引用画像

希望の党 衆院選の第1次公認は192人 | NHKニュース

希望の党は、衆議院選挙の第1次公認候補として、小選挙区で191人、比例代表単独で1人の合わせて192人の擁立を決定しました。民進党出身者につ…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・希望の党は、衆議院選挙の第1次公認候補として、小選挙区で191人、比例代表単独で1人の合わせて192人の擁立を決定

民進党出身者については、110人を公認したと発表

・若狭氏「今後も公認を発表する予定で、過半数の233を超えるような数になるのではないか。政権交代を目指すことが十分、可能な状況になってきており、希望の党で一致団結し、選挙戦を戦っていく」

・民進党の前原代表「しっかりと二大政党制の一翼として、自公に対じできる人員を整えていきたい。わが党の仲間にできるかぎり出てもらえるよう、引き続き努力したい。政治は結果であり、『前原がやろうとしていたことは、こういう結果をもたらした』と思ってもらえるように頑張りたい」



この話題への反応



あの踏み絵を踏んだ民進出身者が、110人もいるのか。なんなんだよ…

民進党を脱党した人間が、元は同じ志の仲間を選別し気に食わぬと刺客を送る。なんと殺伐とした人間の集まりか。結局は権力と金と名誉欲しさ。希望の党どころか絶望の党。

どうしても「小池さんにお金払った人たち」というふうに見えてしまう・・・

コレじゃ本気じゃないってバレバレだよね。
最終で250まで行ったとしてもその程度じゃ233どころか200も無理だよねw
そもそも200人超擁立で当選率90%なんてあり得るはずねーじゃんw


民進党からの110人って人たちが今後どういう動きをするのか…。

これじゃぁマイルド民進党としか言いようがない。
いくら踏み絵を踏んでも当選しちゃえば関係ないしね〜
看板は小池だけどカバンは民進党だもん。


馬鹿だなぁ。数合わせなんだろうけど、民進党出身者を過半数にすると党大会で逆襲乗っ取りが可能になるだろうに。

半分が元民進党。半分がほぼ新人。小池さんは出馬しない。結局中身は民進党になる。

過半数が元民進って…それは民進やww こんなとこに票入れる阿呆はおらんやろな?…と思うんだが、悲しいかなおるんよなー。

絶望の党












結局ただの看板掛け替え

というか90%当選する気満々の自信はどっから出てくるんだ