2017.10.9 20:50

マツコ「安倍はバカの象徴。病気じゃないと総理はやれない」「私たちは何につきあわされてるんだろう」




記事によると

・9日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、マツコ・デラックスが、解散総選挙をめぐり、政治家に苦言を呈した

・マツコは8日の党首討論は「イライラするので見なかった」という

・選挙の話題に対し「私たちは何につきあわされてるんだろう。何を今、私たち聞かされているんだろう」とあきれたようにコメント

・また、政治家について「自分たちのことしか考えてないんだろうね」「だから響いて来ないんだと思うんだよね。本当に私たちのことを考えて言ってたら、もうちょっと胸に刺さるものがあるんだと思うんだよ」と述べた








マツコ「無神経、バカな人じゃないと総理はできないと思うのよ。安倍ちゃんなんかバカの象徴じゃない。あれぐらいアホじゃないと、あんなことやれない。この時期に解散とか普通の神経だったら言えないじゃん。でもそれを言えちゃうだけの無神経だったり図太さ、どっか病気じゃないとやれない職業だと思うのよ」




この記事への反応


実際安倍は馬鹿だからなあ革命家TBCさんが追加

北朝鮮の新たな挑発行為が警戒されるはずが、日本の政治家は選挙で頭がいっぱいなので、それどころじゃない。

政治家ばかり責めても問題は解決しない。
制度の仕組みやマスコミにも問題はある。


そう言うマツコは何に巻かれようとしているのだろう、まあだいたい察しはつくけど。

「付き合わされてる」とか「党首討論は腹が立つから見ない」って言ってる人が私たちのことを考えてくれていないなんて言う資格ないでしょう。

マツコってもっと頭のいい人だと思っていたんだけどなあ。

テレビの前で拍手をしました。

これは言い過ぎやろ
マツコがここまで言うとは思わなかった


安倍総理の保身のための解散。

そういうキャラなのは分かるが、言葉を選べよ。
本人が目の前にいてもこういう発言ぶつけられたらすげえと思うけど、そうじゃないからボスママの陰口みたいで良い気分になれない。












歯に衣着せないキャラだけど、最近のマツコは攻めすぎですわ