引用画像

パナマ文書報道の記者、車爆弾で殺害か 首相は捜査約束 - ライブドアニュース

欧州連合(EU)に加盟する地中海の島国マルタからの報道によると、同国で16日、政治家の腐敗告発で知られ、租税回避地をめぐる「パナマ文書」報道に加わった女性の調査報道ジャーナリスト、ダフネ・カルアナガ

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・欧州連合(EU)に加盟する地中海の島国マルタからの報道によると、同国で16日、政治家の腐敗告発で知られ、租税回避地をめぐる「パナマ文書」報道に加わった女性の調査報道ジャーナリスト、ダフネ・カルアナガリチアさん(53)が車を運転中に爆弾が爆発、カルアナガリチアさんは即死した。

・ムスカット首相は「我々の民主主義にとって暗い日となった」と述べ、徹底的な捜査を約束した。

・カルアナガリチアさんは中米パナマの法律事務所から流出したパナマ文書をもとに、ムスカット首相の妻らがパナマに会社を置き、アゼルバイジャン首脳に近い銀行から受け取った大金を隠していたとする疑惑を報道。

・16日夕、カルアナガリチアさんが車で自宅を出発した直後に爆弾が爆発。車は近くの畑まで吹き飛ばされたという。

・カルアナガリチアさんは複数のメディアで与野党を問わず政治家の腐敗を追及してきた。



この話題への反応



こえーよ。 そういやパナマ文書の詳細な解析ってまだ終わったんだっけか。 日本企業や日本人の名前もあるんだろうな

こんなことが許されてはならない。

うわぁ…マンガか何かかよ。。

こっっっわ…… これミステリー小説じゃ無くて現実で起こってるのが更に怖い

まぁ、ヤバイ筋の報道するって事はそれなりのリスクを抱えてるって事
金は他人の命より重いという現実


完全にゴルゴ13レベルの案件だろ

なんて気の毒な。日本ではすっかり報道しなくなったけどこれで再燃すればいいのだが。

闇深すぎるやろ.

車に爆弾仕掛けて暗殺とか実際にあるんだな〜〜〜〜

敵が多すぎて誰が犯人かわからんタイプやなこれ…












スパイ映画じゃないんだぞ…







PsychoBreak 2(サイコブレイク2) 【初回数量限定特典】
ベセスダ・ソフトワークス (2017-10-19)
売り上げランキング: 21