先進国と老害国の差
これが先進国か pic.twitter.com/1V67nTUpJ8
— 志賀雄太 (@flashoman) 2017年10月7日
補足すると法律レベルでこれらの意見が正しいとされてるらしいですよ。 pic.twitter.com/5WUH3qVNNB
— 志賀雄太 (@flashoman) 2017年10月8日
一方日本は
↓もう一方の敗戦先進国 pic.twitter.com/49JmXYo71V
— └|∵㋹㋲ン⃝ド⃝|┐さん (@remond1102_0) 2017年10月8日
反応
4枚目の人達観し過ぎで草
今、朝8時から家の前の保育園で大音量で運動会が開催中ですが、とくにうるさいと思わないですし、元気でいいなと思う程度ですね。
4枚目ワロタ笑 すべての原因は過酷な労働が心の余裕を奪っていることな気がする 技術や文化は一流だし、そこさえ変われば日本が変わりそう
日本人はいつから寛容さがなくなってしまったんでしょうかねぇ…
昔の日本はこんな感じだったと思うけど? やはりまわり近所との関係性が無くなった所からこの国は随分ズレてしまったんだと痛感する
精神面でも先進国…
ドイツでは子供がしたことはお互い様的な感じで流されるって大学でドイツ語の講義担当してるお爺さんが言ってた
保育園等は建てるってなっただけで近隣住民から抗議活動がある場合がありますが、老人ホームや介護施設等は気がついたら近所に出来てるレベルなので日本って将来税金払ってくれる若い卵すら要らないんですかね
うるさいと言っている人達は自分が子供の頃、さぞかし静かな子供だったのでしょうねぇ
やっぱドイツいい国や…
「日本がよくなるには老人が何人か死ねばいい」って大臣の言葉間違ってなかった説
【PS4】巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱【Amazon.co.jp限定】男性用警察官の制服&女性用警察官の制服 (ブラック&オレンジver) セットが入手できるプロダクトコード配信
posted with amazlet at 17.10.07
バンダイナムコエンターテインメント (2017-10-19)
売り上げランキング: 109
売り上げランキング: 109
俺は北欧に生まれたかったわアジアは駄目だわ
次は賛成してる奴な
はちまやキモオタの本当の害が何人か死んだほうがいい
甘えるのも大概にしろ出来損ないのジャンク共
趣味に生きないと後で悲惨だぞ
そういうと嫌だと大反対するゆとり世代
ならまずお前からな??
現状は、仕方ない。
正に老害
あと30年くらいは我慢するしか選択肢が無いんご
自分らは死に向かって急降下してるから関係ないんだもん
それは言うまでもないことで、それも踏まえて老害も死んだ方がいい、って話。
戦後の官僚がそうしたんやぞ
ほんとそれな
老害が頑張ってきたおかげで日本がここまで成長して、どれだけ恩恵を与えてくれたか忘れて叩くゆとり以降の世代たち
イヤホンぶっ刺して催眠オナ○ーしてれば気にならん
今若い人もやがて老人になるんだよ
その時に老人は不必要だから何も保障はいりません死にますって言えるかね
日本も問題になっているから法律で保護する必要が出てきた
でもお前らいざ自分が騒音に悩まされる事になったら文句言うんやろ?
日本の未来の為に耐えろよw
敬うべき年長者と老害を一緒にするってお前かなり失礼な奴だなw
アジアで一番の日本がこの程度だからな。
3、40年遅れてる。
もっと体制に歯向かえ
大間違いだろ
「何人か」じゃなく「全員」だ
終わったことになって自分たちは何もしないでいいと勘違いする奴多数、
の日本との差でしょ。
どっちが悪いといえばやっぱ老人かな
馬鹿な親が馬鹿の子を量産してるわけだから
思った事も言えない社会だし、左翼が力つけ過ぎてる為に
あれだけ大量の難民が入って来て混乱してるしな
市民はかなり抑圧されてるから、あと10年もすれば爆発して逆転現象が起きるし
かなり治安も悪くなっていく、どっちがいい?
そもそも騒音気にする奴は都会にいちゃ駄目よ
とりあえずお前は国へ帰れ
今の人がそれをよくも悪く言えたもんだ
不細工な日本の子供だとストレスにしかならない
静かな住宅街の真ん中に突然保育園ができるといったら反対するだろ
しかも、日本はわしが育てた的なこと言って、世の中どんどん便利になるのに
過去の苦労を押し付けようとするし、早く居なくなって欲しい。
都合のいい声を集めただけのもの
これを100%信じちゃっている人の多さに驚く
怒るなというのが無理
移民決定、実行中の政党支持率が一番の日本と正反対ですな。
これでロウガイガーとか言ってるのは自分たちも旧来の忌まわしき老害たる精神論者であることを自覚できないのかね
10年後が心配だけどね
帰る場所無くドイツに好印象持ってるのが殆どだから融和出来そうではあるけど。
急激な少子高齢化は誰にも止められない、もう手遅れ時すでにお寿司^^;
自然に将来的に解決されるのかも
日本より若干狭い
事実だろ
外出ないからわからないのか?公園とか行ってみろよ子供のころ遊んだこと全部できなくなってるぞ
あ、友達いなかったのかw
こいつら経済にも約立たなそうだし財産搾り取って刑務所みたいな老人ホームに全員ぶち込んだほうが良いんじゃないの?
古いドラえもんの歌ばかり歌わせてるんだけど、今の子達なら今の主題歌歌わせた方が喜びそう
現役の邪魔しかしないし
何より近所でも50歳以上のジジイに変な奴が多い
一番のクズで日本の最底辺のネトウヨキモオタたち
おまえらが一番いらないよ、日本人はみな思ってるから
単純に都合がいいように抜き出しただけ
ま~んさんの願いも虚しく『ゆらぎ荘の幽奈さん』アニメ化くるぅぅぅぅぅぅ
これらのは欧米ならロリの違法物だゴ・ミクッキー☆!!!
素晴らしい幼稚園だ・・。
また自己紹介か
ドイツも今はあのおばはんを同調圧力で支持してる姿勢だが
それもあと数年で崩れて、一気に反転するぞ
でも不快にはならへんし、元気があっていいなぐらいにしか
まさにそれ、日本じゃん。
日本語できず、就労もできんような外人すら長期滞在認めて税金で支援して
就労させることを目標にしてるし。
英語の公用語化の公約もあって、日本語も長い目で見ると失われる可能性あるし。
もっといろんな国のいろんな意見を聞いたほうがいい
これは優劣を決めるのではなく落とし所を考えるのが重要なんだからさあ
あっ、だからジジイになってもうるさいのかw
日本の賛成する人なんていないよ
口には出さないけど本心では反対してる人しかいない
ソースはこいつの脳内妄想かなw
クッキー☆は「欧米が~」言っときながら、ロリ漫画アニメを規制しろと言わないのは何故
クッキー☆は「欧米が~」言っときながら、ロリ漫画アニメを規制しろと言わないのは何故
欧米を見習い、ロリ漫画アニメを規制すべきですよねw
移民でトンデモナイ事なってるけどなwww
そりゃ子供なんて良いだろうw アラーって聞こえてくる日常より
日本もいよいよ理解できなくなってきたから法整備する必要がある
日本でも4人くらいは「気にならないよ」って人を見つけるのは簡単
トルコ人の新生児10人に対してドイツ人1人だぞw
外に出るなと言いまくってる国ですが、若年層は関係ありません。
日本の最盛期を経験した今の老人がいたこそ世界一の日本が存在できるんだぞ?
国力でも、学力でも、企業でも、論文でも、ランクが大きく低下
今の老人に唯一責任があるとしたら、ネットにいる何もできないの口だけ達者なクズを量産してしまったことだと思う
これはどっちに偏向してるの?
騒がしかったらクレーム鬼電話か怒鳴り込むわ
ただ比率が日本なら賛成1に反対9になるところドイツなら賛成9の反対1になるだけ
とは言え俺も別に子供の遊ぶ声気にならんけど。
日本より韓国のほうが更にやばいけどなw
国の基盤は子供だ。だが、お前らはちゃんと学生の頃から女と付き合ってきたか?
もてる努力を怠ってきた男は国の資産を食いつぶすだけだ。
そしてそういう男に限って、世の中の子供に対して寛容ではない。
例をあげてやろうか?お前らは昨今の青少年の犯罪に対して、少年法の改正を声高にネットで主張することはあっても、昨今の青少年を取り巻く教育環境の是正に関しては全く関心がなく、何一つとして具体的な案を示さない。それは政治家の役割だとばかりにな。
自覚したか?もてない男ども
去年の外国人単純労働解禁の閣議決定と入国要件の緩和によって、
中国人が激増はじめた日本とどっちが先に乗っ取り完了になるかな?
お望み通りドイツ並みの労働時間にしたらますます凋落するぞw
どうにかなるデッドラインはとうの昔に過ぎているというのが論理的事実だし
大概の老害の勝ち逃げは決まっているというのも動かない事実
であれば自分が静かである方にだけ全力でコミットするのは極めて合理的判断である
その前においてはこのような非論理的かつ感傷的でしかない意見は意味を持たない
それよりバイクの音規制した方がいい
待機児童0を後押しするどころか、足を引っ張るような事ばかりしてる
ドイツ大好き半島人が「ドイツを見習え」ってしつこく言ってるのが原因
年を取ると自分も偏屈になるんだろうか?
子供達が平日色々騒いでいるけど
うるさいと思ったことはないな
むしろうるさいのは、保育園がー保育園がーって騒いでいる
頭の可笑しい集団の方
いざ、自分のところでそれやられたら、うるせーな死ね!って言うようになるんだよなwww
口だけなんだよなジャップって、偽善者だらけのジャップ
あー日本はやく北とぶつかっておわらねーかな~~
元々バリバリのビジネスマンとか、責任能力の高い仕事をしていた人とかがなりやすいんだって
ただ仕事とは違って常に目の前に用意されている訳じゃなくて、自分達で考えて行動しなくちゃいけないから思考回路がおいつかなくて、アホみたいな行為(エセDIYによる騒音、公園徘徊、焚き火、進入禁止場所での菜園、密漁)を延々と繰り返して結局は人様に迷惑をかけちゃう
あと20年もすりゃ殆どいなくなる
目の前に出来たらそれは嫌かもしれんが
反対してるのは老人だけじゃない
案外飛躍的に成長するかもよ
ほんそれ
お前も口だけじゃねえか
しかし、お前らのように女性に相手にされない人間は子供どころじゃない。家でゲームしてるだけなんだから、それを阻害する音に対しては子供だろうと何だろうと、寛容にはなれない。
そして今、そういう人間が増えている。それだけの話だ。
いなくなればいいのは、老人だけじゃない。
労働環境が過酷→休みの日は静かに過ごしたい人が多い
親の躾がされてない子が多い→他人にボールをぶつけても謝らない子、みたいなのが多過ぎ
老人の意見が通り過ぎ
この三点をどうにかしないと無理。
あんな猿みたいにうるさいガキの声を聞いた方がいいってなんか嘘くさい。
キャーーーーーーーとかキーーーーーーーって奇声あげんのに・・・。
まぁでもアジアンが糞のなのは全く間違いではない。
日本の子供の煩さをドイツで解き放ったら5秒でキレたオッサンに怒鳴り込まれるレベルだぞ
日本の子供の躾のされてなさは異常って現実を見つめよう
成長した段階ではむしろ日本の方がマナーが良い事が多いのに
なぜ子供の段階でここまでの差があるのか
いかに子供を野放しにさせて増長させてきたのか、その事実を見つめよう
100m弱ならそりゃそれ程煩くないでしょ...10m前後に住んでから言え。
これからは、ではないけどな。「どんどん入れてます」が正しい。
もういろいろ閣議決定されて実行されてるんだから。
建築上の違いだってあるしなあ。
正直、これだけのキャプでドイツすごい!それに比べて日本は…って言っちゃうやつって
日本すごい系番組みて喜んでる層と脳の作りがたいして変わらないと思うわ。
そして今老害と罵っている人達が老人になって来て老害と呼ばれるようになる
てかドイツとかのヨーロッパは
持ち家率がそんな高くないから嫌なら引っ越せよwで終わる
アホみたいにローンで家買ってるジャップとは比べられん
ここにいるような、何の能力もない価値もない他人の悪口いうだけのクズたち
間違いなく日本の衰退の原因になってるし
日本人の国籍はく奪して、国外退去とかできないかな
確かに、実際そうなったら文句言うのが日本人なんだよな
他人事だと綺麗ごとばかり言うけど、自分の身に振りかかると反対する
子供いないけど、子供の声を騒音と感じることはないよ。
これが普通の感覚じゃん。
うるさいのが嫌ならイヤーマフ買えよ。何でも手に入る国なんだから、文明の利器で解決しろよ。
騒音で起こされるからな
これはあるな
子育てをすればお互い様と言う意識も生まれるし
日本は
お前らこんなのに騙されるの?w お前らはうるさくても改善せず我慢しろって思考停止してるアホだよ
俺が通ってた頃は賑やかだったんだけど、まぁ少子化だからな
保育園や幼稚園が煩いって言ってる人は隣の住人が音を立てるだけで発狂する奴だから無視で良いよ
ならねーしwwww
お前みたいなヤツってブレーキかけてバランサー気取ってるけど、認識がズレてんだよ。
比較できんよ
WBSの印象操作だと思ったわ
だが法律で子供の声は騒音じゃないと決められているのはさすがドイツ
世代が進むほど、忍耐力のない許容力のない人間が増えるから
今のゆとり世代が老人になったら恐ろしい事になりそう(笑)
元からあるのに自分達が引っ越して来て文句言う人達
ネットでの日本人を見てればわかるだろ
表では絶対そんな事言わないクセにネットでは平然と人を罵るだろ
その団塊より100万人あたりの検挙人数が多い今の犯罪者だらけの10代20代が
メインになるころは今よりひどくなってるだろうね。
犯罪件数が減ってるのは人口少ないんだから当たり前だけど、検挙人数が多すぎや。
いや既になりかかってるじゃん…
ドイツは両方がある。
静かで良いだろ?
うわべの付き合いがいらなくなると、自分のことしか考えない人ばっか
そりゃ他人の子供の為に騒音を我慢する義理もねーわな
騒音対策できないなら施設作るなは当然
Taro Aso(Minister of Finance) praises Nazis, saying "Hitler had right motives".
@antiracismday @guardian @cnn @simonwiesenthal @katsuyatakasu @abeshinzo
In 2015, Hasumi Toshiko, Japanese female cartoonist have provoked severe criticism for depicting a Syrian refugee girl as a robber.
She has sympathy for Katsuya Takasu.
反対意見ばかりピックアップしてるだけだろうし、取材されてるからちょっと格好いいこと言おうとしてる部分も考えられる。
全く信用出来ないなぁ。
実際小学校の近くに住んでた事あるけど、夜勤の人はマジでねれないし、休み時間だからと言って近隣に迷惑のかかる騒音を出していいって教育なのか?放課後なんてもってのほか。
都会は住宅が密集してるんだから小さい頃こそ騒音で迷惑を掛けないようにって教育するべきじゃないのかな?
義理はないけど大人としてどうなのってことだろ
民度の差が出ただけ
その辺はたいてい不動産屋のせいだろうな
住んでみないと分からないことを隠し、聞かれても誤魔化したり嘘を言う
何人かじゃないだろ、文句たれてる全員だろ!
笑ってるのも泣いてるのもお遊戯してる声もすげえ微笑ましい
それでも今の日本人のなかではしっかりしてる人が多い世代だよ
大人になってもアニメみてたりゲームやってるような、大人になりきれてない人達
大人なのにネットで平気で暴言をはきまくってる人達
この人達が老人になるころ、日本はどうなるんだろ
聞きかじりの知識じゃん。お前の体験じゃないのに偉そうに説教垂れてて草
今の老害がいなくなっても年がたてば新たな老害が出てくるだけ
今の若者世代に年が経てばもれなく老害になるから
ドイツ人だからって音をうるさいと思わないとかあるわけない
たまに奇声を上げる子供がいるんだよ。ごく少数と思うんだけど(というかそいつだけと思うんだけど)そういうのが居るからみんな迷惑する
思考停止して我慢する奴はアホって言ってるお前は何なの?
人が死んだ記事でのコメント見て見ればわかる
笑ったり、ざまみろだの、誰こいつ?、どうでもいいだの
そんな奴らが子供の騒音に耐えれるわけないだろww
マジでこれだからなw
「子供のやることだから我慢しろ!」って言うやつら非難してなかったか?
ダブスタの二枚舌野郎ばっかりか?
日本でフォルクスワーゲンを見たら在日と疑ったほうがいい
庭にも無断で入ってきて相撲とってる
文句垂れてる奴全員ならお前もじゃん
"間違った文句"だけだとしたら、反対側からみればお前が文句垂れてる側だぞ?
誰が主張の正否を決めるんだ?
出来ないから揉めてるんだろ?どちらにも一長一短があるからだよ。
それくらいの事は考えてから物を言えよガキ
いざ、自分のところでそれやられたら、うるせーな死ね!って言うようになるんだよなwww
口だけなんだよなジャップって、偽善者だらけのジャップ
あー日本はやく北とぶつかっておわらねーかな~~
ネトウヨも日本はドイツと似てるとか言ってホルホルしてるやん
煽りじゃないからね?手遅れになる前に行った方が良い
日本に未来はないよ
夜勤してるわけでもなさそうなジジババが子供の声がうるさいってどんだけ老害やねん
なんだそのエキセントリック坊やは、投げ飛ばせよ
一部の基地外を日本全体の意思みたいに扱うのには問題がある
しかし社会から躾けに干渉することは許さないってやってたら
そりゃヘイトたまりますよ
間違いなく家の資産価値落ちるし
もしくは安楽死
家族と自分の時間を作り休みはちゃんと休む、企業はサービス残業休日出勤させない労基を守る。
老人はもう精神的な矯正は無理だろうがこれからやっていくしかない
とりあえず経験者の意見しか価値がないわ。
俺は経験者だがマジで頭おかしくなるくらいうるさい所はうるさい。
夜勤前とかだとろくに寝れないしそれが毎日・何年と続くわけだからな。
考えが変わってくるよ誰でも
成長してきたけどその分のつけ全部先送りできただけなんだよな…
成長は老人のお陰つけを払うのは若い人で誰が褒めるんだよ
お前加減とかって知らないだろ?
人殺す前に死んどけよ
>>子供の声を騒音って認識しちゃう人はノイローゼ気味だから
こういう馬鹿が隣に越して住めばいいんじゃね?www
騒音じゃないんだから窓開けながら子供の声でも聴いてろよwww
ジジイで夜勤とかおるんか?
いざ、自分のところでそれやられたら、うるせーな死ね!って言うようになるんだよなwww
口だけなんだよなジャップって、偽善者だらけのジャップ
あー日本はやく北とぶつかっておわらねーかな~~
いざ、自分のところでそれやられたら、うるせーな死ね!って言うようになるんだよなwww
口だけなんだよなジャップって、偽善者だらけのジャップ
あー日本はやく北とぶつかっておわらねーかな~~
こればっかりは仕方ない、郊外に作るしかない
東京だけがおかしいからな
そういうことをしてれば、老人も子供の騒音に嫌悪感感じるようになるだろうな
意味不明。お前がどう思うかとか関係無いんだが
じゃあ、お前の家の隣に電車の線路通して年中ガタゴト騒音ならされて、他人が「俺はなんとも思わない」って言われたら納得すんの?
よく主観的な感情論丸出しの意見をコメントできるな。もうちょっと頭使えよ
今の若い人たちやその子供たちだっていう基本的なところがわかってないよな。
ガキは町から出て行け!
お前ら普段マスゴミ言ってるくせにこういうときは鵜呑みするんだな(笑)
子供は郊外に行けってそれもかなり情けないけどな
老人が都市部に住んで子供が郊外って先を考えたら普通逆じゃね
国民の代表たる立法府のお墨付きがついたから、基地害扱い
日本だって、ほとんどの保育園の周りの住人は、理解がある
なぜ引っ越さないのか?原因と解決方法がすぐに分かるものなのに。
元々学校や、保育施設は住宅の近くを避けて作るものだぜ?
あぁ煩くて頭おかしくなったからか。
沖縄で騒ぐ人と同じやな。
この住人たちは子供の声がうるさい云々じゃなくて
それを迎えに来る道路の混雑&違法駐車で反対してんだろうに
技術者と一般職希望者を、高校の段階で選別する
教育システムがうまくいっているかが知りたい
日本の誰もが同じような教育を受けさせられる方法に限界を感じるので
その自由まで奪ってはいない。
全然構わんぞ
むしろ近くに出来ると通園も楽でいいわ
いざ、自分のところでそれやられたら、うるせーな死ね!って言うようになるんだよなwww
口だけなんだよなジャップって、偽善者だらけのジャップ
あー日本はやく北とぶつかっておわらねーかな~~
急に電車w馬鹿は黙ってたら?
途中で押したんでもっかい
ドイツも法律で公に許容すべきものと定める前は、嫌がる人が結構いたって話しとるやん
子供の騒音は許容すべしってのが、良識として国民の代表たる立法府からのお墨付きがついたから、
基地害扱いされたくなくて、そっちに迎合する人が増えたってだけ
日本でも法律が通ったら、迎合する人ばっかになるわな
余裕がないせいで失敗してまた余裕がないという負のスパイラルに入ってる
もっと余裕を持ってたら子供の声くらいどうってことないんだろうな
精神面まで特亜に落ちててどうすんだってことよ。
日本人の反応を叩き始めるのが老害
一刻も早く寿命を迎えるようにしていこう
有力な地主が周囲に声掛けして反対運動になっている
そうするための選挙がまず無理
じゃなくて
「周辺道路の違法駐停車」
が問題になってるだけだから
普段バカッターだなんだバカにしてるくせに
お前らちょっとは疑えよ
マジで名言だな。
まーんvs老害の構図かww
むなしいだけやぞやめろ、隣のシナテョンとか見てればわかるだろ黄色いモンゴロイドの限界が
あれとちょっと遺伝型はちがえどほぼ同じ枝の人種である日本がそこまで秀でるわけもなく
根っこの低民度は同じなんだよ、特にアジアでは子供はほんと雑な扱いやからな
若者は気にしないぞ
昼間は働いてるんだから
老人が家空けるなら喜んで住む人間はいくらでもいる
その上、お迎え渋滞も発生。保護者のマナーも最低
この責任を、園や政府に全部おっかぶせるのは「チガウダロー」
隙間だらけのボロい家に住んでいるんですねと言いたくなるんだよなぁ。
おんなじトコに行くのだから
ニートだから?
いざ、自分のところでそれやられたら、うるせーな死ね!って言うようになるんだよなwww
口だけなんだよなジャップって、偽善者だらけのジャップ
あー日本はやく北とぶつかっておわらねーかな~~
そう言って若い有能な層がバンバン出て行ってるから今の日本がやばいことになってるってご存知?
引きこもりには日本の現状なんてわからんだろうが
犯罪者扱いだろうになぁ…
んで徒党を組んでせめてくるからすぐ屈する
ネットにあがれば炎上させるのが好きなバカ共の餌になるしな
保育園反対派、お前らが言うところの老害が
「交通量が多く幅が狭い一方通行の道路に面した場所に保育園を開園し、送迎バスをその道路に止めたまま子供を乗り降りさせるのは危険だ、近くに市が管理してる土地があるが、そこを保育園用に解放
してもらえないか」
って意見を出したが、全て握りつぶされて「老害がガキの騒音ウルセーから反対してる」に書き換
えられた、なんて話もあったな
後は「ガキは良いんだが、親共が送迎前後に保育園前にたむろして大声で喚き散らしてる。狭い道路の真ん中で」なんてのも
ホントに老害のせいで開園出来なかった保育園もあるんだろうけどね
いざ、自分のところでそれやられたら、うるせーな死ね!って言うようになるんだよなwww
口だけなんだよなジャップって、偽善者だらけのジャップ
あー日本はやく北とぶつかっておわらねーかな~~
まあ通り2つ向こうだからこんな程度で済んでるのかもしれんが
選挙カーのがうるせえ
拡声器やスピーカーの方がうるさいのかと。
特に運動会のパーンパーンパーン
それで何か問題になるの?
有能な人が出ていくと寄生する人が居なくなって困るって話?
今の老害保護方針を若年保護方針に切り替えなきゃ間違いなくそのうち潰れるわ
夜勤があることも
ニートのお前にはわかんねーよなwwww
半径5メートル以内の隣接した場所に住んでるけど別になんとも思わんよ
生まれた時からだから慣れもあるんだろう、お前は無理、俺は可能
それだけの話
町内会長が『老若男女問わず、全住民が反対している!』ってブチ切れて
結局建設が撤回された
えー・・・大賛成の住民がここにいたんですけど…
今同じ場所でパチ屋が営業してるのはなんでだろうね
立派な戦後教育の成果でしかない
計画的に国内を発展度を均一化してきた
一極集中の日本は国の形が全く違うのに同じ事をやろうとしても無理
パチは俺らがやるから必要!って事かw
ノイジーマイノリティなんてことは誰もが解ってるぞ
地域住民で投票してるわけじゃないんだから
老人ヘイトしている連中は子供ヘイトしている連中と同レベルだって気づかないのかな
狂犬トランプに対してちゃんと筋の通った意見が言えるメルケルと
何も言えないケツ舐め腰巾着の安倍
ごめーん。
普通の正社員だから分からなかった。
EU牛耳ってるドイツと核はおろか軍隊すら持てない日本を同列に語るとはお馬鹿さんだね
いまうるさいよ
どうせあと20年もすれば団塊の老人共は全員亡くなるよ
まあその頃には「老害ガー」って言ってる連中が団塊老人と同じ文句を言うようになるけどなw
おんなじように問題おきたんだよ。
それをこれまた公務員が腰が引けてもともと左翼思考つまりは共産党の考えを汲んだ阿呆な司法が協力するからこんな事になる。そもそも法とは共同生活を守るためにあるのに弱者だけやたらと優先する判断を行う時点で間違ってるんだよ。
弱者利用の共産党を先ずは考えろってーの。
後はガキどもも老害という単語に操られて何が問題なのか考える能力すら欠落してるんだから恐れ入る。
身内に祖父母とか居ないだろ、お前
自分も祖父母が1人除いてとっくに居なくなったから同じ考えだけどさ
本当に糞世代だわ
大きな音立てたり、甲高い大声で叫んだりとめちゃくちゃうるさい。
これが集団になると考えると保育園に反対する声も理解できなくもない
医療が発展したことでここまで腐るなんて誰も思わないよ
子供迎えに止まってる車のエアコンの音のほうが物凄く不快
あいつらに銃ぶっ放したくなる
つか日本で同じことやった場合、カメラとマイク向けられた状態で「ガキうぜぇ保育園シネ」なんて
言える奴そういるとも思えん、質問の時点でそう言いそうなやつを選び、そう言わせるよう誘導でも
しない限りはな
マスゴミもまとめ系サイトも対立煽りネタ多用するからなぁ、老人vs若者、男vs女、企業vs労働者とか
そのほうがアクセス増えて儲かるからなんだろうけど
盛り上がるのは結構だが、奴らのネタは話半分に聞いておいたほうがよさげ
給料を得てるもの>子供>給料を得ていないもの
みたいに順位つけて対策すれば良い
老人のラジオ体操なんかにもうるさいと怒鳴り付けるおっさんがいて困る
騒音にあたらないと法律で定めていることは評価する
裏を返せば定めなければいけないということだがないよりは100倍マシ
こいいう部分は是非見習うべき
老害が国動かしてるし、老害の票に頼りきってるのが与党じゃしょーがない
メルケルはイスラム難民手放しで受け入れてると、まだ思ってるんだろうねー
ドイツでも、子供の声が騒音ってクレームが多くて子供の声は騒音から除外って法律が
出来てからこうなったって話をやってるのに
都合のいいところ摘まんで画像だけ張るのは意図的なんだろ
子供だからうるさくないのが普通というのを押しつけるからおかしくなる
意図的じゃね、元ネタもはちまも
あとコメント欄にもそういう意図を感じる
毎朝毎晩力任せに車の開け閉め何回もしててくそうるさい
ツイッターで今日は何人殺したとかの自慢が普通になる
ドイツ人でも誰でも文句言うよ。
問題なのはそういう施設が近所にあるのにひっこしてきて文句いう人間な。
たんに子供の騒音に文句つけるとおかしい、っていってる人間は
本当に頭おかしいよ、躾無しの猿ガキが一匹いるだけでも隣にきたらすごいんだよ
うちは道の向かいに幼稚園があって、クッソうるさくてかなわん
建設時も周辺の皆が反対したのにゴリ押しで作られた
迷惑じゃないと言っている奴は、実際にその環境に身を置いていないからだ
毎日毎日何年も騒音にさらされたら子供だから迷惑じゃないとか言っていられないはず
普通の声ならいいけど、あれをやられると確かにうるさく感じる。
在日コリアンが我が物顔で幅を利かせた結果だ
保育園は家庭と違って何でもかんでも自由にさせるとこじゃないよ
正しい事を教えてくれる
問題は給料を得てない老人に選挙権があること
でも隣に幼稚園つくりますよ、ってなったら老人じゃなくても誰だってイヤだよ。
お隣にそういう施設あってそれが気にならないっていうのは
聴覚がおかしくなってるか精神がヤバいよ
でもじゃあ老害がないかっていうとそうでもない
生きてきただけで偉いと勘違いしているゴミは凄まじく多い
まあ平日は仕事で8時から21時までは家に居ないけどな
たまに平日の昼間キャーキャー聞こえるけど普段そんな時間に家にいないし
だから一概に老害良しっていうコメントだけじゃないじゃん。
それに言い換えれば彼等が今のダメになる社会を築き上げているシステムと
子供を育ててきたともいえるでしょ。
俺もほとんど同じ環境にあるぞ
うるさいと思ったらうるさいが、子供だと思えばそうでもない
何かの講習会でマイク使って絶叫しだした時はうるさいって電話した
多少嫌かも知れないけど普通は色々な事情を勘案して判断するよ
もし若くて子供が居ないなら将来的に役立つ社会資源になりうるんだしな
そもそも平日救
まとめサイトというかクッキーの典型的なやり方
ぜひとも老害とかいう奴の家の傍に作ってあげてほしいw
すげぇ同感、最近ゴミアンが近所でもトラブルおこしてる。
あいつらなんなの?
老害はいずれ朽ちるけど在日コリアンはゴキブリだから永劫に消えないから
こっちのほうがよっぽどコリ害だよ
ただこのドイツの話は、ドイツでも1990年代には子供の声がうるさいと裁判沙汰になってて、
建設が中止されるようなケースがいくつもあったと言う部分が抜けてる
そこから徐々に裁判所が子供の声を容認する判決を出すケースが多くなって行って
このような法律が作られたようだ
この法律が出来て以降は子供の声に表立って反発する声は減ったようだが
今でもうるせーなぁと思ってるドイツ人がいないわけではない
東京はもう幼稚園も保育園もありすぎるくらいあるんだよ、
これ以上つくってほしくない。
必要になってしまうのは足りないことがわかっているのに
わざわざ越してくる田舎っぺたちなんだよ。
自殺でもするかw?
最近のは躾ゼロの本当に人間じゃなくて猿が多い為なのか
奇声を発するのがすごく多いよ
まずはそれを絶対にさせないっていうことが大事。
奇声と子供の騒ぐ声って全然違うよ?
結婚すんならそりゃ自分の家を持てばいいけど、それまでは仕事が遠方だとか事情がなけりゃ住み慣れた親元にいればいい
家族とか親族とか近所とかと関係が希薄になりすぎだろ
ほんとこれ、、、特に関西は大阪、東北は仙台、関東は東京って
集まってきてもともとの東京人、大阪人、仙台人はかなり迷惑してる。
都会にきたい気持ちはわかるけどどこも今はそんな珍しいもんないから
簡便してほしい、、特に東京は転入届の受理しないでくれ
事情一切関係なく、日本の将来を担う子供たちの育成を邪魔する「悪」だからなぁ
マスゴミの対立煽り大成功だな
でも保育園増えてマスコミ何か得するのかね
生きのいい社畜を確保する為、邪魔なガキを飼育する場所を増やして共働きを推進するとか?
保育園に苦情を言うのはキチガイみたいな極論を言うからおかしくなる
利権なんだよ
だから簡単に死んでもらっては困る
正直に地価が下がるのが嫌と言え
クレームは無くなる
と言いたいところだが歴史は繰り返す物だからなぁ
どう見てもアレ
国が死ぬぞ
いいのかおい
おっと、基地外の方でしたか
国民全体で寛容さがないと思うけど
日本は狭すぎて窓開けて30cm横が保育園の庭だったりするからな
そんな状況で保育園建ってしまう状況になったら賛成していられる自信はない
将来的には自動車のエンジン音もなくなるし、より静かになって騒音に関しては今より神経質な社会が来ると思う
技術面で今より防音遮音の効果も上がるだろうが
そういうのは昔はカミナリ様みたいな大人がいて
子供が騒ぎすぎていたら度を越していたら叱ってくれる周りの大人がいたけどな
狭い家が当たり前になりすぎて心まで狭くなってる
今は他人の家の子供を叱るだけでキチガイ扱いされかねんからな
田舎は幼稚園もガラガラだし
お互い様だ我慢しろ
そもそも我慢とかの話じゃない
赤ちゃんにも泣くの止めろとか言い出しそうだなガイジども
反対されずにすんなり建設出来てるとこはふつーにあるぞ
うちの近所ここ3年で3つ建ったし
今2つ建設中だよ
絶対不審者扱いされてるわ
急にずっと自分が暮らしてきた土地に
送迎の車やら非常識なクソ親がうろついてたら嫌だろ
子供の頃は、とか大人になればとか言うけど
幼稚園には子供しかいねえんだよ
それが何十年も、自分が死ぬまで続くんだよ
もうちょっと場所を考えろってのも正しい意見だと思うな
何歳までに何年間かならず全国民ボランティア活動をしないといけない法律ではがある
老人ホームや育児関係の施設でボランティア活動をする決まりがあるから
日本みたいにそういった施設で人手不足で困らないとか
国民全体で奉仕生産が育んでんじゃね
同じ先進国でも、一人あたりの1日の労働時間はドイツの倍かそれ以上…それでいて食べていくのがやっとの収入…心の余裕なんてできるわけがない
誰も悪くないんだよね、少なくとも庶民は
長い年月をかけて市民が権利を勝ち取ってきた欧米と
戦後棚ボタ式に権利をゲットした日本
日本だって土地が余ってる田舎ならほとんど問題になってない
人口密集地の住宅地の隙間に建てるから問題になるが他に場所がない
でもお前黄色いじゃん
何がほんとこれなんだか
市民団体とかクソそのもの
車で入出庫する度に子供の飛び出しとか気を付けないといけないし、朝夕の送迎タイムは家に乗り入れし辛いし、家に居ればわんわんうっさいし、出来た後の近隣住民の気苦労も考慮すべきだわな
子供だと気にならない?本当かよ?善人過ぎて尊敬する
子供とか関係なくうるさいものはうるさい
自分は仕事がテレワーク主体でWeb会議とかする時はうるさすぎて会話にならないからオーバーイヤーヘッドホンと指向性マイクを買いそろえた
ドイツは夕がたの四時くらいには家に帰れるらしいな
それでいて経済発展悪くない
なぜ日本は同じことができないのか
働き方に無駄が日本は多すぎる気もするし
そこらへんも多分整備されてるだろうから考え方ひとつで解決してるとも思わないわ
ほんとジ.ャッ.プはbkだなぁw
>将来的に役立つ社会資源
臭すぎwwwwwww
近所に野良猫多くてよく盛って鳴いてるけどべつに文句はないかな
俺みたいに夜勤で昼間寝てるとき道路工事や選挙演説されてみろよ
1週間以上つづくからなぁ
それでも我慢して寝てるんだぞ日中起きてる歳よりどもがぐだぐだいうなよ
宗教が違うから
個人が神と契約するキリスト教では個人の利益と契約が重んじられるが
神道国家日本では個人など会社ムラの構成要素に過ぎず明文法より慣習が重んじられる
礼儀正しい日本人なんか都市伝説レベル
それはお前が人間の聴覚認識と集音計の区別がつかないバカだから理解できないんだよ
人間様の脳は単純に音量でうるさいかどうか判別してるわけじゃないんだ
また一つ賢くなってよかったなw
このての話になるとお互い様って言う人が必ずいるけど、
近所の子供が騒いでる程度だと確かにお互い様だろうけど、
近隣に保育園が出来てこの先何十年もうるさいとかは
お互い様でなんでもないでしょ
比べてる奴はアホな世間知らず
文化によって礼儀が変わる事も判らないアホがおるw
おんぶ文化の日本では電車でベビーカーは礼儀知らずになるんだよ
逆におんぶ文化のない欧米では電車にベビーカーは問題にならない
お前朝のラッシュ時でも同じ事言えんの?
みんなが一生懸命詰めて詰めて一人でも多く乗れるようにって頑張ってる中でベビーカーが乗り込んできても同じ事が言えるなら大したもんだよ
まぁ朝夕晩の混雑時以外は別にどうとも思わん
日本全体がすでにゆとりきってる
そこを我慢するのが大人だな
団塊だけか?
権利に関しては西洋の方がよっぽど煩いぞ
まぁ西洋の権利の概念をそのまま日本に持ち込むと日本人にはあまり合ってないというなら分かるが
単純な音量が最大の要因に決まってんだろ
日本だって田舎のほうが常にウエルカムだぞ。
客商売してるとたちが悪いクレーマーはジジババが多いとよくわかる
お前んちの近所のガキンチョがジェット機並みの音を出すならそうかもな
お前は保育園幼稚園入らなかったのか?
権利を笠を着て子供が居るから許されると思ってる奴が蔓延ってるのも問題だけどな
日本人の思いやりってのは一方通行じゃないからね
本音は地価が下がるからだよ
少子化の今は平等といいつつも子供の方が大事だよ
子供が大事なのは当然、それは全員の認識だわ
親の態度、対応次第で周囲の評価が変わるんだよ
あいつらだって最初から年寄りだったわけじゃあるまい
ゆえに子供の大声ごときでクレーマーになる奴は精神病院にいこうね
おかしいのは子供の大声じゃなくてクレーマーの脳ミソなんだよ
横からだけど音がでかくてうるさいじゃないんだよな
キャーっていう声が精神的にくるんだよ
子供の悲鳴を毎日聴くとほんとまいってくる
近所の幼稚園なんて帰る時間になると道路に車とまって大渋滞だぜ
幼稚園の前に小学校あるんだけどそこに勝手に止めるバカ親がいて入り口に門がついちゃったし
ほんとJAPって間抜けなんだな
泣き声とかもな
他人の子供だから自分があやす事も出来ないからほんと辛い
イイハナシダナー;;
移民にはみんなドイツに行ってもらおう;;
国の面積のこと?
可住面積だったらドイツは日本の倍あるよ
日本は山地が多くて平野が少ない国だからね
俺も今住んでる所は道を挟んで幼稚園の目の前だし
実家でもすぐ近くに幼稚園があったけど
子供の声がうるさいなんて気になったこともない
夜勤帰りでも子供のワーキャー騒ぐ声をBGMにして普通に寝てるわ
こういうのに反対する奴って耳か脳か精神に問題あるんじゃねえの?
年寄りなんて普段は耳が遠いくせにこういうときだけ良く聞こえるのなw
団塊の親ぐらいの世代は世界一我慢強い世代と言われてたのに、今の老人はメンタルが幼稚すぎる
相続税下がってラッキーじゃん
年寄りは高い音の方から遠くなるから尚更な
2年かな通ってたよ
だからお互い様って言うのなら2年間だよね
ただ働いてきたってーだけの人間だからな
自分たちの恩恵の事しか頭に無い
個人で介護施設経営してるけどさ
アホみたいに反対されとるっちゅうねん
どんだけ近隣住民と話し合って施設建ててると思ってんねん
老害が出て行けよ
その小学校は屋上がプールやったから
ずっと双眼鏡で覗いてたな
あれ?なんの話ししてんだ俺
老害しかいないんだろ
とっとと北欧行けよ口だけ野郎
今の日本はおかしい
だがこの一言はおかしいだろ↓
日本がよくなるには老人が何人か死ねばいい」って大臣の言葉間違ってなかった説
オレ的にはフランスが一番屑だと思った
あそこはマジで子供嫌いの老害が多すぎ
狭量屁理屈野郎
老人はすべておかしいように報道することこそ追及していくべき
こいつみたいな奴な
お互い様っていう理論が間違ってるんだよ
幼稚園保育園の近くの人が半永久的に五月蠅いだけでお互い様でも平等でも何でもないんだから
納得させたいのなら他の理由を持ち出すべき
同じ目に合うのが平等とか言ってる時点で視野が狭いんだよ
だからお互い様というのを理由にするなと俺は言ってるんだよ?
完全に同等とはいうのは現実的に無理でも、お互い様というレベルの話ではないんだから
マトモな老人や女性が一括りに叩かれるのには心が痛みます
つかジジババやクソメスはこういうクズどもを自分達で排除しようとしねえから一括りにされるってのがわかってんのか?
近くに住んでもいないお前が代弁してんじゃねーよ
お互い様だよ
お前に住めって言ってるわけじゃないんで
クレーマー気質の人はアレなんで
俺は平等にしろとは言ってないよ
平等なんて現実的に無理なんだから
ただ、お互い様という何の説得力も裏付けもないものを理由にするなと言ってるだけ
近くに出来てからでは遅いでしょ
ブーメラン上手いすね先輩
お互い様だよ
結論だけ書いても他の人は分からないよ
ドイツでは保育園の騒音で苦しんでいる人に
意見を表明する権利がないってことだよ
互いの主張を理解し合わないのは確かにお互い様やな
歩み寄ってくれてる人間を無下にして一言コメントで逃げ果せようなんて虫の良い人間はお互い様ではないけどな
マイノリティの意見を汲み上げるだけ日本の方が健全だわな
法で言論封殺とかほんと中世
元からこんなんやろ、小さい頃親父に虐待でボコられて夜中に泣いてたら
隣のオッサンが「眠れへんのじゃ!泣くんやったら昼間に泣けボケが!」
って怒鳴り込んで来たりで寛容のカのじも無かったがなぁ
とにかく近くで遊んでるだけでうるさい!と怒られてた記憶しか無いな
家が狭い上に密集した場所に住んでるとホンマ最悪やで
残念ながら言えるんだよなぁ…
こんな国にしたのはその人達なんですが
じゃあ無視するのが妥当だな
教員がセンスないからな
頭が回ってない
乗客から大ブーイング食らうシーンがあったっけ。欧米人は頭ごなしに子供を責めたり叱ったりしないっていうしこういう価値観なんだろう。
俺は身内に子供が出来てから子供の出す騒音はさほど気にならなくなった。姪っ子の出す声がバカでかいってのもあるけど。
とくに50代以上のバカジジイとババアな
マンションの二階から屋根の上に飛び乗ってるよ
ベランダから小便してるしな
元気だね
そんなの関係ないだろ、ほんと馬鹿。
ガキはもはや公害だね、法律で出産を規制すべきだと思うわ。
真夜中に騒ぎ散らすわけでもなし…
ドイツの人達は大人すぎる・・・・
それに比べて日本の老害どもはクズすぎ
鏡
ジャップじじいの精神年齢はドイツ人からみたら子供
みんな余裕がないし他人に厳しい人だらけ僕も同じ
日本は先進国じゃないが、あんな害悪難民も入れないからなwwwwその寛容さをどこまでももって世界の汚点を引き受けてくれ寛容なドイツさんwww
旧東ドイツ然り、トルコギリシャ然り、最近だとシリア難民
このやり方でいつまで行く気なんだろう
内心はさておき
電車とかでガキが絶叫しててもクソうっせーとは思っちゃいけない空気があるだけだろ
内心はさておき
大人になった自分が言っちゃいけないとは…
昼に寝る職業もある? 厚めのカーテンでも敷いときゃ熟睡できるよ
自分も平気で昼寝してたよ
そうゆうのもあるんでないかな
>さぞかし静かな子供だったのでしょうねぇ
こういう論調の人嫌いだわ。
こちらは子供がうるさいのがイラっとするんじゃなくて、こういう論調で子供を放置する親に腹が立っているのに。
いい人だったり尊敬できたり
かわいい人もいるのに一部の過激な
事例を上げてすべて高齢者は老害と
印象付けしたい感は何?
ネットってこんな人ばかりなん?
× 文句を言っているのは老人
○ 文句を言っているのは少子化を進ませたいプロ市民とパヨク
フワッとしたもので擁護するから揉めると思うんだけどな
そのレベルの理由付けでよいのなら、五月蠅くて迷惑というのも立派な理由でしょ
流石に高齢者=全て老害と思ってる人は誰もいないんじゃねーの?
反対派は早くいなくなればいい
いや、どう考えてもお前らが腐らせたんだよ糞老害死ねや
福島原発、就職氷河期、東芝などの大企業潰した責任取れよウジ虫が
迷惑はお互い様っていう理屈なら納得するけど
皆自分のことばっかり
最悪孫すら相手にしない家庭があるとか世も末
枯れ枝に水や栄養を取られて樹が、つまり日本全体が枯れかけてる状態だよな
少子化や年金で若者を苦しめ、福島原発の汚染で数百年、数千年は続くであろうお土産も用意してくれた老害の言葉がこれですよ。
バブルで遊んでた奴らには就職氷河期なんてのも無縁だったしな、本当に死ねや
老害をほりこめよ
心も貧しくなった人が多すぎだわ
うちの近所に小学校も幼稚園もあるけど、別に気にならんな
しかし夜に酔っ払いや爆音で走る車は正直始末したいと思うけどな
あと老人の集まりの話声とかな
人の家の軒先で奇声上げないで
散々、全年齢得ろ漫画やペドアニメの規制反対ほざいといて欧米を見習え?w
ダブスタだよねー
ならドイツを見習って二次元のエ・ロ規制もすべきだろアホ!!
先進国のドイツを見習えだもんなw欧米を見習って全年齢漫画アニメの得ろ規制は必要だ!!
犬と子供のしつけはドイツ人にさせろって言葉があるぐらいで。
DQNは夜に大音量だぜこの差
住宅の防音がしっかりしてるとか別の理由があるのかもしれんし。
人柄も良く幸せを振り撒いてくれるお年寄りの方々には感謝と歓迎を。
ヒトの世は他者満足で秩序が保たれてるんだよなぁ…
人の役に立てとまで言わないから迷惑にならないで生きて欲しい
地方でそんな騒音気にしたことないわ
運動会の練習とかないだろうしね
全てを見習えとは言ってないだろ
北欧式なら大人が矯正のために強い注意をしても良いという風潮だからな
大声を出すのは恥という価値観を徹底的に仕込まれるため、基本的に小さな子供は大人しいものと思われるほど
今の日本でやったら同調抑圧やら何やら言われるだろうし、保育士がそれをやろうものなら親が烈火のごとく怒り狂うんだろうな
毎年たくさん新規開所してるよ
事前説明会でその程度のこともパーフェクトに出来ないで納得しないひとを出すようなクソ法人なら排除されるべきなんだよなあ
主婦の駐車マナーや集団で井戸端会議やったりするのが迷惑だって話だろ
大きな問題の一部にだけ反論して反対側がまるで間違ってるかのように言うなよ
同性愛者と難民の楽園だよ
無意味に朝早くから集合してくっちゃべるわラジオ体操始めるわ
ノイジーマイノリティーのわがままを大きく扱いすぎんだよ
私が老人になるほど長生き出来るとも思えんが、早い内から終活しておくのも理不尽ではない気がするよ…
ドイツ様が毎年「日本の漫画はペドだから規制しろ」って言ってきてるから規制しような。
ついでに暴力描写も小説や映画以外は規制しような。
あと大学いける奴は高校の成績が良いやつだけな……。
アホくせえ。
学校のご近所のうちの周囲だってこんなもんだ
クレーマーの意見を封じる論拠があるかどうかが違いの本質じゃないのかね
老人をひたすら叩く俺らまじかっけー
若くしてもうすでにレッテル張りで相手を全否定
まさに老害以下
ドイツでも苦情が入ったり問題になったからわざわざ法律にしたんだよ
スマホで情報強者を気取って万能感に浸ってるイキリキッズはなw
ちゃんと躾けられた子供とペットほど心が癒される存在は無い。
見守りボラのジジババの頑張りは無視かよ。
ボランティアしてても浮かばれねーな。
迷惑をかけてる側や第三者が言うべき事ではないわな
それだとただの押しつけでしかない
だからさっさと逝け
どこまで白人コンプレックスなんだよw
欧米の暗部も探せヴォケ
だいたい間違ってるから信じません
同じ人間の精神構造がそこまで違うはずがない
老人になったら身勝手になる人が大半
ドイツの老人も移民受け入れるなら老人ホーム作れってこの前いってたやん
静かに住みたいんでしょ。いくらか、経済効果もあるし
賢くあろうと学習や勉強をする人は数%
お察し
新しい時代に老害はいらない
ナチス・老害に裁きを!
全国民が老害みたいな価値観