引用画像

大学や学生をツイッターで中傷 群馬大教授を解雇 | NHKニュース

群馬大学の56歳の男性教授が、ツイッターなどで大学や学生を繰り返し中傷したほか、論文の実験データに改ざんがあったとして、大学は、この教授を懲…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・群馬大学大学院保健学研究科の56歳教授が懲戒解雇の処分を受けた。

・この教授は、ツイッターや著書でペンネームを使い「どうしようもない大学だ」「大学教授は、変人ばかり」などと、ほかの教職員や学生を繰り返し中傷したほか、平成20年から22年にかけて教授が発表した4本の論文で、12か所に実験データの改ざんが確認されたという

・教授は大学の調査に対し、「ツイッターの投稿は自分ではない」と否定し、実験データの改ざんについては、「実験はほかの者が行っており、自分に責任は無い」と主張していたという

・これに対し大学は、ツイッターの投稿は教授のものと確認でき、データ改ざんについては「教授が直接改ざんしたかどうかまでは特定できないが、不正の責任がある」として、今月5日づけで懲戒解雇を決めたという



この人らしい?

引用画像

作家?教授?矢吹 樹氏の放送大学批判

なんか面白かったのでまとめました。進捗があったら皆さん追加してください。

togetter.com
全文を読む



この話題への反応


皆さんは大丈夫ですかー?

なんか6年くらい前に自分の大学の悪口言いまくる群馬大教授が話題になった気がするが同一人物かな?

俺らの矢吹樹が論文不正行為で解雇されたらしいぞ。

この教授って以前、放送大学元学長の岡部さんに喧嘩を売って返り討ちにあった人だよな。

日本を中傷しとるやつも解雇しよ。

質、落ちたもんだね〜?









どうしようもない大学から解雇されてよかったですね




大学動物園
大学動物園
posted with amazlet at 17.10.11
矢吹 樹
文芸社
売り上げランキング: 1,195,372