この記事への反応


作るところを1度も見たことが無かったんですか?

レンジでチンではなく、しっかりとフライパンで炒めて温めてくれていたので気付きませんでした? 思い返せば切る工程をやってなかった気もします‥?

うちも母の味ってのはレトルトやインスタント(~の素とかそんな感じ)を利用したものの味付けですね。全く手抜きというのではなく、ひと手間はかかってるんですが、大本の味はそれでしたね。一人暮らしになって最初に作ったときはそれを買ってきてました。

似たような経験があり思わず笑いました。 「お母さんの海老フライ」と思い込んでいたものが、近所のスーパーに売られている冷凍の商品でした。今思えば一口サイズに整えるのがうますぎた気も…笑 お母さんの海老フライが食べたいと言った後の「あれ私の海老フライじゃないよ」は忘れられぬ一言です笑












わりとありそうだよなぁこういうのw

料理しない人とかだとほんとわからなそう。