引用画像

窃盗などの容疑で74歳の男を逮捕、「平成の忍者」と呼ばれていた 大阪 - ライブドアニュース

19日、侵入や窃盗を繰り返したとして、大阪市の74歳の無職男が逮捕された。黒装束姿で、塀の上を駆け逃げる身軽さから「平成の忍者」の異名を持つ男。警察は計254件にものぼる被害を裏付け、このほど逮捕に踏み切ったという

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・19日、侵入や窃盗を繰り返したとして、大阪市の74歳の無職男が逮捕された

・黒装束姿で、塀の上を駆け逃げる身軽さから「平成の忍者」の異名を持つ男

・谷川容疑者は同市内の廃アパートの一室に拠点を構え、昼の間に電車で拠点まで移動、深夜に黒装束に着替えて犯行に及んでいたという。

・警察は計254件にものぼる被害を裏付け、このほど逮捕に踏み切ったという

・人目を避けて動き、家と家のわずかな隙間から逃走するなど長年捜査の手を逃れてきたが、昨春以降、犯行の様子が防犯カメラに写り込むようになり、ついに拠点が判明



この話題への反応



オオオンニンジャ!オオオン・・・ニンジャァッーー!

その 身軽さを別の場所で活かせたら

平成の忍者ですか、、、。何か事情があるのかな⁉ちょっと心配です???。

Oh,ニンジャ… 被害総額約三千万とか?

74歳未だ衰えぬ身のこなし平成の忍者とか貴方、盗み以外で名を上げれたでしょうに…

74で平成の忍者… なんだそれは…めちゃくちゃ興味があるぞ…

平成の忍者って。当時でも今でもただの盗賊だろw

平成の終わりと共に平成の忍者は舞台から去るのだ…

格好はもとより身のこなしまで忍者そして74歳。平成の忍者泥棒。マンガかアニメでしかいないと思っていたが本当にいたんだなぁ。事実は小説よりも奇なり。











ニンジャナンデ!?

何故その力を正義のために使わなかったのか







スーパーマリオ オデッセイ
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 1