Twitterのハッシュタグ「#くいもんみんな小さくなってませんか日本」が話題に


値上げされたり内容量が少なくなった食品の実例が挙げられる





































































































この記事への反応


スーパーで中身が見えない袋に入ったお菓子を持ったとき、余りに中身が少ないので買うのをやめることは多々ある。

適切なサイズにしたのであれば小さくなってもいいんだけど、実際は値上げできないから小さくしただけなんだろうなと思うとたしかに切ない

不景気だし、税も上がってるしまぁこうなるよなー
悲しいね


昔のSFでは、未来の食べ物がみんな錠剤になってるというネタがよくあったけど、こういうことか。

くいもんだけじゃない
人間の器ってやつも小さくなってるよ


これの一番怖い所は1食当りの摂取カロリーと栄養素が知らないうちに減ってしまうこと。特に子供。1パック500円のお肉を4人で食べて1人100gだったのが80gになり60gにと落ちて行くと栄養不足になっていく。価格より量で選ばないと危険。

ドロリッチ「なんか小さくなってない?」って思ってたら
まさかのほぼ半量?


だから「高くても容量メガ盛り」のコストコにみんな流れる


減るなら減るで仕方ない。「女性にも食べやすく!」「地球にやさしく!」「デザイン一新!」って言葉を隠れ蓑にしないでくれ…

容量下げて値段据え置きの実質値上げとかそんなのばっかり

へぇ。大人になって食べられなくなったからちょうどいい加減になったわけじゃなかったのか。

ポテチの袋開けると、いつもポテチ3分の2無い感じがして悲しい気持ちになる。あと買う前にポテチ袋振っても悲しくなる。

技術革新で小型化したんだよ





DMeXXqhU8AEgbgy.jpg

DMeXXq4UMAMZ_4w.jpg





小分け包装にして中身ごまかしてるお菓子増えたよね





関連する記事

360

コメ

プリングルスが小さくなった上に不味くなっててキレてる。

319

コメ

「明治おいしい牛乳」がお値段そのままで900mlにwwwww 「少子化を踏まえて900mlに」などと訳の分からないことを供述しており

267

コメ

明治が『おいしい牛乳』を900mlに減らした理由が酷いと話題に「値上げという認識はない」


【PS4】いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
スクウェア・エニックス (2017-10-19)
売り上げランキング: 6