2017.10.11 17:50

【激ヤバ】『FGO』のパールバティにヒンズー教の政治家がマジギレ!「あれではまるでベリーダンサー。信じられないほど無礼」




引用画像

Upset Hindus urge removal of goddess Parvati from FGO mobile game where she is a “servant”

Hindus are upset at “Fate/Grand Order” (FGO) mobile role-playing video game, developed by Japan’s Delightworks Inc., for reportedly introducing goddess Parvati as one of the “new” servants; saying …

www.rajanzed.org
全文を読む

以下、機械翻訳

ヒンドゥー教徒は、日本のDelightworks Inc.によって開発された "Fate / Grand Order"(FGO)モバイルロールプレイングビデオゲームで、「新しい」召使の一人としてParvatiの女神を紹介したことで怒っている。非常に崇拝されたヒンズー教の神を平凡にすると言っています。

ヒンズー教の政治家、ラジャン・ゼド氏は、本日、ネバダ州の声明で、Delightworks Inc.が自由に遊ぶFGOビデオゲームで女神パルヴァーティの性格を撤回するように東京に本部を促した。「これは私たちの未来を取り戻すことです」 。

ヒンドゥー教のユニバーサルソサエティの大統領であるゼッドは、このモバイルゲームのセットアップでは、プレイヤーは、女神パルバティを含む、彼らの動きを制御している召使と召喚したマスターになったと言いました。実際には信者は自分の運命を神の手の中に置く。

さらに、FGOで描写された女神パルヴァティは、ヒンドゥー教の信者が慣れていたよりもベリーダンサーのように見えていたとRajan Zedは指摘し、それを信じられないほど無礼なものと言いました。

Zed氏は、商業目的やその他の議題のためにヒンズー教の経典、シンボル、概念、神を再考することは、信者を傷つけるほど大丈夫ではないことを示しました。ゲームプレイヤーによる女神パルヴァティのコントロールと操作は嫌がらせでした。女神パルバティは、寺院や家の神社で崇拝され、仮想戦場での戦闘に使用されるビデオゲームでは単に「召使い」に縮小されることはありませんでした。

Rajan Zedはさらに、ヒンズー教徒は他の人と同じくらい自由な発言をしていたと言いました。しかし、信仰は何​​か神聖なものであり、信者はそれを信じて信者を傷つけようとします。ビデオゲームメーカーは、信憑性の高い主題を扱う際に、より敏感でなければならない。これらのゲームは、非常に印象的な子供、十代の若者の心に永続的な影響を与えている、とZed氏は付け加えた。

ヒンズー教徒はヒンズー教徒をヒンズー教徒に没入させることを歓迎しましたが、それを真剣かつ尊重し、商業欲求のためのヒンズー教の聖典、シンボル、概念および神を改革することはできませんでした。彼または他のヒンドゥー教の学者は、ヒンドゥー教に関する研究と研究に必要なリソースを、真のエンターテインメント産業を求める人々に喜んで提供するだろう、とゼッドは強調した。

ヒンズー教は約11億人の擁護者と豊かな哲学思想を持つ世界で最も古く、第三の宗教であり、軽視するべきではありません。Rajan Zed氏によれば、大小を問わず、誤った取り扱いをするべきではない。

このゲームでは、女神パルバティは彼女の最大の武器であるTrisula(トライデント)を運ぶと示されています。実際にはTrisulaはSivaの最も強力な武器です。ゲームでは、ParvatiがNandiを装備していると、パフォーマンスが向上します。ヒンドゥー教では、ナンディはシヴァの主である。このような誤報の広がりは、ヒンズー教徒ではなく、ヒンズー教徒ではないヒンズー教徒の間で、混乱を招いています。

Delightworks Inc.は、ゲームの企画、開発、および管理を行っています。那須紀子が作ったiOS / Androidプラットフォーム上のタクティカルターンベースのFGOは、「習得が簡単だが習得が難しい」と主張されている。このゲームの "召使い"は "マスターに仕えるアテンダント"であり、命令に従います。

女神ParvatiはMahabharataとPuranasで言及を見つける。



この記事への反応


確か偶像崇拝にも当たりますよね

やったぁ!国家間戦争の始まりじゃ!型月民は徹底抗戦するぞ!!!

怒られてしまったようです。

ゲーム会社も馬鹿だなぁ。 今のヒンドゥー教徒は、至上主義者が牛のために人を殺害したりとデリケートな状態なのに












これはマジでヤバそう