記事によると

・米日用品大手のダブは8日、Facebookに掲載した広告をめぐり謝罪した

・黒人女性がTシャツを脱ぐと白人になるというボディーウォッシュの広告がダブのフェイスブックに掲載された

・ダブは声明で、「不快感を生じさせたことを心からお詫びする。我々は、視聴者を侮辱する一切の行為や画像を容認しない」としている




ダブの謝罪ツイート





問題の広告




ツイッターで更に指摘される
「前にも似たようなことやってるよね?」






この記事への反応


こんなアホな広告が通って配信されるまで気付かないなんて関わった人たちアホだらけだね。

起用された黒人女性は全部説明されてたのかな?


これが正しいっつうなら。
白人さんは柄物色物の服を一回洗えば全部真っ白になればいい。
色否定。


アメリカは未だにこんなことやってるの!?
企画段階で誰も疑問を持たなかったの!?


もうダブ買わない。

これだと黒人の肌は汚れているみたいになっちゃいますもんねえ

ダブともあろうブランドが、なぜこんな広告を作ってしまうのだろう??

洗剤を使わない水洗い位だとイエローになるのかな()

「ダブが不適切広告でお詫び」という見出しだけ見て「どんなところが問題になったのかな」って見てみたら想像を超える仕上がりだった。

アウト!!!

差別意識が潜在的なレベルにまで根付いてしまっている。










どう考えてもやりすぎ(´・ω・`)

もしかして炎上商法・・・?