中国の擬人化艦船ゲーム『アズールレーン』
日本の『艦隊これくしょん』とは違い、ストーリーで日本艦が敵として登場する
日本艦が敵のアズールレーンが許せない!という艦これユーザーの主張が話題に
アズールレーンで日本艦が敵なのが許せないみたいな人いるけどそれもう30年位前に通った道なんですよ…
— だだだはダーマの神殿に行きたい (@GM_DDD) 2017年10月10日
作ったのは日本のカプコンで1943ってタイトルなんですが pic.twitter.com/GvrLZTtlA6
アズールレーンで日本艦が敵なのが許せないみたいな人いるけどそれもう30年位前に通った道なんですよ…
作ったのは日本のカプコンで1943ってタイトルなんですが
ガチ艦これユーザーとしては、艦これで愛着が沸いた日本艦が敵扱いになってるのが我慢ならないのです。ゲームの歴史なんてどうでも良い話ですよ。
— 藤津明@艦これ&パズドラ (@hujitu) 2017年10月11日
プリキュアや特撮ヒーローを悪役にさせられて我慢できますか?
ガチ艦これユーザーとしては、艦これで愛着が沸いた日本艦が敵扱いになってるのが我慢ならないのです。ゲームの歴史なんてどうでも良い話ですよ。
プリキュアや特撮ヒーローを悪役にさせられて我慢できますか?
アズールレーンに中国の陰謀を感じた。暴論だけど一筆。
— 藤津明@艦これ&パズドラ (@hujitu) 2017年10月12日
世界の艦船で日本をボコると言うアズールレーン、10万DL程度の弱小ソフトなのに日本での宣伝は異常に大きい。これは日本をターゲットとして、日本艦船の失墜を狙っている。その結果、日本人は艦船が沈められることに忌避感をなくす。極めて危険
アズールレーンに中国の陰謀を感じた。暴論だけど一筆。
世界の艦船で日本をボコると言うアズールレーン、10万DL程度の弱小ソフトなのに日本での宣伝は異常に大きい。これは日本をターゲットとして、日本艦船の失墜を狙っている。その結果、日本人は艦船が沈められることに忌避感をなくす。極めて危険
とりあえずいちゃもんつけてるように思われるのもあれなので、やってみた
— 藤津明@艦これ&パズドラ (@hujitu) 2017年10月12日
アズールレーンは根幹のシューティングが完成度今一つなのでパス、あれやるなら東方とかガチのシューティングプレイした方が確実に楽しいと思う
とりあえずいちゃもんつけてるように思われるのもあれなので、やってみた
アズールレーンは根幹のシューティングが完成度今一つなのでパス、あれやるなら東方とかガチのシューティングプレイした方が確実に楽しいと思う
アズールレーンの「赤城」「加賀」「高雄」「夕立」
赤城、加賀、夕立は建造(ガチャ)では出現しないため
ドロップするステージを何度も周回することになる
アズールレーンのストーリーは、日本海軍を打ち破るというもの。全ステージ、日本艦艇が敵。それだけだと「えぇ・・」って感じだが、日本艦がかわいく、ゲームが面白いので「ちゃんと作られてて、かわいいので、いいです」となる。かわいいは偉大。あと、日本艦のドロップを求めて、さまようゲームです pic.twitter.com/FnrIJDWMyh
— TANAKA U ゲーム系フリーランス (@TANAKA_U) 2017年10月11日
この記事への反応
・日本艦が敵で嫌だって意見は分からなくはないんじゃが、そもそも軸が連合視点だし……。
・中国のゲームやって日本艦が敵なのが気に入らないって言う人やばいでしょ。
・明石や不知火の役割は本国版だと違う子がやってるのかなって勝手に思ってたけどそうでもないのかな。なぜか学校はケルンさんだし。
まあ黒幕ではないにせよ序盤は明確に日本艦は敵方で、ストーリーも今のところは史実をなぞったようなものだから、嫌悪感を持つ人が居るのは仕方ないと思うけど。
・何か違う気がしてならない
キャラとしちゃ別だしな
グラそのままのガチパクリゲーで加賀がそのまま敵にされてた時ならそれで合ってるけど
・日本艦の敵扱いが許せないマン…実在していたのか…
・日本艦同士で地球環境を破壊するレベルの殴り合いが繰り広げられる蒼き鋼のアルペジオをよろしくな
・アズレンで日本艦沈めるのがいやって言ってる人、アズレンをアンストするのをお勧めする……
どのステージもほぼ日本艦を沈める展開になるので……マジに……
・ぶっちゃけこころの片隅に「はぁ?日本艦が敵役?」とかいう偏狭な一部があることは認める
・アズールレーンで日本艦は敵!反日!!!とか騒いでるひとたち、ロボコップ3とか見たら顔中の血管から血を吹き出して死にそう
・そんなに日本艦が敵になるのが嫌なら味方にすれば良いじゃない
さぁ赤城、加賀を3-4で限界突破分まで掘る作業に戻るんだ!
・ぶっちゃけ日本艦が敵なのが許せないって言うなら、連合国目線のFPSなんかもできないはずなんだけど、あまりそれを言う人は見ないんだよなぁ……。「製作国が中国だから」という理由の方が大きいのが透けて見えるというかなんというか
・てか、既にPSO2で大和ぶっこわしてる提督もいるだろう?
悪意のあるキャラ付けされてないから日本艦が悪役でも気にならないなぁ
ちゃんと仲間になる手段が用意されてるし
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 叢雲 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
posted with amazlet at 17.10.12
グッドスマイルカンパニー (2018-04-30)
売り上げランキング: 293
売り上げランキング: 293
鯖がパンクしてんだよ勘弁してくれ記事
頭イってる奴が多いなw
アメリカで同じようなゲーム出たらやる人少ないだろうな
ルックスも性能も
艦これも当時よかったけど現在で考えればひどいけどこれはもっとひどいからな
艦これの時点で割と深海棲艦が米帝モチーフなとこあったけどアメリカ人が文句言ってきてもお、おうとしか言いようがないのと一緒やろ
日本どんまい
艦これは謎の生命体との戦いだから他の国の船と戦う事はないぞ
模擬戦ならあるにはあるけど他国ってか他プレイヤーだしな
艦これより絵のクオリティー高くて草生えるwww
絶対やらんけど
どうせやるならこっちのほうがいいわw
発狂する奴はダブスタにも程がある。
まぁ勝手にチラシの裏でも書いてる分にはいいけど他人に押し付けんなや
加えて、特に愛宕・高雄はキャラデザに気合入ってるし。問題ないんじゃない?
これじゃ同人もやりにくいんじゃない?
今じゃ中国や韓国のほうが萌えイラスト上手いしね
日本のイラスト技術退化してるわ
こっちの日本艦の方がいいやん
とか言ったら発狂しそうだなw
敵にされた国は大抵発狂するやついたけどな
変な団体が抗議するとこもあるし
大陸行けば?
ニコニコよりビリビリだシナ
それに対してアメリカ・イギリスの人はなんか言ってきたか?
ゲーム変って立場が逆になったからってビービー言ってんじゃないよっての
上手い奴はごまんとおるよ
ただ運営がピクシブ辺りの無名のショボイ絵師を
激安で買い叩いてるだけ
世界最強戦艦のミズーリを無視して大和最強!!11みたいにいってるキチ〇イと同レベルなゲーム持ち上げて流行りのゲーム叩くとかやっぱ変なやつしかおらんわ
鹵獲みたいなもんでしょ?
明確な対抗馬出てきたおかげで艦これの糞運営もこれを機に改善してくれればいいけど
今更なにイキってんのかわからん。当然愛国心あるしゲームやってないんだよな尊敬するわ
シナリオからして戦艦なんてものすら持ってなかった中国のオナニーだろ
そのイラストに見覚えがあるんだよなぁ
高雄なんて戦乱カグラで見た覚えがあるんだけど
中国らしくていい事だな
国連は未だに敵対した日本、ドイツ、イタリア等を敵と定めたままだしな
もちろん悪意あってやってる
無視以前に出てないしw
どちらにせよ迷惑きわまりないヴァカだなぁ
ほっとけばいいだろうに…どのジャンルのオタもこうわざわざ絡んで行くのかねぇ
中国で日本を美化しすぎるとうるさい連中がいるから敵にしたり名前変えたり耳はやして上手く誤魔化してる
結婚システムで名前変えれるのも本国では変わってる名前をユーザーが元に戻せるように運営が考えてる
中国共産党に目を付けられる可能性も有るし致し方ない所も有るんじゃないだろうか
現に先行の戦艦少女は度々中共に目を付けられて
日本艦の名前を動物に変えたり対応に苦慮しているようだし
中国的じゃないかw中国の正義感だなw
お前アホか。
そりゃ4年前のゲームだしな、艦これ
というか4年前時点でも不親切なゲームだったから、なおさらなw
まぁユーザビリティというかゲームデザインの問題だから、便利ならいいってもんでもないが
ビリ動関わってるのに日本嫌いは笑うわ
深海棲艦としてオブラートに包んでるかどうかの差は大きいわ
これは露骨すぎる
そこには文句をつけない萌え豚
まさにダブスタ
ちなみに運営しているのは角川です
要するに角川は反日
右傾化阻止のために日本で流行するように作ったと思われてもしょうがないね
色んな視点から戦争を見たゲームがあっても別にいいんだよ
艦これファンの頭はハッピーセットなのか?
枢軸コレクションの方が異常なんだぞ
ぶっ殺したら警察に捕まるから
俺どうしたら良い?
文句を言っていたら説得力があったな
アメリカはよくて日本はNGな理由を教えてください
日本を焼け野原にするゲームもあるし、日本の艦だけを沈めるゲームもある
日本に核をガンガン落とせるゲームもあれば、日本を虫食い状態に消し飛ばすゲームもある
アメリカ領だったりソ連領だったり南北に分断されてたりもする
あと四国を真っ二つにするゲームもある
描いてクレメンス
洗脳された国民の反応です
日本のゲームのパクリで艦これが日本軍主人公なのでプレイ禁止なおかげでパクリゲーが蔓延ってるシナ製だから
共産党に目こぼし願うために敵にしてケモミミ生やしてるのよ
COD
日本軍が出てこないように配慮
オーバーウォッチ
韓国キャラ→親日
中国キャラ→平和主義者
日本と韓国のキャラを共闘させる配慮っぷり
日本だって散々やってることだし
でも尖閣奪還だの原爆だのやるゲームに金出す猿は頭おかしいけどな
よくやる気になるな
引退した身であれだが大和も味方の軍の中では最強ってだけで米艦の装備を持った敵の方が性能も総合力も高い戦艦がガンガンでるぞ
大和持ち出すだけですべての敵艦を凌駕できるバランスならまだ引退してなかったかもしれん
WAWはガッツリ日本敵だったから日本で発売されなかったゾ
ネトウヨもブサヨも両方叩ける便利な棒にもなりうる
艦これで愛着がってのは艦これやってる奴しかないし
ゲーム性は艦これのほうがもっとしょぼいし
ドロップオンリーなんて金かけなくていいからむしろ日本贔屓ですらある
鬼だったり獣だったり=日本鬼子・日本畜生ってことでしょ?
大陸版じゃ日本艦の名称が「犬」だったりするらしいし
ここは日本のサイト
understand?
平たく言うとエ,ロイ中破絵はよ
そうしないと中国の上のやつらがうるさい
日本でも追加された結婚システムに名前変えれる機能を運営が追加した理由はそこ
深海棲艦というオブラートに包むか包まないか
そのまんまで敵艦として出すのはな
いや、日本艦じゃないやん
気になるのは何故か中国艦に日本艦への特攻効果があるくらいか
うるさいって、それに従ってるんだから結局反日やんけ
でもそもそも論で艦これ自体どうでもいいってのが大半だろうけど
お前よく今まで生活出来てたなwww電化製品の部品の一つ一つ中国製じゃないのをチェックするの大変だっただろうにwwww
だから、他の国はどうでもいいだろ日本じゃないし
長門酒匂サラトガに特効つけてた豚コレが何騒いでも滑稽でしかない
ここへ来なければお前にとって消滅したも同然だから二度とはちまに来なければいいんじゃね?
同レベルじゃないと争いは起こらんからな。
運営が反日だと思う理由は?
大陸版でも日本語しゃべるし日本艦の性能かなり強く作られてるぞ
反日ならそんなことしないと思うが まずビリビリ動画関わってるのに反日って-
ぶっちゃけ天華百剣はe-moteでキャラ動いてフルボイスだしシナリオはサクラ大戦だから受け入れやすい
ガチャだって石を配りまくるせいで無課金がほとんど
ガンダムのELSみたいな輩と共存する派(枢軸)と断固否定派(連合)の対立で絶対悪ちゃうからな
それにキャラステータスも希少性も大分優遇されてるんだよなぁ…
それでも早くもやることワンパターン化してきて 個人としては艦これに戻りつつあるんですがね。
史実じゃん
けも耳だし
いつから海軍の服デザインがカグラのものになったんだよ
どっちも海軍の服装アレンジしてるだけだろ
ワイはケモミミ生えてる方がむしろ萌えなんやが、
シナカスの名采配には感謝しとるで。
ただ部品を輸送しただけなのに、何で砲塔や飛行甲板みたいに艤装の一部になってんだよっていう
単純に擬人化のキャラデザとしてもおかしいし、原爆を描きたくてわざとやってるとしか思えんわ
プリキュア5の劇場版とか、スマイルプリキュアとか。
やっぱり、馬鹿そうな人はその通りに馬鹿なんだな。
本国版で原爆家具に原爆輸送任務やってるんだから反日だろ
ファットボーイアイテムも史実なんで問題なし
QED
ザマァとしか言いようがない
そういう思想でゲームやってるのお前らだけだっての
つまらん艦これなんてやるかよ
思う理由は?ってレス見てないの…?
なんで鬼や獣なんだよ、「犬」とか呼んでるんだよって言ってるじゃん
自分達が住んでる国だとイライラ発狂するのに他の国ならかんけぇねぇだもんな
GTAとかがアホほど売れる海外に比べたら日本人のゲームに対する考えはgmだね 日本人が上にいないとその時点でダメか
やってる奴が言うには日本艦はむしろ滅茶苦茶優遇されてるらしいしな
日本艦は仲間にすると空母から駆逐艦からやたら強いし
何を文句言っているんだ
いや視点の問題なんだが…?
史実でも日本視点にしろって話でしょ
プレイヤーはイギリス側だけど
マレー沖海戦が元ネタだから最終的に日本側が勝ったしやられ役でもないぞ
けもみみ生えてるから犬やろ、
ほんなら妖怪系の萌えキャラ全否定なんやな?ラムちゃんとか鬼の角生えてるで。
日本人ですし
じゃシナリオ的には日本を倒すのが目的って事なのね
思いっきり日本は倒すべき邪悪な国になってるのかそれともジオン的な対立国扱いなのかは気になるなー
しかし最初の選択で日本艦もあるみたいだったからてっきり架空の敵がいるのかと思った
つか日本は敵である以上はアズールレーンの日本艦娘が味方になるっての話上ではごく一部の数で
大方は殺す対象だとしたら気にする艦これファンがいるのは分からんでもない
だからなんで「中国が作った」っていう視点が抜けてるんだよ
上がうるさいからそうしたって事は上の日本蔑視の基準に沿って作ってるって話だろ
それを反日じゃないってアホかと
歴史を書いたら反日なのか?
嘘書いてるわけじゃないんだし気にしすぎだぞ
お前らは中国の犬と化す!ってな
何かもう狂気を感じるよ
超能力プロファイル国籍当てゲームは勘弁いただきたく御座候
そもそも艦これの深海棲艦のがアズレンの日本艦より化け物度数高いんだが?
アメ艦やドイツ艦が化け物になるのはよくて、日本艦 がなるのはあかんのか?
そもそも駆逐鬼姫は日本艦やろあれ、どうなん?
さらに言うと艦オタは深海棲艦にも萌えとるわけやし、アズレンの日本艦に萌えないわけないやろ。
まぁいかにもなパンツゲーだしpsユーザーには楽しいんだろうけどw
日本のニコ動よりもbilibiliの方が出来が良くて、良運営
これが全て
今の時代はパクリとか関係無い
出来の良い方が正義、それが今現実で起きていること
艦これは三越ローソンANAと企業が支えてるからまず負けない
1943が真っ先に出てくるあたり、世代を感じるね。
反日かどうかは置いといて嘘は嘘だろ
お前はこの擬人化艦船が戦争中に存在してたとでも思ってんのか?
そら中国のゲームだし
最初から半裸のアズレンは何か違う
艦これは欠片もおもろなかったんでこっちはどうかな
そのためなら売国ゲームをやる低俗な連中
中国が作ったらあかんのか?ワイはむしろ日本的オタ文化がアジアに浸透してて嬉しいが?
日本かて恋姫やらなんやら他国の文化を勝手に萌え化しとるわけやし、多少の齟齬は見ないフリしとこうや。
基本的には枢軸が連合国に負けると言うシナリオになるんだが
何が気に入らないんだ
ワンパターン化というか最終的に掘る以外このゲーム何かあるの?ってなってる人が増えてる印象だわ
ゴミSTGの状態で手動で周回するようなマップ出したら一気に過疎るだろうし
かといってオートで眺めて掘るだけだと飽きられるし
対立煽りとシコ度で話題作れてる内はいいけどこれから先どうすんだろうね
アメ艦やドイツ艦がどうなろうとワイ日本人だしどうでもいい
日本人が日本艦をどうしようと別にどうでもいい
さらにアメリカやドイツが日本艦をどうしてもまぁムカツクがお互い様かぐらいの感じ
反日国の中国が日本艦を馬鹿にするのがいけない
話題変えすぎだろ 不利になったら変えるのか
擬人化が存在しているなんてどこに書いてあったんだ 頭沸いてるのか?
反日置いておくってなんだよ そこに突っかかってきたのに返しに困ったからってよく分からん返信してくるな
1943は戦艦空母の羅列だった
艦これで満足してんなら一生艦これやってれば良いんじゃないの?
違法じゃないんだよなぁ
違法ちゃうで(小声)
ビリ動は公式で配信されてまーーす
イベントに日本の有名声優いっぱいいってまーーす
無知はずかしいよ^^
不利になったら?よくわからんが嘘は嘘だよ
艦これも嘘だよ
このゲーム反日ゲームだとは思うよどう擁護しても中国産の時点で完全擁護は無理
情弱で草
ネトウヨって頭弱いよな
防空棲姫「マジ有り得ねぇ」
戦艦水鬼「それな」
軽巡棲姫「企画練り直してこいよマジで」
アクティブが10万もいないオワコンが偉そうにすんなよキショイ艦豚
アズレンも糞だが艦コケが潰れれば万々歳だわ
本家さんよ
>>178
>>179
新作アニメは公式配信だけど昔のアニメは普通に違法にアップロードされて放置されてます
無知すぎんだよおめーら
俺も提督だけどさ、この人はアホだと思うわ。
中国のゲームで中国は連合側なんだから日本が敵なのは当然じゃん?
まあ、当時の中国は海洋戦力なんか皆無だがw
エ.ロカッコいいじゃん
日本を倒すと言うか枢軸国と連合国の戦い
日本の後にはドイツが控えているが
実際にはそれを操っているボス的な存在がいると言う感じ
あとだしでパクってファンの改善要望だけ実装すりゃそりゃいくらでも改善できるわ
すでに作ってしまったバランス崩すのは反動もあるんだよ
まあ俺はこんなの一生やらないけどストーリーも糞もない上に糞翻訳で意味不明らしいからな
この程度だろ、艦豚の認識なんぞ
大丈夫大丈夫
劇場版で深海艦と艦娘は同一存在的なこと言ってたけど艦これやってる奴は問答無用でぶっ殺しまくってるから
アズールレーンの日本艦は大半が狐耳ついてて中国の狐信仰からいうと寧ろ敬意を感じるとまで言われてる
艦これもそうだが結局のところキャラクターが可愛いってぐらいの特徴しか無いと感じたな
援護じゃなく事実をいってるだけだぞ オレは
援護はお前のほうだ かなりひどい援護だけどな
実際にあった歴史を元にした話が反日になる意味が分からないぞ
お前はただ中国が嫌いなだけだろう 家にも中国製のものは一つもないんだろうな
全部日本軍に沈められたのに連合側ってそもそも国民党だせよw
あと確か別にビリビリとかが権利持ってないアニメも字幕組が字幕つけたの普通に上がってるんじゃなかったっけ?
それな そのうちアニメ文化も世界で
「え?アニメ文化って中国のじゃなかったの?」って認識になりそう
アニメ系は日本である必要が無くなってきてる事実
ビリビリはちゃんと放映権を得てアニメ放送してるんですが・・・
つーか今後実装される初期実装シナリオのラストってビスマルクらしいし
わざわざ見に行ってるとか中国大好きだろお前ww住めば?ww
狭量やなぁ、オタの真理は「カワイイは正義」ちゃうんか?
ワイは艦これもアズレンもプレイしとるが、艦これのやさしい赤城もアズレンの妖怪赤城もどっちも萌えや。
原爆とか尖閣諸島とか言うが日本版には配慮して実装されてないし、
仮に実装されていたとしてもそれは文化の違いって奴や、犬食とか馬食とかと同じで見方の問題や。
もっと広い目で見てオタとして見識を深めるべきやで。
ああ反日や
反日や
正直アズレンが流行っても艦これは潰れんと思うぞ
それくらいでつぶれるなら戦艦少女がでた時に終わってたと思う
あと擬人化についてはありふれてるからネタかぶりも多いだろうけど、指輪はさすがにパクりだろと思った。
ニコ動もyoutubeもガッツリ違法アップロードあるぞ^^ 音楽、アニメ、テレビ番組
切り抜きとかも違法だからな アップロードするやつはどこの国にもいるんだよbk
あんな海賊版や著作権侵害動画が罷り通るクソみたいな国家のサイトを持ち上げる神経をどうにかしとけボケ
日本艦しか敵がいないなら政治的な主張を感じてしまうけど、ストーリー上納得できるものなら呑み込めるでしょ。
やってないからわからんけど。
あと敵艦が味方になる場合の理由はほしいなぁ。
完全に同一艦の場合は理由ないと意味わからんぞ。
アイオワ「そうだな」
サラトガ「ですね」
ガングート「うむ」
というかチ級は雷巡で連合側に雷巡はいない。
じゃあ実際に合った歴史をもとにして
プレイヤーはナチスとして豚のキャラクターに代えたユダヤ人を狩りまくるゲーム作ってみ?
速攻文句来ると思うよ
中国は嫌いだけど別に中国製品使うけど?
歴史問題と経済行動一緒にするなよ恥ずかしい
そんなもん最新の公式配信だけにきまってんだろ
罰則ないのに消すわきゃない
百度とか日本の著作物糞ほど放置されたまま三菱の設計図とかも流失したぶん登録されたままだろ
お前は無知なのかシナ人なのかどっちなの?
相当話題もってかれて焦ってるんだろ
不便なとこちゃんと改善されてるし
リセマラいらないから10万DLってのもほかのソシャゲからしたら100万ぐらいなんじゃねえかな
割と黒船になりつつあるよ
FGOマギレコの
糞運営、大量バグ、礼装、1%ゴミガチャ
集金アプリですからね
お前の妄想のほうが極めて危険だわw
可愛いキャラは敵に多いぞこのゲーム
FGO 11位
アズールレーン 115位
本国で死んでるんやけどまだこの負け戦続けるの?w
論破されて返せなくなったからって文句タラタラですねーー^^
ニコニコも初期は違法動画ばかりだったぞ
徐々に消されてったけどビリビリもそうなるんだろうな
ニコニコ動画の初期はYouTubeの動画を無断転載ばかりして盛り上がっていた事に対して一言お願いします!wwww
お前が狭量じゃないというならその意見をワイに押し付けんでくれんか?
向こうもFGOの中国鯖の扱いとかで散々文句言ってるしお互い様じゃ?
完全に手遅れですなあ
一ゲームネタからテメーは針小棒大に愛国語っておいて「歴史問題と経済行動一緒にするなよ」wwwwwwww
コントですか?
元々中国の妖怪やろw
ゲーム部分語ると大体これに行き着くから各ソシャゲとの対立煽りぐらいしか出来ないんよな
面白いと言ってる人も何が面白いのかを見たことがない
お前はピュアボーイか
普通に右翼思想のオタが多いんだよ
そんな暇があったらオリョクルと5-4周回と秋刀魚漁だ
とりあえず日本を叩きたいだけってのが前に出すぎてるんだよね
WoTやWarthunderで欧米人のくせにアメリカの戦車を攻撃するな!言ってるようなもの
一部が頭おかしいだけでほとんどはちゃんとゲームと割り切って遊んでるぞ
本国ではバランス無茶苦茶なイベントをやらかして一気に廃れた
日本版では改良される予定ではあるようだ
絶対に喜ぶというか面白いことになる展開やんけ
九尾は中国だと妖怪というより神に近い方の霊獣なんで
あんまり悪いイメージはないのかも
そのころ殆ど公式配信なかっただろ
そうなるのは20年後くらいかもな共産党崩壊するか
もうやることが無くなってるし底の浅いイラストだけの凡作
イラストだけ見れば十分だろ
いや、そんな根っからの愛国精神ないし…
普通に中国が日本を馬鹿にするのが気に食わないってだけなんだが
まさかわざと?
一人二役ご苦労様です
ゲームの海賊版は直りましたか?
アダルトビデオの違法配信は直りましたか?
とりあえず叩く棒がほしいんだろうけどあっちの民度の低さに何を期待してんだって話
押し付けるつもりはないで、ワイがアンタを狭量やと思ってるだけや。
矯正するかしないかはソッチの自由や。
せやけど、ワイはアンタよりもっと沢山のキャラクターや色々な文化を楽しんでいるってのは事実なんやで。
可愛いと思うが
あんなHEN☆TAI艦型造るのは日帝海軍だけでいいです
あと20inch級計画して資材輸送艦用意しちゃったりするのも日本だけでいいです(H級?知らんな)
あと4-5にも引っ張られてしまったあやつはどうみてもあの二人だしね
だが防空、お前の超高性能高角砲とCICどっから持ってきた
>もうやることが無くなってるし底の浅いイラストだけの凡作
艦これの悪口はやめてくれる?
経済行動は流石に笑うわ お前もう少し勉強しなw
仮に作ったとしたら文句はくるだろうな 当たり前 でも歴史を語ってるだけだから文句がきて運営がどう対処するかになるだけだな
お前もそんなにイライラするなら運営に直接言ってきたほういいぞ
あと豚のキャラっていうけど擬人化通り越して動物にしてるのは論がブレブレだぞw
歴史問題ではなく史実だ 問題なのはお前の考え方のほうだぞ
とある漫画DLサイトとかアクセス一番多いのが日本というね
ワイもそれが言いたかったんや。
最後「べき」言うとるやん
押しつけじゃなく何なのさそれ
艦これの深海側はモチーフは連合艦だろうけど、雷巡もそうであるように枢軸も含めだろうとは思うよ。
ボスは特に日本艦イメージ多いしね。(まぁそれをドロップ艦、報酬艦として手に入れる事ですくい上げて元の状態に戻してる? とも言えるんだけど)
レスリング動画が流行ったのもA v動画と見せかけた釣りから始まってるんだが?
なぜや 普通にFGOより面白いんだが
現代なら例えばISIS兵が大活躍してアメリカが壊滅されるって話をアメリカ人がIS兵がイケメンだからと大喜びで絶賛してる感じ?香港カンフー映画でも散々日本悪役なのを見てきてるし今更感もあるのかなぁ。
本当かどうかは知らないが日本艦を貶めるために獣耳にって話だが見た感じかわいくていいんじゃねって外から見てるわ
日本鬼子の時のような気分
そのままアホウヨを隔離させてくれよ
ん?、、、
「べき」なんて言ってないで?、ワイのが楽しめるゲームやら何やら多いって話なんやが・・・。
もしかして機械翻訳かなんか使っとるんか?すまん。
対立煽りだけじゃなくて何が面白いか言ってくれる?
中国だから切れ散らかしてるんだろうがな アメリカあたりがしてても う~~~~~ん で終わりだろ
あれを軍艦の擬人化として見ると首をひねるわ
2回目のイベが簡悔すぎてやらかしたから
アズレン楽しんでるけどそこが不安要素なんだよな
自分達は良いけど他はダメってどうなのよ
嫌ならやなきゃいいだけだし
まぁ日本が汚染源のアジア特有のミームなんで許してクレメンス
BFやらフォールアウト3でもそうだったな
ゲハサイトのはちまでそれ言う?笑
経済行動の何がおかしいん?普通に経済用語じゃん
文句は来るのが当たり前ならここで文句を言ってるのも当たり前の反応じゃ?
やってもないゲームの運営に言ってどうすんの?
ユダヤ人は元から人間だから擬人化もくそもないからわかりやすくブタにしたがじゃあ同じグラフィックでいいよ
どっちにしろ文句は当然くるし
何もいじらず歴史通りただアウシュビッツに連行するだけのゲームでもな
面白くて可愛ければなんでもいーんだよ
ネトウヨは考え過ぎ 楽になれよ
他国の神を女にしてシコってるからな
他の国に文句いえねぇよ
m9(^Д^)
中国では狐は神聖視されてるからどうだろうな
まあ可愛ければいいよな
日本版とはバランスが違って課金割合も高いクソゲーとか聞いたな
日本で人気が出て中華のプレイヤーが驚いてたそうな
そりゃ当たり前でしょ
どこの国でもそうじゃん
「自由こそ全アメリカ国民の権利!」「アメリカは共産主義の侵略に屈しない!」
「指令7395発動!コミュニストを皆殺しにせよ!」「チェン議長と中国に栄え無し!」
「戦況を分析!レッドチャイニーズの勝利は不可能!」
すっげー笑ったw
装備と艦を掘って育ててってなれば育成ペースも早いし最終的にそういう方向にせざるを得ないと思うけどね
普段もオートでゲームしてる感じしないのにイベントでもオートで掘って集めてだと飽きられて終わるわ
どうしても好きなキャラがいるからやめられないプレイヤーは日本鯖まで来てやってるんだよな
そもそも日本のアズールレーンはLv上限が70に引き下げられて6章以降を低燃費で回れるようにできなくなってるという劣化版仕様
そうなると燃料課金が必要になってくるわけでいずれにしろ中国とおなじような運命を辿る
いや、争ってもいないのか
近未来なのでなんとも言えんがBF4は米中戦だったな
お陰で中国内発禁食らった記憶あるけどw
あと大戦略大東亜興亡史も初期が国民党やらソ連戦がある(理不尽なくらい戦闘機も戦車も強い)
ただ、大戦時の中国弱いので対中戦というより介入してる米英戦というイメージが強くて華がないからゲームもあまり無いかも
もっと広い目で見てオタとしての見識を深める「べき」
こう>>203でいってますが別の人?
一般でも情報仕入れやすい今の時代おま国仕様はほんと萎えるよな
おう だから歴史を元にした話は腐るほどある 小説でも映画でも
「こんなの書くなんてひどい!」っていう意見もあるがそういう意見を受けてどうするかは運営の判断
やってもないゲームのことを全て知ってます(ツイッターなどで手に入れたソース不確定情報)で叩いてるってことやな君は
実際荒れて運営が消すことも多いからそんなに反日だの中国だの言って相当怒ってるみたいだからココで文句いってるより運営に問い合わせすればいいんじゃないかと思った
中国の品を買うことが経済行動だと思ってるなら笑う
長期的に見れば燃料課金しなくてもその内出るだろうけど
レベル依存度高すぎるから燃費に関しては劣化だわな
なんで中国版は改善しないんだ?
改善したら人気でるだろうに
lv上限って100だろ? エアプなのに知ったかしてるの?
そもそもマトモに付き合ってること自体がおかしい
わざわざDLしないと遊べないのにさ
日本版の方が課金割合高いでしょ
向こうで飽きられたのは単純にイベントの難易度でやらかしたのとシステム的に掘り終わったらその先に何もないから
ああ、安価より1レス前の話な、確かにそこでは「べき」言っとるな、すまんやで。
>>248へのレスで言われてたんでピンとこんかった。
最初から>>203でって言ってくれんと気づかんで。
273です。 気になって調べてみたら、中国(政府?)で規制かけてる程とは知らなかったw
ゲームなり映画なり作りたいようには作ってても、都合の悪いものには蓋をするんだなやっぱり...
全て知ってますなんて誰も言ってないけど…?
問い合わせするほど興味もないけど、「反日じゃない!」って無条件擁護してる人には突っ込みたくなる
中国の品買うのも金払って物買ってんだから経済行動でしょ
ミサイル打ってきたり領域入ってきたりするときくらい騒いでるな
中国版は突破せずに100lvまで行くから燃費が変わらんのでしょ
日本版だと71lv以上は突破しないといかないから突破分で燃費がどんどん悪くなる
一回決めたシステムを変更するのって凄い大変だからねぇ
最近でもFFの人が作ったなんちゃら2が全額分の石返したりすることになったし
中国での失敗から今のバランスになったなら有難い話だわ
休日の日にがっつり掘ろうと思っててもウィークリー報酬を受け取らずに置いておけば1日中掘っても委託まわしながらやってりゃ燃料きれないぞ
毎日が休みで時間がありあまってる腐れニートだった場合は知らん
それに6章とか消費18の2隻編成で余裕やからな枯れるわけねえだろ
押し付けてるって思った理由なんだからそりゃ>>203のレスに決まってるでしょ
ちょっとは考えりーや
300万DL超えたし同人ゴロもタカってない神ゲーだから
無凸の上限が中国は100lvだけど日本はlv70だぞ
上限突破するとスタミナ消費が増えるから日本のlv100と中国のlv100じゃ同じ編成で周回できる回数が全然違う
そんな仕様でもあっちは廃課金ゲー扱いされてるのに日本で高難易度マップがきたらどうなるんだって馬鹿でもわかる
(光景が)見える見える。
興味がないのに張り付いて返信待ってるのか・・・w
やってもいないゲームで必死に反日だ!!!っていってるのは病気だぞ
嫌いだけど中国の品を買う 経済行動だ!!! ワロタ
中国船の強さをめっちゃ盛ってるのに全体の強さで中堅なのが笑えたし日本の艦隊は絵師に恵まれてて一航戦、五航戦、夕立とかが全体のトップレベルの強さで洋ゲーでは日本艦が影薄い事が多いのにかなり優遇されてると思う
黙って艦これから離れれば良いのに、アホなアズレンユーザー対立煽り始めて、アホな艦これユーザーが勘違い愛国心出してるだけよ
まともな両(良)ユーザーは冷ややかに見てる。
両刀な人もいるんじゃない? 俺はアズレンのキャラの見た目がダメだったから艦これでおとなしくしてるけどな。
そんなんだから中国に舐められるんだよ
すまんな、考えがたりなかったわ。
色々知る「べき」言うたのは間違いやったな、見識が狭かろうが広かろうが全部個人の自由や。
ワイはアンタの方針にもう文句は言わんで。
なんで日本人ってギャラクシー使ったりK-POPのファンになったりと盲目なんだ?
馬鹿ばかりなのか?
ヤクザ国家にカネを落とすことが何より危険
痛い目に遭いたくなかったらやるな
以上
凸すれば性能がブチ上がるから結果2艦編成の低燃費とかできるからなぁ
そもそも中国ですら高難易度は現トツ&結婚 lv100でも運ゲーってなったからクソ扱いくらってるんだぞ
ドイツイベなんてフレンド ユニコーンと工作艦ばっかになるしな
イナゴ使ってるから日本戦車みつけたら鴨おるやんけって嬉々として砲撃するわ
天華百剣やったがそんな面白いか?
丁寧に作ってるとは思うがアズレンとそこまで面白さに差があるとは思わんかったわ
ネトウヨはもうみんなプレイしてるだろ
あいつらこういう萌え豚狙い撃ちの下品なゲーム大好きだからな
お前よりは馬鹿じゃないと思うよ笑
ゲームそのものの内容にさして興味はないけど、この記事のレスバトルには興味あるぞ
やってもないゲームに反日だっていうのが病気って、こういう類の批判は当事者はロクにやってないのが常だと思うけどなぁ
ちょっと前の記事に合ったFGOのインドの神様がどうのこうのも別に批判した団体FGOやってないやろ
嫌いだけど中国の品を買う経済行動だワロタの笑いどころがさっぱりだけど
別に中国嫌いでも欲しいものは買うよ?中華料理も食うし
ええんやで
思想で動くより利を取る奴が多いだけなんじゃないかなぁ
そうじゃないとコリアやチャイナ企業への引抜き移籍なんて起きようがないでしょ。
中華産の時点で~いってたのにブレブレですね^^
反日云々だけどオレは歴史を語ることについて批判はでるだろうが運営次第 文句あるなら直接言えって何度も言ってる
それもしないでここでギャーギャーいってるだけなのはただただ無駄
ま、ま、ま、ま~ん(笑)
ま、まま、ままま、ま~ん(笑)
ままままま、ま、ままま、まま、ままままま~~~~~~~~~~~~~ん(笑)
日本でサービスしてるんだからそりゃ文句言う権利あんだろ
毎日1ステマよくやるねえ
だから表現の自由を守ろうとしてるのは共産党と社民党ですこの政党にに入れましょうなんてツイート真に受けてそこしか見ずに入れますなんて言い出すんだよ
まぁつまりやってるプレイヤーは理屈こねて擁護(実利を取る)して
やってないプレイヤーは思想丸出しで叩くわけだな
同じストーリーで糞絵クソシステムのゲー無だったらただの反日ゲーとして味噌っかすに叩かれてたと予想
好きな人は好きなままでいてくれるさ
艦これユーザー大量に取られて絵描いてたゴロ達もこぞって移動したんだから権利あるわなあるかな?
中国産に流れてもお前は艦コレたのしーーーって普通にやってればいいだろ
アズールレーンたのしーーっていってやってる人が周りにいることがそんなに不快なのか
そのゲームに課金したとして、それがマジの軍事費に化けて日本に向けられたりしたら、移り気激しいだけの萌え豚は責任とれんの?って話で。
ブレブレの意味が分からないけども
中国共産党の検閲入ってるんだから、第二次大戦物のゲームが反日にならないわけないやん
それと中国産の商品買わないことと関係ある?電化製品や食品になんの検閲が入るんや
お前の意見なんか知らん
ここで話題になったから自分の意見言うとるだけや
今度は艦これ叩きに絡めてコメントを伸ばそうって訳か
分かりやすいねえ
あっ(察
絵描いてたゴロが移動というが同人誌で儲けれない以上ゴロはいつかないでしょ
原材料費程度の利益しか同人活動認めない言うてるし、儲けれないんじゃゴロが出す意味がない
意見なんか知らんのなら返してくるなよwwww
そこがブレブレなんだよ^^
検問入ってるから反日!!! その考えは相当病的だと思うぞ
まずやってないゲームをツイッターとかで仕入れたネタで適当に批判してる時点でお察しだがな
本当にぶれぶれやな
お前はどこがぶれぶれなんだって顔真っ赤にして憤慨するんだろうけども
ちょっとは自分で考えろと言っといてあげる
ゴキちゃんは他にやることがないからね・・
察すまでも無く速攻でステマバレしとるやん
お前の意見は知らんと云うたがレスはするよ?当たり前じゃん
一応会話してるんだから
病的って…
じゃあ逆に聞くが何のために検閲してるんだよ
面倒だから教えてくれ
あとお前>>353じゃないの?
誰?
お前の意見なんて知らんとかいいながら会話してるとか馬鹿も休み休みに言え
意見は聞く気なくても会話できるでしょ
元ネタも調べずに熱狂的なファンを自称しないでくれ、見ていて恥ずかしいから
いや、関係ないでしょw
こじらせすぎw
艦これは日本製ですよ
おいおい オレの検閲したら反日っていう理由を先に答えてくれよwww
相手に答えを求めるクソレスやめようぜw
会話になってねぇ オレはお前に言葉を返してるがお前はすぐ話題が変わる 壊れたラジオみたいに同じことの繰り返し
中国産の時点で~~っていってたのに中国製は買うよ~~~ってすぐ変わるのは病的だぞ^^
シュール過ぎんだろwww
意見きかないのに会話???
お前は会話してるつもりでも意見聞かないなら会話ですらないぞ
日本艦モチーフの艦を殺すのが許せない!って話で何頓珍漢なことをいってるの?
なんちゃって愛国心の勘違い極右モドキが発狂してんの?
艦これにそんな要素ないだろ
どこの国の戦艦だろうが全部仲間
艦これなんてゲーム性が一切無いんだけどそことは比較しないんだな
もちろんアズレンが韓国製でも叩くだろう
日帝は世界人類の敵だったという表現になるように検閲するわけで、運営がどうしようとも反日になるわそりゃ
理解できるようちゃんと書くけど中国産の時点でっていうのはこういう二次大戦扱った作品の事を言ってるわけ
それを普通の製品にまで拡大解釈して中国産持ってるんだからこのゲームを反日って言う資格はないって
それこそ病的だよ
憤青かよ
その点に関しては、そもそもゲームジャンルが違うからゲーム内容で比較するのが筋違い
シューティングゲーム同士での比較の批判に艦これのゲーム性は無関係でしょ
(中国産のゲームで)日本艦を殺すのが許せない!
大半はこういう事だと思うけど?
日本産のゲームで日本艦がどうなろうと別に…
嘘も百回言えば真実になると思ってるんでしょ
情弱に鵜呑みにさせればDLするのを防止できるし
ゲーム性のシューティングの部分の話なのにジャンルの違う艦これと比べのかw
同じ元ネタのキャラを使ってるという共通点しかないぞ
戦国無双と信長の野望を比べるようなモノだな
インディアナポリスの件を週刊誌がネタにするらしいので、色々な市民団体とかが文句言い始めると思うで
原爆に座っている幼女をプレイヤー全員に強制配布だからなあ…
良いネタになるんだろうな
というかそれ以外で叩くポイントある?
そもそも中国産の時点で~~~~ っていってたのにまた話題変える お前は不利になるとすぐそうだ
オレがいつ中国産のもの持ってたら反日って言っちゃダメなんて書いた? お前は意見気かなすぎw てか記憶力に問題がある
日帝は世界人類の敵だったという表現になるように検閲
お前は最初 運営がgmgmいっていた デマの原爆輸送任務がーとまでいっていた情弱
オレはそれに対し中国の上がgmだから誤魔化したと書いた お前は反日運営だのいっていた
結果今お前は中国上層部の検閲がーーーといっている ブレブレすぎて会話にならない
ステマの部分だろ
ステマを親の仇のように叩くニシ君が叩いてて
ステマは友達のゴキくんが擁護してるのは見ててわかる
原爆輸送の話とかしてないので他の人と混ざってるね
ぶれてるのはそのせいだと思うよ
桜花も回天も剣も弱すぎて話になら無いしなー
比較的まともな皇国二号橘花は本家に近い爆戦に魔改造されたし
核はB29型がまだ出現してない上にMAP兵器を使われたらどうにもなら無いので無理だろう
毒ガス・生物は対艦攻撃にまったく向かないし
混ざってるならお前と会話できるわけねぇ 解散
ないね
日本艦が敵に出るだけで反日が~なんて言ってたら第二次大戦モチーフのゲームなんて出来ないよ
IDないから仕方ない乙
本当に語らなければいけないのは加害者側だろ 原爆もアメリカがやめようって言わなきゃ意味ない
敗戦側 被害受けたほうが辞めよう辞めよういうのは無駄 当然落としてすらいない被害すらくらってない周りの国が何かいってるのも無駄
だから気にするな
メダルオブオナーとかあったしなぁ
まぁ萌えっていう日本の専売特許(だった)の界隈に中国から来たことで反感買ってるんだろう
海外の暴論も通ることになるな
視点をどこに置くかだな
批判者は100パー日本視点だから、日本有利なことしか認めないわけで
つまり海外の暴論は通さない
提督の決断やら大戦略やら蒼の英雄の米軍シナリオでどっちが死んでも辛かったな…
さながらMGSの俺には撃てない!のようだった(お前その台詞出してる時点で□押してry)
基本PCゲーマーなんで手を付けてないんだよ
でも早速勢いが落ちてきてない?人気が続けばPCでも遊べるようになるだろうし
そこまできたらやってみようかな
そこから出たゲームなら邪推されてもしゃーないやろ
邪推するなっていうならまず日頃の行いをよくしないとな
FGOのエジソンとかケモミミどころか獣人じゃねえか
FGOエジソンはアメリカ人がキレてもいいレベルだろw
なんで歴代合衆国大統領の英霊がエジソンに力を与えたら頭ライオンになるんだよw
でも反日要素を萌えに昇華してるところは制作者の中国共産党に対する抵抗に感じる
そりゃ後出しで完全上位互換のもの出されたら悔しくて仕方ないっすよ
>散々アメリカ・イギリス等連合国モチーフの敵ぶっ倒してきたよな?
それゲーム間違えてないか?
ログインボーナスのインディアナポリスのせいだって話は信憑性高いと思う
あのイラスト、いくらゲームと現実は別っていっても「原爆に腰かけている
」ってのはうわー…って思うからなあ
最初は深海艦はアメリカイギリス艦がモチーフだったんやで
ネタが無くなったからか途中から味方で出し始めたけど
???
まあモチーフて言っても装備品だけの話だけどな
絵的にはモチーフになってない
そんなに嫌なら無課金でプレイしてろよ
側だけだろ
知ったか乙
ルタの16inchはまさかの46砲流用という雑さまで発揮してるしね
三連装はそれしかなのは分かるがもっとなんとか出来ただろ!
いや、さすがにKADOKAWAはNOと言うと思う
あいつらにとっては日本は敵なんだし、こうなるって分かるよね。
向こうのゲームやってこんなの酷いってほざく奴らは無自覚の花畑ゆとり野郎。
敵国に金落としてる一番のアスペはこれのプレイヤーだよね。
絵だけでなびく萌え豚売国奴はソッコーで中国に出荷しよ。
しかし流石中国だわ、パクリアプリで日本に取り入り底辺脆弱供を洗脳する共産パワープレー。
アホのジャップは原爆アレルギーだからなw
まぁ
最近だとウルトラマンが敵役扱いになって
中国産のメカみたいな奴に倒される映画作ったりしだしてるから
すこし留意しておいてもいいのかもしれないな
「比較的自由な表現は許されていますが限度はありますよ?」と釘を刺せなくなる様な
前例になっていく可能性がある
いや、どんな思想でゲーム作ろうが日本では自由だろ
自由と言われるアメリカでも駄目な表現はある
日本でも駄目は表現は当然存在するよ
楽しいから、プレイしたいからDLしたくなっちゃう、ヤバイヤバイ
って感じでしょ
そもそもスマホゲーやってる時点で糞だからね、しょうがないね
そもそも普段からゲームと現実を混同するなと色んな場所で言われてるのにまったく
いちいち晒し者に祭り上げるほどのことか?
バカウヨいい加減にしろよ
てかなんでこの手のやつってみんなアニメアイコンなの…?
まぁ祭り上げたらこの通りそこそこレス伸びちゃうしはちま的にはもっと晒せもっと争えみたいな感じだろうなぁ
あれが他国扱いなら自国の船も敵として出てくるんですが
艦これ製作者本人が関わったアニメなんだしな
きっと映画を持ち出して擁護すると思うがね
世界を襲うモンスターに世界一丸で戦う→日本とドイツがモンスターの力を使って船を強化して戦い始める→連合軍が危ないからやめろと怒る→モンスター殲滅を目前にして喧嘩を始める
これで人気が出ると思ってやってるのか…
中国人とは共存できないな
まとめサイトが取り上げると同時に広告がやたら目につく様になったし
いい加減うざいわハゲ
今まで1度も広告見た事無かったんだぞ
場合によってはつまらない事でもゲームの配信中止にまで追い込まれるからな
あって当然の批判だろ
それ最初のイベントまでやろ
2回目のイベの大トリは大和モチーフやんけ
プレイヤーどっち側やねん……
日本敵になるってことは、日本艦が味方になるってのは鹵獲したってことになるのか?
中国の方が今は上だし池袋も華僑の物だよ
今更何いってんだか
やってみたけど日本艦だけ酷い扱いされてるわけでもないしな
これに尽きる。
課金しても快適に遊べないなら意味がない
ツベじゃ規制入るシナ
閲覧不可多いシナ
ケモ耳かわいいねぐらいにしか思わんし
これからは中国の時代
あくまで双方の目的によって対立して連合同士がぶつかり合ってるだけ
まあそれが敵って言われたらそこまでだけど、日本艦イベもあるしそこまで目くじら立てるもんでもないわ
妨害しかないから邪魔でイライラするだけ
もっと快適にプレイできるようにしてくれ
ただ陰謀ではなく普通に言論統制されてるだけだが。
ゲーム自体にはあんまり興味なくて、これの話を肴に罵り合いをしたいだけって感じか
可愛いは正義でしょ
ああ高雄可愛いよ高雄
それに、別に敵としてのみならともかく自分でも使えるんだし、気にしすぎだと思うわ。
これで今後もっと露骨に「悪の日本という国を倒せ!」みたいな流れを出してきたら流石に非難するが、現状とりあえずそういうのはしてないし良いだろ。
これマジならドン引きだわ
ゲームとしてはアズレン完全上位互換っての認めちゃってるんだよね
俺らはストレスに耐えながらタナブタゲーやってんのにグギギ
こんなんやってる奴ら諸共知恵遅れだわ
バカじゃねーの 海外嫌いだけどゲームでなんて関係ねーよ
しかもそれ言ったら他国から見たら同じだろうが
ただいちゃもんつけたいだけのキチガイうざいわ
原爆のみならず反日ネタまであんの?流石に気分悪いわ
原爆輸送イベントとか尖閣侵入イベントとか
ネトウヨなのか艦豚なのか知らんけど
画像も無いのにすぐ信じるよね
慰○婦で騒いでる隣の国の奴らみたい
その他
艦これとアズールレーンのツイート、何でこんなに反応が延びてるのかなと思ったらツイートがはちま起稿に無断転載されてました。
ツイ消しはしない主義なのですがはちま経由の方を相手するのも面倒ですし、正直鳴りっぱなしの通知で昨晩よく眠れなかったのでもう消します、悪しからず
睡眠妨害だぞいい加減にしろ!
そんなのあんのか
萌え二次3とか無理じゃね 萌え二次は連合ルートプレイするとほぼ日本が敵だし エンタープライズやらレキシントンとかでユキカゼやらと戦ったりするし
無理だろうね、そもそも面白くなさそうだけど
原爆の形した家具はあるけどな
こげどんぼ*やし
戦闘はスパロボに近いよ移動が面倒だが
スパロボの様に改造や技能をカスタマイズ出来る。
パズドラよりも面白いパズルゲーはいっぱいあるぞ、艦これなんなんていわずもがなやがな
こいつは自分がどんだけ上等なゲームプレイヤーだと思っているんだ?
流石にここまで日本艦が敵敵いわれてるのにどっちがプレイヤー側か聞かれるなんて思わんかったわ
イベントのシナリオは中国艦主人公だったり
日本艦主人公だったりするからプレイヤーの立場は深く気にしない方が良い
まあシューティングって時点で日本じゃ長続きしないと思うけど
まとめブログ運営者「原爆?尖閣?関係無いw関係無いwだって中華からステマ代もらってるし♪」
まとめブログ運営者「原爆?尖閣?関係無いw関係無いwだって中華からステマ代もらってるし♪」
まとめブログ運営者「原爆?尖閣?関係無いw関係無いwだって中華からステマ代もらってるし♪」
まとめブログ運営者「原爆?尖閣?関係無いw関係無いwだって中華からステマ代もらってるし♪」
シューティングじゃないし
原爆イベも尖閣イベもデマだったけど、何かコメントをどうぞ
“アズールレーン美化日本の侵略”
“日本艦は強く,アズールレーンは親日のゲーム”
“アズールレーン止めてよ”
本当に
馬鹿は国境の区别がありません.
PS:日本大嫌いな原爆
アメリカ大嫌いなスイカ(黑奴の象徴)
中國 大嫌いな二戰 の艦
アズールレーン全部あるよ。生きてるのは奇跡だねWWW
そんな激怒するほどじゃないわ
これチョ、ン作ってたら悪意に満ちた設定になってたんだろうな
中国艦弱すぎて可哀想になる
戦艦少女も中国艦弱いけどギリ使い道あるからな
まあ、そういう連中なんだろう
現状後衛はエンプラ、赤城、加賀の三強だし、前衛はベルファスト、高雄、夕立の三強だしな
どうみても日本艦優遇されてるわ
本当に民度低い
深海棲艦が艦娘でもある事が示唆されてるのに?
ただのアズールレーンを批判したいだけのニワカ屑じゃないか
なんかこうアズレンの顔になるようなキャラがおらん。
トータルはいいんだけどね。
天安門事件おめでとうございます
セウォル号沈没おめでとうございます
普通に艦これ絵師やってんのかよ・・・
ツイ消しした何とか因果もそうだけど、もういいよ、出てってくれよ・・・
たかがゲームに中国の陰謀もクソもあるかうすらばかw
最強だったらどうして負けたんですか?
シューティング部分は手動面倒くさくなるから結局自動ですすめることになる。周回ゲーだしな
唯一無二で万人受けして誰もが面白いって常に思えるゲームなら後発のパクリゲーなんか流行らねーんだよ
パクリゲーのほうが話題になって盛り上がるってのはそれだけ艦これが面白くないって意味だ
諦めろガチの艦これプレイヤー共
アホか?
プリキュアや特撮ヒーローは勧善懲悪だけど日本艦は勧善懲悪ではない
むしろ生き残るために他人を殺す、大義のための存在であって勧善懲悪を行うヒーローとは対極にある
それらを並べるあたり、日本艦に対してかなり偏った思想を持っているのは間違いない
べジータはやがて見方になるんだから見方だろ。敵じゃない
アズレンも最初敵でも見方になるんだからいいじゃない。イベントじゃ仲良くしてるし
煽る記事は伸びるからねぇ
毎日みるようになったらそりゃ金もらってると思え
日本艦が倒すから艦これは良い➡アズレンもそう
ブーメランじゃん
訳わからないのと戦うより
中国が敵のほうがお似合いだしリアルだろ?
中国の艦コレは敵を日本と明確にして他の部分は丸パクしてる
なんか両方のお国柄がよく出てるよな
心のちん.こに国境は無いってはっきりわかんだね
映画で日本艦だと分かったぞ
まぁ艦これ映画自体見た奴少ないだろうから知らなくても仕方ないが
規制とかで直接その国を関連づける名前を使ってボコるような描写は国内だと禁止されてるはず。
だから、アメリカ艦やイギリス艦をそのまま使用して直接叩くような描写はない。
艦これだと深海棲艦化ということでその点は回避している。
過去にアメリカ艦やイギリス艦をモチーフにしていたという表現のが正しいかな。
まぁどのみち、他国の業界は他国の業界、自国の業界は自国の業界、
直接自国の経営に影響ないのに、他の国の経営事情に気に入らないからと口出すのは、
どこぞのトランプと変わらないわけですな・・・
5ちゃんの各所で脈絡なく宣伝しまくるのがうざったいから嫌い
人気出てなんか悔しいじゃん
盛り上がってると普通叩きたくなるよね
ソ連が敵のMGS3を作った小島監督は反ロシアなの?
実際他意は無いのかもしれんが。ちゃんと仲間にもなるようだしそこまで気にしなくても良い気もする
それ言ったらドイツなんかいろんな作品で悪役にされてるよ
あ~ハチナイのことね
シューティング部分の作り込みに関しては隙間ゲーなんだからこれぐらいでちょうどいいわ。空いた時間に東方レベルのシューティングをひたすら周回とか御免こうむる
天華百剣やってるやつはFGO以下の下民
家畜だ
中国共産党チェックに合格できなかったんだろ
あの国、表現の自由が極端に制限されてるから
艦これだってなんだかんだ言いながらモチーフは殆ど米艦じゃねえか
日本だけがダメっていうならそりゃエゴですわ
日本が敵になるというと東ユーラシアから太平洋が舞台になると思うんだけど、そういうFPSてあるの?
大概ヨーロッパが舞台になってるようで日本の出番が無い感じする
FPSやったことないけどw
いや第二次世界大戦が舞台のFPSなら何も珍しいことじゃないよ
本国で売るために一応、ケモミミで反日アピールしてるらしい
エンディングなんて酷いぞw
日本ルートラストボス(しおい)が放ったダインスレイブ?が連合ルートの主人公達とラストボス以外被害被り連合ルートラストボス戦後に和平だし
ドイツルートはドイツルートでラストボスとまともに戦えるのが一人だけだし(引継ぎプレイじゃないとソイツ墜ちたら敗北確定)
中国のセンスはすごいが、パクリの上クソゲーだし、まあやらんよね主義として
所詮ゲームやろ。
原爆輸送艦のログボとか、原爆広島への輸送任務とか、長崎に落ちた原爆のルームアイテムがあるとかって本当?それともデマなん?
マジなら切れる気持ちも分からんでもないし、軽く引くわ
諸に短命系の盛り上がり方
輸送任務だけがデマ
なのでそこだけをひたすらピックアップしてデマデマ言うしかない
インディアナポリスのイラストは一般人に見せたら色々な意味でドン引きだし、
家具は「日本では実装してないから!」を言い訳にするが、
実装してないって事はヤバイからってのを運営が認識してるからだしね
あとシューティング部分だけ取り上げて東方なんかと比較とかズレすぎ
艦これのせいで変な風な人が増えていやだよ。
シミュレーションゲームだとアメリカ側で日本をフルボッコにするのもゲームのうちだったんだよ。
ゲームやってれば分かるけど
あれの何処が上位だよ過疎ゲーすぎて人がいねーから課金者欲しくて面白いとか言ってるだけじゃん
悔しかったらみんなが面白くて課金してくれるようなゲームにしろっての
常時人がいるかなんて売り上げが物語ってる FGOも結局人居るし売り上げも常に上だし
結局雑魚の遠吠えwwwwww
その辺は日本配信版にはない。
インディアナポリスはログインボーナスであるぞ
プレイヤーに強制配布ってのが余計に論議を醸してる
日本では別の艦艇にすれば良かったのに甘く見た運営のミス
民間人ころころしちゃってるのが嫌だってんならその人のやってる艦これの伊8号もやらかしちゃってるのになあってなった
中国産なんだからシナリオが中国政府寄りになるのは当たり前
ゲーム内で会話できるんだよ
原爆っていうか「長崎に落とされた原爆」ね
俺もフォールアウトとかでミニニュークぶっぱしてるから耐性はあるけど、
何でわざわざルームアイテムに出したんだろう?中国産だから理由はお察しだけどさ
まぁ流石に日本版では消されてるみたいだけどね
うん、日本版は消えてせいぜいインディアナポリスが核マーク付いてる丸いものに座ってる絵だけなのよね
で、長崎に落とされた原爆がまずいっていうなら、商船沈めて戦意ない民間人虐殺した伊8号はセーフなのかな?ってなる
規模の違いを言われるかもだけど、それも規模が小さいならセーフなの?って疑問も出る
あなたが書き込みに使った端末は全部品余すところなく純国産品ということでよろしいか
インディは副砲持ちでスキルも防弾シールドと被ダメ減で落ちにくいという性能面だけで見れば妥当かと
それさ、逆を本気で言えるならかなりアレだぞ
伊8も通称破壊の時に依頼命令にて人的被害を出すために民間人殺してるから、原爆使用もOK!
ってことになるからな
北朝鮮ふざけんじゃねーぞ‼️
今度こんな真似したらアメリカがてめえらを叩き潰すぞ‼️
めちゃくちゃムカつく‼️ あたしらみんな平和に暮らしてるのに‼️
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
その性能面だけで見たのが失敗って事さ
どちらも等しく兵器による人殺しでしょ?
恋愛ゲームでもやってなよ
パヨクお得意の技の詭弁と同じだなあ
自衛隊も武器持ってるから人殺しと同じだ!って言った人みたい
ただ、それは自分の中で収めておくべきもので、ゲームそのものの批判に持ち出すには客観性が足りないんじゃね?
散々ネトウヨ呼ばわりされたことはあるがパヨク呼ばわりされたのは初めてだわw
自衛隊は殺してるかな?してないでしょうに何を飛躍させてるのさ
原爆を運んだ船のイラストが核兵器に腰かけた幼女、しかもそれを作ったのが中国って言うのが広まったら
相当叩かれるだろうがな…
小さな嘘や裏切りをさせることから忌避感をなくさせるってのはスパイだの何だの常套手段では有る
段々とそういうのに慣れていって、最後には本当に何とも思わなくなるってのが人間
でも、文句言っても相手が聞かなければ意味ないよね
はい閉廷
別に艦の名前ついてなくてもいいっていうかなんていうか
擬人化の質は艦これのほうが高いなと思う
シコれるのはこっちだけどな!
日本は悪の枢軸国側だったんだから戦勝国(連合国)側から見れば悪としか見えない
問題は原爆投下や尖閣侵入イベントを本家の方でやっていることだ
これやっている日本人はマジもんの売国奴だよ
>問題は原爆投下や尖閣侵入イベントを本家の方でやっていることだ
エアプはいいからそれのソースそろそろ出してくれよ
こんな悲哀はアバズレンに真似できないよ
そしてそういうID無い所ほどよく伸びる、わかりやすすぎるわw
連投工作しまくってんだろうね、業者はいるだろうし
まぁ政治記事見てもここはサヨが在住してるのは明白だから、日本の艦船ゲー叩けて中華ヨイショできるのは一石二鳥なんだろうな
“そういうの”が好きな奴がやるんだろうし
他国が作ったもんに口出しするのは
日本のアニメに旭日旗が入ってるニダーと叫んでると言ってるのと同じようなもんだぞ
中国をぶっ殺す事には同意する
はちまがお金もらうのはDMM側じゃないん?
艦これ信者キモすぎ 引退してよかった
本国版だと翔鶴瑞鶴は絵師が拘って描き直させてくれ!って描き直したしな
日本艦も衣装を専用で出したりわりと優遇されてるとは思う
日本に鹵獲されちゃった平海寧海出したりするしそもそも寧海日本製だしな
やめたれw
実際のスペック無視して自国ageしないと気がすまないんだろうかあの国は
エアプはいいからおまえはすぐ上のレスも読めないのか
日本艦優遇だぞ?
ソースは5ch
※なお5chではデマだということが判明して殆ど持ち出されない話題になったが、それに気付かず未だに信じて書き込んでる模様
調べればすぐわかるのによくエアプ呼ばわりできるもんだなぁ…(感心)
調べる?エアプじゃないか
実際やってから言えよガイジwww
CoDの新作なんかも同じように叩くの?
南京や慰安腐本気で信じてる連中と大差ないな
国策で反日政策やる限り言われてもしょうがない
アメリカも仮想敵国の露中ぶっ殺しまくってんぞ
悪堕ちとかむしろ御褒美じゃね?
中国がやるように日本人もやり返してるだけだから、批判は当然だよね
どうして日本人だけが我慢しねーといけねーんだ
こんなオープンな陰謀があるかよ
だからなに?日本には関係ないからご自由に
敵国が日本のパクリゲーム出すんじゃねーよ
日本艦船が悪役にされて怒る前に女体化されることに怒れよ、と
総額でいくらバラ撒いたん?
日本のコンテンツの海賊版被害(海外にも輸出)を考えれば当然
やるんなら、金払わずやれ!
駆逐棲姫は春雨だし、軽巡も神通や阿賀野モチーフのやついただろ。
こいつは対立煽りしたいだけで艦これやってないと思うわ。
こんな露出度過多のゲームは規制しろよ、キモすぎる
照月イベの時はボスは防空棲姫だったしな
まあ見た目はあんまり似てなかったが
日本がやるのは別にいいだろ
中国がやってるからふざけんなキモいって話なんだよ
まず自分の国に怒れよw
それにこっちも中華の偉人女体化しまくってんだからお互い様だろう
恋姫とかで先にこっちがやりまくってるだろ
まあ向こうのオタは何か喜んでたらしいけど
世界の嫌われ者中国の偉人()がお陰で人気が出たんだからむしろ感謝されるべき
それダブスタっていうんだけど知ってる?
アズールとかもどうでもいい
だが中国は死ね
日本人の大半の感想はこんなもんだろ
今さらまた船ゲーやりたいとは思わんなあ。
またイチからやんのかよ・・・ってのが正直な印象。
ダブスタではなくこういうのは区別というんだよ
それ、日本の会社だろ
このパクリゲーは敵国の中国企業、そこが問題な、分かったかな?
日本のコンテンツ海賊版販売輸出・日本文化規制してる国・領土侵犯
やり返されて当然だよね~
中国では日本文化規制されてますけど?
どうして日本だけが中国に対して平等じゃないといけないの?アホですか?
そりゃそれぞれの国各々の規制基準があるだろうよ
欧米では日本のエ口漫画は児童ポル野で規制対象だし
ロシアでは米製のFPSが発禁処分になったこともあるし
これで戦前戦中なら世界中がそうだよねw
アメリカや欧州も同盟国の日本産ゲームマンガを侵略とバッシングしてましたからね
中国の場合は明らかに敵国ですし、日本文化規制もしてるので寧ろ批判が少なすぎるぐらいですね
中国とかどうでもいい
韓国とかどうでもいい
ネトウヨ死ね
だろ
日本でステマして必死に回収モード
日本のゲームだって日本正義じゃん
じゃあ、ブランカのブラジルに謝れよ
まあ、これが正解だな
普通に本家の艦これもパクリのシナレーン もどっちもきめぇ
特にシナ産の方はシナ抜きにしても露出過多過ぎて嫌悪感しかねぇーよ
はいはい鋼鉄少女
ググったけどストパンのパクりじゃんw
ステマって意味知ってる?www景品表示法に該当する事をいうんだけどwwwww
やめたれw
フミカネをパクるんじゃねーよゴーミ!
なぁなぁ、何でそこでフミカネのパクリもん出すわけ?w
幾らなんでも、こいつ馬鹿すぎるわw
艦豚火病発症しとるぞ
こんなので楽しんでる奴らには同人ゲーがお似合いだって事でいいの?
武装神姫パクるな
ははー馬鹿は無知だねぇ、あれはキムチ遺伝子特有のもんですよ
なんでパクりもんを出したのかな?
あ、答えてくれないから連投したんだよ、逃げた690が悪いよねw
これは火病っすわ~
ググったけど、それもフミカネでは?
つーか以前からイラストでフミカネは擬人をやってましたよね
あとさーズレてるよね
日本人が日本の作品パクるのと、中国のパクリは全く別だからなアホw
火病るなよ艦国人^^
これは火病っすわ~
ん、論破されて発狂しちゃいましたか?
悔しくて、反論しようにもそれしか言えないんだねぇ
が、残念、火病は朝鮮半島だけのもんですよ^^
艦豚はどこかの半島人と気質が似ているから
故に艦国人と呼ばれすぐ火病を起こすw
当たり前じゃん、どっちがマシかで考えてんだから
シナのキモイパクリもんの方が嫌いだから、一方を擁護して攻撃するのは当然だろ
艦豚ヨダレ垂らしてブヒブヒで草
シィナテョ~ン軍団はwikiとググっただけで論破できる、低脳しか居ねぇ―な^^
「火病 朝鮮民族特有の精神疾患」あははー自虐過ぎて可哀想になってくるわw
認めなきゃ現実をw
まあそれ以外叩く理由ねえしな
あー論破してしまったか、まあ何人か発狂させてしまいましたがw
まずシナのこれを規制して
それから偉人を侮辱する美少女擬人化もんを全部規制するべき
日帝爆破イベントw
アズレン厨キッもw
終わってるなアズレン厨w
日本人だけが中国に一方的に譲歩して優しく接する必要はない
序に日本企業のカプコン等のは全く別問題、同盟国のBF1942も問題ないね
まあ好かんけどね
檻これは課金者をこれからも食料にクソゲーとして頑張っていくからね
コンシューマーとPCはゲームとして純粋に評価できるゲームがあるのに、スマホゲー業界はウンコゲーの投げ合いと情弱だましたステマ合戦だけになる
vs
ステマだけの抗.日クソゲーアズレンw
永遠に争ってろw
ごめんCSは今週の売り上げ見て自分の心配だけして入ってこないでくれ
それを製作した会社の国の人達が楽しむのは普通の事だが物語内で敵扱いされてる国の人がやるのはまあしょうがないけど気分の良い物では無いな
ちゃんと!ちゃんと!ゲームの記事を載せろっつーの!
敵と戦うヒーローゲームじゃないのがほんまクソつまんない。
死ねと思ってんのは中国だけだぞ
韓国はアメリカとならぶ日本の同盟国だ
そして韓国が一番敵視しているのは中国
日本と南鮮が同盟国?日本のことを敵国認定してて反日教育という洗脳までしてる連中と?
それにマスコミが勝手に友好国のことを同盟国と呼んでるだけで、日本の本当の同盟国はアメリカだけ
有ったとしても、クソ。
ただ仲間って言ってるけど、鹵獲されてチャイナカラーにぬりなおされた帝国軍艦船って考えたら嫌悪感を示す人が出るのも理解出来る。
ゲームはゲームとして楽しめばいいけど、構造を理解しないでの発言は聞くに値しないわな。
やるならゲームハードで対立しろや
PSO2の時もなぁ……くっだらねぇことこの上なかった。
あれやりたい
二次大戦でがっつり日本が出てくるゲームって少ない
中国では長門と加賀は中国の戦艦って扱いだから問題ない
(因みに中国の歴史教科書に書いてある模様)
あんまりやってないからはちまがステマしてんだろ
日本を貶める態度が気に入らない。
もう工作決定でしょ
右翼と言われようがどうでもいいが、少なくとも本家中国版は滅茶苦茶日本を貶めてるのにキモオタどもは平気でプレイするんだからキチガイとしか言いようがない
まぁプレイしてんのはブヒるしか能がなくて社会に何も影響を与えないキモオタヒキニートが大多数だろうから実害は少なそうではあるが・・・
誇りの欠片もない脳死のキモオタは中国の奴らの言ってる犬畜生より劣る存在
戦争で沈んで死んだ英霊たちに恥ずかしくないのとか擬人化とか侮辱だとか
そこら辺ひよって遊んでる層が言う事じゃない
760だが当然艦これにも文句はある。ただ悪意や政治的意図は無いのがわかるから気持ち的にそこまで不快ではない。英霊云々は乗員が擬人化してるわけでもないだろうし特に問題には思わない
例えばチハ戦車やゼロ戦を擬人化したら英霊に対する侮辱になるか?
個人的に艦これは正直受け付けないしプレイしたこともないが・・・
このアズールレーンってのは検閲か知らんが明らかに中共の手が入ってるとしか思えない。奴らも馬鹿じゃないからあの手この手で巧妙にプロパガンダを広めてる。事実日本仕様だけそういった要素控えてバレない様にしてるし。
日本のキャラが日本鬼子と呼ばれて角が生えてたり、侮辱語の犬で呼ばれてたりするんだぞ?
艦これは連合国のキャラも出てるそうだが露骨に敵として戦う描写は無いんだろ?
意図的かそうでないかの違いは大きい。
ゲームに政治を持ち込むなと言うが、持ち込まれてることに気付くべき。
可能性は低いが仮に尖閣奪取イベントとか実装されたらどうすんのさ。
ねーよwwwwwwwww
プレイしてみればわかるけど、ちょっと妖艶な感じで敵味方とか関係なく
センスを感じる。
むしろ、ストレスレスなこういうバランスのゲームを作れない日本のメーカーは
しねばいいと思う。
含まれてそうな代物によく金落とせるな。自分の落とした金で首絞めてる
可能性があるのも解ってないし、尖閣付近をうろうろしてる侵略活動の
一助になってると思った方がいい。はっきり言えば豚以下。
いやオタの好きそうな性処理玩具に仕立て上げられているのが見て分からんのか?
どこをどうみてアレが船の擬人化ってわかるの?元の影も形もないやんけ
しかも潜水艦はスク水で伊19なんか「イク、いくの~」だぞ?ww
愛国心が無くても引くし、不快だわ
そんでそんなものを崇め奉ってる奴らに愛国心だのを語って欲しくない
どっちでも強いんだから尚更
してねーよ、知らねーなら黙ってろカス
安い中国製食材てんこもりの飯を食いながら
中国産パーツをふんだんにつかったPCにへばりついて
「自分の落とした金で首絞めてる可能性があるのも解ってない」とドヤ顔で書き込む…
お前みたいなカスが舐めた口をきいてんじゃねぇ、豚に失礼だ
ダラダラ長文垂れ流して愛国心を発露するのは良いが、
おまえ1945年7月の室蘭艦砲射撃って知ってる?
戦艦アイオワその他100隻以上が室蘭市街を砲撃して、民間人が大量に死んでんだわ
本邦の民間人虐殺した戦艦アイオワを強い!可愛い!とか崇め奉ってる
艦これとそのユーザーを持ち上げる奴が、他国のゲームの政治意図だの何だのを
偉そうに論う資格が本気であると思ってるんだったら、とんだ恥知らずだな
ドーバー海峡まで行ってどう考えても連合国海軍モチーフの艦隊、
しかもアズレンの日本海軍の扱いが神に見えるくらい、平気でバケ.モノ扱いして叩き潰しといて
言い放つ事がこれとかなw
馬鹿だろうが金落としてるのは事実だろ
プレイヤーは政治的意図を考慮してプレイするゲーム決めている訳ではない
お前にできるのは日本は文化的に侵略されている立場だという事を自覚することだ
お前は自分の国のゲーム作りに落ち度があったとは思わないのか?
>>772
草
客観的に物事をみてアズレンを擁護してる。
でも原爆落とすって時点でやる気はしないが。
ゲームもつまらないしで
艦船ブームに乗っただけの駄作ゲーなんだよなぁ
なんでいちいちガイジなんて差別用語使ってんだ?馬鹿かお前、脳みそないだろ。
似たもの同士仲良くしろよ
実際知らないで言ってるけど、あの時代支.那には戦闘艦とかなかったからなw
はいはい、中国に帰れよ。カス。
流行るよなそりゃ
別に艦これ持ち上げてねーよ、むしろ最近までアンチだったわ。ただアズールレーンと比較してマシだと言ってるだけだ。
あと日本が敵として出てくる分には不愉快だがこの際仕方ないと思ってるが、広島・長崎の原爆という明らかな犯罪(少なくとも世界的に論争の絶えないセンシティブな話題)を勲章のように持ち上げてるのが悪意しか感じないんだわ
この部分だけでボイコットする十分な理由になるし、逆のこと中韓で起きたらどうなると思う?
日本版では修正されてるから大丈夫とかそういう問題じゃない
あと俺は敵国のであろうと搭乗兵器には拒否感あまりないんだわ。室蘭艦砲射撃もアイオワがやったというよりアメリカという国とその兵士がやったわけだろ?お前の理屈だとゼロ戦は軍国主義云々で風立ちぬ批判してた中韓と変わらんな。
アメリカの戦車や航空機とかもむしろ好きな方だ。原爆に関しては毒ガス兵器や細菌兵器と同じ類の嫌悪感があって、兵器として好きという変態な奴は恐らくいないだろう
既に外人は中国のものだと思ってる
同じ穴のムジナ
じゃあ艦これやるにしても運だけじゃ勝てないもっと戦略的なSLGやった方が楽しいだろ
ゲームシステムはサイバーコマンドーに毛が生えた程度のものでいいからさぁ・・・
そこは艦これ&アズレンVS萌え二次じゃねw
萌え二次は大戦略で宇宙戦艦ヤマトやグレンラガンとコラボしてるしかなりカオスだぞ
艦これはSLGじゃねーし
ジャンルはSLGになってるが・・・?
頭脳戦艦ガルがRPGかよ
たかがゲーム
たかがアニメ
たかが映画
たかが音楽
たかが新聞
たかがニュース
あれ・・・?
SSRなのにレアに負けるサンディエゴちゃんに土下座しろよ
早よドブに捨ててこいと言っている?
日本でけものフレンズとか流行ったからだろ(すっとぼけ)
艦これの艦娘にけものみみ生やしたファンアートがわんさか出て来てるから、
それと同じ意味なんじゃない?
取り敢えず君が真っ赤ってのは伝わるな
まああとは他の人も書いてるけど、親日が過ぎると国がうるさいんじゃないかな。こればっかりは詳しいことはまったくわからないけど
お互い様どころかこっちが先に顔面パンチぶちかましたんだよなぁ
中国の反日感情から
日本人を直接虐殺したアイオワが味方になるのは、艦これ運営の反日感情からですか?
僕たちの先祖は悪党で勝手に死んで行きましたとか思ってるなら
それこそ許されることじゃないわ
とは違う。それを考えると日本艦・ドイツ艦はまだ適役として活躍してるけど現在の中国の艦隊は一隻もないんだよね。
だから日本プレイヤーがどうよりも中国プレイヤーは自国の船が一隻も出てないゲームやって楽しめてるんだろうか?って感想が先にでてくるな。
だったら俺、こいつが昔出した東方の薄い本持ってた
絵はかわいいけどストーリーがお粗末だったり唐突だったりでイマイチだった記憶が
まさか艦これに鞍替えしてウヨクモドキになってるとは思わなかったわw
本文見ていると東方に寄生していた頃以上に拗らせている感じで失笑しちゃうww
>>804
解りやすい萌え属性だろ?
あとは神獣とか妖怪のイメージもあるかもね
世界観とか設定じっくり見るとよく考えてられているなぁと思う
艦これでいうところの深海棲艦みたいな勢力がアズールレーンにもいます
鉄血(独)と重桜(日)の枢軸二国はこの敵対勢力から敵性技術を取得しようとしてます
その結果が重桜では艦娘のケモ化です
アズレンの設定みたら確かこんな感じ
ちなみユニオン(米)ロイヤル(英)の連合二国は純人類技術らしいですよ
シナと露助は影が薄すぎてゲーム内でまだ見た事ないです
オマエの珍珍が不能に為ります様に●Ù●
大松「実際は艦これのパクリステマオワコン反日ゲーだけどな、ガイジ」
アズ豚「違う!ワイはアズールらレーン はステマパクリ反日じゃないゾ!」
大松「嘘だと思い込みたくても事実は事実だよ?原爆のリトルボーイがアズールレーン に出てきてるそして日本艦はことごとく敵」
アズ豚「うせや!うせやうせや!(狂い出す)」
大松「さらにアズールレーン はハセカラのステマゲームでセルラン外で爆死」
アズ豚「うわーっ!うわーっ!ぶひーっ!(発狂)」
大松「アズ豚もいよいよ終焉だね」
このゲーム関連のサイト作ってる奴は、金に目が眩んだんだろうな
中国らしいやり方だなw
なんで妥協することが出来ないんだろう
提督の決断みたいに連合VS枢軸にしてくれないとやる気がしない。
アズルなんとかはよく知らんけど、各国が出ている点は評価できると思う。
そんなん遊ばんわ不愉快な。
中国内だけでやってんならともかく、その設定のまま日本で展開とか舐めてるとしか思えん。
おまエラ朝鮮左翼はもっと頭が悪く、基地外で人外であることを自覚しろ。
共産党がGOだしたら何をやるかわからん国の
アプリにそこまで肩を入れる奴等の気が知れんよ
よく信用できるね
よく信用できるね
そんな国が元のアプリ
言われても仕方ないし
むしろ危機感もなく肩入れしてる奴等の気が知れんよ