2017.10.12 21:00

報ステで行われた45分間の党首討論、約30分を森友加計問題に費やして非難殺到


10月11日放送のテレビ朝日「報道ステーション」

各党党首が出演した「衆院選 最後の党首討論」が45分間行われた

そのうちの30分を森友学園・加計学園問題に費やし、

主要な政策の憲法9条改正については15分で終了



自民党の和田政宗参議院議員より












12日の報道ステーション、45分間の党首討論は何だったのだろうか。森友問題、前川問題(加計学園獣医学部新設について)に30分を割き、憲法9条改正について15分で全て終了。何か意図があるのだろうか。9条改正は必要だとしても、北朝鮮問題や経済政策など国民に直結する課題を全く議論させず

富川アナも後藤謙次氏も事実に基づかない質問。後藤氏「(憲法改正は)あまり自民党内で議論のないまま公約に持ってきた」と。全くの事実誤認。しっかり議論し正式な手続きで公約に。富川アナ「議論が分かれている」。分かれていれば公約にできない。総理が丁寧に反論した

共産党・志位委員長の事実誤認。「臨時国会冒頭解散はおかしい」。総理が「小池書記局長も都議選後に民意を問うべきだと言っていた」と反論。志位委員長は「私たちはそんな要求はしてませんから」と述べたが、小池氏は8月3日の記者会見で「解散総選挙が必要」と明確に述べている。

共産党・志位委員長の事実誤認。森友問題について「首相夫人付の職員が財務省に問い合わせ、満額回答を得た」と述べたが、事実はゼロ回答。これも総理が「ゼロ回答であった」と反論。志位委員長は事実誤認が過ぎるし、わざと事実と違うことを述べて国民を誘導しているのでしょうか。





TV各局が行った党首討論での論点テーマの割合

News23と報ステが森友・加計問題に大きく時間を割いているのがわかる











この記事への反応


俺も見てたけど、これはほんとにそう思った。

野党は打倒安倍!が政策なので、それ以外の事は何も考えてない証拠。

指摘されて気づいたが安全保障問題が全くなかった。報道ステーション恐るべし。

安倍総理が「丁寧な説明」をしないから、こういうことになる。
立憲主義をないがしろにし、国政を私物化するような政権に正統性はまったくない。
北朝鮮の脅威が大きくなっているときに、安倍政権のような正統性のない政権が権力を握っていることこそが、まさに日本の危機である。


攻め手がそこしか無いんだろうなあw経済も上向きだしww

滅びゆく高齢視聴者をなんとか反安倍に留めようという政治的意図でしょうね。これは番組スポンサー企業たちも考えた方がいいと思いますよ。

テレ朝とTBSは森友・加計問題に放送の長時間を使うことで視聴者から反感を受けて視聴者離れが起こることが理解できないのかな
有権者にはこのように放送すれば安倍政権に悪印象を与えられると考えているとしたら、視聴者を馬鹿にし過ぎだし、頭の悪さが滲み出てる


観る価値ないクソ番組

まあ、局によって偏りがあるのは仕方がないとしても、ここまで意識的に偏った報道姿勢はやはり国民目線からは程遠く、選挙妨害とすら映ります。

報道ステーションの経済政策0%って・・・正気の沙汰じゃないな。

やると思ったが、これじゃ党首討論会ではないな。

いつものテレビ朝日じゃん。'`,、(´∀`)'`,、

この約半年の間に国会で行われた無駄の縮図がまさにこれ。

昨日みてたけど、グダグダで気分が悪くなってきて消した

ハッキリ言って、報ステ側のスタッフが墓穴を掘った形。
モリカケ問題は既に解決済み。











前代未聞の党首討論会

ここまでくると左翼の人も怒ったほうがいいんじゃないの(´・ω・`)




関連する記事

395

コメ

【放送事故】『NEWS23』安倍総理の話し中に、TBSスタッフの「2人でモリカケ!」指示が流れてしまう

241

コメ

安倍首相、加計報道で朝日新聞を名指しで批判「国民はよくチェックを」

674

コメ

マツコ「安倍はバカの象徴。病気じゃないと総理はやれない」「私たちは何につきあわされてるんだろう」

269

コメ

【2人でモリカケ!】例の番組に再び出演した安倍首相がTBSをくっそ煽っててやばいwwwww