引用画像

東名事故、長女が証言「無理やり追い越し車線に」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、 - Yahoo!ニュース(TBS系(JNN))

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・今年6月、神奈川県の東名高速で「追い越し車線」に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡する事故があった

夫婦は事故の直前に注意した車に高速道路上を追いかけられ、無理やり「追い越し車線」に止められた疑いがあることが判明

・この事故で、ワゴン車を運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡。萩山さん夫婦の車には長女と次女も乗っていて、2人は軽傷だった。

・このうち長女がJNNの取材に応じ、「事故の直前、パーキングエリアの出口をふさぐように止まっていた白い乗用車に注意したところ、高速道路上を追いかけられ、無理やり追い越し車線に止められた」と話した。

・「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって、ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって、(男性が)車から降りて急につかみかかって(お父さんが)胸ぐらつかまれて、さっきのはけんかうってるのか、調子乗るんじゃねーよとか、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さんの長女)

・男性は、取材に対し「パーキングエリアで邪魔だと言われ、けんかになった」とトラブルがあったことは認める一方で、「高速道路で追い抜いたらあおられたので、止まれという意味だと思い、止まった」と反論



この話題への反応



こういう感情論でしか動けない奴は面倒やからなあ。関わらない方が安全やわ。

情状酌量の余地皆無の屑の所業。巻き込まれた家族が不運すぎる。

こんなバカが免許を簡単に取得できる日本の運転免許制度を見直すべきでは、とさえ思ってしまう。

事実なら殺人だぞ

頭のおかしい人への正しい対処法とか存在しないから、無敵の人とかDQNに対しては、基本、無力でしかない

完全にいいがかりやんけ

やっぱりDQNって人間じゃないわ











胸くそ悪い事件

残された子供がかわいそうすぎる・・・