引用画像

ピコ太郎の1カ月の収入は億単位 広告収入は「期待したけど全然」 - ライブドアニュース

29日の番組で、古坂大魔王がプロデュースするピコ太郎の収入を明かした。「PPAP」で世界的大ヒットを飛ばした当時の1カ月の収入は億単位だったそう。動画の広告収入については「期待したけど意外と全然でした」と語った

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・9月29日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に芸人の古坂大魔王(44)が出演。ダウンタウンらと居酒屋でトークするコーナー「本音でハシゴ酒」で、古坂がプロデュースするタレント・ピコ太郎の収入を明かした。

・「PPAP」で世界的な大ヒットを飛ばしたピコ太郎。当時の1カ月の収入は億単位で、それまでの25年分の稼ぎとほぼ同じだったという。

・「PPAP」のYouTubeでの動画再生回数は約1億2千万回。動画の広告収入はかなりの額になるかと思いきや、「期待したけど意外と全然でした」と語った。

・古坂大魔王は人気YouTuberのHIKAKIN(28)について、「HIKAKINってすごいじゃないですか。あれ、毎日何個も動画上げてるんですよ。何個も何年も上げて、それでなんとかやっていけてる」と説明。「PPAPは1個だし1分だから」とYouTubeでは稼げていないことを告白した。



この記事への反応


そうなのか。

ピコ太郎は糞つまらないけど、人間性だけは良さそう。次こそ本当に楽しい芸を見せてね。

PIKO-TAROさんすごいなぁ( ̄^ ̄)











ピコ太郎は消費されるスピード物凄かったよなぁ。

一時期CM起用されすぎてなんのCMかわからないレベルだった