狛江市議会議員の公明党・石川和広氏より

家の敷地の壁に立憲民進党のポスターが勝手に貼られていると激怒

無許可で他人の所有する建物や敷地、公共物にポスターを貼る行為は公職選挙法違反



















この記事への反応


これはひどい

バイトだかボランティアだかのスタッフが、公明党のポスター貼ってあるのを見て、「ここは選挙ポスターを貼って良いところ」だと勘違いしたんだろうなあ

共産党が住民の許可なく他人の家の壁に勝手にポスターを貼るのはうちの近所でもよくあるけど、立憲民主党もやるんだね。この場合、勝手に剥がすと問題になるので、石川和広さんがされたように「勝手に貼らないで」と紙に書いてポスターに貼るといいよ?

普通に法律違反をする人達の党のポスター。

しかし、隣に公明党のポスターもある様ですがそっちは大丈夫なんですかね?

↑自分の所有地で自分の政党(公明党)のポスターなので大丈夫だと思いますよ。

色々と常識が問われる政党だな

これ……敷地内への不法侵入及び器物破損になるのではないですか?

私の家の掲示板に無断で貼ってたけどな、公明党(創◯学会員)

自演を疑うほど酷いな










>アンフェアな政治の決別を。

ポスターのキャッチコピーがブーメランになっとる