関連する記事

156

コメ

BPOから「問題なし」とされた保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)再登場についてフジ謝罪 「謝って当然」「なんでも抗議は息苦しい」と賛否両論





記事によると

  • フジテレビが9月に放送したバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした 30周年記念SP」で、性的少数者(LGBT)をあざ笑っていると誤解されかねない表現をしたとして、16日に番組公式サイトに謝罪文を掲載した。
    放送直後から、同局に対して電話で約60件、ネットフォームで約150件の問い合わせがあったとされる。

  • 同局に対して抗議文を提出したLGBT団体「なくそう!SOGIハラ」実行委員会の代表(41)は「怒りをぶつけることが趣旨ではない。他のメディアでも起こるかもしれないこと。今後の業界全体にとっていいきっかけになれば」と説明。
    フジテレビの対応に対しては「異例の速さだった」と感謝した。
全文を読む



今回の騒動に対してネットでは冷ややかな目で見る人も


むしろ抗議した側に
不快感を感じた


フジは好きじゃないけど

これはどうかと思う。。。


ホモって単語の問題なのかな?
ゲイ田ゲイ男だったら文句なかったのだろうか?
抗議してる人に聞いてみたい。


正直ほとんどの視聴者はLGBTについて笑ってるのではなく、保毛尾田のキャラで笑っている。時代の流れですから抗議するのも分かりますが、「今は多様性の社会なので表現の配慮をお願いします」ぐらいで済ませればいいのに、社長の謝罪だけではなく会社で謝罪しろとか特別チームを作れとか…一連のニュースを見ててかえってLGBTに対するイメージが悪くなりました。

テレビ局謝らせてやつた感が。マイノリティハラスメントなんじやないの?

セクマイ本人達が「私たちは世間から差別されてる」って意識が強すぎるから、そういう意図じゃない発言や行動まで「差別だ!」って取って大騒ぎするんだと思います。

嗜好の一つで、異常じゃないんでしょ?普通なんでしょ?
本人達が本当に自信を持ってそう言い切れるんなら、こんな大昔のギャグに過剰反応せんわ!


無条件に少数派は守られて然るべき、と思った時点で差別意識じゃないか?と思った。難しい。とんねるずは過激なときもあるけど、昔から観てるからまだまだ頑張って欲しい。

こういう人達は一体どう扱ってほしいわけ?
特別扱いしたらいいの?
気を使えばいいの?
なんか主張強すぎて面倒くさい。
必要以上に差別するなと騒ぎ立てる次点で自分たちを普通じゃないと言ってるようなもんじゃない?


メディアの力は大きいから充分に検討して放送する必要はあるけど、今回抗議した人達はほんの一部の人だと思うけどね。

こういう、自分が正しい、自分が正義って頑なに信じてる連中ほど厄介なものはない。
今回の件で、LGBTへの印象が悪くなったよ。
理解?楽しく見たものに水を差されて、なんで理解なんてしなきゃならんの?


今回の件で、LGBTの人たちって面倒臭い、って思った人は少なからずいるだろうね…。失礼ながら、オネエタレントを不快だと思う人だっているわけで、保毛尾田だけ悪者にするのはどうなのかな?

クレームハラスメントだね

神経質になり過ぎじゃないですか?
皆そんな変な目で見てないですよ!


今、オネエタレントが活躍できてるのは保毛尾田が良い方に影響してると思うんだけど
ゲテモノオネエも普通に楽しく見られるし


窮屈な世の中になった。ただそれだけ。














傷つけられた人たちが集まって徒党を組んだんだけど
まわりまわって自分らが傷つける人になりかけてる感じがするが・・・






モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2018-01-26
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る