記事によると

・「ショベルウェア(質より量を重視したゲーム)」を生産することで知られる開発会社のSilicon Echo Studiosが操業を停止した。200以上もの同社のタイトルをValveがSteam上から削除したためだという。

・Silicon Echo Studiosが開発したタイトルが「アセットフリップ(スターターキットなどありもののアセットだけを利用したゲームのこと)」だというレビューがユーザーから数多く寄せられたため、Valveが介入し同社のタイトル全てを削除したのだという

・Silicon Echo Studiosの代表者は「これらのゲームはユーザーをだますために配信しているわけではない」「ユーザーをだましてきたり、ユーザーに嘘をついていたとは私たちは思いません」とメールで主張。

・「アセットフリップ」に関する非難についてもSilicon Echo Studiosは言及しており、以下のように述べている。「私たちのゲームを『アセットフリップ』だという告発は、一部分しか合っていません。私たちは購入したスターターキットを使って、オリジナルのマップを常に制作しています」



Silicon Echo Studiosが出していたゲームの一例




この話題への反応


なんと、いきなり全削除しちゃうんだ。。。(怖

最低限の品質は守らにゃアカンでしょ

しばらく前、◯◯ゲームみたいなのをサクっと作るには〜みたいな話で検索してたら、Unityの完成プロジェクトが結構安く売ってて、オプションにアセットの書き換えとリリースまでのサービスみたいなのがあってなるほどと思ったのを思い出している

何となく、名前だけ聞いたこと有るなあと思ったら・・・あのゲームかwww

別名の会社と併せて3年で累計200のゲームをリリースしてたって事なら、粗製乱造と言われても仕方ない気が。

あたりまえ。金出してゴミ買うほどユーザーも小売業者もバカではない。淘汰されて当然。

アセットフリップ(Asset Flip)って分類があるんね

たった3年で200だからなー、相当お察し こんな商魂の逞しさだしあっさり廃業するあたりすぐ別会社で同じこと始めそう

愛すべきksゲーなら残して欲しいね









動画見た感じ、確かに品質は低めだけど・・・

Steamじゃなくてスマホで広告入れた無料ゲーム出せばいいのでは




FIFA 18
FIFA 18
posted with amazlet at 17.10.05
エレクトロニック・アーツ (2017-09-29)
売り上げランキング: 7