引用画像

「立憲民主党は沈み行く泥舟」高校教諭が授業で・・・

 さいたま市にある県立高校で、授業中に男性教師が「立憲民主党は沈み行く泥舟」などと発言していたことが分かりました。

news.tbs.co.jp
全文を読む

記事によると

・埼玉県立浦和北高校の50代の男性教諭が現代文の授業中に、「枝野氏は希望の党に合流することをいさぎよしとしない」などと発言していたことが高校などへの取材で分かった。

・さらに、教諭は「立憲民主党は沈み行く泥舟のようなものだ」とも発言したという。

・高校の調査に対して、この教諭は「いさぎよしとしない」という言葉の使い方を説明する際、立憲民主党に言及したことを認め、謝罪しているという

・県の教育委員会は「政治的中立を確保するよう指導を行っているが、不適切な発言があったことについて誠に遺憾に思います」



この話題への反応


♪言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~

まぁ事実やし・・・

その可能性もあるのに何故謝罪させられるのか。それなら日本死ねの方がアウトやんけ

立憲民主党は言論の自由のために、この教師を擁護すべきだ(キリッ

教育としては不適切なのかもしれないが、合ってる。 授業中でなければ良かったのにね。

唯一間違ってるとすれば立憲民主だけじゃなく元の民進党も沈みゆく泥船だな

自民批判、君が代反対にはだんまりどころか個人の思想信条の自由って擁護するくせにー。

個人の見解と前置きした上で自由に発言させるべきだと思うんだよなぁ 強制を受けずに投票できることこそ中立であって、影響はこのニュースの方が余程大きい

高校生は、選挙権有りますから、 小学校、中学校とは、違うよ。 みなさんどのに思います。

政治的中立とか笑わせるな 日教組どうにかせーや










授業での発言は問題だけど、認識は間違ってないように感じるよ



FIFA 18
FIFA 18
posted with amazlet at 17.10.04
エレクトロニック・アーツ (2017-09-29)
売り上げランキング: 3