シナモン戦争で池袋が戦火に包まれる




記事によると

【10月9日(月・祝)にご来場のお客さまへ】

ご来場のお客さま、ならびにシナモロールデザイナー奥村心雪さんサイン会参加希望のお客さまへ、ご入場方法のご案内

◆ご入場方法について
「ふわふわシナモロール展」は、大変混雑が予想されます。
お客さまの安全・安心のため、ご入場口を限定させていただき、順番に売場まで係員が誘導いたします。
西武池袋本店の開店(午前10時)前までにお越しのお客さまは【別館1階=無印良品入口前(明治通り側)】にてお待ちください。
また開店後にご来店のお客さまは、別館2階=西武ギャラリー「ふわふわシナモロール展」まで直接お越しください。




「徹夜禁止」と書かなかった結果こうなった


























てっぺん回ったあたりでサイン会1部参加上限人数に達する












一昔前のパチンコ屋みたいに寝袋持って待機しないとサイン会に参加できない時代が来るかもしれない・・・








終電でサイン会整列場所に行く
→既に定員に
→終電だったので帰ることすらできず地獄



■悪いのは誰だったのか















「書いてないからOK派」vs「普通に考えろよ派」に

反応


これまさか転売組がいたりしてないよね?だとしたらめっちゃ可哀想

まあ、禁止されていない限り新商品販売だろうがサイン会だろうが前日から徹夜待機しちゃいけないなんてことは無いのは事実。 自粛禁止すべきと言うなら、スポーツ観戦での前日からの徹夜も何もかも本来自粛禁止しなくてはいけないことになってしまう。

何も言わなかったら深夜に並びだすのは誰が考えてもわかることだから「徹夜は禁止」ときちんと言わない方が悪いわ 「言われなくてもダメに決まってるだろ」って考えもあるけど、公式に明言することに意味があるから

まぁ早い者勝ちなんだから負け犬の遠吠えとしかなぁ。

「公式の判断より私の判断の方が正しいので、公式は私の判断に従ってください!」って事ですねわかります。

公式のアナウンスがどうとかファンのマナーがどうとかじゃなくて、単純に治安の問題で徹夜はやめた方がいいって話じゃねーの?

抜け穴でいうなら、そもそもその列がサンリオのサイン会の列と確定してはいないのよね。あの列は深夜から列になってましたけど、徹夜列って禁止ですよね?と隔離する事もできるかもね

まぁ禁止されてないことやって何が悪いんだと言う話ではあるが。そもそもこのご時世に徹夜を禁止してないのが微妙ですね。

「ダメと言われなかった」を「いいって言われた」に勝手に変換してる時点で、常識がないと認定していいんじゃね?

常識やモラルの閾が人によって違うのがよくわかるよね

シナモロールならこうなるのは予想できそうなものなのだが…サンリオはファンの行動力を舐めてるの?

ルールがあって初めて常識が生まれるんだが、今回はそのルール事態が決められてないわけで

禁止と明記してないサンリオ運営側が悪いとコメント出してる人がちらほらいるけど、違うだろ。「禁止と描かなかったサンリオは今回は迂闊だった。それとは別に『禁止って書いてないからいいんだもーーーーん』で自分に正義ありと開き直る徹夜組がゴミ思考なのでまとめてしょっぴかれるべき」だと斬り捨てなきゃ

池袋のあの辺だと迷惑かける民家もないし別にいいんじゃね。

犯罪者として裁かれるけど
殺人すら法律上禁止はされてないからね










日本の教育の限界を感じる・・・