2017.10.13 18:00

【動画】ドバイ警察、2020年にホバーバイクを導入へ!AKIRAの世界来てるうううう





引用画像

ドバイ警察が2020年にホバーバイクを導入へ 上空5mの高さまで飛行 - ライブドアニュース

ドバイ警察が2020年にホバーバイクを導入することが分かった。時速70kmで25分間飛行でき、上空5mの高さまで上昇可能。市街地で渋滞に巻き込まれずに、犯人を追跡する際などでの活躍が期待される

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・ここ数年開発のニュースがあちこちで報じられていたホバーバイク。ある年代以上はホバーバイクといえば「AKIRA」に登場したフライングプラットフォームを思い出すかもしれません。

・あのフライングプラットフォームが登場した舞台は2019年の日本でしたが、この現実世界では2020年にアラブ首長国連邦の首都ドバイの警察が導入を決定しました。

・このホバーバイクを納入するのはロシアのHoversurf社。時速70kmで25分間飛行可能で、最大荷重は300kg。パイロットが乗った状態で上空5mの高さまで飛行できるということです。




awaa.jpg



この話題への反応



とうとうここまできたのか… バックトゥーザ・フューチャーみたく空飛ぶ車も生きてる間に見れるのかなぁ…

プロペラむき出しかよ・・・。

「時速70kmで25分間飛行可能」ちょっと稼働時間が短くて、どういうシーンで有効なのか不明だけどイカす。

これは、凄いね! 日本の企業も作れば良いのに‼️

SF世界が現実に('∀'●)

未来感w

時速70km、上空5mまで?最強な移動手段だー。さすがお金持ちの国♡

未来ずらぁ













ドバイ未来に生きてるわ・・・