関連する記事

347

コメ

【速報】今年のノーベル文学賞はカズオ・イシグロ氏!!村上春樹さん、今年もだめだった

291

コメ

科技相「科学分野のノーベル賞に日本人がゼロだった。日本の基礎研究力が落ちすぎててヤバイ」








日系人 犯罪起こせば外国人 喝采浴びれば日本人



この話題への反応



障碍を 乗り越えてたから 聖人に。 エロいのバレて ただの性人。

日本にルーツを持つ英国人がノーベル賞を受賞した。多くの日本人はそれ以上何も思っていないと思いますよ

喝采浴びても日系人だよ ひねくれすぎw

素晴らしい小説家が素晴らしい賞を受賞した。それだけ。 大事な事はこの機会に多くの人が彼の作品を読むこと。それが受賞の意義ですし日本人としての受け取り方の筈です。

猫ひろしは? 大橋巨泉は? 海外の国籍取得しただけで、生まれは日本でしょ。 日本人として祝ってはダメですか?

ひねくれものですね〜 「凡人と違う視点を持ってる感」をひけらかして気持ちいいですか? あなたのツイートを見た人は誰も気持ちよくないですよー

日本人の手柄みたいに浮かれてますよね。

わざわざ日系人が犯罪を犯しました。とは報道しないもんね。わざわざ障害者が犯罪を犯しました。なんて報道しないもんね。

おいおい、五体不満足って頭も満足してないんかいwwwwww困ったなオイwwwwwww

精神的な観点で言ってるならいい行動をすれば受け入れたがられる、悪い行動をすれば受け入れたがられないのは当然では?













なんかスイッチ入ってしまった感