希望の党・小池百合子代表が演説をした際に東急ハンズとニトリをdisったと話題に


動画内 5:40~

小池氏「東急ハンズにもニトリにも色んなもの売ってますけど、ちょっと足りないのが"希望"。昨日よりも今日、今日よりも明日がきっといいと、そうみんなが思える希望。」






東急ハンズ公式Twitterより



東急ハンズでは、お客様の「希望」を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています。それは、ニトリさんも一緒だと思います。もちろん、これからもずっと、がんばります。











この記事への反応


この人どうしたの?希望って売ってるもんなの?
大衆にウケると思ってのコメントなんだろうなぁ。。ズレてる。


人を怒らせる天才やな、この人は。
上手いこと言ったった、と自画自賛してスベってることに気づかない経営者と変わらん。


小池さん、言い方もどうかなぁと思うけど、企業名出さなければまだ聞き流せたのにね

東急ハンズとかニトリとか楽しいだろ。一体何なんだよ小池とかいうやつは。選挙の結果に絶望しろ。

小池さんは嫌いではないが、この発言はいただけない。
東急ハンズさんのような雑貨専門店はあれだけの商品量であれだけの提案を日々行い、スタッフさんも頑張ってるんだよ!


だから自分をageるためにむやみに他sageしてはならんとあれほど

むしろDIYやら工作やら、なんか作るホビーをやっている人間にしてみると東急ハンズは「こういうもの売ってないかな、近所の店にはないんだよな、でも東急ハンズならきっと、あそこに行けばきっとある!」という、『最後の希望』的なお店ですよ

希望の党の全方向に喧嘩を売っていくスタイル、そしてハンズの切り返しがいい感じ。

少なくとも緑のたぬきババアとその信者よりは東京ハンズやニトリの方が役に立ちます

どさくさに紛れて東急ハンズを小馬鹿にするなんて5億年許さん。ハンズはいつだって私の希望でオアシスだ。










いきなり民間企業をdisる都知事って・・・