2017.10.17 19:30

維新の会・長谷川豊さん、道交法違反で警察に呼び出しを受けていた!それに対する言い分がこれ →

ツイッターより



新聞の記事内容を要約

・元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が、選挙期間中にもかかわらず「道路交通法違反で警察から呼び出しを受けた」として炎上している

・騒動のきっかけは、千葉県警の掲示板に掲げられた公示に、道交法に関する聴取の対象者として長谷川豊氏の氏名と住所が記載された画像がツイッター上で拡散されたこと。

・しかし、長谷川氏は事実無根と反論していた。

・長谷川氏に直接事情を尋ねると、「1、2ヶ月前に京葉道を走行中、60キロ規制区間であることを知らずに92キロで走ってしまい覆面パトカーに止められた。他の車はもっと速い速度で通り過ぎていくのに僕だけ捕まるのはおかしいので『こちらの言い分を聞かせたい』といって設けられた聴聞会だった」と釈明。

・「呼び出しじゃないです!」と強い口調で否定した。














本人のツイッターでは・・・
















この話題への反応


長谷川豊さんキャラ濃すぎでしょ

長谷川豊さん、スピード違反ですか。 はじめは、出頭のこと、悪質なデマだと仰っていましたね。

長谷川豊、法を遵守する気がない。指摘されると言い訳。発言は差別的。炎上狙い&「撤回」で何を言ってもよいと思っている。結論、そんな人物に政治は任せられない。議員の資格なし。

長谷川豊って自分のこと正当化してるけど、しょっちゅう違反してるんでしょね。 こんなのが公道走ったらアカンと思うで。

この交通違反関連のゴタゴタ見てると、証拠がこれだけ揃ってても何だかんだ屁理屈こねて責任逃れようとする人間なのだと御本人が実証されてますなぁという感想しか湧かないし、こういう事を万一当選したとしたらやる気満々だろ?って有権者にツッコまれたらどう反論するのだろうか。

もう言い訳の余地ない総崩れやん長谷川豊さん

人の事は、いいのでは、長谷川豊さん。自分のした違反を普通に反省する、それが普通の大人、正しい行動です‼自分より悪い人がいるとかいないとかが問題じゃないよ。交通違反していなければ良いだけの事よ❗

長谷川豊さんに恨みがあるわけではないけど、行いが悪すぎてムカっと爽やか。

なんか長谷川豊が地獄すぎて選挙期間中安倍とかに批判がいかないための避雷針の役目なのではとか思い始めている。










道交法違反してたのは事実なようだけど、そこはどう釈明するんですかね



イタコのボッチくん(4) (全力コミック)イタコのボッチくん(4) (全力コミック)
中川いさみ

ソニー・デジタルエンタテインメント・サービス

Amazonで詳しく見る