2017.10.15 23:30

ヨコオタロウさん「ドラッグオンドラグーンの続編は、Pが金を出すと言えばいつでも作る」「AVも一度作ってみたい」



記事によると

・シンガポールで開催された開発者向けカンファレンス‶SEA SUMMIT”で、『NieR: Automata』ディレクター、ヨコオタロウ氏が登壇。ゲームのキャラクターの作りかたと、シナリオの書きかたについてのkeynoteが行われた。

(以下、Q&Aから気になった部分を抜粋)


(ゲームをもとに映画を作ることを考えたことはある?)
ヨコオ「考えたことはあるが、お金が必要なので、お金を出す人をまずは探したい」

(ドラッグオンドラグーンの続編は?)
「そのへんにスクウェア・エニックスさんのプロデューサーがいると思うんですけど、プロデューサーが金を出すと言えばいつでも作ります」

(ニーアの次回作を作るとしたら?)
「皆さんが思う『NieR: Automata』の続編を想像して、そうではないものを作りたい」

(今後作っていきたいメディアは?)

「アダルトビデオ。人生の中で1回くらいは作りたいと思っている。」

(NieRというタイトルに呪いがあると聞いたが?)
「昔は「エコー」というタイトル名を考えていたが、商標が取れずに別の造語を考える必要があって生まれたのが『NieR』。実際のところ思いつかなくて、思いついたのが●●●●●●●●●の●●●と●●●を足した言葉(ヨコオ氏のお願いを受けて伏せ字)。むちゃくちゃな発想で、そのことを言えないというのがタイトルの呪い。」



この話題への反応


よっしゃDODの続編は恋愛シュミレーション風味にしよう

ヨコオさん無茶苦茶すぎるww

dod新作のために金だせスクエニ

DOD3は一生赦さないぞ…

ヨコオタロウ監督のAVか…すごそうだ…

何処かのAVメーカーさん、予算組んでヨコオ氏にAV作らせてあげてw 時代的にVRのAV制作依頼とかになりそうだが

AV作りたいって言うクリエイターは案外多い気がする

とりあえずまたニーアとDoDの続編が来るってことでええんやな?










ニーアかDODの続編、既に何か作ってそうな気はする




ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス (2017-02-23)
売り上げランキング: 198