一般家庭レベルではアカンものだった


関連する記事

84

コメ

【ヤバイ】Wi-Fiを暗号化するWPA2に脆弱性が発見された模様 研究者が公表を予告










どんな脆弱性だったのか公表される








仕様レベルなので迅速な修正は難しい









ファームアップデートで対応可能な部分があるとみられるが
使用してる使用機器によって対応しない場合がある
もっと言えば「使ってる本人がアップデート忘れる場合がある」













よくわからない人は後ほど発売される「問題に対応済みの無線ルータ」を買うのが一番無難

怖がり過ぎる必要はない











VPNおすすめ
















そもそもWi-Fiキャッチできるほど接近しないと問題は起こらない










遅くなっちゃうけどVPNつなげて通信するのが今のところ一番な対策

反応


さて・・・そろそろ無線ルーター買い替えなきゃと思ってたt頃だったからもう少し待つか

ハンドシェイクに割り込んでってWEPの時もそんな手がなかった? PSPですら解析できるツールが出てDSはWEPのみでそれはもう地獄だったけど今回はどうなのか 普通のスマホで盗めるならかなりだけど

俺の鎮守府の詳細がバレてしまうのか。母港狭くて恥ずかしいのぉw

HTTPSなら一定大丈夫そうやね

家で使う分にはほぼ影響なくてフリーwifiとか使う時は気をつけた方がいいくらいな感じなんかな

無線LANケーブル買わなきゃ












次の「24」ではこれをネタにしたハッキングの話が出てきそう