2017.10.11 13:40

Z指定のゲーム『フォーオナー』大会で15歳が優勝した件について大会運営が謝罪


関連する記事

344

コメ

『フォーオナー』日本一決定戦で最年少15歳のチャンピオンが誕生 ← CERO:Zタイトルなのにいいのか?と話題に


CERO:Zタイトルなのに15歳が大会で優勝して物議を醸した『フォーオナー』
公式声明が発表される





記事によると

JCG フォーオナー大会に関するお詫びとルール改定について

2017.10.10

お詫び

この度、株式会社JCGの運営する『JCG フォーオナー』および一連の大会において年齢制限に関する規約を設けておらず、参加者・視聴者および関係各所へ多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

本運営に関係し、『UBIDAY2017』で開催されたフォーオナー大会の決勝戦でも、適切な出場者の年齢確認が行われていなかったことで、多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ございませんでした。

今後は大会の参加年齢規定をCEROの年齢区分マークに適合させた形で改定し、運用させていただきます。

2017年10月10日

株式会社JCG 取締役
松本 順一


ルール改定箇所

大会ルール 1条『参加条件』

10. 大会開催日時点において、満18歳以上であること
全文を読む


会社側のミスなので優勝取り消しなどのペナルティは一切ないとのこと


反応


JCGから謝罪が出た様子。ついでに規約を追加したようだけど、普通は満18歳以上の証明に身分証提示の一文入れるんじゃない? どこまでも胡散臭い団体だこと。

拡散しちゃったからねぇ しゃーねぇあやまっとくか ちっ ってかんじ?w

ああーやっぱり問題になってた。公式やJCGではまずいって…。まぁフォーオナーだけじゃないけどね。

フォーオナー伸びて欲しい作品だったから、マイナスイメージ付くのは嫌だな

フォーオナーの大会のアレ。 事前に出場者の年齢確認をしなかった運営がやらかしちゃったのもあるけど、そもそもCEROが守られた前提で出場者募集してた訳で。 今回の件で、一部ユーザーのモラルの低さが公式様に露見してしまった事も悲しいことだなって

大会の主催者はフォーオナーの発売元のUBI JAPANじゃなくてe-sportsの大会運営の会社のJCGって所なのか。












CEROもCESAも「事態は知ってる。UBIのコメント待って対応する」って言いだした…

UBIとばっちりだろこれ…



フォーオナー - PS4
フォーオナー - PS4
posted with amazlet at 17.10.11
ユービーアイソフト (2017-02-16)
売り上げランキング: 885