引用画像

NPB転売チケットは無効!球場や会場への入場拒否 - プロ野球 : 日刊スポーツ

 日本野球機構(NPB)は17日、NPBが主催または開催運営する試合、もしくはイベントにおいて、チケットや権利の転売、譲渡を禁止しているため、転売、譲渡された… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

www.nikkansports.com
全文を読む



記事によると

・日本野球機構は転売、譲渡されたチケットや権利は無効になり、球場や会場には入場できないという方針を明らかにした

・日本シリーズなどのチケットが2次流通サイトに高額出品されていることを問題視






この記事への反応


本人確認システムがないのにどうやって転売を見抜く?


めちゃいい宣言だとは思うけど、具体策は?


転売禁止は良いと思う。もちろんキャンセルしたら返金されるようにすれば。


転売目的の購入や高額転売は規制すべきとは思うけど、チケット発売日には試合に行けるかまだ分からないこともあるんですよ...


今年の日本シリーズの申込は名前入力するようになっててチケットにも表示されるとなってたけど、入場時に確認するなら有効な身分証明書の告知なんかもしないとダメですよ。








関連する記事

137

コメ

泉丘高校が東大野球部を19点差でフルボッコ 高校生「ぶ…文武両道見習いたいっス」

99

コメ

【動画】アニメ『ダイヤのA』のスーパープレーをメジャーリーグが完全再現!?めちゃくちゃ凄いプレー動画が話題に

163

コメ

【速報】プロ野球セ・リーグ、広島が優勝!!2連覇おめでとおおおお

128

コメ

広島カープのリーグ2連勝、経済効果400億円wwwww

153

コメ

日本プロ野球選手会、巨人に山口俊の処分見直し求める「無視するなら労働委員会に申し立てる」














しっかりとした本人確認を数万人規模で毎回できるのだろうか?