーだけどファン活動として見逃されているのに対してワンフェスは公式商品と完全にバッティングするから権利許諾のないものは出展できないと聞いた
今回の場合は限りなく本物に近い何かだからワンフェスルールに該当すると見做されても仕方あるまい
かつてスターオーシャン2のキャラデザイナーが自らそのキャラのエ ロ同人出して、その後のリメイク版などから一切外されたことがあったけどこの辺の勘違い振りは変わらんね。アニメの原画集みたいなのもホントはかなりスレスレだぞ
自身の解雇について語るのは問題ないだろう、まぁカドカワの意向でと言ってしまったのは問題あるが
それぐらい分かって覚悟の上でツイートしたんだろうよ
突然日和見で火消しみたいなノリになりやがって
どこからか圧力でもあったのか?
それで角川指揮下だと自分の自由がきかないのがわかって嫌気がさして、
角川「2期もお願いしたいが何かするなら事前連絡は必ず守れよ」
ヤオヨロズたつき「嫌だ!」
角川「それじゃあ2期は別のところな」
ってなったのか
たつきよ、プロの意識はないのか
ふざけんなよKADOKAWA。
さっさと終わっちまえよwこんな糞コンテンツwww
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
一番ヤベェのが抜けてるぞ
真相不明な状態のものを利用してアクセス稼ぐ糞ブログが今更何言ってんの
はちまが一番カスなのは間違いない
そのやりとりが1番現実的だなw
どうでもええねん
とっくにKADOKAWAが潰しただろ
けもフレはもう利点を発揮できなくなった
もうIQ下げて楽しく見ることは出来ない
ヤオヨロズによる12.1話「ばすてき」を問題視したのはKADOKAWAだけじゃなかった
問題視しているがたつき監督らの功績を認めているから権利者申し立ては行わず水面下での注意に留めていた
しかしヤオヨロズ側は吉崎先生の「自由に作っていい」発言などを盾に「けものフレンズはもっと自由に誰でも作っていいものであるべき」と主張
「けものは檻の中に入れるべき派」「けものはもっとのびのびと暮らすべき」という
「けものフレンズ」の在り方を巡ってヤオヨロズvsその他の対立構造に
これはスタッフが自らの口でヤオヨロズとその他が対立してるって説明したって解釈でいいんだな?
ヤオロズのコンプライアンスに問題あるわ
問題あるにきまってんだろーがwwwwwwwwww
会社でも通常内辞が出た後も正式発表されるまで絶対公表してはならないんだよwwwww
ガキかニートが意見すんなww
調子に乗りすぎてやっちまったのは確かかもな
もうこれ以上やっても角川に勝てる要素無いって事でしょ。
いくら素晴らしい作品を作ったとしても、
それだけで何もかも思い通りになる訳じゃないからな。
それは同意
って事か
普通ならカドカワがはちまに金を握らせたと考えるけど
はちまなら対立煽りでコメを伸ばすために両者を持ち上げてるだけかと
>落とし所というか…もう少し上手く軟着陸出来たはず
>批判されるのはこの辺もある
これ たつき監督を残すようにしとけやKADOKAWAのカス。
アナーキーだねえ
君は社会性皆無だな
今度は吉崎観音のせいにしてる模様
人様のコンテンツを使って同人だからセーフだとか意味不明な理屈並べてんじゃねーよ
そんな理屈が通用するとでも思ったかマヌケめ
ヤオヨロズはハブられて終了
KADOKAWAはコンテンツ潰れて損失
ドワンゴは良いカッコしいの嘘つき
みんなまとめて滅べよwwww
信者は憶測にしたいんだねw
Pが許可取ってないことを言ってるし角川が問題視してるのはそこ
見事に合うんだよw
今回の騒動でより一層そう思ったよ
そうでもしなけりゃ「その条件では無理」なんて言わんだろ。
いうなればFFの下請けがスクエニの了解を得ずに暴走してる感じか。
殺害予告と関係あるとこってどこやねん
スタッフが対立認めた確定?
横だけど
自社の製品を好き放題に発信してるゲームクリエイターはなかなか居ないと思うが?
他社の製品を好き放題に発信するハゲなら居たが
そうなるとアニメ業界自体スポンサーいなくなって終わるな
儲けを考慮して投資してくれるところがあるからアニメは出来るんだよ
嫌いなアニメが勝手にどんどん自滅してくれて
ほんと助かるわwww
どっちみち続けられんわな
オワコンふれんずwwwwwwwwwwwwwwww
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それが権利者によって消されたとなれば結構な騒ぎになるから公開だけは続けさせたけど、関係各所が問題視して話し合ったけど折り合い付かなかったと
そうね。社会はこんなにも既得権益で守られてる事実に絶望するわ。
実際に仕事する人間がより良いものをと行動すると、上から押さえつけるだけの人間に簡単に消されて、消した方が正しいとなるんだもの。恐ろしくて社会に出る気がまた一つ失せた。
2期をやっても1期ほど盛り上がらないし爆死の可能性も。
カドカワもヤオヨロズも柔軟性のある対応が出来なかったのかな?
ヤオヨロズ「じゃあ辞めます」
???????????
それを憶測っていうんだよwww
というかもうコンテンツ自体が死んだでしょ
このまま2期をやった所で成功するわけがない
信者「大企業に反論できるわけないいじゃないかー!!プンスカ!」
だからこれのソースどこだよマジで
角川の方が温情で見逃してたわけだ
明確に線引きしたらヤオヨロズに一切弁明の余地無いね
ヒキニートはとりま働けよ…
制作会社とは縁を切るべきだし
それで莫大な利益を生むチャンスを放り出すのも
カドカワの自由だろ
一回だけペナルティを許して和解なんてできないだろうしな
どっちにしろもうこのコンテンツは終了
ああもったいないことしたな
最後に私怨混めるなや
けもフレは特異だと思うよ
監督が一人で作れちゃうんだから
他にもっていうが監督しか作れんし
内容に問題が起きたときに対処すればいい
もちろん甘過ぎる待遇ではあるがそうじゃなきゃ
そもそもけもフレは立ち行かん
推測で延々争わせたいのかw
これ同人活動で金稼いだって話じゃないだろ
金稼がれたらそりゃ怒ればいい
何もないだろ
普通の感覚があれば角川が悪いとは思えないし、
認めたくなくて暴走してるだけかも知れないけど。
KADOKAWAがニコニコでステマしたからブームになっただけなのになw
KADOKAWA擁護するときはこれが一番邪魔なんだよなあ
正直に気に入らないからクビ切ったって言ってれば辻褄合うのに
ヤオヨロズだけの物じゃ無いからな
カドカワにも権利はあるし他社にもあるかもしれない
自分たちが権利持ってるからって他社の権利を無視していいわけないからな
youtubeにもニコニコにも上がってるぞ
アニメ業界の人間は契約くらいは常識的に守れよ
アニメーターもアホな契約して、後で「給料が~」とかアホばかり
皆賞賛こそすれ不愉快になったフレンズはいなかったはずだ
終了後にグダグダと言い訳を繰り返して作品に砂をかけるようなクリエイターモドキが多い中で、
ああいうことが出来る人ってほんと稀有な存在だと思う
じゃあ潰れるしかないね
残念でしたw
製作委員会の言い分が嘘では無ければ
委員会「12.1話みたいの勝手にやられると困るから次からはちゃんと話しとおしてね」
ヤオヨロズ「いやです」
それな
カドカワはぶっちゃけかなり譲歩してると思うよ。動画は看過するし、条件飲めるなら監督やってもいいよって言ってるし、条件も普通に当たり前のことだし。
潰したのはたつき信者なw
ホントに角川側に非があると思ってるなら訴訟するだけでいいのになw
SNKとスクエニだって弱小企業SNKが公にせずひっそりと訴訟に走ったのにホントに頭悪いよなw
けものフレンズおかわりとして黒歴史に刻まれるだろうな
憶測じゃないよね
意味理解してないのかなw
P同士が無許可の認めてるよね
さはり信者は事実も認めれないのかw
今回の騒動の火種となったTwitterがあるじゃないか、そこで思うままに反論すれば良い
それができないなら八つ当たりでファンを扇動して角川側に嫌がらせしているとしか思えないな
100%悪いだろ大人なんだからオリジナルスタッフで作ったのに同人ダカラー!とかおかしいやろ
コメントランキングけもフレ関連で埋まるってすごない?
フレンズって誰の事だ?権利者がどう思ったかが重要なんだ。
そうなると筋が通ってるのは完全に角川だね
…あとはけもフレコンテンツ捨てるだけ
ばすてき含めた人気が出てからの動きで、
けもフレ=たつきって認識を深くファンに刷り込んだしな
で、本人は同人誌でがっぽりだろ
金は稼いでないけど、コラボなりの以降の案件の買い叩きの口実は作られたよね
結果的には角川から見りゃマイナスじゃん
もう角川は説明しただろw
それが違うっていうなら今度は八百万からの反論では。
何も無ければその通りですって事だろ。
別に1期の監督変えたら駄目なんてルールじゃないんだからさ。
どこにも内部対立してるなんて動画ないぞ
はちまのまとめだとトークショーで対立暴露って内容だが
それな
角川がごちうさみたいにステマしたから知名度上がっただけなのに実力と勘違いしたガイジがイキッテ干されただけ
「沈黙の八百万(ヤオヨロズ)」
「逃亡者 福原慶匡」
ムダンガー!ソンガイガー!って言うなら今も垂れ流されてるアニメや映画の配信者からビシバシ取り締まれよ
信者「憶測なんだ~」
本人が認めてることのどこが憶測なの?
そもそも全て金と権利の上に成り立ってるビジネスの世界で犯罪行為でもない限りどちらかが絶対正義でどちらかが絶対悪なんてことないから
お粗末クラスタ、ラブライバーみたいにけもフレ狂信者をフレンズって呼ぶんじゃね?
前例になっちゃうとそれこそ中国みたいな無法地帯になっちゃう
モデリングも何も同じもの使って同人ってのはおかしいやろ
うん角川が潰したんだね
監督にこれだけの権限を与えるとは太っ腹な製作委員会だと思ってたけど
許可とってなかったのならしかたないね
オタでないなら監督やら声優やらはどうでもいいしね
社会的にとか企業としてとかそんなのは俺には関係ない
何故なら俺は角川の人間ではないからだ
角川がどんなまずい事態に陥るよりもたつきがけもフレの監督を続けることの方が重要なので
別に擁護派をどうこう言う気は無いし俺の立場からの意見なので批判は受け付けない
この人この件でちゃんと裏とれてるのどれとどれだと思ってんだろう
クリエイターとしても三流だよ
終わったあとでメインヒロインが同性婚しただのキャラが好きになったからシナリオ変えただの
砂をぶっかけまくって作品を木っ端微塵に破壊したクリエイター様がいらっしゃったなぁ(遠い目
個人的には121話の件は厳重注意にとどめて続投させればよかったと思うわ
それを相手に伝えたら拒否されたって説明あっただろうがw
自分の考えに合わない都合の悪い事は記憶から消えるの?
>(トークショーより)騒動まとめ
>しかしヤオヨロズ側は吉崎先生の「自由に作っていい」発言などを盾に「けものフレンズはもっと>自由に誰でも作っていいものであるべき」と主張
>「けものは檻の中に入れるべき派」「けものはもっとのびのびと暮らすべき」という
>「けものフレンズ」の在り方を巡ってヤオヨロズvsその他の対立構造に
の動画あるのか?どこ?
動いた金といえば監督の自腹金しかない
きんモザ「・・・」
おそ松「・・・」
何やら角川作品が黙ってしまいましたぞw
社会性でコンテンツ潰すのかw
円盤売上の減少より、企業コラボの際の見積もり金額下げられる方が大打撃なんだろ
どっちが悪いとかはわからないけと
たつきが一番頭おかしい奴ってのは確かだな
親元が許さんってんだからもう終わりよね
権利を管理してるカドカワ側とかがキレるのは当たり前だろ
吉崎の不用意な発言がすべての始まりか
例えば?
そして設備、予算を有効利用出来る人が居なくなり、残った役員は設備を持て余し予算を使い潰して町は廃れて行く訳ですね。
角川が悪いと取れるツイートで騒動を引き起こす事だけしてそこからは一切ノータッチだもんな
角川以外のアニメ関連会社もこんな常識ない奴に仕事任せようとは思わないだろう
アニメーター「契約守れっていうなら口約束じゃなくて書面で契約してくれませんか?」
しかも低予算で
他に出来るところあるのか?
音楽など勝手に使うことを今後黙認した場合そのあとでヤオヨロズと関係ないところも勝手に使用しても訴えることが出来なくなる。
つまりけもフレが完全フリー素材状態になるんだぞ
それ喜べるわけないだろw
これが全ての原因ってのは無いだろ
人間関係、ギャラ、今後の権利関係、で揉めてこじれたって事しかないと思うがな
ニコニコでステマすると人気が出るんだニコニコ凄いね
クッキー☆が言うこれはどこソースなんだマジで
えっ!本人がヤオヨロズとの水面下の対立を認めたの!?
ソースどこ!?
それをしようとして交渉決裂したんだろ
たつき許さないからな
制作委員会としては、発表して問題ない中身だったかどうかを事前にチェックする必要がある。たとえば問題ない積もりでアニメで取り上げた話題がある出資者の企業の不興を買うような要素があれば、その責任を問われるのは制作委員会。たつき個人に勝手な行動を今後も勝手にやっていいとは制作委員会は立場上けして言えない。
たつきのあの一言でたつき自信も角川もファンもすべての人を不幸にした罪は大きい
そりゃあ・・・
あるよwwwww
KADOKAWAはそこらへん滅茶苦茶厳しいので有名よ
ラブライブのスタッフへの感謝のMAD動画でさえ1分で削除されたのは笑った
契約にそんな感情論なんて通用しないんだよたあ
あんな粗悪なCGマネできないよ
客に喧嘩売ってどうするんだ
オタクは馬鹿だからな
嘘でも人気と言えば飛びつくし
続投させようとして今後事前告知お願いしたら拒否されてるよねw
そりゃパターン23です
エルフで言えば竹井正樹が同級生の同人作ってエルフと揉めたやつと同質ってことか?
これいつのトークショー?
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
けもフレ無かったら浮上もしなかっただろうししょうがないね
いやばすてきを黙認してたんですが
よっしゃたつきの素材やコンテンツで同人作品出すぞ
もちろんOKだよね
確かにタダ見してる奴は配信無くなったからって買う層じゃねえからなあ…
>>622
見ろよこのバレバレの業者どもを
君今回カドカワが何を問題にしてるか知らないの?
ソースはないけどバイトが言ってるんだからそうなんだろ
知らんけど
お前ら信者は風刺画まで描いて大企業バカにしてんじゃねーかよww
これなw
同じ人種なのだろう
それをしないから危険視されたの。
角川はたつきを外しては無いと言ってるつまり正確にはヤオヨロズがガタガタ文句言うなら
うちの社員のたつき監督は使わせないと盾にしたんだろってかそう書いてあるやん
木谷法的には戦犯はたつきやなあ
おまえ脊髄反射でレスする前にアンカーたどって何の話してんのか確認しろよ
徹底してるんだな
まあモンスター企業だから機械のように動かないと回らないんだろうね
で、収める事もせず最悪な形にして録に説明しないとか角川マジで馬鹿じゃねえの?
内部のごたごたなんぞ知ったことじゃねえしこんだけでかいコンテンツになったものをてめーらのくだらないプライドのために崩したとかアホの極みだな
企業として一番重要なの事が何か理解してないだろ
いつまでも殿様商売していられると思うなよクソ角川
ここ数日間の流れ見てたら、よくある
上げて落とす手法なのが、古臭くて笑えるw
どんなに必死に工作しても、この作品のキモを作った監督が降板した時点で二期の成功は無い
監督変えなきゃ良かっただけだろw
だから今後事前告知しろだろw
>たつきのあの一言ですべての人を不幸にした
いやたつきが降板されたのが原因だろ これだからアンチは┐(´д`)┌ヤレヤレ
誰もそんな話してなくね?
今回の炎上はアニオタってのはそんな事も知らないニートか低学歴しか居ないと言うのがよく分かる事件だったね
なんかそういう煽りレス多いけどさ
角川に問題無いって意見も多いと思うし、
そもそも組織として動いてる以上勝手に動いたら駄目って分からないのかね。
そんなに自由にやりたいなら、
オリジナルコンテンツで自分で資金を全て出してやればいい。
普通だったら厳重注意止まりで人材を上手く飼い慣らすからな
新人監督が自腹で出せる様な費用如きで何を喜べと?
企業とコラボ動画とか作らせてんじゃねーよ
たつきが降ろされた事自体が悪!って信じてるんだから
もうどっかの宗教みたいなもんだなw
中学生かな?
こんな空気でハイ2期ですとかやられても空々しいだけだわ
2期よりも、作品を私物化して調子乗ってる悪徳監督を潰す方が大事だったんだろ
良いんじゃない?俺は賛成だけどね
俺たちとはKADOKAWAのことだね?w
正直な話、最近はネットでこの話しかないからウンザリしていた…やっと終わるのか…
12.1話は二次創作の域越えてるから話通してよって角川が言ったのを拒否してへそ曲げたのがたつきって話
一般的な二次創作全面禁止なんて角川は言ってない
トークショーでは「知ってはいたがあそこまでの物とは思ってなかった」という内容
別のインタビュー記事で「関係各所に事前に相談していた」って言ってるんだよなぁ
費用が高かったらいいのか
悪いって確実に言えるのは
twitterに愚痴って扇動するようなマネして騒ぎを起こしたって点だな
これ訴えていいんじゃね
任豚の温床のニコニコの危機にも繋がる問題だもんね
そりゃけもフレ記事は見ていられないよなぁ
問題が発生したのは4月だよ
厳重注意したのに拒否したのがたつきだよ
KADOKAWA以上にきもいんだよ
サブイボでるわお前の記事
昔コナミのときメモスタッフがときメモ本出して怒られた事思い出した。
会社の資料で同人誌作れば業務横領罪になるとかで。
角川「お前が同人作るからやで温情かけたんや我慢せい」
たつき「嫌だーー!俺のけもフレだーー!」
角川「このハゲー!違うだろ!違うだろ!違うだろ!」
たつき「もちろん抵抗するで・・・拳で!」
これだけ時間経ってるのに未だにたつきとヤオヨロズの区別もついてないのか・・・
6月にコラボの契約してて、8月に決裂なら
作ってて当たり前だと思うけど・・・・・
それとも契約期間も糞も無く、
喧嘩別れしたらその日その場から何もしないって事?
なんかたつき信者は働いた事が無い子供ばっかなのかな。
カドカワ「次からは話を通して」
ヤオヨロズ「嫌です」
は、どう考えても途中の会話が抜けてるとしか思えないからカドカワへの不信感が拭えない。
>「けものは檻の中に入れるべき派」「けものはもっとのびのびと暮らすべき」という
>「けものフレンズ」の在り方を巡ってヤオヨロズvsその他の対立構造に
客の前でこんな話する?
角川の釈明ちゃんと見た?
警告したけど言うこと聞かなかったって言ってるじゃん
こうするしか無かったんだよ
これは聖戦だ
どんだけ融通聞かないんだよ
前例を作りたくないんだろうね
例え無料配布でも
スタッフが無断で作品を公式発表のように発表したらアカンって感じで
今回の件を認めると他のアニメでもスタッフが勝手に作ってOKという前例を認めることになってしまう
>ほしい旨の正常化を図る申し入れをさせていただきましたが、ヤオヨロズ株式会社からは、その条件
>は受け入れられないので辞退したい、とのお返事でございました」
3DCGアニメは他にもあるがあんな低予算低クオリティアニメはないかな
あんなんでよければ今時のアニメ制作会社ならどこでも作れると思うが
本部も黙認してたけど、さすがにやり過ぎなので抑えてって言ったら、
「嫌ですこれが僕のやり方です」的な話でしょ
割とよくあるよ、この手の雇われ側が頑張り過ぎちゃって組織の手に負えなくなる話
明確に許可を貰ってないなら結局言った言わないレベルになって証拠ない方が負けや
監督が無償でやったことで損するどころかファンは喜んでるわけだ
ちゃんと判断が出来る人ならこんなことはしないだろうね
結局、「誰」が中心のムーブメントなのか?ということを角川がまったく理解していなかった
いくら独占したくてもコンテンツ潰しちゃったら本末転倒なのにさ
いいじゃん無料配布なら
これのソースはよ
だからカドカワ次第でヤオヨロズには権限無い
憶測だろ
↓
憶測じゃない
だろ
カドカワが何を求めているか公式で表明している
そしてPが事前告知なしで12.1を作ってのも認めている
事実だよねw
「ケモフレに関して私は権利を主張したり文句は言いません」という許可
ただ売るなどして映像化の権利は製作委員会が持っているからそちらの許可も必要だった
はよでてこいや福原
その金じゃ足りないので自分の私物機材で制作したから俺の創作物も正論
全然違います
私腹肥やしてファンを裏切りやがった・・・
まあ別に俺は角川ともヤオヨロズとも何の関係もない金落とすだけのクソ凡庸視聴者だからファンサービスしてくれたらラッキーって思うだけの話だが
事前に教えてねって言ったら何故か拒否して勝手に2期から降りたんだよな
KADOKAWAの設定では
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そこまでして守ることなのかねえ
KADOKAWAさんwww
ごめんね(´・_・`)
これだから無職は
バイトの記事の話してんだよ
レス乞食乙
あまりの無知さには驚くばかりだ
この騒動でそれが改めて明るみになったのが唯一の利点
いつまで逃げるつもりなの
で、ヤオヨロズとの対立を暴露したっていうソースはどこなの?
こんな小規模プロジェクトそうでもせんと盛り上がらんだろ
憶測の次は設定w
ふぁーw
製作委員会(角川も含める)「次からはちゃんと話を通してくださいね」
ヤオヨロズ「はぁ?断る、監督連れて製作降りるわ」
バカ「角川が悪い」
けもフレは死んだんだよ
吉崎にはあるんじゃないの?
データの情報共有を角川が要求した、としよう。
そのデータを作る為に投資したのは角川含む製作委員会(外資含め)だよな。
大前提として製作委員会が100%投資して作られたデータは製作委員会のものです。
ヤオヨロズ側がアニメ制作前に自社開発してて、それを流用したという事もなければね。自社開発してる場合はここから先は読まなくて良い。
投資ってのは非常にわかりやすい仕組みで出した投資額のパーセンテージによって自分たちが利益を受けれるわけ。
例えば、私が貴方に100万投資して100万を元手に貴方が一億円稼げるようになったら、その一億円の利益は全て私のものになるのです。勿論、貴方には利益の中から決められた報酬が支払われます。
個人の場合は役員報酬です。ただし壊滅的に売れなくても貴方たちには損害を与えません。
さて、貴方が私の投資・発注を元に作り上げたデータがあります。
そのデータは誰のものですか? (答:私・投資又は発注元)
ヒント:例えば絵師に5万で絵を書いてもらったら、その絵は絵師の物ですか?
良く言えばファンのためって言えるけど私利私欲で勝手に制作するのはイカンでしょ
その話を一方的に信じるのも馬鹿じゃね
声明読んだ?そのまんま書いてあるよw
別に故意に無断でやったわけじゃなくて、口約束とか確認に不備があったって程度の話だろ?
これを許したからって、次から無断でやっていいって話にならないだろ
信者もアンチも死んだことは理解してるだろう
対立はもう公表されてるだろ
信者はやはり獣レベルの頭脳しかないのかw
誰が利益をむさぼったのか言ってみろや
進撃のように散れw
ジブリと一緒にすんな
けものフレンズ公式サイトやねw
アニメ業界で干されるんじゃないか?
設定じゃければそれこそおかしなことになるんだがw
その低学歴ニートのオタクばっかを相手にビジネスしてんのに完成されたコンテンツを崩壊させてろくな説明しなかったら誰が悪者になるかなんて猿でも理解出来るよな?低学歴ニート君
正直ステマで盛り上がってたようなもんだろ
お前ら踊らされ過ぎて草も生えないわ
それトークショーの内容じゃないじゃん
って記事やばいな
ないよ
絵だけなら吉崎に権利がある可能性はあるが
アニメにおける権利は角川にある
じゃあヤオヨロズは否定コメントを出せばいい、逃亡してるけどw
たつきが人殺しても擁護してそう
じゃあ結局バイトの記事は憶測じゃねえかwww
こいつ意味が分かってないらしい
そもそも潰れてたコンテンツだったような気がする
これ以降もかってにやってたらあれだが、弱小やおろずが
そこまでたてつく意味がないのでさすがにそれはないだろう
つまり理由はこれ以外ってことになる(名推理)
トークショーで対立公表してないからないんだ
これが信者の限界かw
カドカワが たつき監督を引き抜けば全てが丸く収まるんじゃないの コレ
らしいじゃなくて素直に教えてあげればいいのに
そんなにコメント数稼ぎたいんか
角川が独占できないから?
悪なのはどっちだよw
吉崎個人に著作権(財産権)が残る形ではカドカワが契約するはずないな。
でもたつきも狂ってるよキチガイ級にね
けもフレ関係者全体が真っ黒w
ならねーよ
では多角的に判断したいのでヤオヨロズの声明を見せてください
権利全部放棄してなければあるよ
契約知らないなら断言はできない
あ、まずバイトの記事読んでください
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
同人だから、ファンサービスだからで結果喜ばれても正式な手続きしないと悪い事なんだよ。
動画配信の報告はしていた、
でも内容とは一言も言わないで内容秘密にしてた事が問題、
憶測なんだw
カドカワがなにを問題にしてるかまったく知らないアホ信者でしたw
俺「角川のコメントが嘘ならヤオヨロズが反論するコメントを出せば良いだけじゃん。それすら出さないから疑われているんだろうよ」
ファン「コイツは業者だ」
少し前に本スレで有ったやり取りだけどあいつらはたつきとヤオヨロズを何故ここまで信用してんだ?
アニメの権利って製作委員会じゃないの?
1レスもらえば20円らしい
12.1話公開時ではそのつもりで注意だけして動画は残したんだろ
1度甘い顔したら調子に乗ったから情報共有を必須にしたらヤオヨロズが拒否した
即ではないし、この短期間にたつき側が色々勝手に動き過ぎた
飼い慣らせないと判断するには充分だろう
ヤオヨロズも雇った方がいいぞ
オタの擁護が擁護になってねえ
少なくとも現状わかってる情報だけで判断すると
殺害予告や爆破予告までしちゃったけもフレ信者が一番の悪ということになるな
しかもお前らがきらいなカドカワ側が再生数工作しただけのwwwww
まず公式での発表読んでくださいw
まじ?そんな事に「嫌です」って言ったの?アホかな?
やばすぎだろ ソースどこよ
その幹事のカドカワが一括管理してる
反論したら喧嘩になるだろ
そこは反論しなくてもおかしくないよ
けもふれの著作権は制作委員会が持っていてカドカワはその一参加者に過ぎない。たつきに関しては制作委員会から制作業務の下請けをした一業者に過ぎない。権利関係は全面的に制作委員会が持っている。無断で他人のIPを使用したたつきが悪いのは当り前。
公式発表
これだから信者は・・・
吉崎「許可するわ」ってなっても
まさかたつきが周りにスジ通さないでそれを発表するとは誰も思わんよな
それに対して業者だの火消しだの一方的に決めつけて一切反論しない監督擁護側の人はちょっと残念に思う
そもそも「金を使う層」が存在しないのでは?
権利なんて知ったこっちゃないんだよ
勝手に動画を作ったとしても決して金目当てじゃないのがたつき
好きにやらしときゃコンテンツが盛り上がって勝手にお金が舞い込んでくるのがカドカワだったんだけどな
もしたつきが悪かったとしてもコンテンツ潰すような真似するのは馬鹿としか言いようがない
全力で引き留めて二期やらせとけば莫大な金が入ったのにな
株知らないなら黙ってた方がいぞwwww
いやいや会社の信頼に関わるんだから普通は反論するでしょ。社会的には反論しない=疚しい事が有ると思われるんだよ
で、それはパターンいくつですか業者さん^^
これは単に降板させる為の攻撃材料に利用しているだけに過ぎん
今は上がってるけどw
まだ引けてないのになに言ってるのw
日本語読める?
手続きに不備があるって言ってるだろ?
非があったと攻められることになろうともね
口を開いて多少名誉は回復できたところで絶対に勝てんし
カドカワと完全に敵対することになったら業界での立場なくなるよ
というかKADOKAWAの常套手段なんだよねぇwいつものやつw
そこの所が玉虫色だから、製作委員会も具体的な名言ができないんだろう
それパターン何?
つぶしたのはたつきだけどな
おめでたいねー
アプリやマンガからのファンって人が一人も居ないってのがすごいな
済まないから問題になってるんだろアホ
揉めた内容をトークショーで出すわけないだろw
〉いやたつきが降板されたのが原因だろ
謙譲語www
さすが信者は敬う相手を持ち上げることを忘れないな
公式発表読んだらトークショーで対立暴露したことが裏付けられるらしいぞw
つまりKADOKAWAってことねわかりやすいわw
製作委員会は監督使う気はあったけどヤオヨロズとの交渉が上手くいかなかったんだろ
日清などがコラボ契約するのに正規窓口のカドカワと契約してるといってるので幹事はカドカワで決まりだよ
そして元からけもフレは吉崎とカドカワで作ったものなので幹事はカドカワ以外ありえないよ
声明を読むと
次からは会社通してねって話が、ヤオヨロズがそれに反発して辞退したって話だから
それは違う
ほんこれ
結局自分で自分の首を絞めただけ
KADOKAWAに殺された(´;ω;`)
その場面でよほど食い下がるような対応をしない限り拗れることはないよな
実際にはどういうやりとりがあったんだろうね
そういう方向に持っていきたいのはカドカワとバイトのお前らだけだ
クライアントの無茶な主張をネットでばら撒いても
反発を買うだけでどうにもならんだろ、下手すりゃ更に燃えるし
大変やな
信者にはそれが理解できないw
ジャップの技術者軽視と隠蔽体質は異常だよ
技術も何もない奴がデカい面してるからここまでオワ国家になったんだ
もう中華企業より賃金低いからな
自分が誠実に対応すれば相手も誠実になるとか思ってんのか?
北朝鮮と話し合いをすれば圧力はかけなくて良いとか言ってる奴等と同じだぞお前ら
自分たちに非がなければ喧嘩するけどな
法廷に持ち込むのは普通だけどそれ以外にもやり方は色々ある
ぶっちゃけアンチも業者もいなかったらこんなにコメント伸びないからなw
喧嘩したら覆る話も覆らなくなる
反論はやまもといちろうみたいな第三者にさせるんだよ
アニメの世界観全部リセット。
明らか信者のコメントが多いんですがwww
たつきはけもフレ企画した人間じゃ無いだろ
青色ダイオードとは違う
うるせえうんこ!
KADOKAWAに殺された(´;ω;`)
カドカワにしろたつきにしろ印象悪いわ
それが嘘じゃないって証拠はどこよ
ヤオヨロズが信用出来ないからって手放しでカドカワ信用してちゃ
けも信者と一緒のカドカワ信者としか言いようがないけど
利益発生してないぞ知障
だからこそ煽りがいがあるってもんだろw
営業時間外にOILも持ち込みで自分が整備して会社に迷惑かけていないにと…
何が悪いか理解してない。
ほらカドカワと仲良くしろよ信者共
お前一人で何十回書き込んでんだかww
同人誌でしこたま儲けてんだよなぁ
そういうわけわかんないレス飛ばしてくるから
反論のコメントが増えてコメント欄が無駄に伸びるって話をしてんだよ
そのコピペけもフレ記事で見るけど件の真相知らないのにいわないほうがいいよ
あの人役員待遇でかなりの給料もらったりとかなりの待遇得てたんだよw
喧嘩と反論は違うよ。現に何のコメントも出さないヤオヨロズを疑う声も増えてるじゃん。それともそれも全て業者と言うのかな?
もともとたつき監督の企画をKADOKAWAが横取りしたからこれだけ炎上してるだろ
知らないなら黙ってろ
確定してから記事にしろや
信者がレスしてるように見えるけどww
>>6←こういう奴が居るからゴリ押しできちゃうんだよね
ゴリ押しなんじゃ?って疑問が生まれる前にネラーがゴリ押し認定しちゃうから
ゴリ押しと思ったらキモがられるって感じてしまう
だからゴリ押しが嫌なら反応しない以外無い
>青色ダイオードの件もこんな感じだった
あいつこそふざけてんな。膨大な他人の研究開発費を使って研究して置いて、たまたま運よく成果が出たら自分の発明だ。オレ個人の財産を稼がせろという。そんな都合のいい話があるか。経営とか営業とか会計とかやっている同じ会社の社員たちからしたら、ふざけんじゃねぇという話。だいたい開発部がこしらえた膨大な開発費の赤字を抱えて業績を圧迫されているのがほとんどの企業だからな。
それをまず頭に入れとけよ
自分の発言が発端でこんだけ騒ぎになってるんだからさっさと何とか言えや
お…おう
何言ってるのかぜんぜんわからん
やはりコンテンツはクリエイターに権利を渡すべき
例え話にもなってないね
それパターン何番ですか?
両信者不在の可能性
許可取ってないよね
↓
同人だからいい
これでカドカワの発表内容にあった事案が起きてるんですけどw
これを是正したかってけど出来なかったから切った
相手も認めてるもののどこに嘘があるのw
人のものを無料でばらまくのはいいことなの?
発端は監督を降ろしたことでは?
スポンサーや権利者との間で問題が生じても、たつき個人には責任も取れないし、取るつもりもない無責任ぶりだけどな
あるよ
終わり。
カドカワにとったらなるだけ影響が少ない形で公表したかったやろな
ゆーても たつきでウケたアニメ版けもフレだし 外したらどうやってもコケたんじゃねーかな
まーやってみんとわからんとこだったが
それをたつきがtwitterリークで完全にぶっ潰したって形だな
マジクズww
赤字だから同人誌は公式にOKって理論かな?
チラシの裏じゃねえんだぞ
てめえの妄想で余計に迷惑かかるかも知れないことを少しは考えろ
12.1話だろ馬鹿
ざまぁみろw
製作委員会 vs ヤオヨロズ という構図で、ただ少額出資してた(&実際に申し立てはせず注意で留めてた)角川悪くねえじゃん
吉崎凸とか過激派たつき信者いいかげんにしろ
同人誌は許可貰ってただろ
発端はたつきが権利侵害をしたことで、その後の是正にも応じないと言ったこと。応じる気が無いから降りると自分から言ったくせに、降りろと言われたと被害者面をしている。
たつきのツイートだろ馬鹿
DVD特典にしたりすれば監督だけでなく関係者全員にお金が入ったのにねぇ
勝手に無料公開なんてしちゃうから…
発端の意味調べてからきてくださいw
お前がそう思うんならそうなんだろう
20円やるからいちいち報告しなくていいよ
実際に殺した兵士が悪いのでヒトラーは無罪
ないない
ヤオヨロズにとっちゃもう関係の無いコンテンツだし
事を明らかにしたところでなんのメリットも無いよ
実はカドカワが釈明した際にはすでに水面下で交渉が済んでるとかもあるかも
これこれこういう理由にするからおたくらは黙れと
結局憶測が飛び交うだけで真相は葬られそうだし
つまりKADOKAWAのクソ!
ちげーよ馬鹿
損害=金としか思えない辺りに頭の悪さが滲み出てる
コレ
リップサービスを真に受けすぎちまったんだな
しかも片方はだんまりだしね。
完全新体制で2期を作ることは「決定事項」だったんだよ
「ばすてき」が理由になって降板ではなくて
「ばすてき」を利用してカドカワ側に降板させられた、という解釈なんだと思うな
たつき監督を降板させるためなら、理由はなんでも良かったんだよ・・・
ちげーよ馬鹿
たつきが悪い
ファンが悪い
角川は正しい
まったくもってその通りです それがKADOKAWAのやり方
著作隣接権の侵害かな?
これで公式でジャパリバス修理の話が作りにくくなった。
公式監督の手で。
うるせえうんこ!
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やって欲しくないのにやっていいよとか言うなんてなぁ
与える影響を天秤にかけたら削除しないで注意に止めようってことかねぇ
カドカワ→円盤にいれるぞ!!
監督→入れるなら勝手に作ったけど制作費くれ
↓
実力は認めるが同人誌作るし勝手に続き作るし
この監督ヤベーな
↓
二期では更に色々やるかもしれんな
出る釘は出過ぎる前に抜いておこう 的な感じなんかな?
中国人みたいな奴なんだろ
許可したっつったら吉崎が持ってる権利の範囲での話なのに
全部使っていいんだ~って作っちゃったのがアホやな
権利的な問題で言い争ってるけど、別に権利関係でおろしたわけじゃないのにな
情報の共有がされなかった事と、それを呑む事ができずに辞退していったって話なのに
だが動画公開をそれまでのけもフレ公開時間と同じにしたために、同時刻の新番組に泥を被せた
少しでも教祖様を疑ったり悪く言う発言があれば即業者認定して攻撃とかカルト宗教そのまんまじゃん
たつきはケニア出身の野蛮人だからな。権利なんて言葉は知らんよ。サファリパークみたいなとこで育ったんだ。
そもそも作る気あるのか?
制作体制変えると言っただけでまだ何も決まってないと思うし
これだけ炎上したんだからこのままお蔵入りする可能性も高いと思うが
ファンは悪いよ
確実に
違います
いやいやそこはただの社交辞令。やるなら最低限権利関係きちんとパスしてからね、っていうのを含んでる
その辺をピュアに受け止めすぎて勝手に暴走して被害者ヅラまでしちゃったのがたつき
声優、勝手に使ったらアカンわ
何か問題が?
原因が分かってるんだから火消しなんていないってことが分からないバカども
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それはいつ公開しようと同じでは
管理者じゃないのにIPぶっこ抜けるとかマジ?
どれが連投かレス番教えてくれない?
そんなことする義務無いだろ
小学生か
ファンは悪くないけど
勝手にコンテンツ利用して商売して良いよなんて意味じゃ無いんだがな
分かるだろそれくらい
信者「たつき監督を憶測で叩くな!!」
結局けもフレ信者の憶測のさじ加減やんw
しかもカドカワ今回の騒ぎに対して謝罪なしとか信用できんわ
流石にこれはヤオヨロズが悪いだろ…
バカなのか?
たまたまだろうが何だろうが、まず発明しなければ取らぬ狸の皮算用でしかない
コンテンツも同じなんだよ
アニメが始まる前からけもフレは確かに存在してたけど、ここの連中で知ってる奴がどれだけいたのかって話だw
実質的にけもフレがたつきのコンテンツというのは否定しようがない
KADOKAWAに殺された(´;ω;`)
つまりね。そういう情報共有を求める権利が制作委員会側にはあるんだよ。著作権を持っているんだから。それをヤオヨロズ(たつき)側が今後も情報共有(相談)しないと言ったから問題な訳。
外野から見てもここ2〜3日の情報を見ている限りそう思うぞw
たつきが正義って思っているのはたぶん信者ぐらいかも
このままだと火消しカドカワにたつきが悪と誘導されて終わるぞ
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとうだw
IPの意味理解してないw
KADOKAWAは原作絵の版権しかないから、アニメオリジナルのかばんちゃんや3Dデータの版権寄越せってゴネたんだろ
何言ってんだこいつ
お前こそ、ちょっとは勉強してからものを言えよ。たつきには何の権利もないぞ。そんな馬鹿な条件で下請けにアニメーション制作をやらせないからな。
吉崎観音のってんならわかるが
信者は脳内世界の話しかしないから議論にならんわな
インターポールの略なのに恥ずかしい奴め
その「利権関係をパスしなかった」って事実は双方からの情報で確証は取れてるの?
片側からのみの発言じゃないんだよね?
全員ではないけど、日本のアニメ関係者の地位や待遇が悪い理由って
現場責任者のビジネスセンス無さすぎるのがでかいよ
逆にうまくやってるのは庵野監督なんかだな
コンテンツ人気を生かしてビジネスもうまくやってる
そりゃそうだよなw
たつきやヤオヨロズが何にも言わないんだもなw
なんの武器も無いのに反論するにはそれしかないわなw
オワコンふれんずwwwwwwwwwwwwwwww
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ自作自演のマッチポンプだろ
IPの意味わかるだろうな!からの計ったような間違い
一般的には怒られるに決まってる
まぁ、謝るか相手の気が変わらない限りは降板かなぁ
たつきに利益あった?
たつきの動画作成の主な目的は「コンテンツを盛り上げるため」だが
カドカワがヤオヨロズを外す主な目的は「自分の権利を守るため」だろ
しかもカドカワはそのせいでコンテンツが潰れても良いらしい
この件でカドカワを擁護する奴はアンチと業者以外にあり得ない
僕には日本語に見えますが、彼は何と言っているのでしょうか?
KADOKAWAに殺された(´;ω;`)
トークショーで福原がパスしてないこと言ってるよねw
野球の投球回のことだぞ
なのにその後にも無許可同人作成したからこじれたんだろ
筋が通ってないでしょ
イワッチが亡くなった時より盛りあがってるんじゃねーの?
ここゲハブログなのに
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういうこと
いい年してそれなりのポジションにいる人間でもびっくりするくらい常識が無かったりする
あの書き方は状況知ってて信者を味方につけた上で矛先を角川に向けたい、って雰囲気が見て取れるなぁ
実際は製作委員会と揉めてるんだけどね
そうだよねぇ
たつきには何の財産権もない
それが全て
まぁ問題ではなかったって事の裏づけにしかならんな
上手くないよ
こんな所でIPとか言ってる奴への悪乗りでは?
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はちまのコメントランキングが凄いことになってるw
それが狙いの火消しだから。
生まれは角川ニコニコステマ
監督は暴走同人
ドワンゴは口先だけ
角川は声優の盾
信者は殺害予告に無関係な各所に凸野郎
登場人物が糞野郎ばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
プラスの収益が見込めるのにゼロだから実質損失
ガンガン商業で売られてんのにセーフ扱いの東方かよ
だからそのことは大目に見たけどその後の対応がダメだったんだろ
昨日FGOの記事にもあったが、本家の素材使ったらNGやろ。たとえ本人だとしても。
たつき監督の固定ツイにいままでの悶着のあとのQAでも掲示してくれんと応援してくれてる人をファンネルにして攻撃させてるようにしか見えんよな
取り敢えずカドカワのものは全部中古で買うわ
だからKADOKAWAはたつきを潰したと。
ファンに持ち上げられて気分良かったのはわかるが
聞いて驚け、なんとヤオヨロズ側の福原P等自らが白状しちゃってるよ
後からあれは同人だと言っておけば済むとでも本気で思ってたあたりなあ…
けもフレ以前からヤオヨロズはちょこちょこ悪評立ってたし個人的には今更感
12.1話だけだっつの
他は許可済み
ここでどれだけ相手を罵っても絶対に相手は自分の意見を曲げないし
仮に曲げたとしてもこの件の大勢には1ミリも影響しないんだからな
(業者認定されたくないからやめろとは言わない)
部下が上司に無断で勝手な行動をしているとするだろ。それで上司のほうから「ホウレンソウをしっかりしろ」と要求する。それに対して部下が「具体的に何か迷惑かけました?」と反論しても意味が無い訳。上司には部下の行動にも監督責任があるから。事前に話を聞いていませんでしたでは済まない。
↑
これでたつきやヤオヨロズ側を信じられるってマジ?w
内容の議論はどうあれ声明出してる分状況だけ見ればカドカワの方がましに見えるんだがw
盛り上げるためとか関係なく勝手な行動を取ったのが問題なわけ
たつきとヤオヨロズの行為がけもフレ愛が有っても許されないことも有るのよ会社なんだから。
大人しく体制もとに戻して何事もなかったかのように続編放送するのが大人としての最善の方法でしょ
逆だよ
たつき監督がKADOKAWAを見捨てたんだよ
たつき監督抜きにKADOKAWAが立ち直れるか見物だな
信者がわざとやってる
理由があれば降板させていいだろ
無償でもジャスラックに申請必要だし。
こんな騒ぎにしてしまったら損失どころの話じゃないぞ
ヤオヨロズのPCに入ってるデータの譲渡が一番濃厚だな
なるほどたつき監督がKADOKAWAに見捨てられたのか。
2次創作は黙認されてるだけ。
結局、たつきの作品の私物化が原因。
まあ日頃の行いが悪いからねw
ここはこういうのを楽しむ場よ
吉崎先生にまで悪者にしようとしてる動きあるしこっちにもお金はいったんだね
お前バカだから解らないと思うけど
ちゃんとスポンサーが付くレベルの出来ならそれはもう損害なんだよね
それが「権利の侵害」っていう損害だ
今後表には出てこれずシィコシコ同人刷る以外活動できないかもしれないがファンが支えてくれるんだろ?
許してやってくれやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
会社なんだからそこらへんは逆に裁量次第
緩くもできる
聞かれて教えるかよw
お前らが勝てるわけねーだろ!!!!!!
事前連絡入れると許可が下りるのに○ヶ月とかかかるから二度とああいうことはできなくなる、ってので事前連絡を確約しなかったのかも。
でも事前に連絡を受けなかったTV局とかの関係企業は、自分達がないがしろにされたと受け止め軋轢が生まれる。
そうなるとKADOKAWAは中間管理職のような板ばさみ状態になるので、どちらかを選ばなければいけなくなる。
たつきさんは監督を降ろされるほどの事件にはならないと考えていたようだけど、冷静になると難しいね。
たつきを外す=けもフレが終わるだから
ファンはどうあってもたつきを外したカドカワを憎むよ
無駄だよ
まーじか カドカワ、ヤオヨロズ間で起きてた問題をたつきは知らんかったんか?
ヤオが自分から降りたんならたつきが「降ろされてザンネン」なんて言わんやろ?
ヤオヨロズの福原はどうしてるの?
まさか今回の原因はお前か?
はやく声明出してくださいよぉ
あれ金になるほどの出来ではないだろ
がんがえー
むしろ許可とりゃ無料で配布していいよってのは懐深い気がするわ
そのエヴァももともとたつき監督のアイデアだからね
カドカワは巨大になりすぎたたつき監督の影響力を恐れていたんだよ
同人と言い張っても公式の監督が公式の物を使って作ったらファンはそれを公式と思うだろ
これでカドカワと縁切って個人でけもフレ同人作ってたら笑うわ
信者はアレでも1000円以上で買うんだよ
結果それで監督復帰ができないにしても、続編に携わる人(続編があるなら)のためにも状況の改善は必要かと思うのです。
権利関係を調整してお金を払っているのは製作委員会なので、権利者のためにもたつき監督に注意して、再発防止に勤めることが責務になる
それなのに、たつき監督が反省せず、またやるという構えであれば、外すしかなくなる
実際にゲームで使われた公式素材利用して周りや会社、誰にも話さずに無断で同人マリオやメタルギア作ったりプレイ動画作ってアップしたら大問題になるワケよ(実際に訴訟されるか注意で済むかは会社側の判断になるが)
「KADOKAWAの圧力に負けないで!#フレンズ笑顔プロジェクト」
立ち直る前にコケてすらいないなw
世の中の無料物がその無料を成立させるためにかかっているコストとか
そういうの全く考えた事が無い無職君なんやろなぁ
カドカワも前科何十犯だしwwそりゃ叩かれても仕方ないけどさw
流石にこればかりはカドカワが全部悪いとは思えない。
公式が「公式です」って言わない限り信じないだろ普通
狂信者じゃあるまいし・・・あっ・・・(察し)
八百万も角川も両サイド損した結果になったけど、俺達にとってはハッピーエンドでしかない
そうだろ?
これ。あいつホントに疫病神だよねw
例外なく全部KADOKAWAが悪いんだよ。
もうこの時点で吉崎は知ってたんだろうなw
たつきしゅごい・・・
カドカワが悪だわ
あほか
3分弱の動画だぞ
カドカワは形だけ釈明、ヤオヨロズはだんまり
で、もう鎮火待ち状態なんじゃねーかな
鎮火するのかわかんねーけど
俺は許すけど反省してね。
カドカワからたつきが抜けることの重大さがわからない?
任天堂から宮本が抜けたりマイクロソフトからスティーブんジョブズが抜けるくらいの影響力だぞ
制作委員会としてはスポンサー側とかにも出資を求めるにあたって、いろいろ説明をしている訳でしょ。全何話で、脚本はこうで、こういう内容は含まないようにしているから大丈夫ですとか。
それが下請け業者の監督が勝手に、そういう説明とは違う回を作って、勝手に配信していましたとなると、制作委員会はスポンサー側にも顔向けが出来なくなるわけ。出資した時に聞いていた話と違うじゃないかとなるわけ。
だから今後は先に話を通してくれと是正を求める必要があったし、たつきサイドが今後も勝手にやるといえば切るしかなかった。
ほんとうにこれが理由ならKADOKAWAが真っ先につくに決まってんのに騙されてる情弱よ
はちまDMMのことか
いや普通にコンテンツの一部の無料版とか無料配布とかあるだろ
宣伝目的でやってる企業多い
許可が下りない場合だってあるしその無料で出す出さないの判断を権利者に委ねる必要があるって事
信者を舐めるなよ
で、圧力でもかかったのか?
なんだこの論調の変化は
真っ先につくとは?
何人いるの?
無料公開で宣伝にした方がよくね?
不買や殺害予告までしたらアニオタとか関係無しに只の犯罪者だわ
で、どうするの?
不買だ解約祭だ騒いだけど株価に影響はないみたいだね
それとも殺害予告でもするのか?
カドカワの印象も戻らないんですけどね
ゲーセンで公式じゃないアイテムが公式の絵をのせてグッズをUFOキャッチャーなどにあるけどあれを公式と思ってた人多かったよねw
たつきはヤオ側の人間だし、例のツイートは状況を知ってた上で信者を味方につけて角川に一矢報いるためにやった可能性も残されてる
まあ、見方一つでどうとでも変わるから、これはあくまでも推測&一説にすぎないけどね
そりゃそうだ、監督降板なんて別に悪い事ではないけど
たつきありきのけもフレが見たいから、暴れてるんだろう
それとニコニコやらがどんどん燃料投下してるから、燃え盛ってるんだろう
んで最悪の形でリークして自分が抜けたあとのけもフレがこの先生きのこる可能性を完全に潰すとか
たつきは悪いやつだなぁ
そうだな
ごちうさ民の大勝利だな
オタクの掌クルーなんていつもの事じゃん
しらねーよ
信者は複数買いとかもするし
俺は信者じゃ無いから買わないけど
福原はDMMの役員ですよw
言っとくけど、たつきがいない時点でけもフレは終わってるってのがファンの認識。
はちまで盛り上がってもカドカワには届かないのにね
AKBと勘違いしてね
win win やんw
そらそうやけどなw
は?
なにこのニュース
じゃないよw
2chを荒らしてた前科もあるのに
ファンじゃ無くて信者な
ファンはたつきとか知らん
たつきがいないほうがいいというのが世界の常識
ヤオヨロズ終了←やはりどうでも良い
たつき終了←当然どうでも良い まあ今後頑張ってくれや
カドカワ終了←やったぜ。
ニコニコ終了←foooooooooooooo↑↑↑↑!!!!!!
声明発表で情報共有なんてぼやかした言い方にせずに動画を名指しするってことよ
つか、KADOKAWAの発表全部鵜呑みにするなら一度是正を求めてヤオヨロズが蹴ったってことだろ
二次創作作るために一次創作蹴るアホがどこにいるんだよって話でな
情報共有って言い方でCGデータの権利でも要求したんだろ。LINEスタンプも圧倒的に売れてるのヤオヨロズが持ってるアニメ版らしいしな
そりただのオッサンがやったならな
実際の監督が配布もされてない素材を使ってやったから問題なんだろアホか?
最初のアプリから触れてた身としては、それで一括りにされるのは納得行かないなあ
俺は吉崎観音の2期が観たいぞ
同じだろ
だからって殺害予告出すキチ信者につけないなぁ
1期のファンだったけど
1期の終わり方が良過ぎて2期不要派だったから今の騒動は別にどうでもいいなぁ…
カドカワアンチだからカドカワを批判してるだけに過ぎない
どっちも潰れてくれて構わん
実質そうだからって何してもいいわけじゃないんだよなぁ
法に照らせばアウトなことしかしてない
それがたつき
さすがにそれはない
今のKADOKAWAと吉崎のタッグだと新ケロロのような惨状になるのが見えてる
P「いいや、やる」
角川「言うこと聞けないなら、もうお前ら切る」
てこと?
>情報共有って言い方でCGデータの権利でも要求したんだろ。LINEスタンプも圧倒的に売れてるのヤオ>ヨロズが持ってるアニメ版らしいしな
要求するもなにも、もともと制作委員会のものだぞ
そうか。
火消しはどっちなんだか
まあいくらでも説はあるわな
本当の問題はその「推測」で全力バトルしてる信者、アンチ諸君なのかもな
たつき「…」
ヤオヨロズ「…」
データの権利も基本すべて製作委員会持ちですw
そしてスタンプ売れてもヤオヨロズには関係ありませんよw
売り上げは製作委員会にいくだけだからw
そもそも火がついてないものに対して火消しとはいわんだろ
今回の件で燃えてるのはKADOKAWAのみ
火消しというか放火犯みたいだな
カドカワが声明を出してそれに納得出来ず駄々をこねながら
各方面に火花をばらまいてるのが今の信者だわ
要はそういうことだな
だから「角川の言うことは嘘。12.1話が消されないことがその証拠」と言ってるやつは頭悪い
綺麗な体のまま殺して
けものフレンズがこのままなら次は自分の作品が危ない
権利持ってるからって好き放題させるかっての
権利関係でもめてるんだろうけど、一応やめた降りた理由は情報の共有を求めたが
拒否して勝手にやめたって声明だからな、権利が問題だとは一言も言ってないからな
本当に応援してくれてる視聴者の事を思ってるのならとっとと和解しなきゃいかんだろ
もうたつきに未練もないだろう。
何のための権利だよ
何してもいいじゃなく、たつきがいない
けものフレンズは終わってるってことだよ
この話でアホなのは信者だけだよ
只の犯罪者だし
そりゃそうだろ
別に不祥事とかなくても監督交代なんてよくある事なんだから続編を作る場合はウチでって契約でも事前に結んでなければたつき側が何を言っても無駄
仮に角川側の言い分が正しければ外した事は妥当だし
会社の規模がそもそも違いすぎて相手にならん
挙げ句、舎弟が殺害予告だよw
最終的に許可を得たもクソも無い
やっぱ害悪だわ
今回は「権利持ってないやつが好き放題やった」ことが問題なんだよ
はちまランキング制覇
をヤマカンが阻止
全コメ1000以上達成までわずか
すごーい!
単に契約周りで折り合いが付かなかっただけなんでないの。ケモフレにもこの監督にも全く思い入れがないからそう思えるんだろうけどさ。
でも、twitterの発言は仕事人としてはNGでしょ。自然に明るみになった後に、応援コメ出すだけで評価アップなのにね。
まあ隠れて見るだろうね
え、お前クリエーターなの?
ヤオヨロズ抜けて謝罪すりゃまた関われるんじゃね?
もっと泣け
確かに二期の監督に向けてエールを送るだけでたつき監督の評価も上がるし
ファンも安心して二期を楽しめたのにな
信者は幼稚なんだろう
絶対悪を倒して俺が正義の味方ってのを本気で信じてるんだろ
そんで終わらせたのがたつきなんだからたつきに文句言えよ
権利そのものを声明に出したら訴えにゃならん案件やで?だから暈した言い方してる。
実際は事前情報共有=権利所有の製作委員会許可申請であり、契約逸脱してりゃ許可は降りない。
草はえてる
やめさせられても文句を言うな
すげえ奴隷思想
たつきはそうじゃなかったんだよざまあ見ろ角川
釣られたー
違うってんならたつきなりヤオヨロズ本体なり何か言えよ
終わらせたのはKADOKAWAだろw
ちゃんさきに謝罪させないで関係者が謝罪するべきだと思う
それが普通の社会人の対応だな
これで炎上すりゃたつきも犯罪者にならずに仕事沢山もらえたのにな
B「吉崎が悪い」
C「たつきが悪い」
D「ヤオヨロズ(福原P?)が悪い」
企業の責任として法を守らない奴は潰さないといかんのや
辛いところなんや~w
お前馬鹿だからやっぱり伝わってなくて草生えますよ
カドカワは権利を守って利益とファンとコンテンツをドブに捨てた馬鹿だってことだよ
E「信者が悪い」
委員会は常に費用対効果を検証してから予算の承認をする訳だから何が出てくるか分からない物を事後承諾でなんて絶対に認められないし、かと言って常にそこに話を通してたらあの速さはもう二度と実現しないし。
この辺が今の責任分散スタイルのデメリットよね。
KADOKAWAが潰したってことかw
ファン幼稚
角川は大人
今日のパターンはこれか
金儲けに必死でクリエイタークビにした奴らの言うことはさすが
この状況で2期やるってGOサイン出すってかなりのギャンブラーだよww
その元凶がカドカワなの
だから何してもたつきは、俺たちのたつきは悪くないわけ
むしろ身を削って俺たちに尽くし、醜い悪魔の攻撃からおサイフを守ってくれたメシアなわけ
さあ、不買するぞ不買するぞ不買するぞ不買するぞ
絶対神たつきの為に不買するぞ
F「ファック」
利益を求めるなら違法でもいいw
こんな考えなら今すぐブラック企業にいけるねあなたはw
利益だけを追求するのが企業じゃないんや
番組の内容によってはスポンサーのどこかの逆鱗に触れるからな。出せばいいという問題じゃないよ。
それさけ隠したい事実があるんだろうな
>>1181
F「はちまが悪い」
中立装ってるけど尻尾見えてんぞ
お前に発言権はありません
現状コメント出してないのも賢明
ちゃんと許可取ってやれのどこが奴隷思考なんだよ
角川憎しで常識もわからなくなったか?
たつきの作ったもんも十分ゴミなんだが
後から消してもどこかにうpされるし苦情がくるだけw
やめろじゃなくて、前もってちゃんと連絡くれって文章からすると
損害よりもまず権利のない物を勝手にするようなとこと契約継続できないってことでは
角川が正しかったろ?
ワンチャンあるで 99%ないだろうけどなw
むしろたつき以外が作ったほうがマシまであるぞ
業者もいるかもしれんがお前は病院行ってこい
そう。お客様というのは第一にスポンサーなんだよ。
ほんと予定調和だなw
だよねぇ。いくら制作会社が気をつけると言い張った所で、制作会社だけじゃ気をつけるポイントを全て抑えられるか分かったもんじゃないしねぇ。
うん、KADOKAWAがたつき監督外しに躍起になってたのがよくわかった。
なんだよもんもって地方弁やめろ
天まで届くような名声を得たのはアプリでも漫画でもなくアニメ版だからそれは
堂々と誇って良いと思うぞ
最低でもKADOKAWAは詳しく事情を説明してもらわないとファンとしても納得できないし
高まった二期への期待も急激に落ちたのもKADOKAWAが原因だからな
どういった意味のマシかは分からんが
たつきアニメ前はゲーム終了、漫画終了だったんだけどな
たつきを無条件で擁護してまわりに迷惑かけたイカレフレンズは反省しろ
え?けものフレンズとか元々ゴミやん
誰も違法でいいなんて言ってないしたつきも違法なことはしてないんだよなぁ
馬鹿はすぐ極論に持っていくから話にならん
権利侵害の繰り返しを企業が容認し続けるわけにはいかんからな
そういう反社会的勢力とは手をきらなければならない
どちらも感情的になってるなら話あいは難しいのでしょうね。
いい形で火が消えてそこからいい作品できることを願います。
全て角川側に問題あったからな
あっ、火消さん乙です
権利関係をあやふやにすることで生じるであろう今後のことも含めたリスクと、このコンテンツが今後生む利益を天秤にかけたら、後者が軽かったってことじゃないの。
信者が腐くらい金を落としてりゃまた違ったかもね。
むしろ、切り捨てても惜しくないって思われてるだらしなさを恥じないと。
そこまでは言ってないけどね。カドカワは100%委員会側に立つのでは無く、もっと仲介的な役割が演じられたはず。
天まで届く名声? (神様ご存知ですか? えっ、知らない?w
どうした?
言葉がめちゃくちゃになってるぞ?
世間ズレ起してるお前の感想だよなそれ
神比喩
丹精込めて拵えてるだけあって実に面白い挙動するよな
次はどこに行くかも気になるしw
つまりKADOKAWAがけものフレンズから
たつき監督を除け者にすることでコンテンツ潰したとw
ではゲス不倫でひとつ
一応権利侵害じゃなくて、情報の共有がなされず、それが受け入れられなくて
ヤオヨロズがじぶんから辞めたって話なんだけどな
脳みそ空っぽにして監督擁護楽しいか?
自演乙
そりゃ監督が戻れば一番だろうけどカドカワが何を謝罪すればいいの?
ヤオヨロズと角川の交渉の結果じゃないの?
天に届くような名声を得たってのがまず思い上がりなんだよなぁ
ゼネコンって言葉知ってるか?wwww
「外人奴隷とアニメーターを競争させれば更に安く扱えてクールジャパンwwww」とか言ってたお花畑のバブル長者気取りは「明日は我が身」と思った方がいい。
おかしくないぞ。他人の金で他人のプロジェクトを下請けしただけだからな。
今年の株主総会で「クリエイターに対する敬意は会社全体に備わっている」とか言ってて笑わせるわw
昨日まではカドカワのいつものやらかしかよって思ってたけど…監督やヤオヨロズのやらかし情報がゴロゴロ出て来たら、流石に擁護出来るほど人間出来てないやw
えぇ…
著作権法違反ですけどw
二期は作るなよとしか
おまえの言う法律は検事のみを指すのか?
KADOKAWA側が無理難題押し付けなきゃ普通に言う事聞くはずだろ
実際はこれからもガンガン同人も作っていきたいとかでこっちに金にならないのをやるな的ないさこざだと思うけどな
軒並み1000コメ越えてんじゃん
お、お前角川につくの?
コンプライアンスの問題がありKADOKAWAがヤオヨロズに再契約を持ちかける可能性はゼロ
たつきはケニア育ちで権利侵害とか難しい話はわかんないからこじれたんだよ
天まで届く名声?
勘違いしてるようだけどけもフレなんて所詮は超ニッチ向けだぞ
たつきの名前知ってる人間だって実際はほとんどおらんだろ
全く悪くないなんてことはないだろうけど他の問題や今回の問題全て角川が原因って言ってるやつなんなの?
10:0なんてほぼあり得ねーよ
許可されてなきゃ動画消されてるってさ
そのトークショーの話はどこから入手したんこれ。
この記事内容見てない馬鹿が法律も知らずに違法じゃないと書く
けもフレ信者の限界かw
へぇそうなのか。
それこそ騒動の最初の頃に噂された「再放送で幼年層を取り込めたからオタクはもう要らん」って思惑もあったかもね。動物園でのコラボイベントでも結構けもフレ目当ての家族連れが居たみたいだし。
そう考えると、扱いづらいものを一気に切り離す事には大成功したと言える訳だ。
でっちあげに騙される馬鹿発見
このコメ欄の惨状を人気で片づけられるのがすごい
勝てないわ
艦これ2期も作るって言ってから音沙汰ないままユーザーがFGOに移った感あるしな。
もうこれ誰が作ったところで文句とわだかまりしか生まれんやつだわ。
やっちまいましたねぇ
法律以外にもルールはあるわな
人気の指標がはちまランキングとか面白すぎるんですけどw
問題になったらすぐ公開終了にして、付録かなんかでまた公開すれば問題ないよねーって思ってたよー
10:0でお前のせい。
なんで俺のせいなんだよw
立場としては雇われなのに自分の物だと思ってしまったんだろうか
たつき監督が醜い利権争いに巻き込まれてる感じがする。
当たり前のこと
権利がーなんて通用するかよ
けもフレってコンテンツは終わったんよ。
死んだ子の歳を数えてもしょうがない。
同人の話は今関係ないから
角川に詳しい説明を求めるのはいいが、それを言うならヤオヨロズもだろ
たつきもヤオヨロズも騒動の発端になって以来何も説明しとらんぞ
非公式な難民キャンプはアカンかったか
これはたつき復帰の雲行きが怪しく
あの時ならまぁなんとなくみんな納得してただろうし
その後BD特典化とかにもできてた
非はたつきというかヤオヨロズの方にあるけど事後の対処にミスったのはKADOKAWA
でKADOKAWAは大企業だし数年もすればみんなこのことを忘れるから実質ノーダメ
本当の被害者は狂信者や愉快犯共のおもちゃになったケモフレというIP自体だよ
ファンを甘やかし過ぎてもどんどん要求のハードルが上がるだけだぞ
歯止めは必要だろ
それじゃあ示しがつかないだろ。
組織である以上、約束を破ったら罰を与えられるのは当たり前。
それでも功労者だから少し甘くしたのに駄々捏ねて辞めたって話だろ?
そもそもが権利侵害ではなく、情報共有や連絡がなくそれが
受け入れなくて、勝手にやめていった話だと公式には語られてるんだよ
アニメ成功したのは監督の功績が確かに大きいし、角川もある程度自由にさせてくれていたから勘違いしちゃったんだろうな…
説明もなにもKADOKAWAのお達しで二期監督外された
これだけの話っすよ
先月の声優トークショーではないよな
お前のせいだ!w
なるほど、その可能性もあるな
けどそう言い切れるか?
たつきもヤオヨロズも何も釈明してないみたいだが
そして勝手にやめていったという方向にするのがKADOKAWAの十八番
トークショーで違法だといってるよw
それを違法にしないために事前に教えろだよw
要するに権利者に事前に相談が無いまま勝手な事をするのが権利侵害になるので、今後は事前に情報共有(相談)するようにと制作委員会がヤオヨロズ側に言ったら、ヤオヨロズ側がその指示に従わないと言ったので降板になったわけ。そのまま勝手な行動を取られたら、やはり権利侵害になるから。
そんなどうでもいいことでコンテンツ潰すのか
今、KADOKAWAがしてるのは口封じ
訴えるぞと脅してるよきっと。
今更になって問いただしてきたカドカワも不味かった
結局それが12.1認めたじゃんとか売れてから介入しだしたって言われる隙を生んでるんだし
ヤオヨロズ側が今後の条件を受け入れず辞退してきたっていうKADOKAWAの説明と辻褄合わなくね?
KADOKAWAに正義があるならなんでそんな嘘つくかな?
12.1話がたつき個人の暴走でそれが問題になって切られたなら理解できるが
そういうのやめてこれからは事前にちゃんと相談してねっていう条件を飲まず
制作辞退ってのはあり得ないと思う
信者が言うには角川の言い分は嘘、でっち上げなんだろ?
それが原因で炎上してるならヤオヨロズにも説明の必要はあるだろ
角川の言い分が正しいのか、それとも自分たちの見解とは違うのか