モチベーションダウンの秘訣を記したポスターが話題に


















まともな技術者「予算的に」

→MUNOU経営者「工夫しろ(どうやるかは俺にもわかんねー)」

まともな技術者「じゃあ正当なやり方でやりません」

→MUNOU経営者「よかよか、低予算で目標売り上げ達成できた」


姉歯建築の頃から

まるで成長していない.jpg


反応


これ、いつ見ても訳分からん…経営学でもヒトモノカネは大事って習うのにな…基本中の基本やぞ

商品も予算も納期も無いなら、禁断の偽装だね。

「あなたの仕事」と言っているあなた、あなたも誰かに言われたんですよね♪ そう、経営者なら、人がいないなら雇う、設備がないなら整える、予算や時間がないなら与えるという判断ができると思いますよ♪

これモチベーションダウン株式会社のポスターかな うざいよね

「できないことはできないと早めにハッキリ表明したほうが害が少ない」という簡単な事実すら理解していない日本企業。

メーカーあるあるすぎる ほんとものすごい回数言われた 今、世界の動きは〜 業界のトップとして〜 したがって、 イノベーションはひとりひとりの意識と心がけでry コンプライアンスはひとりひとりのry 作業効率はry 思考放棄早すぎ、というか習慣化してる マネージャー失格な

全部経営者が解決すべき問題じゃん…www 従業員に何とかさせようってのがまちがいだろ

経営者やコンサルタントならごもっともなんだけど、管理職やそれ以下の人に言ってるんならもうめちゃくちゃです。

「できない病にかかってない?」とか言っときながら会社側はそれの何千倍か何万倍か知らないがはるかに大きな損失を生み出しているのがじつに滑稽。他にも「やる気を出せ」とか戦時中の精神論のようなものが好きな人が多い。根っこのマインドにはささいな事で大喧嘩に発展するような幼稚さを感じる。

はぁ...今日会社でまんまこれの事案が発生してうんざりしてしまったorz 割と有給取得率とか残業時間とか対外的に頑張ってて、有給に関してはほぼ100%だからいい会社なのだ思う。けど、それって当然の権利じゃないのか?

日本人を更に社畜化させるプロジェクトですね、わかります










結果、優秀な技術者が1000人単位で海外に流れて
MUNOU経営者だけ国に残るっていう




関連する記事

503

コメ

日本トップクラスの技術者、40年で1000人以上も海外に流出 無能経営者の保身のために有能な人間が追い出される日本の闇



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る